人気ブログランキング |

質問責め(^^)

週末、遊びに行く公園でワンズが遊び疲れて休んでると、

じぃーとこちらを見ていた男の子が『触ってもいい?』と尋ねてきました。

仮かぁちゃん 『ワン子好きなの?』

男の子     『うん!』

仮かぁちゃん悩み・・・悩み・・・悩んだ末。 

仮かぁちゃん 『じゃーみんなお座りさせるから待ってて!』

男の子     『うん!』

きぃちゃんのリードを短くし、クーとナツのリードを踏み、全員体制準備OK(^^)

仮かぁちゃん 『じゃワン子が怖がるから、僕も座って♪』

仮かぁちゃん 『手は下からこうやって出してね♪』とこまごま・・・・・

仮かぁちゃんの言う通り男の子はしてくれて、

b0140680_21502646.jpg

ワン子には人が大きく見える話など話してると、

うなずく男の子から質問が・・・・

男の子     『ねぇワン子ってお風呂はいるの?』

仮かぁちゃん 『そうねぇ1ヶ月に1・2回ぐらいかなぁ』

男の子     『毎日は入らないの?』

仮かぁちゃん 『ワン子の皮膚は人と違って弱いから洗い過ぎるとカサカサになっちゃうのよ』

男の子     『ワン子に肌あるの?』

仮かぁちゃん  うっ!肌!?・・・・・・・・そう来るか(汗)

仮かぁちゃん 『あるよぉ~僕だって頭毛が生えてるけど肌?あるでしょ』????

男の子     『そっかぁ~』

仮かぁちゃん  ホッ!(;-ω-) =3

まぁ~それから質問攻め(汗)

男の子     『ほんとだ!みんな毛が違うんだね。この子(クー)柔らかい♪』

b0140680_2212010.jpg

クーを触ってもらう時は、必ずクーに大丈夫!大丈夫!と声かけます。

臆病ワン子なので暗示みたいなものでしょうか(^^)

男の子     『これなぁに?』 『開けてもいい?』

b0140680_22133759.jpg

きぃちゃんの迷い札には連絡先と10円と100円が入ってます。

男の子はお金を出したいようでしたけど、ご勘弁して頂き(〃 ̄ー ̄〃)

気が付けば、きぃちゃんずーっと遠くのワン子に夢中 (ーё一;)

ほんと男の子はワン子が好きなようで、まぁ鋭い質問連発の末、ご帰還(汗)

相手は子どもだけにちゃんと答えてあげたいし、いい勉強になったけれど、

帰った途端に緊張感が解けてドッとちかれた仮かぁちゃんでした。

親御さんが一緒に居ない場合は触らせるべきじゃないと決めていたのに・・・・

きちんと挨拶してきた子だったから・・・・・うーん反省です。



男の子にはきぃちゃんの経緯もわかりやすく話ました。

小さな命だけど一度飼ったら最後までみてあげないといけない話もしました。

うなずいて帰って行ったこの子がもしワン子を飼うことがあったら、

心のどこかに覚えていてくれるといいなぁ。



話の間イイ子でお座り出来ていたきぃちゃんは新しい家族募集中のワン子です。

きぃちゃんの新しい家族ご希望の方・問い合わせは 千葉わん まで。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

明日9月21日に篠崎緑地で行われる、

千葉わんプチ里親会にきぃちゃん参加予定でーす♪

きぃちゃんの他、千葉わんの保護わん子たちが新しい家族を求めて集まります。

ワン子を家族にとお考えの方々はじめ皆さんのお越しお待ちしています♪

b0140680_2322037.jpg


b0140680_2314019.jpg

by fooco_chan | 2008-09-20 23:07 | きぃちゃん