人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちワン♪

月光を浴びると・・・
脳内の成長ホルモンセルトニンが分泌されるそうで、
前向きで明るい気持ちになれて、
髪や肌も潤いをもたらすと同僚に聞きまして、
最近はいつも以上に散歩を楽しみながらしてますが、
ワン達にはどうかな。。。


さて、


タツ兄に先導されて下りた階段も今では。。。

こんにちワン♪_b0140680_21552763.jpg

余裕のアイちゃん(^^)
階段下に来ただけで、興奮嫌々のクルクル・バタバタも、
記憶にございませーん♪みたいな(^^
ひとりスタスタと階段を上って行く姿に、
仮母は三日月目で胸ほっこり♪ ( ̄ー ̄)

散歩が楽しくて嬉しくてのアイちゃんですが、
来て数日とかからず、
到着時に付けていたリードやハーネスを噛み噛みしてしまって、
使用不能となりまして(><)
こりゃーまずい!とばかりに迫られて装着交換しましたが、
悲鳴をあげての、お口をパクパク出して抵抗。。。

慣れてもらうのも必要かと、
ハーネスのリードだけは散歩の度に装着してましたが、
毎回、悲鳴をあげて手に向かってお口をパクパク(><)

慣れてもらう為に繰り返すべきか?
でも怖い経験を重ねるのは・・・いかがなものか。。。

悩みながら、そうこう散歩に出始めて3日目。
匂い取りに夢中になる彼女のおちりを見ていたら
無性~~~にツンツンしたくなりまして ( ^ω^)


 でっ!ツンツン♪


こんにちワン♪_b0140680_2137467.jpg


ビクッとして振り返るものの、再び匂い取り。
にゃんと触らせてくれるんじゃ~ん053.gif

 ( ̄ー ̄)ニヤリ

じゃお言葉に甘えて、散歩中に何度もゴシゴシ(笑
尻尾の付け根から始まり、
背中・頭・喉・胸・後ろ脚・前足と毎回散歩の度に一歩一歩前進(笑

お散歩に出る前のハーネスへのリード装着も、
スチレーションを変えるなど、あれやこれやと♪
そうこう散歩に出て一週間もした頃にはリードを持つと、
首を出してくれるまでになり♪

  ( ̄ー+ ̄)キラリ

散歩中の体ゴシゴシ作戦も全部クリアーする頃には、
『アイちゃんおいで~♪』の手招きで来てくれるまでに053.gif
今ではゴシゴシ撫でに、前足で『もっと』と催促するですよ(^^)


友好的な性格のアイちゃんだけに、
お散歩でのワン友達もたくさん出来まして056.gif

こんにちワン♪_b0140680_11321443.jpg

先週のお休みには、
近所のワンちゃんとママさんがアイちゃんにご挨拶来てくれました。

こんにちワン♪_b0140680_11344642.jpg

5月に卒業した いっちゃんとも仲良くしてくれてたココちゃんです。060.gif
あの頃は尻尾が寒そうだったけど、

こんにちワン♪_b0140680_11385620.jpg

ママさんの愛情でしっかりモコモコ尻尾になって~♪

こんにちワン♪_b0140680_1140108.jpg

お見事だわ~ココちゃん♪
ふたりともきちんとご挨拶056.gif
アイちゃんはココママさんとも056.gif

こんにちワン♪_b0140680_1152848.jpg


こんにちワン♪_b0140680_11522023.jpg

たくさんヾ(・ω・*)なでなでしてもらったアイちゃんでした。


ココママさん、アイちゃんいい経験させて頂きました!
ありがとー♪



ちょっぴり怖がりさんだけど、
『怖い』より『楽しさや嬉しさ』が上間って060.gif
毎日、色々成長し続けているアイちゃんです。
by fooco_chan | 2016-11-20 14:28 | アイちゃん