人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瓢箪から駒♪

昨日の朝、目が覚めると、
お気に入りのサークルでコーちゃんがヘソ天寝。。。
気温が暖かったから~(^^

もう~ちびっと・・・こういう気温の日が続いたら、
いいなぁ~♪なんてホヨホヨしていたら、
ターちゃんママさんから嬉しいお便りと写真が。。。


瓢箪から駒♪_b0140680_133315.jpg


ターちゃんことタケル君の2度目のお誕生日を祝って下さったそうです。
ターちゃんのお誕生日はお家の子になった日にしてくださっていて、
我が家を巣立って2年になるわけで。。。
もう、そんなになるんだなぁ~と
写真を一枚一枚ニマニマ見ていたら、
『なんじゃこりゃ?』と思った瞬間に笑いのツボINしまして~
(ターちゃんママごめんなさい)


瓢箪から駒♪_b0140680_13375791.jpg


だって、超かわいい過ぎるんだもの~
刺さっているのは、きっと骨の形したオヤツかと思うのですが、
もぉ~最高♪
でも・・・最後の写真を目にした途端。。。


瓢箪から駒♪_b0140680_13422592.jpg


笑う仮母の目に涙があふれてきちゃって・・・
これっお兄ちゃんが考えてくれたターちゃんの誕生日計画なんです。
ケーキもちゃんと図柄まで描いて自分で作ったそうです。


瓢箪から駒♪_b0140680_1358544.jpg


計画書通りにママさんもご飯も作ってくれて(--、)
どれだけ大切にして頂いているかと思ったら、
ただただ嬉しくって。。。
今度は涙のツボINでした。

ターちゃんママさん から(一部抜粋)

ターちゃん、我が家に来て2回目の誕生会です☆
本当は5日なんですが、今日の方が家族みんな揃っているので前倒しです^^
息子が誕生日プレゼントを選び、スケジュールを書き、安納芋のケーキも
デザインして自分で作りました!!

ターちゃんは、とっても元気ですよ!
散歩で会う方々に、たくさん可愛がってもらって犬友もたくさんできました♪

散歩の途中で会う動物大好きなおじさんに、最初はそっけなかったターちゃんも、
おじさんの無理強いしない忍耐力と愛情に気づき、今ではおじさんを見つけると
ダッシュで駆け寄ってべったり甘えるんですよ!
男の人も、大きな犬も克服しました^^

車はやっぱり酔っちゃいますが、
みんなでお出かけするのは大好きなので車に乗る準備をすると喜びます^^
酔い止めを飲んで、夏は伊豆旅行にも行ってきました!
ちばわん出身の海斗君がいるシッポのお宿に泊まってきました。
ターちゃんは、どこに連れて行ってもなんの心配もない子なのでお泊りも楽勝です♪

息子は相変わらずターちゃんを溺愛していて、
なんでも許しちゃう超甘あまなお兄ちゃんです💦
自分のお小遣いで、オヤツやオモチャを買ってます^^
ターちゃんも、我が家に来た頃は子供という未知の生き物?にビビっていましたが(笑)
今では子供が大好きで、息子の友達が遊びに来ると、とっても嬉しそうです^^
皆の近くに座って仲間に入っているつもりなターちゃんはとってもかわいいですよ♡


ターちゃんママさん、お兄ちゃん、ターちゃんパパさんへ
お兄ちゃんの成長ぶりとターちゃんの様子も拝見できて・・・
言葉に表現できないほど、嬉しいかったです。
それに、
写真を撮られている時のママさんのお気持ちが伝わってくるようで・・・
私も心温かくなりました。
どうぞ、いい時間をこれからもたくさんたくさん過ごされて下さいね。
ありがとうございました。




さてっ。。。




15日目に向こう側が見える鉄製階段をコーちゃんが上れたのには、
大きな理由がありました。

それは。。。
前日の夕方の散歩帰り、抱っこされて階段を上がったから(^^


瓢箪から駒♪_b0140680_14494273.jpg
                  ※写真は最近のお姿です(^^



そう!コーちゃん抱っこ苦手なんです。


抱っこされるくらいならと、上っちゃった。。。みたいな(^^
コーちゃんは上れる!と言うことで・・・
それ以来、散歩帰りは毎回抱っこに決定(笑

実は、
抱っこの際には興奮し過ぎて、
脱糞&肛門腺ブチッと(><)していたそうなんですが、
抱っこされれば、フリーズだったそうで。。。

ならばと♪
寝転がる仮母の足に興味を持ち始めた6日目ころから、
足でコーちゃんの上半身?を持ち上げてみたり(笑
お腹に腕を回して抱えてみたり、
そのまま立ってもらったりと(^^
お遊び気分でチョビチョビと♪
でも・・・どんな事よりも、時期だったのでしょうね。
以外と暴れず抱っこさせてくれました。


とは言っても内心は嫌だったんですね(^^;
未だに上りたい・・・いやっ抱かれたくないみたいな、
彼の『気』を感じます。(^^


散歩帰りに狭い階段をコーちゃんが入った大きなクレート・・・・( ̄(ェ) ̄;)
あの日は『抱いちゃおうかな』みたいな(笑
仮母の横着な心が招いた、


まさに瓢箪から駒(^^ゝのステップUPでした。


今では仮母のお休みの日限定で頑張っているコーちゃんです。


瓢箪から駒♪_b0140680_15263985.jpg


毎日成長と発見の日々ですが、
散歩が出来るようになってから、彼に次なる変化が。。。


                  仮母 : ねっ!コーちゃん(^^


瓢箪から駒♪_b0140680_15282653.jpg

                     コー : 『・ ・ ・ ・ ・』

by fooco_chan | 2015-11-10 00:06 | コーリーくん