人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しまったぁ~(><)

しまったぁ~(><)_b0140680_21421655.jpg

人間が子犬を欲しがり・買い求め・選びたがり・飼う気もないけど見たがる
そんな欲求を満たすべく命を削りとられ一生を終える子がいます。
こんな事をする人間はひどいって思いますか?
でも、知らずにそれに加担してしまっている人が大勢いるから
パピーミルは減りませんし、無くなりません。
救ってあげられないからと何もしないのではなく
少しでも何かしてあげたいと思っている人が同じ言葉を言うことで
広めていくことは誰でもできる、難しい事ではないと思います。
その為に『 みんなが発したい言葉 』を募集しています。
どうかご協力をお願致します。
詳しくはこちらをご覧下さい。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

連休後から散歩時間を夏時間に移行し始めた仮宿。
母のお世話との兼ね合いがあり、
どのパターンが良いか模索しながらの移行なので013.gif
時には時間がまちまちなんですが・・・・今年の涼しい気候にだいぶ助けられている仮母です。オホホホッ


さて、


今日帰宅して先住犬のトイレ片付けをしていると、
キッチンでカタッ!と物音。。。
直感がビビビッとして、作業を中断して向かうと・・・
コンロに置いてあったフライパンの中の茹でササミがないっ!


犯人は・・・

しまったぁ~(><)_b0140680_23113298.jpg

この動揺した不安な瞳 (--;


立ち上がれば届いてしまうのに、置いておいた仮母の失敗だね。


今更ながら・・・・守りに徹するばかりだったと・・・反省だわ(--、)
これは準備している荷物と共に今後をいぬ親さまに託させて頂かなければ。。。(;-ω-) =3


そんなケイちゃんなんですが、
巣立ちが決まってから、慣れてもらおうと毎日準備を進めてきた歯石取りが完了060.gif

しまったぁ~(><)_b0140680_23594286.jpg

写真では見にくいですが、左に隠れた一番奥の奥歯に大きな歯石も・・・

しまったぁ~(><)_b0140680_06132.jpg

バッチリ・ポッキリd(-。^)

この部分になると、お口を開けてもらいながらの作業になるのですが、
比較的素直にやらさせてくれるケイちゃんなので、おお助かり!!

あ~んって口を開けたままにまでしてくれる訳じゃないですけどね(笑)

歯磨きも慣れてもらおうと毎日してもらってますが、
小型ワンコに比べて、中型ワンコの歯は本当に磨きやすいし060.gif
磨いていて、磨きがいがあると言うか・・・磨いたぁ~って気がして気持ちいい(爆笑)

準備は着々053.gif

残るはシャンプー060.gif
巣立ちに向けてラストスパートのケイちゃんでーす。

トーちゃんもいつか歯石取り頑張ろうね(^^

しまったぁ~(><)_b0140680_0362615.jpg


トーマス君は新しい家族を募集中です。
新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。
しまったぁ~(><)_b0140680_15243774.jpg

by fooco_chan | 2013-05-16 00:41 | トーマス&ケイ太