こつこつと・・・

更新が間々ならず、申し訳ありません。
仮母ごとですが・・・湘南いぬ親会に参加した数日後、
母が自宅で転倒してしまいまして、
幸い骨折等はなかったものの・・・今まで以上にあれやこれやと(汗
トーちゃんのこと・・・ケイちゃんのこと・・・お伝えしたいことは山ほどあるのに (><)
生活リズムがうまくつかめないまま時間だけが過ぎてしまいました。
広報活動は滞ってしまいましたが、トーちゃんもケイちゃんも元気に日々暮らしていますのでご安心下さい。



さてっ



そんなワンズの散歩は現在、2陣体系。
最初の陣はトイレ外派のきぃとトーちゃんを含む・・・トーちゃん&ケイちゃん&クー&きぃの4頭。
2陣は、ケイちゃん&きぃ&グーフィー&ナツの4頭。



一回の散歩は30分強と言ったところですが、
中型犬のケイちゃんときぃは途中選手交代の時に休憩を挟む形でも、1時間は歩けるわけで(^^)
仮母の苦肉の策と言ったところでしょうか(^^ゝ



どの預かりっ子も最初は最低一ヶ月は1頭散歩の我が家。
不器用なタイプの仮母にとっては、お互いを知る時間として、散歩はすごく大切なわけで(^^ゝ
本当なら、全員一頭づつ散歩したい所ですけど・・・夜中寝ていて脚がつるので(笑)しません。



仮宿に来た時から始まる1頭散歩が終わったら、次は2頭散歩。
相棒を変えながら様子をみて・・・・慣れたら4頭散歩。←我が家ならではの理由あり037.gif
預かりっ子も加わるメンバーも慣れない顔やペースに最初は戸惑もあるし、
犬同士も大変なのは分かるけど・・・・仮母も疲れる(笑)
でも、その内シックリしてくるもんでホンニ不思議(^^


b0140680_141437.jpg


それと面白い事に、先頭を取りたがるのは必ずオス達(^m^)
こんな先頭歩きしようとしているトーちゃんですが、仮宿では争いを嫌う平和主義ワンコ&一番弱い立場。
ちなみに・・・
見通しのいい方を選んで、仮母の横を陣取るメスのきぃこそが・・・・多分・・・・我が家のボス。


b0140680_1245158.jpg


きぃのボス話は機会があったら、また♪と言うことで・・・
最近、お留守番でワンコ部屋フリーデビューしたです。


b0140680_135484.jpg


母の所へ行ったり、散歩お世話でニィニの所へ出掛けたり、お買い物と・・・・
仮母が仕事で不在の時以外はワンコ部屋フリー開始。
イタズラ・無駄吠えなく問題なしです♪



仮宿に来た当初・・・・


b0140680_1442770.jpg


きぃが気に入って入っちゃってますが(^m^)これがケイちゃんに最初ご用意したお部屋。
狭い仮宿では、トイレ付きの豪華スィートルームでしたっけ(笑)
急遽作った部屋ではありますが、トイレの屋根を開けてもシート交換可能で、
下からトイレトレーを引き出して、シート交換可能になってました。
思いがけず、正解だったのは・・・脚あげように張った壁のシート。。。。
脚あげシッコしないケイちゃんながら、勢いあるシッコの跳ね返りに効果絶大で(笑)



現在、ワンコ部屋フリーを満喫しつつあるケイちゃんですが、
トーちゃんには、サークルでお留守番してもらっています。
トーちゃんは室内フリーだと無駄吠えしてしまうんです。
サークルだと一切無駄吠えしないのに(><)


b0140680_212934.jpg


以前、他犬に咬まれて大怪我を追ったのも関係しているのかも知れませんし、
先ほど、書いたように・・・・一番弱い立場のようで、
他の犬同士が吠えあっただけでも、仮母のもとにすっ飛んで来るトーちゃん。。。。
犬同士だけの時は、サークルの中が一番安心できるのかも。



そんなトーちゃんもいつの間にか無くなった癖があったり・・・・
トーちゃんもケイちゃんもそれぞれに成長しています。


b0140680_2205736.jpg


昨日までつぼみだったボタンの花が咲くように 049.gif


b0140680_223243.jpg



ケイ太くんとトーちゃんは新しい家族を募集中です。
新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。
b0140680_15243774.jpg

[PR]
by fooco_chan | 2012-05-01 02:27 | トーマス&ケイ太