人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『 育 』

ひと雨降るごとに、暖かさの増す日々。。。

昨日は雨なれど、前の日は・・・・


『 育 』_b0140680_2394777.jpg


今年は寒くて咲くのが遅かった梅だけど・・・


『 育 』_b0140680_2311238.jpg

満開♪ 

その前に降った雨では頑張りきった花だけど、昨日の雨ではちょっぴり散ってました。

この木になる実は、良く見かける小ぶりの梅の実とは違って一回り大きい粒。

南紅梅とは品種は違いますが、それは立派 ♪ 今年は梅で何を作るかなぁ~♪

さてっ・・・この梅の木の持ち主は・・・・


『 育 』_b0140680_23172557.jpg
                            『 私ニィニ ♪ おひさしぶり ♪ 』

私がお散歩お世話するニィニの飼 い主さん(^^ 

去年は前の年に枝を下ろし過ぎたとかで、ほとんど実がならず・・・

今年は収穫をすっごく楽しみにしている飼 い主さんと私。。。

90歳になる飼 い主のI さんは、ニィニの散歩は無理だけど、今も現役で畑仕事する元気な90歳。。。


『 育 』_b0140680_23361412.jpg


作業中、いつも I さんの傍らに・・・・


『 育 』_b0140680_0523554.jpg

 (^m^) かぁいい♪

ニィニが居て・・・・

のごかで静かな時間が流れ・・・・

お互い空気のような存在だけど・・・・

なくてはならない存在。

ニィニ・・・幸せ者だね。


『 育 』_b0140680_172598.jpg

 (*^^*) 




ウリウリとニィニをいじっていると、畑仕事していた I さんが・・・・

『野菜は毎回毎回・・・学ぶことばかりで、これでいいということがない。』と。。。。

見て・知って・学んで、次に生かす・・・・

時には失敗しながら、いくつもの年を重ねて今があると。。。。





人と人との関係も・・・・

ワンコと人との関係も同じかも・・・・






ねっ!トーちゃん(^^)

『 育 』_b0140680_8571773.jpg

                    トーマス『 あうっ・・・なにすんねん 』

仮母 : ごめんごめん・・・つい(笑)


『 育 』_b0140680_933072.jpg


仮母 : トーちゃんの顔見てるとさっ(^m^)ついだわ。。。。







帰りに・・・・


『 育 』_b0140680_9102122.jpg


I さんから採り立て新鮮な『わけぎ』を戴きました。

人生の先輩に感謝。。。。





トーちゃんことトーマス君とケイ太くんは湘南いぬ親会に参加します。

お越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。

きっと素敵な笑顔でお出迎えしてくれると思います。


トーマス君は新しい家族を募集中です。
新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。
『 育 』_b0140680_15243774.jpg

by fooco_chan | 2012-03-24 09:31 | トーマス君