人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の予防接種。

春の予防接種。_b0140680_111585.jpg

            被災地支援物資の募集
   避難生活をされている方々の愛犬・愛猫たちのフォローをさせて頂いております。
                  ご協力をお願い致します。
              募集内容等については こちら をご覧下さい。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ご無沙汰ばかりしていたら、もう梅雨入り(--;

時の経つのは本当に早いものですね。

ついこの前・・・・お正月だと思っていたのに・・・・

時すでに6ヶ月前とは。。。。(滝汗

もたもたしてたら、あっと言う間に・・・・来年のお正月かも知れませんね(笑



さて、

先月、トーちゃんは狂犬予防接種に病院に行ってきました。

退院以来・・・6ヶ月半ぶりの病院。

トーちゃんがどんな反応するかなぁ~って楽しみだったんですけど、

多分・・・・病院を覚えていたんじゃないかなぁ~と思う仮母です。

だって。。。。


春の予防接種。_b0140680_1699.jpg


病院に入ったら、待合室を通り過ぎてどんどん奥に入って行こうとして (^^

おいおい、そっちはダメと阻止されたトーでしたから(笑

痛い思い出もあるけど・・・

一ヶ月の間、毎日見舞ってくれた もう一人の仮かぁしゃんとの楽しい思い出もあるから(^^

病院に悪い印象なくて良かった♪と思った仮母でした。



その日は日曜日とあって、病院は大混雑で待ち時間も長~く、

待ってる間は少し興奮ぎみだったトーちゃんでしたけど、

診察台では、一応口輪をして受けたものの、

とてもいい子で♪先生の診察を受けていました。

手術したお耳も怪我した首周辺も問題なくOK060.gif

一ヶ所、耳の中に赤い出来物が出来ていたので診て頂きましたが、

多分、お出来みたいなものなので、今回は薬で様子見となりました。

それから、心臓の音もチェックして頂きました。

実は、散歩から帰ると少しハァハァ呼吸が乱れぎみ。。。。

ただ、足拭きが終わりハウスすれば、すぐ呼吸は戻る程度なんです。

時期や年齢もあるかと思いつつ、聴いて頂くことにしたのですが。。。。。

結果、

少し雑音があるとのこと。でもお薬の投与はなく様子を見ていくことになりました。

正直、診察結果にショックを受けました。

我が家の先代犬のケンタが心臓病だったのですが、

分かった時はだいぶ進行させてしまっていたものですから。。。。

その時のこととダブってしまって・・・・

でも、トーちゃんはケンタと違い、これから食事や運動など気をつけてあげれば、

だいぶ違うでしょうし、少しでも早く分かっただけでも良かったです。

今は、散歩開始時間や散歩の長さを調整し、

食事も年齢を考慮したもので、お腹に合ったものへ切り替えるなど、

注意してあげてますが、本犬いたって元気元気(^^)

良く食べ、良く寝てます。


春の予防接種。_b0140680_2373480.jpg




トーマス君は新しい家族を募集中です。
新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。
春の予防接種。_b0140680_15243774.jpg

by fooco_chan | 2011-06-07 02:39 | トーマス君