<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

瓢箪から駒♪

昨日の朝、目が覚めると、
お気に入りのサークルでコーちゃんがヘソ天寝。。。
気温が暖かったから~(^^

もう~ちびっと・・・こういう気温の日が続いたら、
いいなぁ~♪なんてホヨホヨしていたら、
ターちゃんママさんから嬉しいお便りと写真が。。。


b0140680_133315.jpg


ターちゃんことタケル君の2度目のお誕生日を祝って下さったそうです。
ターちゃんのお誕生日はお家の子になった日にしてくださっていて、
我が家を巣立って2年になるわけで。。。
もう、そんなになるんだなぁ~と
写真を一枚一枚ニマニマ見ていたら、
『なんじゃこりゃ?』と思った瞬間に笑いのツボINしまして~
(ターちゃんママごめんなさい)


b0140680_13375791.jpg


だって、超かわいい過ぎるんだもの~
刺さっているのは、きっと骨の形したオヤツかと思うのですが、
もぉ~最高♪
でも・・・最後の写真を目にした途端。。。


b0140680_13422592.jpg


笑う仮母の目に涙があふれてきちゃって・・・
これっお兄ちゃんが考えてくれたターちゃんの誕生日計画なんです。
ケーキもちゃんと図柄まで描いて自分で作ったそうです。


b0140680_1358544.jpg


計画書通りにママさんもご飯も作ってくれて(--、)
どれだけ大切にして頂いているかと思ったら、
ただただ嬉しくって。。。
今度は涙のツボINでした。

ターちゃんママさん から(一部抜粋)

ターちゃん、我が家に来て2回目の誕生会です☆
本当は5日なんですが、今日の方が家族みんな揃っているので前倒しです^^
息子が誕生日プレゼントを選び、スケジュールを書き、安納芋のケーキも
デザインして自分で作りました!!

ターちゃんは、とっても元気ですよ!
散歩で会う方々に、たくさん可愛がってもらって犬友もたくさんできました♪

散歩の途中で会う動物大好きなおじさんに、最初はそっけなかったターちゃんも、
おじさんの無理強いしない忍耐力と愛情に気づき、今ではおじさんを見つけると
ダッシュで駆け寄ってべったり甘えるんですよ!
男の人も、大きな犬も克服しました^^

車はやっぱり酔っちゃいますが、
みんなでお出かけするのは大好きなので車に乗る準備をすると喜びます^^
酔い止めを飲んで、夏は伊豆旅行にも行ってきました!
ちばわん出身の海斗君がいるシッポのお宿に泊まってきました。
ターちゃんは、どこに連れて行ってもなんの心配もない子なのでお泊りも楽勝です♪

息子は相変わらずターちゃんを溺愛していて、
なんでも許しちゃう超甘あまなお兄ちゃんです??
自分のお小遣いで、オヤツやオモチャを買ってます^^
ターちゃんも、我が家に来た頃は子供という未知の生き物?にビビっていましたが(笑)
今では子供が大好きで、息子の友達が遊びに来ると、とっても嬉しそうです^^
皆の近くに座って仲間に入っているつもりなターちゃんはとってもかわいいですよ♡


ターちゃんママさん、お兄ちゃん、ターちゃんパパさんへ
お兄ちゃんの成長ぶりとターちゃんの様子も拝見できて・・・
言葉に表現できないほど、嬉しいかったです。
それに、
写真を撮られている時のママさんのお気持ちが伝わってくるようで・・・
私も心温かくなりました。
どうぞ、いい時間をこれからもたくさんたくさん過ごされて下さいね。
ありがとうございました。




さてっ。。。




15日目に向こう側が見える鉄製階段をコーちゃんが上れたのには、
大きな理由がありました。

それは。。。
前日の夕方の散歩帰り、抱っこされて階段を上がったから(^^


b0140680_14494273.jpg
                  ※写真は最近のお姿です(^^



そう!コーちゃん抱っこ苦手なんです。


抱っこされるくらいならと、上っちゃった。。。みたいな(^^
コーちゃんは上れる!と言うことで・・・
それ以来、散歩帰りは毎回抱っこに決定(笑

実は、
抱っこの際には興奮し過ぎて、
脱糞&肛門腺ブチッと(><)していたそうなんですが、
抱っこされれば、フリーズだったそうで。。。

ならばと♪
寝転がる仮母の足に興味を持ち始めた6日目ころから、
足でコーちゃんの上半身?を持ち上げてみたり(笑
お腹に腕を回して抱えてみたり、
そのまま立ってもらったりと(^^
お遊び気分でチョビチョビと♪
でも・・・どんな事よりも、時期だったのでしょうね。
以外と暴れず抱っこさせてくれました。


とは言っても内心は嫌だったんですね(^^;
未だに上りたい・・・いやっ抱かれたくないみたいな、
彼の『気』を感じます。(^^


散歩帰りに狭い階段をコーちゃんが入った大きなクレート・・・・( ̄(ェ) ̄;)
あの日は『抱いちゃおうかな』みたいな(笑
仮母の横着な心が招いた、


まさに瓢箪から駒(^^ゝのステップUPでした。


今では仮母のお休みの日限定で頑張っているコーちゃんです。


b0140680_15263985.jpg


毎日成長と発見の日々ですが、
散歩が出来るようになってから、彼に次なる変化が。。。


                  仮母 : ねっ!コーちゃん(^^


b0140680_15282653.jpg

                     コー : 『・ ・ ・ ・ ・』

[PR]
by fooco_chan | 2015-11-10 00:06 | コーリーくん

克服♪


磯野フネさんの声が変わっていたぁ\(◎o◎)/


それはさて置き・・・10月に我が家を巣立った 
個人保護の悠(ハク)君のママさん より (^^♪

b0140680_2391890.jpg


b0140680_23113388.jpg


妹が出来た悠ちゃん♪


b0140680_23135358.jpg

ニャンズの距離は縮まって (^m^)

今からこんな姿が見れるなら、
冬のまったり猫風物詩を楽しませてくれますね。

巣立ってから、まだ1ヶ月だけど・・・
お兄ちゃんになったね。悠くん♪


b0140680_23214997.jpg

Hさま
やんちゃに磨きをかけている悠くんかと思いますが (^^

仔ニャンコならではの醍醐味を(笑)
存分に楽しんで下さいね。
悠ちゃん&夏ちゃんのこと、どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m





さてっ・・・




我が家で散歩に初めて出るワンコが遭遇する難関。。。


b0140680_23263131.jpg


怖い思いは嫌だよね~ってことで、
コーちゃんクレートINでおんり。


b0140680_23291413.jpg


鉄製の階段は怖がったコーちゃんですが、
初散歩コースの階段でも・・・


b0140680_2356498.jpg


14日目から始めた散歩ロングコースにある階段でも・・・


b0140680_23562522.jpg


そして、初散歩の2日後・・・鉄製階段下り を自ら克服。
お散歩に行きたい一心だったんですね。
この頃には、リードを持つと玄関で待っていましたから(^^;


b0140680_0342953.jpg

[PR]
by fooco_chan | 2015-11-09 00:54 | コーリーくん

お散歩Ⅰ

今日11月8日は八王子いぬ親会が開催予定です。

b0140680_18394479.jpg

コウちゃんはまだ準備中にて、参加しませんが、
たくさんのワンコが新しい家族を探して参加します。
開催情報をご確認の上、どうぞ足をお運び下さい!

※本日、八王子いぬ親会は開催しています。
天候により終了時間を繰り上げる場合があります。




さてっ・・・




山形のルイ君ママさん=女将さん から(^^♪


b0140680_3425045.jpg


素敵なフォトアルバムを戴いてました。


b0140680_3435668.jpg


8月の旅行写真がパソコンで上手く送れなかったからと、
こんな素敵なアルバムを作って送って下さいました。
どの写真もカメラを向ける女将さんの愛情が感じられて~
ただただ嬉しかった仮母ですぅ♪

目の周りの変色は逆さまつげが原因だったそうで(><)
今、毎月カットに通って下さっているそうです。
ルイくん痛かったでしょうね。(--、)
気づいてあげられず、ゴメンネ。
ちゃんとルイ君を見守ってくれてる女将さんに感謝だね。

女将さん、ありがとうございます。
また、ご報告が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
これからもルイくんのことを宜しくお願い致します。m(_ _)m




さてっ・・・(パート2)




コーちゃんのお散歩準備は奥行き2m×幅6mの踊り場・・・
もう化石に近いアパートですが、この踊り場・・・全面屋根つきで♪ 
扉もついていますので、取りあえず練習にはもってこい049.gif


b0140680_20161797.jpg


7日目から始まったお散歩準備では、
クレートINしたままで、コーちゃんフリーズ。
30分して出て来たものの入り隅に逃げて・・・フリーズ。
出て来ただけでも偉い!ちゅーことでクレート帰り(^^

8日目・・・クレートからすぐ出てきたものの、フリーズ。
リードをちょこんちょこんと引くとちびっとづつ前進(笑
そうこう踊り場1周・・・1時間。
良くがんばった!

9日目・・・これまで、リード装着はクレートの中だったのに、
リードを持ったら、自ら出て来たので♪
玄関まで誘導してから装着。
この日は踊り場5周・・・30分。
踊り場で初めてオヤツを口にも出来たコーちゃんでした。

10日目からは完全にフェンスに囲まれたお家に協力頂いて、
クレート移動後、お家の周りを初お外かっ歩♪
1周1分と掛からない距離を最初は20分掛けて、
キヨロキョロしながら3周(^^


そして記念すべき日が・・・


11日目


b0140680_20115927.jpg


コーちゃんの散歩デビューの瞬間です。
この日は目の前の道路工事を朝から行っていて、
大家さんの駐車場から様子見ながらの発進。
工事の警備員さんが声を掛けてくれたものの・・・


b0140680_2026728.jpg


それどころじゃ~なかったみたい (^m^)


道路の匂い・・・
落ち葉の匂い・・・
道端に咲いたお花の匂い・・・
行きかう人々・・・
初めて会う犬や自分の姿。。。



b0140680_21112810.jpg

b0140680_21133770.jpg

b0140680_2034465.jpg


コーちゃんの目にはどんな風に映ったのかな。。。。


b0140680_2112673.jpg


初散歩は1周5分ほどのコースでしたが、
途中、のんびり休憩入れながら、1時間ほどかけて3周。



どれだけ不安だったか・・・

怖かったろうね・・・

でも好奇心のあるコーちゃんだから・・・

ここまで克服できたんだね。



            仮母 : 君に教えられてばかり・・・良くがんばったね。


b0140680_2049152.jpg

                       コーリー : うん!

[PR]
by fooco_chan | 2015-11-08 00:05 | コーリーくん

b0140680_23364093.jpg

2012年から撮影されていました山田あかね監督の映画、
「犬に名前をつける日」がこのたび完成し、
10月31日から上映となっています。

新聞での紹介発見!
くわしくは こちらをご覧下さい。




さてっ。。。




3週間ほど隔離生活していたコーちゃんは、
少しは自分を信じてもらえたかなぁ・・・ということで、
先住犬たちのいる部屋へステージUP中です♪
その様子はまた。。。




来てからのコーちゃんは・・・
クレートから出ては仮母の前を通過してはUターンしてクレートIN.
それを何度となく繰り返し、最後はクレートで落ち着く。
でも、仮母が手をピクリ動かしただけでも、ウロウロ・・・クレートIN。


2日目と3日目の早朝にコーちゃん部屋からの無駄吠えで目覚め。
3日目のお留守番では、一日中吠えたそうで(滝汗
その声、遠吠えに近く半端ではなく・・・
休みで家にいた兄は、仕事中の仮母に電話しようかと、
悩んだほどだったらしいです。(汗


b0140680_0152939.jpg

               仮母 : コーちゃん、不安だったんだね。

その夜、コーちゃんとお話するつもりが・・・、
黙って座りコーちゃん様子を何気に伺っていると、
仕事の疲れもあって横になりたくなり、
横になったものの・・・どうせならと♪
コーちゃんのクレートに足を突っ込んだ(^^ゝ


すると・・・


最初は緊張していたものの、足にアゴを載せてきたコーちゃん(驚
そのコーちゃんの瞳がまぁ優しくて♪


4日目からはクレートでのお留守番をしてもらい、
仮母の在宅中はフリーに変更。
この日からコーちゃんの部屋に入る度にクレートに足を突っ込み(笑
足でゴニョゴニョすること2日♪
すると・・・6日目の夜にコーちゃんに変化が。。。


b0140680_0313424.jpg


離れて横になる仮母の足にちょっかい出し始めたと思ったら・・・(^^


b0140680_11133.jpg



b0140680_1272223.jpg



b0140680_1274012.jpg


                  仮母 : ありがと


決していい環境とは言えない生まれ育った所だったけど、
ひとり離れ不安いっぱいだったコーちゃんだったろうに・・・
人の愛情をしっかり受け止めてくれてたのね。 ( ̄ー+ ̄)


b0140680_285016.jpg


ぼく成長したんだよ!とコーちゃんが教えてくれたので、
7日目からお散歩の為の準備開始したコーちゃんでした。056.gif
[PR]
by fooco_chan | 2015-11-07 02:36 | コーリーくん

新たな一歩

8月はじめ、パソコンに電源が入らなくなり(滝汗
9月携帯の音が鳴らなくなり(驚
10月掃除機のホースが・・・切れた。il||li _| ̄|○ il||l





そんな壊れまくりの我が家に(笑)
新たな預かり君がいらしているのですが・・・
ご紹介の前に( ̄▽ ̄)





8月23日
卒業ワンコのあずきちゃんママさんと飼い主さん仲間で活動している 
こだいらしっぽの会の主催による『動物の命を考える』講演会が開かれ、
あずきママさんより、ご報告のお手紙をいただいてました。


b0140680_0225100.jpg

予定50名のところ80名以上の方が来てくださったそうで 056.gif
この講演がきっかけとなって、
防災会議でペットの避難を考えて下さる町内会があるそうです♪


未来を作る一歩ですね。


あずきママさん
お礼&ご報告が遅くなりすみません。
m(_ _)m
公演前日にお約束した通り、
私も横須賀でがんばっていますからね~(^^)/




さて。。。。




長期スティー中の預かりっ子コーちゃんこと、
コーリー君です。


b0140680_23285994.jpg


移動日は仮母が湘南いぬ親会の運搬お手伝いとあって、
いぬ親会の荷物と一緒にやって来たコーちゃん(^^ゝ
きこさんからドライブ太鼓判頂いていた通り、
居るのを忘れちゃうほど、クレートIN♪
出来る男ちゃ♪


コーちゃんをこれまで預かってこられた きこさんは、
お仕事に、子育てに、お家のことと、
毎日突っ走しるバイアリティの持ち主。
そして私に代わって山形までルイ君を送って行ってくれるような、
メチャクチャ気持ちの温かい人053.gif

そんなきこさんだからこそ出来ることがある!
今ひと踏ん張り頑張れ~!ってことで、
我が家で長期スティさせて頂くことになりました。(^^)


初めてコーちゃんに会った時は、
緊張してクレートから顔を覗かせてくれるだけでしたけど、
きこさん宅の愛情を蓄積成長して♪

b0140680_157495.jpg

クレートを脱ぎ捨て、『亀ワンコ』の名を返上されちゃいました。(笑


う~ん、かぁいい053.gif


そんなたくましくなったコーちゃんに会いに来て下さったのが・・・

b0140680_2231811.jpg

チェリーママさん060.gif

こちらからお届けする物があったのですが、
チェリーママさんからコーちゃんに会いに来てくれて、
焼きたてのリンゴいっぱい手作りケーキまで戴いちゃいました♪


b0140680_2382133.jpg

話に夢中で撮影し忘れた仮母にかわいい写真まで戴いて(TT)
チェリーママさん感謝です。


サプライズと言うことで、ご対面はニャンコ部屋。(^m^)


b0140680_2354249.jpg


せっかくかっこいい写真撮っていただいたのに、
爪の研がれたドアとヤシの木化しつつある爪とぎが~(笑
にゃんともニャンコ部屋ですみませーん。


b0140680_091733.jpg


ワンコ慣れしているメリとトマトは、
コーちゃんの部屋によく一緒に入るんですけど、
コーちゃんもこれといった拒否反応もなく(^^
ニャンコという意識ないみたいです。


そんなコーちゃん毎日毎日の成長著しく♪
募集開始の準備が着々と進んでいますので、
応援宜しくお願い致します。
[PR]
by fooco_chan | 2015-11-02 00:34 | コーリーくん