<   2015年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ルイ君ご報告




トライアル中のルイ君ですが、正式譲渡に決まりましたemoticon-0152-heart.gif

キコさんお届け後より、

キコさん始め、ルイ君を可愛がって下さった沢山の方々への感謝と、

ルイ君が朝から「ピョンピョン」飛び跳ねて元気一杯の様子や、

ちゃんとトイレで出来ていたりemoticon-0155-flower.gif

旅館のスタッフさんとは、もうドライブも楽しんで来たそうでemoticon-0159-music.gif

お客さまや出入り業者さんにも可愛がって頂いている様子などなど・・・

ホッと嬉しいメールが届いていたのですが、

女将さんより正式にルイ君を我が家に迎えたいとのお申し出をいただきました。


―女将さんからのメールより一部抜粋して―

ルイは、変わらず元気に生活しております。
スピアも初日こそ、ルイの事をお客様と思っていて、遠慮していましたが、
2日目からは、ちゃんとお兄ちゃんしてました。


b0140680_5414226.jpg


悪い事すると「うぅ~~」と、唸るし、ちゃんとルイ君の行動を見ているようです。

7月14日には、お休みを貰って、私とスタッフと、スピアとルイで蔵王温泉に
一泊して来ます。楽しみです。

今朝は、私たちの台所の入り口にウンチしてました。
スピアが小さい時らか、そこにおしっこしてたので臭いが付いていたんですね。
それ以外は、ちゃんとペットシーツでしますから。

それから、ルイは家の家族になります。よろしいでしょうか??
ルイ以外は考えられないです。


b0140680_5432116.jpg


可愛いし、賢いし、スタッフも私たちも手放せません。
本当にいい子です。


b0140680_5434863.jpg


2週間のトライアル中ですが、よろしくお願いします。




みなさんに可愛がられemoticon-0159-music.gif

広いお家を元気に走り回るルイ君の嬉しそうな顔が目に浮かぶようで(涙

きっと、みなさんを笑顔にさせてくれていることでしょう。

ルイ君トライアル期間半ばではありますが、

お届けしてくれたキコさんとも意見相違なく、

女将さんとご家族さまにルイ君の犬生をお願いすることにしました。



女将さん、どうぞルイ君のこと宜しくお願い致します。m(_ _)m




ルイ君

人一倍・・・いやっ犬一倍の甘えん坊さんのルイ君。。。

いつも傍にいてくれる女将さんと優しいパパに出会えて良かったね。

それにお兄ちゃんワンコまで出来てemoticon-0159-music.gif

いつも他のワンコと暮らしてきたルイ君だけに、心強いね。

お兄ちゃんの言うこときくのよ(^^

仮母の目に浮かぶのは、あなたの笑顔ばかり・・・


b0140680_683914.jpg



b0140680_69165.jpg



b0140680_69147.jpg



きっと、我が家を笑顔にしてくれたように、みんなに笑顔を届けてくれるんだろうね。

楽しかったし、たくさん笑わせられたし、たくさんたくさん助けてももらいました。

ワンズだらけのわちゃわちゃ家で、たくさん甘えさせてあげられなくてゴメンね。

あなたに出会えて、あなたに笑顔をもらって仮母は幸せでした。

『 ありがとう 』



b0140680_6214656.jpg




ルイ君の応援をして下さった方、またお問い合わせして下さった方々、

また、今回ルイ君保護にあたり獣医さん、トリマーさんとお世話になりました。

お陰様で素敵なご家族とのご縁がルイ君に出来ました。

心よりお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。m(_ _)m


ルイ君の兄弟犬のパールちゃんも新しい家族を探してがんばっていますので、

『預かりわんこ便り~パート2だよ!』

引き続き、応援お願い致します。



最後に・・・

ルイ君と出会わせてくれて、赤い糸を結んでくれたキコさん・・・ありがとう。
[PR]
by fooco_chan | 2015-07-07 06:50 | 個人保護(犬) | Comments(0)

あずき便り♪




まさに梅雨まっさかりの今日この頃(><)

雨が降らなきゃ降らないで困るし・・・

降りすぎても困る。。。

とて・・・相手は自然(^^

お天気が良くなるのを待つしかないと諦める毎日です。




さてっ





お天気にワナワナしている我が家にあずきママさんから嬉しいお知らせemoticon-0155-flower.gif



b0140680_5142175.jpg



8月23日(日) 小平しっぽの会主催の講演会が行われます。

『動物の命を考える』



企画・運営する小平しっぽの会は、

あずきママさんとワンコの飼い主さん達が立ち上げた会なんです。

自分達の周りから犬猫のことを考えてもらうきっかけが出来るようお手伝いしたいと、

お話を伺ったのは・・・かれこれ2年前。。。

会を発足して間もなくでもあり、

自分達で『何が出来るのか』を模索しているとのお話でしたが・・・



あずきママさんのお手紙より一部抜粋して・・・

愛護センターのパネルを今は代表の〇〇宅にて展示しています。
通学路に面していて、子供たちや、お母さんたちが、
見て下さっているそうです。

小平の方々に少しでも知っていただきたいと、
チラシとポスターで広めたいと考えています。

お忙しいし、遠いので無理かも知れませんが、
大丈夫なら来て下さいね。
待ってますよ~~!

やっと私の夢が実現できます。
小平で『ちばわん』の講演会が開けます。
『あずき』と出会わせて下さった皆様への感謝の気持ちです。
すごく楽しみです。




b0140680_4373774.jpg



私も楽しみです!

なるべく調整しておじゃましたいと思いますので、

どうぞ、皆さん足をお運びください。m(_ _)m

[PR]
by fooco_chan | 2015-07-06 06:27 | お知らせ | Comments(2)