家族

 【 お 知 ら せ 】 

なごみーるの新しいいぬ親さんを募集しています。
緊急で預かり先とショートステイ先も募集しています。
詳しくは こちら をご覧下さい。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

26日に新しい家族ニャン子が出来ました。



名前は  『ちびちゃん』 



ちびちゃんは4歳のメスにゃんこ。
シンちゃんの元家族で、一緒に新しい家族を探していた子です。



シャムニャンコ風のちびちゃは、
オフホワイトの毛色にうっすら茶色が混じって、
脚と尻尾にはいったキジ柄が優しげなスレンダーな美人ニャンコ。
シンちゃん同様にとても人が大好きで、
声を掛けると体や頬をなすりつけてくるような人大好きな甘えっこさん・・・





でも・・・もう・・・
そんな甘えっこの姿を私が見ることも・・・
ご紹介することもできません。





27日夜、彼女は腕の中で虹の橋へと旅立ちました。





保護時には水を頻繁にとってはそのつど排尿して・・・
鼻洗浄も以前していたという額にはハッキリわかる腫れがあって、
預かって下さっていた獣医さんからは状態について厳しいお話。





覚悟の上のことだけど・・・




やっぱり、もう少し・・・涙。





我が家に到着した時、
シンちゃんにお顔をクンクンされてペロッと舐められると、


b0140680_4475742.jpg



ふみゃ~ふみゃ~と答えて、前脚をモミモミ。
シンちゃんがわかったのね。
時間的な制約に追われる状況に あなたを迎える自信なくて・・・
ひとりにしてしまって・・・ごめんね。




ワンズへの『ご飯だよぉ~』の声掛けに、
ふみゃ~ふみゃ~と答える声に、奇跡が起こるような気がして、
ねこ神さまにお願いしたけど、お願いは届きませんでした。




27日の夜、
ちびちゃんのこれまでと違う深い呼吸に気がついて抱き上げると、
シンちゃんも見守る中、深い呼吸を2回繰り返した後に呼吸が止まり、
鼓動が遠のいて・・・
ぐちゃぐちゃになりながら『ちびたん!ちびたん!』と声掛けしたけど、
ちびちゃん・・・逝っちゃいました。




翌朝、お隣のおばぁちゃんから戴いたコデマリのお花でいっぱいにしてあげました。


b0140680_66108.jpg



本当は亡くなった姿にこれまでカメラのシャッターを押せず、
元気な姿を記憶に留めて頂きたく載せてきませんでしたが、
生前の姿は最初の写真が1枚だけ・・・
今回はあえて、ちびちゃんの存在の証として残す思いです。


ちびちゃん
我が家に来てくれて、ありがとう。
あなたのことは忘れないからね。
虹の橋で、いつか私が行くまで待っていてね。



b0140680_8145843.jpg
               ちびちゃん 27日23時31分 永眠





最後に・・・
家族となった動物は最後の最期まで家族として頂きたいし、
自分もそうありたい、そうしなければいけないと思っています。
ただ4年間の母の介護を通じて、人の事情も絶対はないと実感しているのも事実です。

でも・・・どうしても・・・どうしても家族として居られなくなった時、
飼い主の責任として、家族である動物の命を繋ぐ為に、
新たな家族を探して頂きたいです。

元飼い主さんはご自身も大変な中、
シンちゃん・ちびちゃんの為に辛い決断をし努力をされたのは事実。
ちびちゃんの願いはかないませんでしたが、
命を繋ぐ選択をされ動いて下さったことに感謝しています。
[PR]
by fooco_chan | 2014-04-30 08:44 | オカンの独り言 | Comments(2)

心も身体もぬくい子


 【 お 知 ら せ 】 

なごみーるの新しいいぬ親さんを募集しています。
緊急で預かり先とショートステイ先も募集しています。
詳しくは こちら をご覧下さい。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



シンちゃんが我が家に来て10日。
現在の彼のお気に入り場所は・・・



b0140680_0543586.jpg




2週続けて腰を痛め・・・まだ痛みがちょっぴり残るの仮母としては、
ポカポカがなんとも腰に良かと~emoticon-0159-music.gif



それはさて置いて・・・



椅子に乗ってくる子は初めてと気にしていると、
案の定テーブルに足を掛けたシンちゃん・・・・
当たり前ながら、仮母の落雷を受けたわけなのだけど、
シンちゃん賢いことに、それ以来は足をテーブルに掛けない。 (・・;)




うーん、できる男やないかemoticon-0155-flower.gif




b0140680_33394.jpg





それならと言うことで、仮母の腰の療養に一役かって頂くことに・・・





b0140680_3454038.jpg






きっと・・・君はこうして元飼い主さんのそばにいたのだろうね。。。
夜だって、人のそばで安心して寝たいだろうに・・・
ひとりハウスで朝まで大人しく寝てくれるシンちゃん。。。



そんな君の思いを・・・時間を無駄にはしないからね。
一緒にがんばろうね。



b0140680_504314.jpg

[PR]
by fooco_chan | 2014-04-24 05:04 | 個人保護(犬) | Comments(0)

【 なごみーるの新しいいぬ親さんを募集しています。】
緊急で預かり先・ショートステイ先も募集しています。
詳しくは こちら をご覧下さい。



飼い主さんの入院で1月から我が家にご在滞となったニィニ婆ちゃん(^^

以外にも我が家のゆう婆ちゃん(コーギー)というお気に入りのお友達も出来まして、



b0140680_138287.jpg



b0140680_13143934.jpg




寒い夜もマッタリと老犬ホームを満喫されていたのですが、




b0140680_14234293.jpg




飼い主さんの退院・回復で帰宅。

毎日見せるお散歩でのお顔は。。。。



b0140680_1461122.jpg




のどかなものです。(^m^)






ずっと、あなたの近くでいつもおばちゃんは見守っているからね。









そーこーしている我が家に新たな来訪者。。。



b0140680_14534447.jpg




シン君です。

知人からの話でお預かりする事になったシンちゃんは、

ご高齢の飼い主さんがご病気の為、新しく家族を探すことになったワンコ君。。。




人が大好きで大好きで・・・・

甘えん坊さんで・・・・

賢いシンちゃん・・・・




b0140680_177196.jpg





様子をみながら募集開始したいと思います。
[PR]
by fooco_chan | 2014-04-21 17:13 | 個人保護(犬) | Comments(0)

ちばわんからのお知らせ

b0140680_5103624.jpg

動物愛護センターの犬や猫に使用する古新聞紙と綿毛布の募集にご協力お願い致します。
詳しくは こちら をご覧下さい。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


【なごみーるの新しいいぬ親さんを募集しています。】

緊急で預かり先・ショートステイ先募集も募集しています。



b0140680_3464660.jpg

[PR]
by fooco_chan | 2014-04-18 22:57 | 千葉わん情報 | Comments(0)

湘南いぬ親会情報♪

b0140680_5103624.jpg

動物愛護センターの犬や猫に使用する古新聞紙と綿毛布の募集にご協力お願い致します。
詳しくは こちら をご覧下さい。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

大変ご無沙汰してしまいまして・・・m(_ _)m


時は既に『春』(滝汗)

そして明日は湘南いぬ親会です。

たくさんの可愛いワンズに素敵なご縁が結ばれますように♪私も運搬でお手伝いに参加します。

ぜひ、可愛いワン達に会いに来てくださーいemoticon-0155-flower.gif

天候が微妙な感じみたいですので(><)

起こしの際は開催情報をご確認の上、起こし下さいませ。

午前8時に掲載されまーす。

b0140680_13542249.jpg

[PR]
by fooco_chan | 2014-04-05 13:55 | お知らせ | Comments(0)