<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

トイレ事情

b0140680_233498.jpg


ちばわん卒業犬のたらめちゃんが迷子になっています。
お近くの方など、気にかけて頂けるようお願い致します。 m(_ _)m
とても怖がりの子ですので、見かけたら追いかけたり、名前を呼んだりしないよう お願い致します。
『どこで』『どっちに向かって行った』
などの情報を頂けるだけでも大変助かりますので、
ご連絡下さいますようお願い致します。m(_ _)m

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

タケル君のトイレ事情なのですが・・・・
シッコはお家でのトイレシートで済ませています。


b0140680_1710680.jpg

b0140680_17103282.jpg


この日は偶然にも誉め誉め出来たものの・・・シッコを私の前ではしないので、
なかなか誉めてあげられないのが実情。




実は・・・隔離室生活の時にはすでにターちゃんはシートでシッコしていました。


b0140680_17245665.jpg


最初、隔離室の壁・床ともシートで覆っていたら、
出入り口付近の一箇所でバッチリされるじゃないですか053.gif
決まった場所にすると分かり、シートを一箇所だけにし、少しづつ移動を試みるも成功060.gif
ただし、私の前ではせず、ニャンコ部屋から戻るとすでにシッコがしてある。。。。
 ( ̄(ェ) ̄;)


仮母が部屋を離れた際、入り口付近で興奮の反動で出た?
とまぁ・・・半信半疑みたいな気持ちだったのですが、
本家に移動後もシートでシッコしていると言うことは・・・シート認識してるようです。(^^


そうそう・・・我が家には頼りになる先生がおりまして(^^
預かりワンコのトーちゃんです。


b0140680_1715262.jpg


ずっと外派で、粗相知らずのトーちゃんは昨年一ヶ月でトイレマスターして以来、
トイレへの手招きだけでトイレを済ませてくれているほど056.gif


そんなトーちゃんはお部屋移動してきたターちゃんに何度もお手本見せてくれて♪
また、ターちゃんはジッとその姿を見てました\(◎o◎)/
トーちゃんに負けず劣らず、ターちゃんも凄い!



そんなターちゃんはシッコはほぼ部屋でのシートでのみ。
散歩中やお部屋でのマーキング行為もありません。
排便はお散歩で済ませていますが、
雨で散歩に出れない日などでもお部屋のシートで済ませています。



ただ、排泄中にウンPスタイルのまま移動するタイプなので(笑
シートの上から排泄は始まるものの・・・・最終はずれぎみ(汗
これをシートで出来ていると言っていいものなのか?(^^
判断に悩みますが(笑
ターちゃんは落ちたウンPを踏んだことがないんです。




なんとも・・・
イッツ・グレートなターちゃんことタケル君とトーちゃんことトーマス君です。




タケル君とトーマス君は新しい家族を探すワンコです。

タケル君は『いつでも里親募集中』と『ちばわん いぬ親募集 掲載のお手伝い』に掲載中。
トーマス君は『ちばわん いぬ親募集 ゆったりのんびり、シニアワンコ』にて掲載中です。 
[PR]
by fooco_chan | 2013-07-09 17:56 | タケル君

ご報告♪

今年は雨の降らない梅雨と心配していたら、
どっどっと雨続きになって・・・・みゃージメジメ湿気が凄いこと。。。。
あーたまらんとウジウジしていたら・・・・
突然、梅雨があけてた(滝汗)




ここのところ忙しく、ご紹介が遅れましたが、
嬉しいご報告が届いてます。
少し長くなりますが、お許して下さいませ。




まず、




あすきママさん より

お久しぶりです。
あずきが我が家に来て5年が過ぎました。
早いですね~!
かわいい柴わんこになりましたよ。
体重も9.5キロキープしています。
主治医からも誉めて頂いてますよ。
また、湘南犬親会にてお会い出来ればと思っています。
ママさんもお体に気をつけて、ワンコ&ニャンコのために頑張って下さい。

☆あずきとその家族より☆



我が家の卒業第1期生あずきちゃん。

b0140680_1333577.jpg


預かりを始めて、初めて預かった子があずきちゃんでした。
お届けの朝の散歩で、とっても綺麗な白いアジサイが咲いてましてね(^^)
そのアジサイをバックにあずきちゃんの写真を撮ったのですが、
毎年その花を見ると、その時のことが思い出されて・・・・
あれから、もう5年。。。。時のたつのは本当に早いものですね。


あずき家のみなさん、お便りありがとうございます。
預かり時代から変わらぬ体重、頑張っておられるのですね。(^^)V
また、お会い出来るのを楽しみにしてますね060.gif



そして。。。。




5月よりお試し中だったケイ太くんですが、
6月18日をもって正式譲渡となっております。
ご報告が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。


いぬ親Nさま より(一部抜粋して)

正式の譲渡ありがとうございます。
ケイちゃんは、我が家の第4子です。
みな、ケイちゃんとの生活を楽しんでおります。
仕事から帰宅した玄関で、ケイちゃんが嬉しそうに全員を出迎えてくれるので、
帰るのが楽しみです。
夜はパパの側で過ごしていることがおおいです。
病気や怪我、そして事故など無いよう気をつけていきます。

ふーこ子さん、ぜひ遊びにきてくださいね。
電話でも話しましたが、ケイちゃんは時々、ふーこ家のことを思い出しているような気がします。   
横須賀まで連れて行って、皆に会わせてあげたい気もしますが、
ケイちゃんが混乱するのかな・・・。
 
ケイちゃんの様子は引き続きお伝えしていきますので、
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。


トライアル中、毎週ケイ太くん便りを拝見しながら、
ケイちゃんの表情が和らいでいくのが感じ取れて053.gif
目を細めていた仮母です。

b0140680_16413552.jpg

b0140680_1641483.jpg

良かったね。ケイちゃん056.gif
幸せになってね。

とっても一緒に生活しやすかったケイちゃん。。。
おちゃめで056.gif

b0140680_1651569.jpg

とってもとっても可愛くて、いい子なケイちゃん。。。

b0140680_16512969.jpg

そんなケイちゃんだけに長居させてしまっていたことに、仮母はとても悩んだ時期があったんだよ。

預かりが自分でなければ・・・・
もっとケイちゃんのいい所を宣伝できる預かりさんなら・・・・
ケイちゃんにご縁は繋がるのではと。。。
預かり先の移動お願いすべきかと・・・真剣に考えた時期があってね。。。。

でもね、そんな時に参加した八王子のプチ犬親会で、
ある預かりさんが頑張ってる姿を拝見して・・・・心底反省したの。
もう少しで、ケイちゃんに辛い思い増やすところだった・・・ごめんね。

仮宿での時間は少し長くなっちゃったけど、
きっと、ケイちゃんにとってのこれまでの時間は、
Nさまに出会う為のちょっと遠回りの時間だったのね。

大きな体な寒がり屋さんで・・・

b0140680_16565464.jpg

ストーブ前はケイちゃん一番のり(笑)
振り返る姿が可愛くて、つい何度も呼んじゃったね、

何故か少し小さめのきぃちゃんのクレートがお気に入りで・・・

b0140680_1751135.jpg

b0140680_1753874.jpg

(^m^)

表情豊かなケイちゃんだから、つい仮母もいじっちゃって(笑

b0140680_17101618.jpg

b0140680_1710324.jpg

ごめんね(^m^)

そんな無邪気なケイちゃんに本当の家族が出来て本当に嬉しいです。
いつまでも、いつまでもケイちゃんには笑顔でいて欲しい。。。。
ケイちゃん、おめでとう!
そして・・・我が家に笑顔をありがとう!
 


b0140680_17155028.jpg


Nさま、ありがとうございます。
ケイ太くんのこと、宜しくお願い致します。
これから、いっぱい・いっぱい060.gifケイ太くんといい時間をお過ごして下さいね。
秋にお会い出来るの楽しみにしております060.gif
m(_ _)m
[PR]
by fooco_chan | 2013-07-07 17:25 | ケイ太くん

募集開始♪

b0140680_233498.jpg


ちばわん卒業犬のたらめちゃんが迷子になっています。
お近くの方など、気にかけて頂けるようお願い致します。 m(_ _)m
とても怖がりの子ですので、見かけたら追いかけたり、名前を呼んだりしないよう お願い致します。
『どこで』『どっちに向かって行った』
などの情報を頂けるだけでも大変助かりますので、
ご連絡下さいますようお願い致します。m(_ _)m

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
風邪が抜けきれず、まだ咳が多少出るものの、
睡眠時間をとるようにした心がけ?が効いたようで、だいぶ体が楽になった仮母です。049.gif
タケル君は術後の経過も良く056.gif
元気にしているので、ご安心下さいね。


さてっ・・・


そんなタケル君ですが、術後の経過もいいと言うことで060.gif
我が家本家、いぬ部屋へとお引越しして頂きました。058.gif

突然されたマナーベルトに・・・・


b0140680_6392573.jpg


こんな表情もしてましたが、使用したのはわずか一日。。。。
実は仮母は自宅でマナーベルト使用するのは初めてでして(^^ゝ
トイレトレーニングするのに、どないしょ?ってな感じで、エイッと解除。

と言っても、ターちゃんは術後にシートを外すことはあっても、
シートの端すれすれシッコだったので、先住犬たのみに解除してみましたところ、
見事ビンゴ053.gif
お粗相も全くなく060.gif
現場は目撃出来ていないのですが、シートできちんとシッコされてますよ。
目撃していないのに、ターちゃんのシッコだと何故わかるか?(^m^)
このトイレに関することは、またご報告頂きますね。
ちなみにマーキング行為も現在までなしです♪


では他犬との感じは・・・


b0140680_6514976.jpg


怖いものなしと言うか・・・


b0140680_6524235.jpg


慣れるとグーフィーすら踏みつけて(^^;
明るく尻尾プリプリで元気にチャカチャカなんですが、
しつこくないので、他ワンコに受け入れられているようです。


そんなターちゃんは準備も整いましたので、募集開始致しました。


b0140680_761080.jpg


掲載は『いつでも里親募集中』をご覧下さい。
今朝、登録したばかりなので、近日中には掲載されるかと思います。
宜しくお願い致します。


また、ターちゃんことタケル君と一緒に放棄され、
きこさんに無事保護された 『ランディー』君は、
ろく母さん個人保護のもと、現在新しい家族を探しております。


b0140680_7132949.jpg


ろく母さんの 『 ROKU日記 』 で、
テリアMIXの超かわいいランディー君の様子は紹介されてますので、
ぜひ、ご覧下さい。
[PR]
by fooco_chan | 2013-07-03 07:15 | タケル君