b0140680_233498.jpg


ちばわん卒業犬のたらめちゃんが迷子になっています。
お近くの方など、気にかけて頂けるようお願い致します。 m(_ _)m
とても怖がりの子ですので、見かけたら追いかけたり、名前を呼んだりしないよう お願い致します。
『どこで』『どっちに向かって行った』
などの情報を頂けるだけでも大変助かりますので、
ご連絡下さいますようお願い致します。m(_ _)m

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

タケル君どう反応するかなぁ~と(^^

b0140680_430443.jpg

b0140680_4335018.jpg


(^m^)


b0140680_43449100.jpg


仮母 : メリちゃん、ターちゃんは新しい家族を探すワンコなんだよ♪ ヨロシクね。

実は、タケル君ご滞在一週間後に先住猫のメリちゃんと初対面の様子。
それ以来、毎日朝夕にとご挨拶に訪れるメリちゃんは、
ターちゃんの隣の部屋で食事を済ませ、ニャンコ部屋の仲間が食事を終えたら部屋に戻る生活。


b0140680_4423199.jpg


見にくいですが、ターちゃん尻尾ブンブンわかります?(^^
訪問するニャンコはメリちゃんだけでなく・・・


b0140680_451226.jpg


トマトもこにゃにゃちわ056.gif
仮母 : トマちん、それってターちゃんじゃないよぉ~
そんなトマトはターちゃんの部屋で、


b0140680_4532813.jpg


ゴロニャとなっ060.gif
そうそう、忘れてはいけない・・・・もうひと方。


b0140680_4543747.jpg


先住猫のデッ君です。 (^m^)
仮母がいる時はフリーにしているターちゃんなんですけど、
ターちゃんが居ても眼中にないと言う感じで(笑
旦那様だと血相を変えて逃げるのに・・・・
旦那様がこれ見たら・・・くっくっくっ( ̄m ̄*)



さてっ・・・・



そんなニャンコ部屋でハウス・シェアしているターちゃんですが、
22日に手術を無事終えました!
術後の経過も良く元気ですよん056.gifホッ!


b0140680_52593.jpg


この時はお水を飲んだばかりで、毛が濡れちゃってますけどね(^^
ターちゃんには停留精巣があり、今回の去勢手術で一緒に摘出していますが、
停留の場所も分かり易かったこともあり、傷口は一箇所。


b0140680_543281.jpg


後ろ両足にあった狼爪(ろうそう)も今回取って頂きました。
最初、仮母的には・・・取るべきか悩んでいたんですけどね。
ターちゃんの生活する様子を見ながら、チャカチャカと軽快に動く子だけに切除を決断。


b0140680_555958.jpg


お口の掃除もして頂いて、ちょびっとだけでしたが着いていた歯石も除去。
手術前の血液検査でも問題なく、手術を終えることが出来ました。
そんなターちゃんは・・・


b0140680_611758.jpg


元気&食欲ともに良好です。060.gif

仮母・・・風邪をひきましして。トホホホ
壊れた水道の蛇口から水が滴り落ちるがごとく鼻水が・・・と思ったら、
38°の発熱。(滝汗)
2日間続いた発熱もやっと沈静化したと思ったら、ルーターに不具合が・・・・
おかげで、鼻をかみながら頑張った投稿が2回消えil||li _| ̄|○ il||l
そんな落ち込みの中、伯母が亡くなったとの連絡。。。。。

ここ10日間は本当にガンガン・ショックなことばかりで、
ターちゃんを手術に連れていってあげれるか危ぶまれた状態でしたが、
遅れていた募集開始が開始できるように、いぬ神さまが守って下さったようです。
ターちゃんのお薬投与が終わったら、募集開始したいと思いますので、
宜しくお願い致します。
[PR]
by fooco_chan | 2013-06-25 06:26 | タケル君

どうか・・・

b0140680_233498.jpg


ちばわん卒業犬のたらめちゃんが迷子になっています。
お近くの方など、気にかけて頂けるようお願い致します。 m(_ _)m

とても怖がりの子ですので、見かけたら追いかけたり、名前を呼んだりしないよう お願い致します。

『どこで』

『どっちに向かって行った』

などの情報を頂けると大変助かりますので、
ご連絡下さいますようお願い致します。m(_ _)m

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
[PR]
by fooco_chan | 2013-06-16 06:04 | タケル君

シェア・ハウス♪

仮宿に移動直後、匂いが鼻についたタケル君でしたが、
ワクチンを接種後とあって、シャンプーはガマンガマンの1週間が過ぎ056.gif


いざっ!


b0140680_0164080.jpg


滞在8日目にシャンプー決行。
最初はちょこまかしていたタケル君ですが、
シャンプー&ドライヤーともなんなく終了。
えらいじょ!ターちゃん049.gif

パピヨンはダブルコートとシングルコートの子が居るそうですが、
タケル君はシングル系ではと(^^
とっても洗い易く乾かしやすかったですよ。

我が家には長毛&毛が細く半端なく量の多いアメコカと、
みゃーーー毛の多い犬種であるコーギーが居ますので(汗
仮母の感覚はあてにならないかも知れませんが(笑
体も小さく、暴れることのないタケル君は楽チンそのもも053.gif
でも、タケル君は長毛だけに被毛を痛めないように注意しましたぁ~


b0140680_135521.jpg


d(-。^)
[PR]
by fooco_chan | 2013-06-14 01:26 | タケル君

ほのぼのMy・Way♪

とんとお話がご無沙汰しているトーちゃんことトーマス君ですが、
のんびり&元気に毎日を過ごしております。
先日はパソコンに向かう仮母の足もとのベットで寝ておりますと、
ベットから寝ぼけ落ちしまして(^m^)
何だ何だ????とひとりアタフタしておりました。(笑
シニアの醍醐味とでもいいましょうか?
ほんに見ていてホノボノとさせてくれるトーちゃんです。


そんなトーちゃんと、少し前になりますが、葉山の海に行ってきました。


b0140680_327518.jpg


なんとも統率力のない仮母。。。。


b0140680_328317.jpg

b0140680_3281618.jpg


この日は我が家のナツと きぃも同行。
どちらも久々の海にルンルンといった感じ060.gif
トーちゃんはと言うと・・・


b0140680_3305112.jpg


懐かしい海の香り・・・いやっ匂いを確認しておりました。(笑
思い起こせば・・・初めてトーちゃんと海に来た頃は体チュルチュルの移動直後。。。。


b0140680_3325769.jpg


仮母 : トーちゃんも成長したよねぇ~056.gif


b0140680_3352654.jpg
                 トー : そっかなぁ~

仮母 : そうさぁ~成長したさぁ~(沖縄風) 
     だって・・・ほれっ
056.gif


b0140680_3392830.jpg



仮母 : ねっ053.gif


b0140680_3445212.jpg


おちゃめで、笑顔の素敵なトーちゃん。。。。
そんなトーちゃんと過ごして下さるご家族募集中です。


さてっ・・・・


もう一方、ご家族を募集中のタケル君ですが、
22日に去勢手術が決まりましたので、術後の様子を見て募集開始したいと思います。
タケル君自身はいつでもOK状態なのに、仮母のスケジュールが今月はパンパン(汗
今週末にスケジュールを合わせたら、先生が1週間の出張とな(滝汗
でも、自分が信頼する先生にお願いしたいと思いますので、焦らずに行きたいと思います。


滞在後、落ち着きを見て散歩を始めたタケル君は、当初外へ出るとフリーズ(^^
3日間ほど抱っこ散歩。
散歩時間を少しづつ伸ばしていくと、段々とお散歩環境にも慣れたようで、
3日目の帰り道では自らの足で歩くようになり・・・・


b0140680_4372070.jpg


散歩当初にて、お目目パッキン緊張状態ですけど(^m^)
現在では・・・・


b0140680_4401932.jpg


この頃はまだ尻尾がダウンしてますけど、今では尻尾も上がりブンブン056.gif
お散歩大好きワンコに変身しつつあります。
人とすれ違う時にフリーズしちゃう事があって・・・・


b0140680_744239.jpg

b0140680_7441226.jpg


こーんな感じ。(^^
吠えるわけでもなく、唸るわけでもなく・・・・・ただ固まってしまう。。。
お座りして見入るものだから、皆さん可愛い♪いい子だねぇ♪と話しかけて下さるのですが、
タケル君にとっては、
見上げるような大きな動物(人)が近づいてくるのが、ただただ怖いみたい。。。
そんなタケル君ですが、散歩で歩けるようになった頃から比べると、
毎回毎回のフリーズから脱皮し始めています。

色々経験をつみながら、頑張ってるタケル君です。072.gif

b0140680_4401932.jpg

[PR]
by fooco_chan | 2013-06-13 03:41 | トーマス君

さくらの里ねこ親会

やっと梅雨らしい雲行きになってきた三浦半島ですが、
そんな雨もよう目前にした さくらの里いぬ親・ねこ親会はピーカン♪の晴天に恵まれまして、
たくさんの方が来場して下さいました。
また、嬉しい報告も耳にしています。
ありがとうございました。


b0140680_5185834.jpg


今回、預かり猫のセリちゃんと参加した猫おや会場では、
開場前から待っていらした方も数名いらして、


b0140680_5264745.jpg


応援まねき猫達にも気合が入ると言った感じ?(^m^)
応援と言えば・・・この日は。。。。


b0140680_7532195.jpg



『あかねちゃん』も応援に駆けつけてくれて♪
かわいかったぁ~053.gif




さてっ、そんな応援の中、肝心のセリちゃんはと言うと・・・


b0140680_5291459.jpg


完全フリーズ 。。。
お家に帰ってクレートから出れば・・・・


b0140680_7483737.jpg


即解凍ってな感じなのに(^^;
初対面の人には固まるニャンコのセリちゃん。。。。
今回ご縁はありませんでしたが、また頑張ります。
[PR]
by fooco_chan | 2013-06-12 08:08 | 預かりニャンコ

てんこもり(汗

お知らせしたいことは、山ほどあるのに・・・
時間だけが、タッタカ・タッタカ過ぎて。。。(;--A
なかなか更新出来ず、すみません!
タケルくん、とても元気にしているので、ご安心下さいね。





まず、





ケイ太くんのママさんより、『ケイちゃん IN 木更津』のお便りを戴いています。056.gif


b0140680_4482261.jpg


カメラを向けると、ハニカンダようなと言うか・・・
この上目つかい(笑)を良くしていたのが思い出されて、
思わず、ニンマリしてしまいました。
また、リビングでパパさんが横になっていると、

ケイちゃんはその足元で・・というか、足の上で寝ていますね。!(^^)!

とのママさんのお話(笑
以前、ブログでも紹介しましたが、まさにケイ太くんは上に体を乗せてくるタイプ( ̄m ̄*)
毎晩、いい時間を過ごしているようです。049.gif

ケイ太くん、パパさん独り占めで甘えられているのね。
仮宿で味わえなかった分もたくさん、たくさん味わって欲しいけど・・・
パパさんの脚をしびらせないように、たまには体ずらしてあげてね(爆笑


ケイ太ママさん、お写真ありがとうございました。
どれも笑顔があふれていて、見ているこちら側まで自然と笑みがわいてきて。。。
とっても嬉しかったです。m(_ _)m





続いて・・・・






明日、6月9日(日)に開催される 『 さくらの里いぬ親・ねこ親会 』にセリちゃんと参加します。


b0140680_528255.jpg



今回は、仮母の都合で公共機関を使用しての参加なので、
か弱い仮母には(笑) 1頭が限度と言うことで、セリちゃんのみの参加。
可愛いセリちゃんにぜひ会いに来てくださいませ。

ちなみに・・・・お気づきの方もおられると思いますが。。。。
この↑バナーの写真の猫ちゃん・・・
三毛はあみちゃん。白毛はうーちゃんなんですよ053.gif




さてっ・・・・




タケルくんの生活は、日々少しずつですが変化を。。。。。


b0140680_644686.jpg


まずはお散歩経験なさそうだから、外慣れから開始060.gif
まだ滞在3日目の時なので、表情はカチカチ。。。
最初は体ガクガクでしたが、少したって慣れたら・・・・


b0140680_69875.jpg


しっかり尻尾は格納しちゃっているけど(^m^)
興味深深のご様子。


b0140680_6213976.jpg


君はその瞳で、どんな世界をずっと見てきたのかな。。。


でも、この日の日差しのように058.gif

b0140680_6464930.jpg


いつも君を暖かく包み込んでくれるような053.gifお家は必ずあるはず049.gif
それまで一緒にがんばろうね。066.gif



お散歩にシャンプー&色々初体験をしてもらっていて、
ご紹介したいことはたくさんあるのに・・・・(><)

一日の全ての用事を済ませて、パソコンに向かうと、
上のまぶたさんが力尽きてしまって(汗
少しずつのご紹介になるかと思いますが、どうぞお許し下さいませ。
[PR]
by fooco_chan | 2013-06-08 06:44 | トーマス君