<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

バリッ!と一足で(汗)

                             
                 ちばわん 愛護センター・レポート
                 子犬の譲渡先・預かり先緊急募集                                                 
                           家族の一員として迎えたい・・・
                              再び笑顔を取り戻して
                         新しい家族の元へその笑顔を繋ぎたい・・・
              そんな気に掛かる子がいましたら、ちばわんまでメールにてご連絡ください。
b0140680_23412566.jpg

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

先日の日曜日・・・ワンズが朝食を食べ終えた時に事件勃発。。。。
最後の一粒も惜しむようにケイちゃんが食器をウリウリしていたか?
ケイちゃんの食べ終えた食器をナツがウリウリしていたか?
流しに向かっていた仮母には全くさだかではないのだが・・・・
とにかく、その器をめぐりナツがケイちゃんをガウッた。。。。

と次の瞬間、バキッとな。。。。

ケイちゃんの器がまっぷたつ(汗)

b0140680_2595997.jpg

 ( ̄(ェ) ̄;) 
割れた器はひっくり返った状態でパックリ割れていたのだけど・・・・
なんと、その器にナツの片足が乗っていた。
お前は空手ワンコかっ!

b0140680_372314.jpg
                            ナツ : なんのことかしらぁ?

まったく!このオナゴワンコったら片足一本で・・・・恐るべし。
気が付けば、玄関網戸で外に私の大声つつ抜け出し(汗) il||li _| ̄|○ il||l

でも、怪我も無かったし・・・まっいいかっ056.gif

b0140680_550583.jpg
                               ナツ : ほんとっ?

しゃーないよね・・・器の持ち主もナツの後ろで笑っているし001.gif


まだ遊びたいざかりのケイちゃんは先住犬に叱られることもしばしば(笑)
でも大事にいたらないのは・・・・
体だけでも一番大きいのに、マジ切れしないケイちゃんだからかも049.gif


b0140680_603387.jpg

ご縁に結ばれるその日まで、修行の続くケイちゃんです。

がんばれっケイちゃん!


余談ですが・・・・
大量に戴いて、冷凍したグリンピースくん達ですが・・・

b0140680_535049.jpg

職場の先輩からラブコール頂きまして053.gif
ルンルンお分けしたところ・・・・
貴婦人のような変身をして、まさかまさかの一部里帰りして参りました。

b0140680_612123.jpg

グリンピースの冷製スープ060.gif
メチャ美味しかったです!先輩感謝053.gif

トーマスくんとケイ太くんは新しい家族を募集中です。
新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。
b0140680_15243774.jpg

[PR]
by fooco_chan | 2012-06-13 06:20 | ケイ太くん | Comments(2)

換毛期

                             
                 ちばわん 愛護センター・レポート
                 子犬の譲渡先・預かり先緊急募集                                                 
                           家族の一員として迎えたい・・・
                              再び笑顔を取り戻して
                         新しい家族の元へその笑顔を繋ぎたい・・・
              そんな気に掛かる子がいましたら、ちばわんまでメールにてご連絡ください。
b0140680_23412566.jpg

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

とうとう梅雨入り宣言が関東地方でもされましたね。  (><) 
そんな気候の変化を動物達は体で感じているのでしょうね。。。
先月から掃除しても、毛・毛・毛~♪

特に抜けてるのは・・・

b0140680_23463288.jpg
                             きぃ  :あはぁ~ん053.gif

きぃちゃわん (--; 


きぃみたいなテリア系の子のバリバリ毛はプラッキングなどのような毛を抜く方法で、
剛毛を強めると聞きますが。。。。
そんなテクもないので、我が家ではコームやブラシ、ソフトスリッカーでシュリシュリ~056.gif

b0140680_04418.jpg

あ~あ・・・寝ちゃったよ(汗)

そんなんしてると、何やら左手がぬくい058.gif

b0140680_07237.jpg

原因は君かい (--; 

 あっ 053.gif

b0140680_085862.jpg
                                 トー : 何すんねん。。。

あはっあはっあはっ意味ないかぁ~041.gif

トーちゃんはブラッシングお好みじゃないし、特に足ブラシ苦手。。。
でも、散歩帰りに少しづつブラッシング慣れをしてもらってまーす。
この時期のアンダーコートはしっかり取っておかないと、
細い被毛がまぁ多い犬種ですから、濡れた時に乾きがメチャ悪いですからね。


じゃ~次の方060.gif

b0140680_0205785.jpg
                                 ケイ太 : えっ!ぼく?

はい、君どす060.gif


b0140680_023328.jpg


ケイちゃんは移動後一ヶ月も過ぎた頃に、仮母おったまげの大量の死毛が抜けたです。
我が家へ来る前に、元預かりさんが9kgだったケイちゃんに栄養つけてくれてたし、
我が家でもしっかり体力つくようにしたので、体が栄養不足の毛を排除したのかも(^^
あれだけ抜けたら換毛はないかも?なーんて思ったのは甘かった(笑)
ちゃんと夏への準備中のケイちゃんでーす。

 次は~( ̄ー ̄)ニヤリ 053.gif

b0140680_03349.jpg

そうよ、あなたもよ~060.gif

結局のところ・・・先住犬のクー(ダックス)もナツ(コーギー)もアンダーコートあるから・・・
6頭全員なんですけど  (--; 


このようにワンコと暮らすと言うことは・・・

手間も掛かるし、時間も掛かる!
しかーし、それに変わる幸福感があると言うもの!

例えば、くしを通してズボッと毛が抜ける瞬間とか053.gif  (^^)V 

トーマスくんとケイ太くんは新しい家族を募集中です。
新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。
b0140680_15243774.jpg

[PR]
by fooco_chan | 2012-06-11 00:52 | トーマス&ケイ太 | Comments(2)

引き続き・・・

                             
                 ちばわん 愛護センター・レポート
                          愛護センター・レポートをご覧になり、                          
                           家族の一員として迎えたい・・・
                              再び笑顔を取り戻して
                         新しい家族の元へその笑顔を繋ぎたい・・・
              そんな気に掛かる子がいましたら、ちばわんまでメールにてご連絡ください。
b0140680_23412566.jpg

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

湘南いぬ親会話題なんですが。。。。

トワママさんよりケイちゃんとトーちゃんの素敵な写真を戴きました。
トワママさんありがとうございます。

b0140680_2237314.jpg

ケイちゃんって、ほんと優しいお目目 053.gif (仮親〇かですみません)
便乗して写ろうとしているみたいな(笑)トーちゃんもかぁいい053.gif(ダブル〇かですみません)
特にケイちゃんは前回湘南いぬ親会参加の時と比べると、
今回はほんにいいお顔連発で049.gif経験って大きいのぉ017.gif


おっと・・・


b0140680_22471093.jpg

トーちゃんも戴きましたよ~ん049.gif

トーちゃん鼻でかっ(笑)
体は小さいのに大型ワンコなみの鼻の大きさ?なんかラブラドールの鼻に似てる?
そう言えば・・・体ちゅるちゅるに刈るとラブラドールのパピーに見えたっけ。。。。

b0140680_2363963.jpg

以前にブログUPした写真なんですけど、ヤードでの1コマ(^^
ちなみにマハロくんもアメコカどす053.gif
なんか同じ犬種に見えないちゃ (^m^) 


なんともかぁいいこのお二方は現在、我が家の先住犬4頭と同居中056.gif
トーちゃんは性格的に人の方が興味あるようで、
ドックヤードでも、なぜか他の飼い主さんにベッタリ←キッパリ(--;
犬同士の争い事は大の苦手で平和主義。。。
多分我が家では一番下の立場なのに、人間には強気に出るとは・・・なめられた仮母だトホホホ


ケイちゃんはと言うと・・・

b0140680_23203612.jpg

挨拶に来てくれたベニートちゃんと、こにゃにゃちわ♪  (^m^) 
今回の湘南でご縁の結ばれたキース君とは、前回の湘南いぬ親会で意気投合のもうワチャワチャ状態♪

生まれた時も、最初の預かり先でも、残念ながら本当の家族ではなかった元いぬ親さん宅でも・・・・
そして我が家でも多頭環境(^^
我が家では一番犬社会を身に付けていると思われ、ほんに出来た子049.gif


目は口ほどに物申す。と申しますでしょ(笑)
トーちゃんもケイちゃんも優しい目の持ち主049.gif
そう素敵な子でございます。053.gif


トーマスくんとケイ太くんは新しい家族を募集中です。
新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。
b0140680_15243774.jpg

[PR]
by fooco_chan | 2012-06-09 23:47 | トーマス&ケイ太 | Comments(0)

君って・・・

先日の湘南いぬ親会にて、素敵な1コマを目にしました。

それは、お隣席で一緒に参加していたキコさん宅の息子どんとケイちゃんのやり取り
(ちなみに息子どんをぼーちゃんと仮母は呼んでます)

この日、初対面のぼーちゃんとケイちゃん (^^)
最初は、面識のあるトーちゃんとウリウリしてくれていたぼーちゃんでしたが。。。。

b0140680_21261916.jpg

ケイちゃんの存在に気が付き、私に名前を聞くでもなく・・・・

b0140680_21155140.jpg
                            ぼーちゃん : ケイ太ぁ~ ♪ ケイ太ぁ~ ♪

そして、何やらケイちゃんとムニャムニャ会話016.gifしてたかと思いきや・・・・

b0140680_21332984.jpg

 ( ̄m ̄*) そうくるか・・・・

b0140680_21322033.jpg

あはははっぼーちゃんの顔怖いぞぉ~037.gif(お顔写真許可頂いております。)
ちなみにお二方の後ろで立たれる方はボーちゃんのパパさんです。(^^
結果・・・

b0140680_2142824.jpg

この時のお二方を動画でお見せできないのが残念。。。。  (^m^) 



人慣れは問題ないのに、子供が放つパワーと言うか(笑)
向かってくるようなオーラにはちょいビビリが顔を出して、最初は後ずさりタイプのケイちゃん(^^)
そんなケイちゃんがビビリ顔出さずにいられたのは・・・・
ぼーちゃんワールドに自然に引き寄せられて行った感じかな (^m^) 




ちなみにトーちゃんの場合ですと、(↓ぼーちゃんではありませんが・・・)
大人・子供関係なく・・・ズンズン自ら進んで♪

b0140680_6492232.jpg

オイオイって感じですが、大変フレンドリーです。037.gif



ぼーちゃんは・・・
先住犬のトトロ・ボルト・ベアー3頭と預かりのメーター・ドゥードゥー2頭の合計5頭と現在お住まい中。
内3頭はぼーちゃんを上回る大きさの大型ワンコ。
まだ小学校に上がったばかりのぼーちゃんですが、
犬との関わり方を大人のように理屈じゃなくて、体で覚えているのでしょうね。



幼い頃に一緒に住んでいた犬を乳母のようだったと私に話された方がいらっしゃいますが、
本当にそう言うのって・・・あるって思います。
時に乳母であり・・・・
兄弟になったり・・・・
友となったり・・・・
その時、その時で、そして最期まで犬は身を持って色々な事を教えてくれる・・・・
素晴らしい家族だと。。。


b0140680_6334581.jpg
                           ケイ太 : ぼーちゃん、ありがとう♪


いぬ親会では、普段経験できないたくさんの経験をさせて頂いています。
来場の方はもちろん、運営のボランティアさん、そして一緒に参加している預かりさん&ワンズ・・・
そして、ぼーちゃん♪
ありがとうございました!

トーマスくんとケイ太くんは新しい家族を募集中です。
新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。
b0140680_15243774.jpg

[PR]
by fooco_chan | 2012-06-07 07:13 | トーマス&ケイ太 | Comments(2)

湘南いぬ親会

                             
                 ちばわん 愛護センター・レポート
                          愛護センター・レポートをご覧になり、                          
                           家族の一員として迎えたい・・・
                              再び笑顔を取り戻して
                         新しい家族の元へその笑顔を繋ぎたい・・・
              そんな気に掛かる子がいましたら、ちばわんまでメールにてご連絡ください。
b0140680_23412566.jpg

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

更新がままならない中、いぬ親会に参加のご報告も出来ず失礼しました! m( _ _ )m
3日は仕事先がイベント参加の為に本来であれば出勤だったのですが、
お休みを頂き、職場の皆さんの応援を背に湘南いぬ親会に参加して来ました。

b0140680_15382196.jpg

雨の予報も吹き飛ばすくらいワンズは元気いっぱい♪ (^^)


さぁ~今日もがんばるどぉーと鼻息ブンブンの仮母の元に最初に遊びに来てくれたのが、

b0140680_15433894.jpgb0140680_154721100.jpg 












杏さん預かりのベニート君
まぁ~ハニカミ塩梅がなんとも可愛いのなんの049.gif
ご縁はもとより、湘南の風も楽しんでもらえたかなぁ♪



思わず、おっーと唸ってしまった・・・

b0140680_1635351.jpg

根くん
4月の湘南で会った時より毛がフワフワになって056.gif
預かりママさんと共に根くん頑張ってるのね。ファイット!



目は口ほどに物を言うといいますけど、
思わずムギュと抱きしめたくなるような優しい目をした(^^)
b0140680_161642100.jpg

お隣テント組だったごんべ~君
何度見ても・・・

b0140680_16185763.jpg

かぁええっ~(^m^)
途中、仮パパさんに抱っこされてくつろぐ様子はいやはや何とも・・・ぬいぐるみ♪035.gif
トーちゃんとも(^^

b0140680_16254925.jpg

私の目を終始三日月目にしてくれた子でした。


もうお一方、三日月目にしてくれちゃったのが・・・

b0140680_16295662.jpg

反対のお隣テント組だった あられちゃん016.gif
かぁええでしょう♪
ウェーブした背中の毛とにゃんともかぁいいタヌキ顔がチャームポイントの あられちゃんは、
もあちゃん・りーふ君・おかきちゃんと一緒に参加。
みんなまだ幼いとあって、わちゃわちゃ♪
見ているだけでも楽しくて、つい写真を撮り損ねた仮母でした。トホホホッ



お隣席で・・・・

b0140680_16422848.jpg

仮母以上にトーちゃんの心を射止めたメーター君

b0140680_16443357.jpg

そんなメーター君は・・・・
ご縁も射止めちゃいました!おめでとうー♪  053.gif
たくさん・たくさん幸せになってね♪



そんなこんなで、ホワホワした仮母の目の前に『トーマス君』と声を掛けられる方々が・・・

b0140680_229674.jpg

お話を伺うと、亡くなったアメコカちゃんがトーちゃんと同じ毛色だったこともあり、
トーちゃんを気にして見ていてくださったとの事で、
つい、あれやこれとアメコカ談義に056.gif

勝手にお近くの方だと思い込みながら、何気に伺うと、
千葉からいらしたとおっしゃるじゃないですか!(驚)
そんな遠くからいらしたのなら、気になる子がいらっしゃるのでは?とお尋ねすると、
トーちゃんに会う為にいらしたと聞いて2度ビックリ!

あまりのマヌケな自分にお恥ずかしい限りで・・・
入れる穴があろうものなら・・・多分ないから掘りたい気分でした。il||li _| ̄|○ il||l

大人子供に関係なく、一番にご挨拶へ行くトーちゃんではありますが、
特に信頼関係が出来るまで、気にいらないことにはお口が出ることが予測されますので、
お子様がまだ幼い年齢とあって、今回ご縁とはなりませんでしたが、
頂戴したトーちゃんの犬生を案じる温かいお言葉が心に染み入るようで、
ガンバって!と背中を押して頂いたような思いの仮母でした。
お帰りの際に・・・・

b0140680_2352402.jpg

きちんとトーちゃんの気持ちを推し量りながら、しっかりと抱っこされる様子は、
さすがアメコカ飼育経験を感じました。
また、しみじみと抱っこされる姿が印象的でもあり、嬉しかった仮母です。
ブログ掲載のご承諾を頂き記念お写真をパチリ♪
トーちゃんも仮母もいい時間を過ごさせて頂き感謝感謝です。
本当にありがとうございました。m(_ _ 〉m


今回、ご縁には繋がらなかったお二方ですが、

b0140680_4163493.jpg

b0140680_4165170.jpg

前回のいぬ親会参加の時とは違い、終始笑顔 (^^)
なにはともあれ、良く頑張りました。
お疲れさま♪トーちゃんもケイちゃんえらかったね♪ 



支援の物資を頂きました。

b0140680_4291542.jpg

室内トイレ完璧&しっかりシッコのケイちゃんですので大変助かります!
大切に使わせて頂きます。
ありがとうございました。m(_ _ 〉m



さてっ・・・
あるリベンジを今回いぬ親会にてさせて頂き、自己満足した私なんですが (^m^) 
自己満足と引き換えに・・・・

b0140680_535049.jpg

悩みに悩んで取りやめた戴いたグリーンピースくん達がいることを帰宅と同時に思い出し(汗)
冷凍保存することにしたのはいいのだけど・・・・
食べであり過ぎ? ( ̄(ェ) ̄;) 

トーマスくんとケイ太くんは新しい家族を募集中です。
新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。
b0140680_15243774.jpg

[PR]
by fooco_chan | 2012-06-05 05:12 | トーマス&ケイ太 | Comments(0)