ふと気が付けば・・・

                              
                 ちばわん 愛護センター・レポート
                          愛護センター・レポートをご覧になり、                          
                           家族の一員として迎えたい・・・
                              再び笑顔を取り戻して
                         新しい家族の元へその笑顔を繋ぎたい・・・
              そんな気に掛かる子がいましたら、ちばわんまでメールにてご連絡ください。
b0140680_23412566.jpg

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
[PR]
by fooco_chan | 2012-05-08 01:36 | トーマス君

切願。

八王子いぬ親会にお越しくださった皆様、
お足元の悪い中、ご来場頂きありがとうございました。m(_ _)m
そして参加したワンズ&預かりさん始め、運営のボラさん達、
残念な天候の中、本当にお疲れさまでした。



今日は仮母の祈りをこめて少し書きます。
我が家で預かっている子は仮母の宣伝力が足りず、どうも長居させがち・・・・
少しでも、早く新しい家族の元にとの考えはありながら、自分のいたらさに反省の日々です。
だからと言ってはなんですが・・・・
自分へのいましめも込めて、
今この時間にも、『命に期限』を決められた子達のいることから目を逸らしてはいけないと、
ちばわん 愛護センター・レポートをいつも見ているのですが・・・・


5月2日更新のちばわん 愛護センター・レポートケイちゃんきぃにそっくりの子が・・・・
どの子を見ても、いつも自分の無力さを感じずには居られないのに、
ケイちゃんきぃを重ね見ているようで・・・・
我が家で預かれないものか悩みに悩みました。
でも、賃貸住宅と言うことや、今の仮母の事情を考えても、現況が限界。。。。
考えても・・・・
考えても・・・・
ただ・・・ただ・・・本当に情けないばかりです。


今まで、ある考えがあってリンクでの紹介をして来ませんでしたが、
こんな自分にもせめて出来ることとして・・・・
今後ちばわん 愛護センター・レポートの更新をリンク紹介していきたいと思います。


紹介されている彼らの『命の期限』を取り除いて下さる方の手が少しでも多くあがりますように。。。。。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


愛護センター・レポートをご覧になってのお問い合わせのご注意

センターではなく、まずは必ずちばわんにお願いします。
※個々で直接センターへお電話されてしまうと、
譲渡担当外の職員さんたちまでが電話対応に追われてしまうことになり、
他の業務へ差し障りが出ることが懸念されるためです。
尚、引き出しは、ちばわんに限定されているわけではありません。
個人・団体合わせて30以上の譲渡登録ボランティアがあります。 

問合せ先 korotarouhs★nifty.com(★を@にかえて下さい)
お名前のないお問い合わせメールには対応できませんので、何卒ご了承下さい。
電話での個別対応はできかねますので了承下さい。
また、安否確認のみのご連絡はご遠慮くださいますようお願いいたします。


特定の子に関してのお問い合わせは、写真を添付の上、ご連絡いただけると助かります。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
[PR]
by fooco_chan | 2012-05-05 17:25 | オカンの独り言

久々の雨あがりに♪

八王子いぬ親会が順延となり本日4日に開催されます。049.gif
開催時間はAM11:00~PM3:00 ♪ 
59頭のワンコ参加予定で開催されます ♪
素敵な笑顔のワンズに会いにお出かけ下さいませ060.gif



ここ数日、梅雨を思い出させるようなお天気の三浦半島。。。。
お休みの日だと言うのにメチャ朝早く目覚めたら・・・雨上がり053.gif


b0140680_2355349.jpg


これは貴重!とばかりに、ケイちゃんことケイ太くんと きぃ(先住犬)コンビで、
ひさびさの2頭散歩に いざっ出発! 056.gif


b0140680_23581141.jpg


なにはともあれ、まずは下りの我が家コース。
久々に車の行きかう幹線道路まで下りてみました。


b0140680_072010.jpg


この道路沿いの歩道を歩くのは、ほんの50mほど。。。。
幹線道路沿いの散歩は、排気ガス吸いに来るようで・・・あまり好きでなくて(^^;
近頃はめっきりご無沙汰してたものの・・・
最近チビット仮母に楽しみが出来まして(^m^)
たまにカッポ♪


b0140680_013663.jpg


楽しみとは今年オープンしたハンドメイドのお店のウインドウ・ウォッチング060.gif
今はハワイアン・ダンス用の服がウインドウを飾ってますが、
ワンコ服とかバックとか ぬいぐるみ とか・・・・商品が出来上がるとウィンドウ内が変わるのが、
なんか・・・楽しみでして(^m^)


さてっ・・・下ったら、上りの散歩053.gif


b0140680_0362146.jpg


b0140680_0362445.jpg


以前にも書いたことのあるハード・コースにある超Hi坂。。。
ケイちゃんにも きぃにも楽勝なんだけど・・・
こういう時にワンズに引きがあったら・・・・楽なのに♪ って考えてしまう仮母(苦笑)


b0140680_1423746.jpg
                      葉っぱしか興味ないケイちゃんと先を考える きぃ。。。
でも・・・上ったら、下ると言うことで(笑)
ワンズに引きが無くて良かったと思い出す仮母であった037.gif

ケイちゃんお疲れさま049.gif


b0140680_219262.jpg



ケイ太くんは新しい家族を募集中です。
新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。
b0140680_15243774.jpg

[PR]
by fooco_chan | 2012-05-04 02:19 | ケイ太くん

八王子いぬ親会


              ちばわん いぬ親会 in 八王子 開催案内

                    3日から4日へ順延となりました。

                   『ちばわん いぬ親会in八王子』
                      http://paneruten.exblog.jp/  


b0140680_250307.jpg



八王子いぬ親会の開催日が一日順延となり4日になりました。

トーちゃんとケイちゃんは仮母の都合により参加出来ませんが、

多くのワンコが新しい家族を探して集いますので、

どうぞ、足をお運び下さい。
[PR]
by fooco_chan | 2012-05-03 02:58 | 緊急連絡

こつこつと・・・

更新が間々ならず、申し訳ありません。
仮母ごとですが・・・湘南いぬ親会に参加した数日後、
母が自宅で転倒してしまいまして、
幸い骨折等はなかったものの・・・今まで以上にあれやこれやと(汗
トーちゃんのこと・・・ケイちゃんのこと・・・お伝えしたいことは山ほどあるのに (><)
生活リズムがうまくつかめないまま時間だけが過ぎてしまいました。
広報活動は滞ってしまいましたが、トーちゃんもケイちゃんも元気に日々暮らしていますのでご安心下さい。



さてっ



そんなワンズの散歩は現在、2陣体系。
最初の陣はトイレ外派のきぃとトーちゃんを含む・・・トーちゃん&ケイちゃん&クー&きぃの4頭。
2陣は、ケイちゃん&きぃ&グーフィー&ナツの4頭。



一回の散歩は30分強と言ったところですが、
中型犬のケイちゃんときぃは途中選手交代の時に休憩を挟む形でも、1時間は歩けるわけで(^^)
仮母の苦肉の策と言ったところでしょうか(^^ゝ



どの預かりっ子も最初は最低一ヶ月は1頭散歩の我が家。
不器用なタイプの仮母にとっては、お互いを知る時間として、散歩はすごく大切なわけで(^^ゝ
本当なら、全員一頭づつ散歩したい所ですけど・・・夜中寝ていて脚がつるので(笑)しません。



仮宿に来た時から始まる1頭散歩が終わったら、次は2頭散歩。
相棒を変えながら様子をみて・・・・慣れたら4頭散歩。←我が家ならではの理由あり037.gif
預かりっ子も加わるメンバーも慣れない顔やペースに最初は戸惑もあるし、
犬同士も大変なのは分かるけど・・・・仮母も疲れる(笑)
でも、その内シックリしてくるもんでホンニ不思議(^^


b0140680_141437.jpg


それと面白い事に、先頭を取りたがるのは必ずオス達(^m^)
こんな先頭歩きしようとしているトーちゃんですが、仮宿では争いを嫌う平和主義ワンコ&一番弱い立場。
ちなみに・・・
見通しのいい方を選んで、仮母の横を陣取るメスのきぃこそが・・・・多分・・・・我が家のボス。


b0140680_1245158.jpg


きぃのボス話は機会があったら、また♪と言うことで・・・
最近、お留守番でワンコ部屋フリーデビューしたです。


b0140680_135484.jpg


母の所へ行ったり、散歩お世話でニィニの所へ出掛けたり、お買い物と・・・・
仮母が仕事で不在の時以外はワンコ部屋フリー開始。
イタズラ・無駄吠えなく問題なしです♪



仮宿に来た当初・・・・


b0140680_1442770.jpg


きぃが気に入って入っちゃってますが(^m^)これがケイちゃんに最初ご用意したお部屋。
狭い仮宿では、トイレ付きの豪華スィートルームでしたっけ(笑)
急遽作った部屋ではありますが、トイレの屋根を開けてもシート交換可能で、
下からトイレトレーを引き出して、シート交換可能になってました。
思いがけず、正解だったのは・・・脚あげように張った壁のシート。。。。
脚あげシッコしないケイちゃんながら、勢いあるシッコの跳ね返りに効果絶大で(笑)



現在、ワンコ部屋フリーを満喫しつつあるケイちゃんですが、
トーちゃんには、サークルでお留守番してもらっています。
トーちゃんは室内フリーだと無駄吠えしてしまうんです。
サークルだと一切無駄吠えしないのに(><)


b0140680_212934.jpg


以前、他犬に咬まれて大怪我を追ったのも関係しているのかも知れませんし、
先ほど、書いたように・・・・一番弱い立場のようで、
他の犬同士が吠えあっただけでも、仮母のもとにすっ飛んで来るトーちゃん。。。。
犬同士だけの時は、サークルの中が一番安心できるのかも。



そんなトーちゃんもいつの間にか無くなった癖があったり・・・・
トーちゃんもケイちゃんもそれぞれに成長しています。


b0140680_2205736.jpg


昨日までつぼみだったボタンの花が咲くように 049.gif


b0140680_223243.jpg



ケイ太くんとトーちゃんは新しい家族を募集中です。
新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。
b0140680_15243774.jpg

[PR]
by fooco_chan | 2012-05-01 02:27 | トーマス&ケイ太