あたたたたっ(><)

日曜日は鎌倉にて湘南いぬ親会です。


b0140680_121199.jpg

66頭のワンコ達が新しい家族を探して、鎌倉に集います。
トーちゃんことトーマス君とケイちゃんことケイ太くんも元気に参加しますので、
ぜひ、会いに来て下さいませemoticon-0155-flower.gif



今週始めころより、どーも膝が痛い仮母(汗)
歩くのに今は問題ないのだけど・・・・膝の折り曲げが辛い。。。。
癖と言えば、癖なのか?以前にもあったから、
膝を冷やさないようにしたり、サプリ飲んだりと気をつけてきたのに   il||li _| ̄|○ il||l




でっ・・・




我が家の散歩のグループ分けを変更して、
一便メンバーをケイちゃん・トーちゃん・きぃ・クーの4頭。
2便メンバーはグーフィーとナツときぃの3頭。
と言うように、朝と夕方の散歩をそれぞれ3便から2便に変更して時間短縮をねらうも・・・・
4頭になった途端、競いあうように引っぱる2頭出現(汗)


b0140680_1363571.jpgb0140680_1374336.jpg












時間は確かに短縮さてたものの・・・

疲れが倍増しているような気が???(爆笑)



今夜はとうとう右腕・肩がひどい筋肉痛状態。emoticon-0106-crying.gif
こりゃー散歩を元に戻した方がいいかも・・・なんて真剣に考えた仮母だったのだが・・・・
キッチンの隅に置いてあった紙袋の中を見て・・・唖然
入っていたのは、紙やすりの道具なのだけど・・・・
昼間、猫部屋にある2枚引き戸の建てつけを直したの・・・・忘れていた。

 ( ̄(ェ) ̄;) 

それも1時間以上も右手酷使して汗だくで建具2枚も削ったんだ・・・・  il||li _| ̄|○ il||l
 
どうりで・・・肩おかしくなる訳だぁ~
それに考えてみれば、例の2頭は左手でリード持っていたし・・・トホホホ


しばしショック状態だった仮母だったのです
ふと思えば ♪ 当日に筋肉痛が出るなんて emoticon-0152-heart.gif
自然とニヤけてしまう仮母であった。
何事も考え方ひとつですねぇ~  おほほほほっ

そんな仮母はさて置き・・・・
いぬ親会参加の準備を着々と推し進めてきた準備はあと一つ残すのみ・・・・(間に合うかなぁ)
ワンズ達は準備完了・待つばかりのようで(^^


b0140680_5113158.jpg


 (>m<) 


b0140680_5133477.jpg


では、トーちゃんとケイちゃんと会場にて、お待ちしております。


ケイ太くんとトーちゃんは新しい家族を募集中です。
新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。
b0140680_15243774.jpg

[PR]
by fooco_chan | 2012-03-31 05:29 | 千葉わん情報 | Comments(0)

繰り返され続ける過ち



震災から一年。。。。

あの日起きたことは、なんの罪もない動物には天災ではなく・・・

まさに人災。。。。

避難区域内では、今も動物達が多く取り残されており・・・



国は・・・

福島県は・・・

圏内の町は・・・

そんな人災被害を受けた罪なき動物達に何をしようとしているのか・・・


是非、ご覧頂けれればと思います。

犬猫みなしご救援隊 茨城拠点ブログ

犬猫みなしご救援隊
[PR]
by fooco_chan | 2012-03-29 02:23 | オカンの独り言 | Comments(0)

着々と ♪

ちばわんボランティアのロク母さんが保護された迷子ワンコちゃんですが、
無事、飼い主さんの元に帰ることが出来ました。
ご協力ありがとうございました。



さてっ・・・・


我が家では着々と湘南いぬ親会参加への準備を実行中 emoticon-0155-flower.gif
トーちゃんとケイ太くん2頭の同時参加に対処すべく・・・


b0140680_0192894.jpg


トーちゃんとケイ太くんの一緒散歩を開始 emoticon-0118-yawn.gif


b0140680_0225492.jpg


お庭をお借りしているマーブルママさん宅の下では、行く気満々のお二人でしたが・・・
夢は泡と消され(笑)帰宅の途にemoticon-0102-bigsmile.gif
ちなみに・・・きぃちゃんも一緒に散歩しているんですけど、
控えめな彼女は終始二人の後ろをカッポにて、フレームアウト(爆笑)

帰宅後は休日をのんびりってな感じで、踊り場日光浴emoticon-0157-sun.gif


b0140680_0312552.jpg


きぃちゃんたら大きなアクビこいて (^^ 
まぁ緊張感ないのは・・・しかたないか。。。。


b0140680_038764.jpg


こんな雰囲気だもんねemoticon-0102-bigsmile.gif
ケイちゃんなんて・・・・


b0140680_0391662.jpg


寝ちゃってるしemoticon-0136-giggle.gif
仮母までホケっーてしていると、集団で走行するバイク爆音が山を駆け上がってきて・・・・


b0140680_053485.jpg


 (^m^) 
トーちゃんの反応はと言うと・・・・


b0140680_056395.jpg


関係ないみたい(笑)
こんなワンズが活気づく、ごはんの時と旦那様が帰宅した時はまぁにぎやかemoticon-0155-flower.gif


b0140680_1254377.jpg


ケイちゃんたら体格で有利にウリウリ出来ても・・・・


b0140680_575732.jpg


気もそぞろemoticon-0102-bigsmile.gif
なぜなら・・・・普段温厚なトーちゃんですら・・・・


b0140680_5125053.jpg


こんな感じだし (^m^) 
ライバルは次々現れる訳で・・・・


b0140680_5173649.jpgb0140680_517514.jpg
b0140680_518279.jpgb0140680_518437.jpg


















自己アピール最強の甘ったれグーフィーには・・・・
さすがの若いケイちゃんも・・・・


b0140680_5275626.jpg


タジタジだね (>m<) 


ケイ太くんとトーちゃんは新しい家族を募集中です。
新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。
b0140680_15243774.jpg

[PR]
by fooco_chan | 2012-03-27 05:40 | ケイ太くん | Comments(0)

迷子犬保護

緊急:迷子犬保護につき『転写・拡散』希望

ちばわんボランティアのロク母さんが保護されたワンコちゃんですが、
3月26日無事、飼い主さんの元に戻ることが出来ました。
ご協力ありがとうございました。

b0140680_1363041.jpg

[PR]
by fooco_chan | 2012-03-26 01:42 | 緊急連絡 | Comments(0)

学びの時

思い起こせば・・・・
きっかけはケイちゃんことケイ太くんが我が家へ来て1ヶ月が過ぎた頃。。。



その日、一頭散歩を卒業していたケイちゃんは、きぃちゃんとの散歩をしていて、
偶然、きぃちゃんがお世話になったトレーナーの先生と遭遇。。。
久々の先生とのご対面に喜ぶ きぃちゃんと挨拶を交わすや、
ケイ太に気が付いた先生に、ケイちゃんのことを尋ねられ・・・・
動揺丸出しアワアワ顔だった仮母_| ̄|○

実は、この先生・・・ケイ太と兄弟を保護直後の10日間ほど面倒をみて下った方で。。。
チビズにトイレを教えてくれた方でもあるんです。
日に4回の食事は育ち盛りに栄養が不足しないように気を配って下さっただけでなく、
移動日にはチビズにミルクやフードを持たせて下さり、
チビズの幸せを願いながら、涙涙で送り出して下さった・・・・本当に心温かい方。

だから・・・・そんな先生をどうしても傷つけたくなくて・・・・
戻った件もそうですが、あの耐えがたい体を先生には見せたくなく・・・・
ケイちゃんが今度こそ本当の幸せを掴んだ、その時に全てをご報告したかった。

仮母が動揺している中、先生もケイちゃんに気づき・・・・
ケイちゃんの経緯を聞くや、少しでも『本当の家族』探しに役に立つならと、
先生から思いがけないトレーニングの申し出(驚)
申し訳ないと躊躇しましたが、温かいお気持ちに感謝しお願いする事に。。。



そーして始まったケイちゃんのトレーニング


b0140680_20080.jpg


トレーニング前から無駄な時間はなく・・・・


b0140680_231246.jpg


自分のトレーニングを待つ時から・・・・トレーニングは始まっており  (^^) 


b0140680_242871.jpg


ケイちゃんは良く出来た男だっ!偉いっ!


b0140680_291863.jpg


この日は小型ワンコちゃんがトレーニングを終えて退室した際も、
吠えたり動き回ることなくしていたケイちゃん・・・・んーん偉い!

トレーニング初日には、
他犬に吠え掛かってしまうと言う大型ワンコちゃんのお相手もしたケイちゃん。
怖がる様子もなく、お座りして対応は立派なものでした。





トレーニングでは・・・


b0140680_2394862.jpg

開始当初、相手の顔を見るように、先生の体から離れてお座しちゃっていたけど・・・・
お座りしただけでも、誉めてもらってたケイちゃん。



b0140680_24327100.jpg

今では、しっかり『ツケ』出来るようになったね  (d ̄▽ ̄) 





b0140680_246620.jpg

例え、少し遅れぎみでも、一緒にスタートして歩ければ、
誉められたケイちゃんは・・・・・emoticon-0159-music.gif

b0140680_2502253.jpg

b0140680_2502949.jpg

大回りしていたターンも見事な脚側歩行になってemoticon-0148-yes.gif





抱っこが苦手なケイちゃんは、変わった体制を取るのが怖いとわかり・・・
散歩帰りの足ふきの度に遊ぶように『伏せ』
出来たら・・・誉め emoticon-0159-music.gif
出来たら・・・誉め emoticon-0159-music.gif

そしたら・・・・


b0140680_3145632.jpg

『伏せ』が一番得意になって (^m^) 
『伏せ』状態での『待て』はどんなもんだい!って感じかな (^^) 





b0140680_3214072.jpg

なかなか自宅でのトレーニング時間の取れない仮母の為に、
散歩中に出来るコツを先生が教えて下さって ♪
車をよける度にやっていたら、クリアーしきった『立って待て』




仮母の爪きり苦手も、しっかり先生にバレて  ( ̄(ェ) ̄;) 


b0140680_3385554.jpg

                             ケイ : しっかり覚えてね。
 
仮母 : とほほほっ



いつも車を降りたケイちゃんは教室の入り口に向かってダッシュしてたケイちゃんemoticon-0155-flower.gif
嬉しいが体からあふれ出ていたね。


b0140680_10485298.jpg


良かったね。ケイちゃん (^^) 



1月から始めたトレーニングは7回を数え、土曜日が最終日でした。
なにか問題行動があったわけでもなく、始めたトレーニングなれど・・・・
ケイちゃんにとっても、仮母にとっても、楽しくていい貴重な時間でした。
覚えたものは躾だけでなく、もっと大きなものを先生から教えて戴いた思いです。



先生、本当にありがとうございました。


4月1日に鎌倉で開催される 湘南いぬ親会にケイちゃんはトーちゃんと一緒に参加します。
ケイちゃん&トーちゃんと共に新しい家族を探す多くの子が集まります。
みんな本当に素敵な笑顔の持ち主emoticon-0159-music.gif
ぜひ、足をお運び下さい。


ケイ太くんは新しい家族を募集中です。
新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。
b0140680_15243774.jpg

[PR]
by fooco_chan | 2012-03-25 11:15 | ケイ太くん | Comments(2)

『 育 』

ひと雨降るごとに、暖かさの増す日々。。。

昨日は雨なれど、前の日は・・・・


b0140680_2394777.jpg


今年は寒くて咲くのが遅かった梅だけど・・・


b0140680_2311238.jpg

満開♪ 

その前に降った雨では頑張りきった花だけど、昨日の雨ではちょっぴり散ってました。

この木になる実は、良く見かける小ぶりの梅の実とは違って一回り大きい粒。

南紅梅とは品種は違いますが、それは立派 ♪ 今年は梅で何を作るかなぁ~♪

さてっ・・・この梅の木の持ち主は・・・・


b0140680_23172557.jpg
                            『 私ニィニ ♪ おひさしぶり ♪ 』

私がお散歩お世話するニィニの飼 い主さん(^^ 

去年は前の年に枝を下ろし過ぎたとかで、ほとんど実がならず・・・

今年は収穫をすっごく楽しみにしている飼 い主さんと私。。。

90歳になる飼 い主のI さんは、ニィニの散歩は無理だけど、今も現役で畑仕事する元気な90歳。。。


b0140680_23361412.jpg


作業中、いつも I さんの傍らに・・・・


b0140680_0523554.jpg

 (^m^) かぁいい♪

ニィニが居て・・・・

のごかで静かな時間が流れ・・・・

お互い空気のような存在だけど・・・・

なくてはならない存在。

ニィニ・・・幸せ者だね。


b0140680_172598.jpg

 (*^^*) 




ウリウリとニィニをいじっていると、畑仕事していた I さんが・・・・

『野菜は毎回毎回・・・学ぶことばかりで、これでいいということがない。』と。。。。

見て・知って・学んで、次に生かす・・・・

時には失敗しながら、いくつもの年を重ねて今があると。。。。





人と人との関係も・・・・

ワンコと人との関係も同じかも・・・・






ねっ!トーちゃん(^^)

b0140680_8571773.jpg

                    トーマス『 あうっ・・・なにすんねん 』

仮母 : ごめんごめん・・・つい(笑)


b0140680_933072.jpg


仮母 : トーちゃんの顔見てるとさっ(^m^)ついだわ。。。。







帰りに・・・・


b0140680_9102122.jpg


I さんから採り立て新鮮な『わけぎ』を戴きました。

人生の先輩に感謝。。。。





トーちゃんことトーマス君とケイ太くんは湘南いぬ親会に参加します。

お越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。

きっと素敵な笑顔でお出迎えしてくれると思います。


トーマス君は新しい家族を募集中です。
新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。
b0140680_15243774.jpg

[PR]
by fooco_chan | 2012-03-24 09:31 | トーマス君 | Comments(0)

春だしね。。。


ほっておくと、アルパカみたいになる・・・・

と、ナイスな表現を聞いたことがありますが・・・・

アメコカのトーちゃんとグーフィーは気が付くと・・・・

風貌がアルパカみたいになっちゃう。

それは、それで可愛いなんて思うのだけど・・・・

顔の毛が。。。。


b0140680_0442258.jpg

伸びちゃうと・・・・


気になる・・・・

気になる・・・・



めんどくさがり屋の仮母は、思いついてから行動に移るまで時間の掛かるタイプなんですけど、



気になって・・・・

気になって・・・・気になってから(笑

でっ! 

b0140680_046588.jpg


カット♪ 


初めの頃は、口輪を色々工夫してカットしていた顔カットですけど、

今はカット開始時のみ、クーちゃんの細いリードを使い、

仕上げはリードも使わずにカットさせてくれるトーちゃんです♪


トーマス君は新しい家族を募集中です。
新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。
b0140680_15243774.jpg

[PR]
by fooco_chan | 2012-03-14 01:53 | トーマス君 | Comments(0)


古い木造の施設が揺れ続ける中、所員さんの安全に翻弄していた・・・あの日。。。

家に走った時間のなんと長く感じたことか。。。。

もっと長い時間を感じ・・・今も感じ続けておられる方々がいて・・・

そして、現地では承諾書一枚で処分される家畜たち がいる。

人に翻弄されているのは人だけではない・・・

まだ、震災・・・いやっ人災は終わっていないと再確認し、自分には今何が出来るのか・・・

11日は改めて考えさせられた日でした。





この所、ケイちゃんの紹介ばかりで、

トーちゃんことトーマス君のプロフィールに記載していない彼の変化を書き忘れていました (^^ゝ

正式には変化と言うよりも・・・彼の中のブームとでも言いますか・・・



それはですね。



トイレシートの交換を仮母が始めると・・・


b0140680_0194277.jpg

こんな感じにトイレトレーを陣取るんですわ(笑

つい、こんな姿が可愛くて♪ 毎回ほっぺウリウリしていたら、必ず現れるようになって。。。

でも、『そちゃら行きなさい』と指さすとトレーから降りてトーちゃんどくんですよ。

どいたところをシート敷くと、また現れるんですけど(笑

時には、シート広げ中に脇の下から顔を突っ込んでくるもんだから、

脇の下でマズルを挟んだり、顔を正面から押し返しながらシート引き終えちゃうemoticon-0102-bigsmile.gif

引き終えてれば、もうっいいかっ!てな具合に・・・


b0140680_0424977.jpg

トーちゃん居てもセット完了させちゃうんですけどね。emoticon-0102-bigsmile.gif

トーちゃん的には、はがいじめされながらもウリウリされるのが、楽しいようで・・・

つい、仮母もいじっちゃうemoticon-0102-bigsmile.gif

ちょこんと座って見上げる姿がまた可愛くて、再びほっぺウリウリされるトーちゃんの後ろには・・・


b0140680_0543356.jpg

待っていられません!とばかりに黒い影一つ・・・


b0140680_0555020.jpg

 (>m<) 

この体制から、しっかりウンP済ませたクーちゃんでした。(笑)

これぞっ!甘え!のような甘え上手の子もいますけど、

自らお腹を見せるような甘えではなく、じわっと伝えてくるトーちゃん。。。。

ほんと可愛いんですよ。


b0140680_14523.jpg

 ねっ(^^) 


トーマス君は新しい家族を募集中です。
新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。
b0140680_15243774.jpg

[PR]
by fooco_chan | 2012-03-12 01:06 | トーマス君 | Comments(0)

健康優良ウン♪



明日3月11日(日)は品川にて いぬ・ねこ親会が開催されます。

今月から開催時間が 12:00~15:00 となっています。

お越しの際は開催開始お時間にご注意下さいませ。

ケイちゃんとトーちゃんは仮母の都合により、参加出来ませんが、

新しい家族を探す多くのワン・ニャンが集まりますので、

ぜひ、会いにいらして下さい。

b0140680_21331323.jpg



さてっ・・・・



こうやって仮母がパソコンなんぞに向かっていると・・・

ケイちゃんはお気に入りの場所で。。。


b0140680_23495025.jpg


のーんびり♪

ケイちゃん・・・それっ きぃちゃんのクレートなんですけど  (>m<) 

そんなこと知らないとばかりに・・・


b0140680_0274496.jpg


そのまま、ぐっすり寝入る時もあるケイちゃん♪

そんなケイちゃんの朝お目覚め一番作業は・・・


b0140680_0315777.jpg


ナイスっ! emoticon-0148-yes.gif(お食事中の方がいらしたらスミマセン)

お外トイレでは足を上げる時はあっても、お部屋でのトイレは足上げなしのケイちゃん ♪



じゃーどうして囲いがあるかと言うと・・・

腰高さ+勢いが生み出す跳ね返り防止のため。emoticon-0102-bigsmile.gif

最初は足あげを予測して設置したものの、思わぬ効果発揮にルンルンの仮母♪

何がルンルンかと申しますと・・・

このコの字の囲い・・・奥の方が狭くなるように、手前は広げてあるんです。

すると・・・広めのトイレが好きらしいケイちゃんはいつもこちらでシッコ♪

でっ!

ケチな仮母は落下予測部分のみに吸収力のいいレギュラーサイズのシートを設置。(笑)


b0140680_184469.jpg


成功の暁には、このレギュラーシートのみの交換で済む訳です (^^)v 


b0140680_114126.jpg


ケイちゃん、君はエライ ♪


ケイ太君は新しい家族を募集中です。
新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。
b0140680_15243774.jpg

[PR]
by fooco_chan | 2012-03-10 02:52 | ケイ太くん | Comments(0)

品川いぬ・ねこ親会

今週末の3月11日(日)は品川にて いぬ・ねこ親会が開催されます。

今月から開催時間が 12:00~15:00 となりました。

お越しの際、お時間にご注意下さい。

b0140680_21331323.jpg


さてもう、お気づきでしょうか (^^) 

向かって一番左手のワンコがトーちゃんことトーマス君だって♪

トーちゃんもそうですが、みんないいお顔で  (^^) 

いいお顔は写真だけじゃないんですよ。

会場でのみんなの顔はもっと素敵♪

私もがんばんべぇー!って仮母は参加の度に元気もらってるんです♪

今回、仮母の都合でトーちゃんとケイちゃんは参加出来ませんが、

たくさんの素敵な笑顔のワン・ニャンが集まりますので  (^^V 

ぜひ、みんなに会いに来て下さいませ。


ケイ太君とトーマス君は新しい家族を募集中です。
新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。
b0140680_15243774.jpg

[PR]
by fooco_chan | 2012-03-06 22:25 | お知らせ | Comments(0)