ケイ太くんのこと。。。

ケイちゃんことケイ太くんは2年前に保護され、

ちばわんでお手伝いして新しい家族の元へ巣立った子。。。

でも、いぬ親さんのご都合により新たにいぬ親さんを探すことになったのですが・・・・



元預かりさんの手元に戻った時・・・・その体重はわずか9kg弱。。。。

適正体重と思われる18kgの約半分。

あばら骨や腰骨が見た目でわかるほどガリガリ・・・・

いったい何があったの。。。。ケイちゃん。



元預かりさんのもとで、愛情たっぷりの心と体のケアーをしてもらい、

ケイちゃんの今後が心配で家族として迎えることまで真剣に考えて下さいましたが、

先住の猫ちゃんとの相性の問題で、ケイちゃんを知る仮母に預かりを託されました。

移動前日、元預かりさんから『明日ケイちゃんを連れていけるか自信がない』とメールして来られたほど、

元預かりさんとご家族はケイちゃんを思い、案じていらっしゃいました。

ケイちゃんを思いケアーして下さっていたことは、ケイちゃんの身体を見て一目瞭然。

今も胸が熱くなったことは忘れられないです。

ガリガリだった身体は痛々しいガリガリを脱出し、体重は5kgUpしてました。


b0140680_1432520.jpg


ただ、横からだと立派に見える身体も・・・・

上から見ると・・・・


b0140680_1445321.jpg


頭の大きさと身体のアンバランスさが、痛々しかった状態を物語ってるケイちゃん。。。

先住犬のきぃちゃんに協力してもらうと(^^


b0140680_2344095.jpg


すっごく嫌そうな表情は気にせず (^m^)ご覧下さい。

わかりづらいですが、ケイちゃんの方が体長も長く、脚の骨格も太い。。。。

何より・・・


b0140680_244056.jpg


毛がモジャモジャのきぃちゃんの足よりケイちゃんの足の方が大きい。

ちょっと太っちょになりぎみな きぃちゃんと考慮しても・・・・

ケイちゃんの適正体重は17kgのきぃちゃんと同等の体重ではないかと思います。



食べ過ぎの下痢を起こさないように注意しながら、食事の回数や内容を色々工夫しつつ、

食べるだけでなく、筋肉をつけたいけど・・・

人と歩く程度では筋肉はつきにくい・・・でもドックランへ行く時間が取れない。

悩んでいると、仮母がシッターしていたワンちゃんの飼い主さんから、

庭の利用のありがたい申し出を頂きまして♪

仮母のお休みの日限定ではありますが(^^ゝ


b0140680_3492350.jpg


体力づくりにいそしむケイちゃんです。

現在は我が家に来た時より2kg体重UPして、16kgまでになり、

今度こそ本当のご家族に出会うべく一歩一歩歩んでるケイちゃんです。


b0140680_4282690.jpg


ケイ太君は新しい家族を募集中です。
新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。
b0140680_15243774.jpg

[PR]
by fooco_chan | 2012-02-26 04:28 | ケイ太くん | Comments(0)



大変長らくお休みしてしまい、すみません!


仮母ごとではありますが、家の事情やら・・・色々と重なりまして。。。。

パソコンに向かう時間や気力を失っておりました。

でも、トーマス君宣伝部長として少しづつでも宣伝活動をまた頑張りますので、

どうぞ、宜しくお願い致します。


トーちゃんことトーマス君ですが、心臓音に雑音があることが去年分かり、

現在、お薬を飲んでもらってます。でも咳の症状もなく、本犬いたって元気(^^


b0140680_275557.jpg

散歩を楽しみ♪

しっかりご飯も食べ♪

これまた、しっかり熟睡♪



そんなトーちゃんの現在の様子は、プロフィールを更新しますので、ご覧下さいね。



ただ一つ、プロフィールには記載のない・・・・
トーちゃんの生活の変化報告が。。。。




預かりワンコのケイ太君が新たに仲間入りしてます。(^^)

b0140680_2581122.jpg



ケイ太君は 2年前に保護され、ちばわんでお手伝いし譲渡しましたが、

いぬ親さんの都合により再度いぬ親さん探しをする事になったワンコ君。

トーちゃん同様、今後紹介していきますし、新たに掲載募集開始しますので、

どうぞ、宜しくお願い致します。



トーマス君は新しい家族を募集中です。
新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。
b0140680_15243774.jpg

[PR]
by fooco_chan | 2012-02-15 03:08 | トーマス君 | Comments(3)