いぬ親会in八王子

b0140680_111585.jpg

            被災地支援物資の募集再開
       多くのご協力をいただき募集を停止しておりました、支援物資ですが、
            このたび再開をさせていただくことになりました!
     避難生活をされている方々の愛犬・愛猫たちのフォローをさせて頂く事となり、
          GW中にも被災地へお届けに行きたいと思っております。
                   ご協力をお願い致します。
              募集内容等については こちら をご覧下さい。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


明日5月1日(日)は、八王子にていぬ親会が開催されます。


b0140680_1511374.jpg


今回、トーちゃんは仮母の都合により参加しませんが、

多くのワンズが新しい家族を探して参加します!

ワンズ達って、とっても素敵な笑顔なんですよ♪ぜひ会いに来てあげて下さいね。


参加ワンコ達の詳細については、 
ちばわん いぬ親会IN八王子専用ブログ にてご覧になれます。

※雨天の場合は、3日(火)に順延になりますが、
当日の朝、開催情報が こちら でご覧になれますので、
ご確認の上、お越し下さい。
[PR]
by fooco_chan | 2011-04-30 15:17 | お知らせ | Comments(0)

お天気のいい日は・・・

b0140680_111585.jpg

            被災地支援物資の募集再開
       多くのご協力をいただき募集を停止しておりました、支援物資ですが、
            このたび再開をさせていただくことになりました!
     避難生活をされている方々の愛犬・愛猫たちのフォローをさせて頂く事となり、
          GW中にも被災地へお届けに行きたいと思っております。
                   ご協力をお願い致します。
              募集内容等については こちら をご覧下さい。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
なかなか更新できず、すみません!

3月終わりから被災地支援物資の仕分け作業に参加している仮母は、

4月から仕事にプライベートも忙しくなりドタバタ突っ走ってる状態です(笑

でも、ゆっくり出来る♪お天気のいい日は・・・


b0140680_4442334.jpg


家事を済ませた後は全員で日なたぼっこ~♪

階段の踊り場なのでお庭を走るようにはいきませんけど、

狭い我が家にとっては、第2の部屋って感じですねー(笑

みんな大好きな空間。

特にトーちゃんホントいいお顔するんですよ(^^)


b0140680_4505031.jpg


ねっ♪ 

トーちゃんって・・・・・フフフフフ


b0140680_8593620.jpg


近くで顔を見てると、ついつい・・・・・


b0140680_925167.jpg


引き寄せ見ちゃうの・・・・・

うーん♪トーちゃんのお鼻おっきいよねぇ♪

しかもウルウル♪

出会った頃は乾ききった地面のひび割れ状態と言うか・・・・

象さんの足の付け根の皮が乾いた感じと言うか・・・・

その乾きが気になっていたけど、体調の異変も無く。。。。

様子みてはいたけど、仮宿に来てからも変わらず・・・・

動物って、外部に接してる皮膚の弱い部分にストレスは出やすいから、

言葉を言えない君の心のさけびのように思えて、仮母は胸が痛かった。。。。

だからね・・・・

今のマズル見ると・・・・ついつい嬉しくて♪ゴメンね(^^)


b0140680_9381953.jpg


トーちゃん、その笑顔で頑張ろうね♪


トーマス君は新しい家族を募集中です。
新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。
b0140680_15243774.jpg

[PR]
by fooco_chan | 2011-04-28 23:20 | トーマス君 | Comments(2)

支援物資

b0140680_111585.jpg

             被災地支援物資について
被災地域へのご支援のお申し出を多くの皆様から頂戴しております。
ありがとうございます!
現在、受付窓口も担当スタッフが精一杯対応させていただいておりますが、
お返事にはお時間を頂戴する場合がありますことご了承ください。

4月2日の第1陣の準備も始めております。
支援物資の受付は今後も続けさせていただきますので、ぜひご協力ください。

被災地への支援物資の募集ですが、
現時点でとても多くの方からのご寄付が届いていますので、
募集の一時停止をさせていただきます。

『これまで被災地支援物資問い合わせ窓口に届いたメール分につきましては、
責任を持って被災地のペット達に役に立つようお届けします。』


お問い合わせは
 ※ちばわん被災地支援問い合わせ窓口 
         chibawan.revivalaid@gmail.com
までお願いいたします。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ワンコの仮宿である我が家には、ニャンコの仮宿部門もありまして、

ニャンコの仮宿部門である『にゃんでいの里』では・・・・


b0140680_146354.jpg


↑ かめちゃんこと、かめ吉さま(^m^)と・・・・


b0140680_1473544.jpg


↑ ソッちゃんこと、ソックスちゃん(^m^)と・・・・


b0140680_1484424.jpg


↑ 鈴(リン)ちゃんが只今滞在中なんですが・・・・

この度、鈴ちゃんのご縁が結ばれ、今週の土曜日にお嫁入りが決まりまして♪

 ♪サンキュッ (v^-^v)♪ 

そこで、鈴ちゃんの広いサークルを購入するために貯めていたニャンコ貯金で、


b0140680_227534.jpg


 (^m^) 

震災支援物資を購入し、ちばわん支援にお届けして来ました。



ご家族とのいい時間が取り戻せますように・・・・
飼い主さんと離れ離れになった子はご家族の元に無事戻れますように・・・・
飼い主を失った子は、安心出来る場所が見つかりますように・・・・



被災した動物たちにもまた笑顔が戻る日を望みつつ。。。。

一方で、

今も命の選択を余儀なくされており、日々救いきれない犬猫たちがいる。。。。

命の重さに変わりないのに。。。。

複雑な思いが気持ちの中で交差していたけど、

鈴ちゃんのお陰で、

預かったバトン(命)を最後の走者へ渡す・・・・

それが仮母の原点であり、自分の出来ることなんだと!

ありがとう、鈴ちゃん。。。。

これから、たくさん幸せになってね!

あと少し・・・宜しくね♪
[PR]
by fooco_chan | 2011-04-01 09:14 | オカンの独り言 | Comments(2)