<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰です。

b0140680_111585.jpg

             被災地支援物資について
被災地域へのご支援のお申し出を多くの皆様から頂戴しております。
ありがとうございます!
現在、受付窓口も担当スタッフが精一杯対応させていただいておりますが、
お返事にはお時間を頂戴する場合がありますことご了承ください。

4月2日の第1陣の準備も始めております。
支援物資の受付は今後も続けさせていただきますので、ぜひご協力ください。

3月28日にお願いさせていただきました、募集物資を改めてお知らせさせて
いただきます。
また、現地へ確認したところ、以下の物資が不足気味ということですので、
そちらも併せてお知らせいたします。

お問い合わせは
 ※ちばわん被災地支援問い合わせ窓口 
         chibawan.revivalaid@gmail.com
までお願いいたします。

不足している物資

  【犬用支援物資】   キャリー・バリケン・ケージ(新品に近いもの希望)
                フード・オヤツ類

  【猫用支援物資】   ケージ  
                フード(成猫・仔猫)

ご寄付いただきたい品は以下のとおりとなります。
詳細につきましては、お問い合わせください。

   【犬用支援物資】    
    ・ケージ ・ 屋根つきサークル
    ・キャリー・バリケン類
    ・首輪・ハーネス・リード
    ・フード ・ 水のみ・フードトレイ
    ・トイレシート
    ・迷子札  など

   【猫用支援物資】    
    ・ケージ ・ キャリー類
    ・首輪
    ・フード ・ 水のみ・フードトレイ
    ・猫用トイレ・トイレ砂  など

   【その他】    
    ・毛布・タオル類
    ・シャンプー(水の要らないタイプ)
    ・消臭剤・ブラシ
    ・エチケット袋  

    ・ブルーシート
    ・使い捨てカイロ
    ・マスク など

    ★キャリー・ケージ・サークル類や首輪リード類は比較的状態の良いものでしたら
      中古でも結構です。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ご無沙汰していてます!

今、自分が出来ることをしてバタバタしている仮母ですが、

トーちゃんは元気にしていますので、ご安心くださいね。

4月2日には、被災地域へのご支援物資を乗せて第一陣が出発します。

準備も着々と進んでいますので、ご協力を引き続き宜しくお願い致します。
m(__)m



一日の始まりとともに、雨戸をあけ青空にホッ!とするのですが、

カタカタ動きながら、仮母には楽しみが一つ♪

それは、トーちゃんのケージを覗くこと(^^)


b0140680_6353754.jpg


カタカタ動いていても、周りでワンコが落ち着きなくてもトーちゃん爆睡タイプ。

声をかけずに覗きこんで、ニコニコしていると・・・・


b0140680_644289.jpg


寝ぼけたお顔でお目覚め (^m^)

うーーーん、ニャンとも可愛いでしょ♪

でも・・・・


b0140680_650449.jpg


すぐ寝ちゃうんですけどね(笑)

このドーン!した性格と言うか、ノンビリ感がなんとも・・・・ イイっ!

そんなノンビリ・トーちゃんなんですが・・・・

つい先ごろ、お顔の毛をカットしたんですぅ♪


b0140680_6594082.jpg


わかります? (^m^)


b0140680_784126.jpg
↑カット前

お目目がパッチリなトーちゃんですので、目やには気をつけているのですが、

保護当時、こんな風に拭いただけで怒っていたトーちゃん。。。。

最初お顔の毛をカットした時も、お口向けてパクパク(汗

口輪使ってのカットもカットしきれない部分が残ってしまって・・・・


b0140680_7202961.jpg
↑カット前

こんなボサボサに伸びていたんですけど(^^)

お口の脇もマズル上のお目目近くもスッキリしました。


b0140680_8042.jpg
↑カット後

ちょっとカットの際に工夫はしたものの、

最後は何も使わない状態で、仮母にアゴをクイっとあげられてカットさせてくれたんですよ。

顔の毛も変化したトーちゃんですが(^^

トーちゃんもノンビリ・ノンビリと成長中でーす♪




トーちゃんは新しい家族を待つワンコです。

こんなトーちゃんを気長にノンビリと向き合って下さる方をお待ちしております。

トーマス君は新しい家族を募集中です。
新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。
b0140680_15243774.jpg

[PR]
by fooco_chan | 2011-03-30 08:11 | トーマス君 | Comments(2)

地震

地震や津波でお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りするとともに、

被災された方々とご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。





地震のあった日、三浦半島の半分以上が停電となったのですが、

我が家の地域は停電をまぬがれ、大きな被害もなかったので、

ワンコ5匹・猫3匹とも怪我なく無事ですので、ご安心下さい。

ただ当日、実家の家族が学校や仕事場から帰宅出来なくなり、

母一人となってしまったので、バタバタの一夜となりましたが、

翌日の午後には全員揃い、心底ホッといたしました。

そう思うと・・・・

今も現地でご家族を探すお気持ちはいかばかりか・・・・・

一日も早く、一人でも多くご家族と再会できるよう強く願わずにはいられません。




大きく揺れる間、ワンコやニャンコにとって怖かったことでしょうね。

現在、地震が原因で迷子になった子がおります。

お近くにお住まいの方がいらしたら、注意して見ていただき情報をお願いします。


テレサちゃん無事に保護することが出来ました。

ご協力ありがとうございました!
 

b0140680_3154788.jpg



今後、大きな地震がある確立も高いとか(><)

まだまだ予断を許さない状況でありますので注意していきたいと思います。

今日から計画停電が行なわれるようで、一段と更新がままならないかと思いますが、

トーちゃん元気にしておりますので、ご安心下さいね。


b0140680_4184760.jpg


                  トー : 『・・・・・・・』
[PR]
by fooco_chan | 2011-03-14 04:25 | トーマス君 | Comments(2)

緊急のご協力願い。

 【緊急のご協力お願いします】 

    ちばわん保護犬のチャオ君が
                  迷子になっています。
b0140680_22251540.jpg


千葉県柏市にて、オスのチャオ君が迷子になっております。

とても怖がりな子ですので、

見かけたら、まず!ご連絡を! 

お願い致します。

見かけた場所。

どちらの方向へ行った。

だけでも助かります!

どうぞ、宜しくお願いします。
[PR]
by fooco_chan | 2011-03-05 22:36 | 緊急連絡 | Comments(0)

観戦中♪


b0140680_462463.jpg


はてさて、トーちゃんだいぶ引き気味のお顔(^^

じゃーその瞳の先で何が起こっているかと言うと・・・・


b0140680_492482.jpg


先住犬たちのワン・バトル  (。 ̄(ェ) ̄;) 


b0140680_4145445.jpg


きぃはナツが大好きで(^^

いつも、いつも きぃから遊びを誘うようにナツの背中を カプッ♪ 

売られた遊びは買うとばかりに、

ナツはコーギーの得意技?の足狙い攻撃で反撃(笑

そして最後は♪


b0140680_419593.jpg


得意技の寝技による耳舐め攻撃にきぃは撃沈。 (^▽^)

グーフィーはと言うと、いつも きぃの後方で参戦するものの・・・・

2匹の間に入れるわけもなく (笑

でも本人は尻尾ブンブンと参戦気分のグーフィーなんです。

そんなグーフィーもトーちゃんと同じように、いつも遠巻きで見ていたっけ・・・・(^^

こんなグーフィーの姿を見れるようになったのは、つい最近。。。。

トーちゃんも新しい家族が見つかった時、

もし先住のワンコがいたなら、ゆっくりと打ち解けていくタイプかも知れませんね (^^


b0140680_730830.jpg


                     トー : ほんと?

仮母 : だいじょうび♪

      トーちゃんはこんな我が家でもケンカ一つせずにいられる平和主義だもん♪


トーマス君は新しい家族を募集中です。
新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。
b0140680_15243774.jpg

[PR]
by fooco_chan | 2011-03-05 07:36 | トーマス君 | Comments(4)

だって嫌いなんだもん!


春を思わせる日があったと思ったら・・・・

今日は冷たく寒ーい雨 (><)

冷たくても、暖かくても雨はあまり好きでない仮母なのですが(^^

この方はそれ以上に雨苦手・・・・


b0140680_23203215.jpg


( ̄m ̄*)歩く背中が雨嫌いを物語っているような アハッ

雨の日は、きぃちゃん(先住犬)と2匹散歩のトーちゃんなんですけど・・・・

もしかしたら、自分だけの方がいいと思ってるかも (^^)

だって、きぃちゃんが草でもクンクンしようものなら・・・・


b0140680_2326192.jpg


(^▽^)

こうやって写真を改めて見ると、まぁ表情が豊かと言うか(笑

気持ちが手に取るようで、ホントおかひぃ~♪

待つ間なんて・・・・


b0140680_2338492.jpg


あはははっ

でも、仮母もその気持ちわからない訳でもないわ・・・・

だって・・・・きぃちゃん長いから、寒いんだもん(笑


b0140680_23423010.jpg




仮母 : そうだ!そうだ!




b0140680_23424679.jpg




仮母 : はいっ!



b0140680_2350204.jpg




(^m^)♪

こんなトーちゃん可愛いと思いませんか♪



トーマス君は新しい家族を募集中です。
新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。
b0140680_15243774.jpg

[PR]
by fooco_chan | 2011-03-01 23:53 | トーマス君 | Comments(4)