今年の初ヤード♪

 緊急募集 

 センター収容犬たちの為の毛布を募集します 

 ◆ 1頭またはケージ1個にそのまま使えるよう、適当なサイズにカットしたもの
b0140680_2104938.jpg

◆ 使用後の処理の関係で、できれば綿毛布が理想的です

◆ 1月30日(日)品川いぬねこ親会会場にご持参いただけるとありがたいです。
 


※誠に勝手ながら郵送・宅配の受け付けはしておりません。
ご連絡下さった方へのお返事が遅れておりますが、
順次お返事させて頂いておりますので、ご容赦下さい。


b0140680_21154746.jpg



先週、一日空いた日に 今日しかにゃい!とヤードへ♪


b0140680_2104437.jpg


トーちゃんとグーフィーを連れ立って行って来ました。

日差しも暖かく気持ちの良かったこの日、素敵な出会いが♪


b0140680_2135028.jpg


お隣の大型犬用ヤードからご挨拶に来てくれた バレンシアちゃん   (^m^) 

実はトーちゃんと同じ新しい飼い主を探すワンコちゃんなんですよ。
バレンシアちゃんは現在お勉強中につき、飼い主さん募集はしていませんでした。すみません!

b0140680_2292252.jpg


バレンシアちゃんは ガンドックレスキュー『コンパニオンアニマルクラブ市川』 の保護ワンコちゃんで、

仮母と同じ市内にお住まいの預かりさんの元で過ごしています。


b0140680_230455.jpg


仮母さんに甘える姿が大型ワンコならではの可愛さにあふれていましたねぇ♪

表情も豊かな笑顔炸裂なお顔には、いい時間を過ごしているのが一目瞭然♪

いいご縁が結ばれますように♪バレンシアちゃんその笑顔でガンバ!



セッターと言う犬種を目にする時、いつも友人宅のセッターを思い出す仮母です。

初めてセッターと言う犬種に会った時、その子は岸壁から海にダイブ♪

4本の足をドヒャとおっぴろげて(笑)

ヒャッホーってな感じで笑顔で飛び込む・・・・と言うより落ちていく感じ(爆笑)

ワンコ達と走り回っては海にダイブ♪もぉーその繰り返し(^^

まぁ~運動持久力のある子だと目の当たりにしてつくづく思いました。

でも、その時その子がセッターと言う犬種だと知らなかった(笑)

犬種には疎い仮母なもので、その後セッターと知る訳ですが、

運動量の必要なワンコには運動が必要と友人が話してました。

私もホント実感させられて\(◎o◎)/

預かりを始めてからも、この事は多いに役立ってます。



さて、トーちゃんはと言うと・・・・


b0140680_301715.jpg


ヤードをテケテケと探索(^m^)しては、お隣ワンコとフェンス越しに挨拶したり、

ちょい動き回っていたかと思えば・・・・


b0140680_323532.jpg


 (^m^) 

アメリカ・コッカ・スパニエルも鳥猟犬とあって運動量の必要なタイプの犬種ですが、

トーちゃんはこの子に比べたら・・・それほどでもないかな?(^^


b0140680_351983.jpg


 ( ̄(ェ) ̄;) 

グーフィーはホント落ち着きなく(汗)ずっと動き回ってました。

腰のヘルニアが出て以来、ヤードを控えていただけにしかたないか・・・・(--;

活発に動き回るタイプのトーちゃんではないですが、

ヤードから帰ると違うのがわかりますから、やはりOFFの時間って大切ですね。



バレンシアちゃん、また会えるの楽しみにしてますねぇ (^o^)/~~~~ 


トーマス君は新しい家族を募集中です。
新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。
b0140680_15243774.jpg
[PR]
by fooco_chan | 2011-01-26 03:22 | トーマス君 | Comments(6)

前回ご紹介したワンコ服(^^誰が着るかと言うと・・・・


b0140680_017298.jpg


仮母がお世話している近所のニィちゃんなんです。

あと10年でお歳が3桁となるご高齢の飼い主さんと生活するニィは、

とても元気にはしていますが、心臓病を患っていてお薬は切れない状態。

これから寒さも本格的になるので、飼い主さんにお話して服作りとなった訳です。

では、早速試着♪


b0140680_113473.jpg


どうかな?と覗き込むと・・・・


b0140680_13718.jpg


うーん、かぁいい♪(〃⌒(ェ)⌒〃)




最初は夕方だけの散歩と始まったお世話は、

飼い主さんがニィの散歩途中、リードに足をとられ転倒してしまったことをきっかけに、

朝散歩もお世話することにし、早や一年。


b0140680_1171249.jpg


我が家のワンズお世話もあって、散歩に十分な時間をとってはあげれませんが、

訪れる時間近くになると玄関でじっーと外を見つめて待っているそうで、

私の姿を遠くに見つけるやいなや、ワンワン♪

側に寄れば、体をクニャクニャ(笑)


b0140680_1273737.jpg


いつも大歓迎のお出迎えをしてくれるニィです。




お世話始めた当初、決してワンコ飼育としては望ましくない環境。。。。

正直、ニィに新しい飼い主さん探しを勧めることを考えた時もありました。

でも、高齢の飼い主さんがニィの存在をかけがいのない存在と気づき、

ニィの体を気遣い生活している姿に、考えが変わりました。

今回のニィの服の話をした際に、

ニィが寒くないようにと新品の毛布を用意したのは飼い主さんなんです。




トーちゃんに初めて会った時、我が家のグーフィーと同じ感じを受け、

トーちゃんのことが気になりながらも、ニィのこともあり一歩踏み出せずにいた私・・・・

そんな私に、同じボラ仲間が心強い言葉と共に背中を押してくれて、

現在に至っています。

でも、何よりも・・・

その人自身にも先住犬・預かり犬とお世話があるにも関わらず、

入院治療していたトーちゃんの毎日のお散歩お世話をして、

まだ小さなお子さんの子育てしながら頑張ってる姿が励みになりました。




時間は必要でも、ワンコも人も 『人』 によって変わる ! そう思います。


b0140680_320426.jpg




トーマス君は新しい家族を募集中です。
新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。
b0140680_15243774.jpg
[PR]
by fooco_chan | 2011-01-23 03:38 | トーマス君 | Comments(2)

作ってみました♪

12月中旬に 『 きこさん 』 のブログで紹介されたワンコ服を拝見して、

いいなぁ~♪と思っていたら、服が必要となり、

今週の始めにさっそく♪


b0140680_21325293.jpg


(^m^)性格のよく出た型紙だわ♪アハハハハッ

でっ!徹夜で仕上げること8時間♪

いいモデルはいないかなぁ~


b0140680_21373113.jpg


いたっ! ( ̄ー ̄)ニヤリ

きぃちゃ~~~ん♪ 


b0140680_2139514.jpg


あはははははっ   ちょっと着てみてよ~♪ってな感じで試着命令がくだり・・・・

あらよっ!


b0140680_21432698.jpg


モデルは寝ぼけているけど(^m^)まぁいいんじゃない♪

実はこれっ毛布を使用してるんですが、あわせタイプで裏も同じ毛布使用しています。

厚い毛布を袋縫いにしているので、縁がもたつくのが気になって、

急遽アウトステッチ仕上げに♪


b0140680_21524543.jpg


ちなみに、使用した新品毛布はブランド物♪

調子にのって♪ちょい主張なんぞ(笑)


b0140680_2154838.jpg


 (^m^) 

毛布という厚い布でしたが、ミシンのない我が家は手縫いにて、

厚くても毛布自体は縫いやすく、かえって好都合でした♪

一人ニヤニヤに浸りきってる仮母に・・・・

b0140680_2159878.jpg


ごめーん、忘れてたぁ~(^^ゞ

実はこの服・・・・我が家のワンコの服ではないんです。

きぃの着ている写真を良く見ていただければ分かりますが、

ちょっと きぃには丈が短い(^^)そう、きぃより少し小さめの子。

この服の持ち主になるワンコについては、またご紹介するとして。。。。


トーちゃんは かぶり物 は苦手なんですよ~


b0140680_2255475.jpg


だいじょうび!トーちゃんのじゃないから(笑)



トーマス君は新しい家族を募集中です。
新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。
b0140680_15243774.jpg
[PR]
by fooco_chan | 2011-01-20 22:51 | トーマス君 | Comments(6)

模様替え♪

こんなサークル形状にしてみたいなぁーと・・・・

探していたパーツを発見したので、早速注文♪


b0140680_237398.jpg


 キタッー(〃 ̄ー ̄〃)

パタパタと掃除から始まって(汗)あれやこれや格闘すること2時間。 ε-(;ーωーA フゥ… 

出来上がり♪


b0140680_23162814.jpg


これでは分からないですね。  (^^ゞ

では内部を♪


b0140680_6295356.jpg


サークルの短編面に両面とも出入り口を設けました。

奥の扉からは障子を開ければ、玄関に直接出れるんですよ。(^^

以前は、玄関側だけの入り口でしたが、隔離解禁♪

トーちゃんが寒くないように、布でカバーしているのですが、

それが暖かいのか・・・この部屋を気に入ったのが・・・・


b0140680_6515493.jpg


クー(笑)オイオイ

部屋にクーがいないなぁーと思えばトーちゃんベットでヌックリ  (^^; 

トーちゃんはと言うと・・・・


b0140680_654950.jpg


 (^m^) 


b0140680_6563717.jpg


寛大だねトーちゃん♪  出来たオトコワンコだわ♪



サークル前に掛けた布は、我が家の卒業のあずきママさんからプレゼント♪

布でサークルを覆うなどするとワンコが落ち着く話を覚えていて下さって、

年末にタオルなどなど色々と送って下さいました。

冬の間は、他ワンコのクレートも暖かいようにと布を掛けていますので助かります! 

いつもありがとうございます。 m(__)m

あずきママさんからはワンコだけでなく、預かりニャンコにまで♪

b0140680_7165645.jpg



何故か・・・後頭部はクーですけど(汗)

ボールに目がないものですから トホホホ お許しを(滝汗)

オヤツを堪能して、夜のトイレが済むと自らハウスIN(^^

熟睡のトーちゃんでした♪



トーマス君は新しい家族を募集中です。
新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。
b0140680_15243774.jpg
[PR]
by fooco_chan | 2011-01-19 07:39 | トーマス君 | Comments(0)

昨夜、ワンコ部屋で椅子に腰掛け、お裁縫をしていると、


隣の部屋で・・・・・


ワンっ!


一喝とばかりに雷を落としたのは・・・・



b0140680_2341482.jpg



我が家の3女の きぃちゃん  (=^_^=) 


そして、雷の落ち先は・・・・



b0140680_23492530.jpg



ププッ ( ̄m ̄*) 


原因は、トーちゃんが きぃちゃんの目の前でコングに夢中になり過ぎたのが、

多分・・・・うざくなった?って感じでしょうか(笑)

それに対してのトーちゃんの反応はと言うと・・・・



b0140680_5122486.jpg



すぴょーんと飛び上がり、足元に来てお座りフリーズ。

仮母を盾に 隣の部屋を窺う姿がなんとも可愛い (*≧m≦*)

クーとナツは、逃げるが勝ちとばかりに(笑)すごすごとハウスIN。

要領がいい♪(=^_^=) 

そうそう、仁王立ちになってる きぃちゃんに果敢にも挑んだワンコが一匹。

我が家の長男グーフィーなんですが・・・・

人間の言葉で表現するなら・・・・

『なんだよぉ~やるかぁ~』 みたいな弱気とも言えるようなワン!ワン! 

 ( ̄(ェ) ̄;) 

結局、先に目をそらして退散(笑)

そんな長男には微動だにせず、仁王立ちのきぃちゃん♪

怒ることはめったにないけど・・・・怒ると怖いオナゴワンコです。 

 (*^-^*) 

人に頼ることが出来たトーちゃんは落ち着いたようで・・・・



b0140680_5172822.jpg



怖い思いをしてしまっね。トーちゃん ♪(=^_^=) 

本当の家族が見つかるまで、日々学習頑張ろうね。

君を守ってくれる人は必ずいるはずだから♪



トーマス君は新しい家族を募集中です。
新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。
b0140680_15243774.jpg
[PR]
by fooco_chan | 2011-01-09 06:16 | トーマス君 | Comments(4)

魔法に掛かりやすい人


仮父が早く帰宅出来た夜は・・・・

みんな、仮父の取り合い状態  (=^_^=)

b0140680_2283972.jpg


特に甘えん坊のグーフィー  ( ̄(ェ) ̄;)オイオイ 

もう無我夢中のグー坊ちゃまは、さて置いて(笑)

トーちゃんはどうしてるかと言うと・・・・


b0140680_22185832.jpg


何やら不穏な動き  (`エ´;)

何を気にしていたかと言うと・・・・


b0140680_22195148.jpg


ジャラジャラついている鍵(汗)

言うまでもなく、仮母に阻止されたのですが・・・・

仮父曰く

『どうせ、かじっても食べれないから大丈夫だよぉ~なっ!トーちゃん♪』

 絶句 

そう・・・・仮父はワンコに甘人なんです  (*-゛-) 

しかし、甘人なれど・・・

悔しいかな、グーフィーに噛まれた事がない (*-゛-) 

グー坊ちゃまの預かり4ヶ月目にして噛まれた経験のある仮母としては、

実に気に食わない事実なんですが・・・・・

ワンコにとって無害人間にはかなわないものなんですよね。


b0140680_23143291.jpg

b0140680_23145897.jpg

b0140680_23151036.jpg



 (;-ω-)  =3


こんな会話がなされたか?どうかは分かりませんが(笑)


b0140680_23175749.jpg

b0140680_23181556.jpg



この顔の変化を見れば・・・・

トーちゃんの無害人間好きが伝わるかと (=^_^=)



アメコカの魔法に掛かっているのが、仮父なのか・・・・

トーちゃんが無害人間魔法に掛かったのか・・・・

ワン神様のみぞ知る!



トーマス君は新しい家族を募集中です。
新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。
b0140680_15243774.jpg
[PR]
by fooco_chan | 2011-01-05 23:23 | トーマス君 | Comments(2)

年頭から・・・・

ワンには嬉しい♪天候に恵まれている新春の仮宿地方♪


トーちゃんの様子は・・・と申しますと。。。。


b0140680_23593435.jpg



 (=^_^=) うんうん♪ほんに気持ちいいよねぇ~♪



b0140680_01986.jpg


 (=^_^=) ほぉ~♪

なんか・・・トーちゃん、凛々しいじゃん♪・・・・・・って!

君の立ってる場所なんだけどさぁー



b0140680_031121.jpg



仮母の太ももだよ  (ーё一;) 



b0140680_044385.jpg




そんな顔したって・・・・


う~~~ん  許す!(*^^*) 


※くれぐれもアメコカ魔法にはご注意を (^▽^)エヘッ


トーマス君は新しい家族を募集中です。
新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。
b0140680_15243774.jpg
[PR]
by fooco_chan | 2011-01-04 00:41 | トーマス君 | Comments(4)

寝正月♪

お正月と言えば・・・・


b0140680_4171819.jpg


この方も・・・・


b0140680_4191579.jpg


あの方も・・・・


b0140680_4193133.jpg


お決まりの寝正月 (=^_^=)

って・・・・普段でも寝てるか(笑)





我が家では、人が在宅の時にだけフリーのワンズなんですが、

トーちゃんの場合、注意が一つ!

それは、 イタズラ 

立ち上げると机の上まで口が届くので注意が必要。

ありきたりなゴミ箱やキッチン廻りはもちろん、

ワンコトイレ掃除用のトイレットペーパーなどなど・・・・・

特に皮製品には目がないです。






家事をしながら、ワンズの気配がないなぁと思ったら・・・・

トーちゃん、仮母の靴の飾りをクチャクチャしてました(汗)

仮母の  とともに口からポロっと落としてくれたけど、

あぁ~仮母の買い換えたばかりの靴がぁ~(めげずに履いてるけど♪)

今では、我が家では靴をしまう習慣がついて♪ 

玄関から靴が消えました。  (^▽^)





 『ダメッ!』 の一喝で止めるものの、

口に咥えきれる小さな皮製品などは、執着度UP↑しますし、誤飲が心配。。。。。。

ありがたい事にイタズラ犬の経験の少ない仮母(汗)

只今、イタズラ阻止に思考錯誤中で~す。

何か、いい方法あったら♪教えて下さいませ。  (o^(ェ)^o)ゞ  


b0140680_5403831.jpg

            トー ZZZZZZZZZゥ~~~~ 


トーマス君は新しい家族を募集中です。
新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。
b0140680_15243774.jpg
[PR]
by fooco_chan | 2011-01-03 05:44 | トーマス君 | Comments(0)

今更ですが・・・・



みんな揃ったので写真撮ってみました。(笑)


b0140680_7164229.jpg




トーマス君は新しい家族を募集中です。
新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。
b0140680_15243774.jpg
[PR]
by fooco_chan | 2011-01-02 07:18 | トーマス君 | Comments(4)

年末のご挨拶を書いている内に・・・無情にも新年を告げる船々の汽笛が(涙)


ブログを長らくお休みしていて、年末のご挨拶も出来ずにすみませんでした。


今年、素敵なご縁が繋がるように、トーちゃんと頑張りますので、


宜しくお願い致します。m(__)m


b0140680_138999.jpg



今年も少しでも多く子たちに暖かいご縁がつながりますように。




トーマス君は新しい家族を募集中です。
新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。
b0140680_15243774.jpg
[PR]
by fooco_chan | 2011-01-01 01:39 | トーマス君 | Comments(7)