<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ご報告。

やっと繋がったですぅ(TT)

先月からインターネットの繋がりが悪く、前回投稿後にモデムの故障が発覚(TT)

交換手続きして新しいモデムに先週やっと変わり、やれやれと思いきや・・・・

2日で繋がらなくなりましたぁ(TT)

我が家これで3度目の交換。。。ちょっと私が切れそうです!!!

今もモデムランプの点灯を発見し急ぎ投稿している状態なので、

しばらくの間お休みを頂きます。

誠に申し訳ございません!!
[PR]
by fooco_chan | 2009-12-17 12:28 | 千葉わん情報 | Comments(1)

いのち

土曜日までの雨が嘘のように晴れ渡った鎌倉で湘南犬親会が今日は開催されました♪

多くの方が訪れて下さり、嬉しい報告が届いてきています。

お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。

今回からスタッフとして参加し色々なワンコ達とちょっとづつですが会えました。

次回、ゆっくりとご報告したいと思います。



犬親会前日、オカンは小平市で行われた『こげらコンサート2009』に行って来ました。

b0140680_9185760.jpg


このコンサートは障がいの有無や年齢を問わず、

歌う事が好きな仲間が一緒になって合唱団を結成し成果を発表する舞台です。

実はこのコンサート♪卒業犬のあずきママさんの参加を聞いて知りました。

今、私も地域の小さな作業所でのお手伝いしてる事もあって、

是非♪あずきママさんの活動を拝見したくお邪魔した訳なんですが(^^)

この日、コンサートへいらした方々へ千葉わんパンフレットを配って下さいました。

コンサートの実行委員のメンバーでもある あずきママさんは、

パンフレットの手配から配布の手配まで奔走されたようです。

お邪魔することを決めた後に, この事を知ったオカンはもうビックリ!

b0140680_9233913.jpg


『 今回のコンサートの音楽構成は『いのち』

  人だってワンコやニャンコにだって命には変わりなく、いらない命はないです。

  少しでも多くの人にワン・ニャンに対しての活動がある事を知ってもらえれば。。。』



そうおっしゃられるママさんの声にもう言葉にならない気持ちでいっぱいに・・・・・

一枚一枚のパンフレットは小さな小さな種ですが、きっと芽吹いてくれると思います。

あずきママさん、本当にありがとうございました。m(__)m


コンサートはとても完成度の高い素晴らしいものでした。

b0140680_9255246.jpg


障がいのある方が舞台で一時間以上を過ごすだけでも大変なことや。。。。

満席の1200人を目の前での緊張。。。。

5ヶ月に渡って全ての曲をマスターしてきた大変さ。。。。

またそれらの曲を自ら作詞作曲してるなど、感動することばかり!

何より生き生きとした明るい歌声に熱いものがこみ上げちゃって。。。。。

オカンはしていたマスクの治水効果にどれだけ助けられたことか(><)

何かを変える時、まずはどんな形でも一歩を踏み出すことの大切さ。。。。。

目標に向かって頑張ること。。。。


大切なことを教えてもらえたコンサートでもありました。


今、動物の殺処分を九州の一部地域など減らす努力がされ始めています。

でも、まだまだ日本では年間10万頭とも言われる殺処分が行われているのが現状。。。。。

いつか 千葉わんのような活動が必要のない社会になって欲しいと思いますし、

していかなければいけないと改めて強く思ったオカンでした。
[PR]
by fooco_chan | 2009-12-07 10:05 | オカンの独り言 | Comments(2)

明日は!

グーフィー君のこと・・・・たくさんの励ましや暖かいお言葉頂きまして、


本当にありがとうございました! 


ワンズに関しては

     『 胴長シスター’Sクー&なつのワンだふる日記 』 にて

                            ご紹介していきたいと思います。


b0140680_072166.jpg


う~んタイトルのこと考えると・・・・そろそろテコ入れしないと・・・・・

アナログオカンだけに頭いた~いw(☆o☆)w けど頑張ります。

よーい♪ドン!でもワン(1 )付Day更新を目標にワンズの様子をご紹介出来たらと、

密かに決意中です。(^m^)


さてっ!


明日12月6日は湘南いぬ親会が開催されます。 

b0140680_0184140.jpg


新しい家族を待つ可愛いワンコ達が50匹近く集まります。

ぜひ会いにきて下さい。

オカンももちろんお手伝いに参上します!

スタッフとしての参加ですので、グーちゃん始めワンズにはお留守番で~す(><)

犬親会の詳しいことは こちら をご覧下さい。
※いぬ親会・ねこ親会とも開催情報や募集状況など 
         こちらイベントブログ でご覧になれますのでご確認ください。(^^)/
[PR]
by fooco_chan | 2009-12-06 00:26 | お知らせ | Comments(0)