今ではすっかり良くなった先住犬ナツちゃんの前足ですが、

CF(クッションフロア-)の床を変えるべきか結論がでないままの我が家でしたがっ!

決断! 

b0140680_23592022.jpg

そうコルクマットに変えることにしましたぁ p(●`□´●)q 

って力強く言うほど大げさなことではないのですが(笑)




細かいゴミが隙間に貯まるのではないか?とか、

今のCFならシッコ失敗の時に拭きとって終わりで済むのですが、

コルクだと洗わなければならないし・・・・

裏まわりしたシッコって毛細管現象で広がるのに・・・・ジョイント部分が多いから・・・・怖い(^^;

それにコーティングがないので薄汚れていく (--;


何だかんだと躊躇してましたが何事も経験♪

最初は興味を示していたグーフィー君ですが・・・・そこは・・・・

b0140680_0243147.jpg

きぃちゃん(先住犬)のハウスだで (--; 




そうこうしてる内に現れしワンコが一人・・・・いやっ一匹。

b0140680_0375970.jpg

b0140680_0381487.jpg

b0140680_0382893.jpg


ちなみに・・・お座りさせてる訳でも、伏せさせてる訳でも、待てさせてる訳でもなく(汗)

ただ、どかない(ーー;) 

それにこのカメラ目線・・・・クーさん、あなたはいったい(汗)


まぁ取り合えず、クーさん含めワンズにはどいて頂き作業開始ε-(;ーωーA フゥ…

b0140680_0491611.jpg


作業中に興味を示して近くを一人ウロウロ観察してたグーフィー君。

我が家のワンズは自己退避していたのにグーフィー君だけはずっと側をウロチョロ(^^)

掃除機を動かしていても興奮することも全く無いですし、

ノズルを近づければ離れるものの、掃除機の回りをウロチョロ(^^)

極端に怖がりッ子でもなく、変な所度胸がいいと言うか・・無頓着ワンコのグーフィー君なんですよ♪


そんなこんなで作業すること5時間で出来上がりました♪  ( ̄ー+ ̄)キラリ 

b0140680_1134100.jpg


家具以外の所を引き詰めましたし、キッチンも施工したので時間かかりましたが、

一部引くだけならもっと短時間で施工出来ますね。

でっ! カメラを向けてると・・・・

b0140680_172148.jpg

b0140680_173512.jpg

一人匂いチェックに余念のないナツちゃんとカメラ目線のクーさん(--;

確かに両者。。。しつこい(汗)

                       でもっ! 

b0140680_1191036.jpg

きぃちゃんのハウスを占拠するグーフィー君・・・・君こそ、しつこくないかい?  (ーё一;) 

追伸:コルクマットに替えてから得意のドリフト走行でも滑ってる様子が全く無くなりましたよ。
    ただ、抜け毛が全く目立たなくなっちゃって(汗)
    ずぼらな仮オカンが抜け毛なしと錯覚起こして楽しようとしてしまいそうで怖いですぅ(TT)



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

クレートがマイブーム中のグーフィー君は新しい家族募集中のワン子です。
【 グーフィー君プロフィール 】
グーフィー君の新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。 

            


詳しくは↑バナーをクリック願います。
[PR]
by fooco_chan | 2009-09-25 01:19 | グーフィーくん

シルバーウィークの始めの日曜日に犬親会が開催され、

今回、仮オカンの都合でグーフィー君は参加出来ませんでしたが、

心配していた天候にも恵まれ、嬉しい報告が届いて来ています。

会場へいらした皆様ありがとうございました。


嬉しい報告の中に仮オカンの目を引く報告が・・・・・


b0140680_3171890.jpg

以前、ご紹介したデル君(M・ダックス)に  ご縁が繋がりました!! 

今までの苦労した分、幸せになって欲しいですし、幸せになってくれると思います。

そんなデル君のご報告はwan☆diary 『夕焼け小焼け』をご覧下さ~い♪






さて、平日に比較的時間の取れる我が家は連休は動かないのがモットー♪

なんですが・・・・

昨日はバタバタとケヤキの枝下ろしを開始(^^;)

毎年、落ち葉が始まると3週間は落ち葉掃きにセッセコ終われる日々(TT)

ちなみに去年は45Lの袋に48袋ほど(滝汗)

今年は先手必勝とばかりに枝下ろしを決意!! p(●`□´●)q 

キコキコ切り始めた私に気がついたのは・・・・


b0140680_3104859.jpg

さすが、きぃちゃん気がつくのが早い♪ 

いつも、お外眺め好きワンコですから  (〃⌒(ェ)⌒〃) 


b0140680_3144513.jpg

ん?・・・・


b0140680_315152.jpg

グーフィー君の表情わかります?(*≧m≦*)

玄関から出て行った私が隣で木によじ登ってるんですから(笑)

ちょっと待てよ・・・・・興奮して吠えてたところを見ると・・・・・

もしや私とは思ってなかった?とか  _| ̄|○

少しして落ち着けば・・・・・


b0140680_3352551.jpg


きぃちゃんとの座高の高さ・・・・いやっ背高の違いを感じるねぇ(^―^)









何だかんだ気にしてくれてるのね♪

な~んて気持ち良く枝を一本切って振り向けば♪そこにはワンズの顔が・・・・・


b0140680_3432276.jpg

  ない ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;)  

飽きるの・・・早っ!

そんなグーフィー君ですが、枝下ろしの枝を短い束にまとめている時には、

音がしながら姿が見えないのが気になるのか、一人鼻鳴き(--;

お留守番では無駄吠えのないのに、音はすれども姿なしは甘えが出たのですかね(^^;

さて、枝下ろしの成果はと言うと・・・・


b0140680_41251.jpg

9束とゴミ袋2個と・・・・親指に出来たマメ剥け一つ(TT)

ちかれたぁ~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

甘えん坊のグーフィー君は新しい家族募集中のワン子です。
【 グーフィー君プロフィール 】
グーフィー君の新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。 

            


詳しくは↑バナーをクリック願います。
[PR]
by fooco_chan | 2009-09-23 04:21 | グーフィーくん

トライアングル


前回の仮オカンが出かけた夜のこと・・・・



b0140680_0422075.jpg



我が家に不思議なトライアングルが出来・・・

そのトライアングルは仮オカンが動いても・・・・崩れることはなく(しつこい3ワンだ(--;))



b0140680_044533.jpg



きぃちゃんのカジカジする にぶ高い音だけが・・・・カジカジ・チュッチュとな


おっと! 



b0140680_0455932.jpg


グーフィー君に動きが  (ノlll゜▼゜)ノおぉぉ~

これは争奪戦の始まりかっ?



b0140680_0463829.jpg


そんな会話が交わされたかどうか?定かではないが・・・・



b0140680_049859.jpg


 (^。^?) エッ



b0140680_0563580.jpg


ボール以外のコング系オモチャには執着の強くないグーフィー君。

奪い取るまでの行動には出ないワンコなんですよ。



b0140680_181163.jpg


ププッ ( ̄m ̄*) 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

出来た男のグーフィー君は新しい家族募集中のワン子です。
【 グーフィー君プロフィール 】
グーフィー君の新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。 

            


詳しくは↑バナーをクリック願います。
[PR]
by fooco_chan | 2009-09-18 01:10 | グーフィーくん

風を感じながら♪

久々にバイクを走らせた逗子の海岸では、


残った一軒の海の家が秋の日差しをあびながら解体を待つだけの骨組だけになってました。


夏の終わりって・・・・ちょっぴり寂しい気がしたりしながらも、


平日でも散歩をする人やワンコとたわむれる家族のホンワカムードに、


いつもの湘南の海に戻ってくれたのが嬉しく感じたりして(^^)


そんなほのぼの気分で向かった先は(^^)



b0140680_23173377.jpg


ベア-ちゃん&ウォーリー君預かりのきこ宅♪ 


インターホンを覗き込もうとした瞬間!


どなたですかぁ? の声に、思わずキョロキョロ(笑)


怪しい者ではと言わんばかりに、ワンワン宅急便ですぅ♪
                               (充分怪しいか。。。)


インターホンを通してとはどうしても思えない生々しい声にキョロキョロしながら(笑)


ヘルメットを脱ぐと・・・・・


きゃっーーーの声と共にバタバタバタと階段を落ちて・・・・


いやっ下りて来た きこさん登場(笑)


うふっこの声を聞いた時点で目標50%達成の私  (d ̄▽ ̄) 


そして、残り50%達成をするがの如く・・・・・


b0140680_0393574.jpg

ワンズとご挨拶のはずが・・・うっ!ぶれちゃった (--;


じゃー気を取り直して・・・・・おスマシの姿を♪


b0140680_0423296.jpg


職人姿のタオルがかっこいいウォーリー君♪


掻き掻き防止用タオルをご使用中ですぅ(^^)


とってもフレンドリーに何度も何度もウリウリしてくれていたのにィ~


ついつい、きこさんとお話に夢中になっていたら・・・・・


お気に入りの場所INされちゃいました (^^)ゞ 





きこママのお声がけに・・・・




b0140680_0541982.jpg


シャキーンと答える先住犬のトトロちん♪そんなトトロちんにこの後、不幸が訪れる。。。。


それは・・・・コマンド解除忘れられましたぁ ( ̄m ̄*) 

偉いじょ~トトロちん♪頑張るのよ~(^^)/


私に捕まり、ちょい出遅れたベア-ちゃんはと言うと・・・・・



b0140680_0545570.jpg

先住犬のトトロちゃんの前をしっかりとゲット♪ 


 (^m^) 


ベア-ちゃんラブ特有と言うと伝わるでしょうか。。。。


ほんと優しくて♪人大好きな子なんですよぉ♪


うふふふっ一人いやっ一匹、オヤツの守り犬わかります?(笑)


地面だったらホリホリして埋めとくタイプかな   (〃 ̄ー ̄〃)  


ワンズには可愛い先生であり、きこさんの右腕のオチビちゃん♪


b0140680_101627.jpg


3ワンズを引き連れる姿には恐れ入りました  m(__)mペコッ 


そんな楽しい時間はあっ!と言う間に過ぎ(TT)帰宅の途に着いた私でありました。


きこさん突然のご訪問すみませんでした。でもとっても楽しかったです!


ありがとうございました。(^^)/


ベア-ちゃん&ウォーリー君の素敵な笑顔は  『預かりワンコ』 でご覧になれます♪




さて、6時間ほどのお留守番をしたグーフィー君とワンズですが、


ワンコルームでイイ子にしていてくれましたよ♪その夜は・・・・・


b0140680_1342881.jpg

オモチャ争奪戦が催されたのですが・・・・この続きは次回♪
[PR]
by fooco_chan | 2009-09-17 02:10 | グーフィーくん

会えて良かった♪

日差しは強くてもクーラーなど必要ないほど過ごし易く、

ワンズもホヨホヨ寝姿が一段と気持ち良さげの毎日です。   (〃 ̄ー ̄〃)

そんなホヨホヨ我が家へ来訪者が・・・・・

刺激を待ちわびていたかのようにワンズは、ワン・ワン・ワン(汗)

だめっ!で治まったものの・・・・問題のクー・グーコンビ健在 (--;

お話中ふと気が付けば・・・・足元にゴロゴロとお気に入り体制でワンズ熟睡・・・・・はやっ!

泣いたカラスがもう・・・寝た状態(=^_^=)  

書類を取りに玄関を離れるたら・・・・・

b0140680_174298.jpg



おいおい・・・・(-_-)そんなこと言ってると・・・・



b0140680_1125272.jpg



ほれっ見なさい。



b0140680_1135253.jpg



もう、グーフィー君もわかっていいと思うけど・・・・



b0140680_1173620.jpg



どこの世もオナゴは強いのよ♪  (^^) 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

グーフィー君は新しい家族募集中のワン子です。
【 グーフィー君プロフィール 】
グーフィー君の新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。 

            


詳しくは↑バナーをクリック願います。
[PR]
by fooco_chan | 2009-09-11 03:32 | グーフィーくん

シャンプー♪

犬親会を前にして、我が家にバリバリのバリカンが届きました♪

グーフィー君の毛はとても細く柔らかいので、今までのバリカンでは・・・・・虎刈りぎみ(汗)

以前、きぃちゃんのお世話になってるトレーナーさんにバリカン指導を受けた時、

初めてプロ仕様のバリカンを手にして、あまりの切れ味に感動を覚え♪

この度、プロ仕様のバリカンを入手した訳です。 ♪ (v^-^v)♪ 

でっ!顔周り、耳、背中とバリカンを入れて湘南いぬ親会に参加したのですが、

『毛奇麗ですね。シャンプーしたばかりですか?』 などと聞かれ、

ちょっとカットしただけなんですのよぉ~♪み・た・い・な オホホッ状態 の仮オカン♪

でも・・・・白い毛が奇麗と言われたんだった  (ーー;) 


まぁそれはさて置き ε-(;ーωーA

昨日、ゴロンと寝転んだ仮オカンにウリウリ近づくグーフィー君から鼻先をくすぐる匂い。

じゃ~シャンプーしましょうと言う事で♪


b0140680_23463040.jpg


浴室INして頂きました。



グーフィー君、来た当初足拭きで唸っても、シャンプーなどで唸ったことは一度もなくて、

ドライヤーも嫌な顔はしてますけど(笑)唸ったりしたこと一度もないんですよ。



ブラッシング済ましたら、じゃー♪ 


b0140680_23581734.jpg





b0140680_2359122.jpg



仮オカン  『だめだよ♪グーちゃんの毛多いんだからしっかり濡らさなくちゃ♪』


b0140680_013929.jpg


 (^▽^) 

しっかり濡れたら♪

脂漏の出て毛色が赤く変わってる所からシャンプーをちゃっちゃかスプレーして、

脂肌をマッサージするようにモミモミ♪

足の指の間、肉球の間も丁寧にこれまたモミモミ♪

足裏は汗かくし、お散歩で汚れやすいですからね(^^)

最後に体全体をシャンプーしたら・・・・


b0140680_0104296.jpg


 頭隠してなんちゃらかい(*≧m≦*) 

しっかり殺菌できるように5分から10分放置。(放置中だから撮影可能なり♪)

皮膚炎があった時は、この時間も優しく患部をマッサージしてあげてたっけ  ( ̄ー+ ̄) 

その後はお決まりのシャンプー落とし♪(時間をかけてしっかりと)

しっかりタオルドライして、グーフィー君の場合は必ず完全乾燥だす♪

なんせ毛が多いですからねぇ~どうしても時間がかかるですよ(--;

ちなみに、お耳の毛をカットしてるか伸ばしてるかで30分は時間が違うです。(汗)

なんせ見事な耳ですから・・・・・

 おっと! ドライの前にはお耳の掃除も♪



8月にギャン!と痛みを訴えた時は2週間以上シャンプーを控えたグーフィー君ですが、

グーフィー君は脂漏症、出た脂漏をそのままにして置くと細菌がイタズラして、

皮膚炎などを引き起こしたりしてしまうので、

以前皮膚炎になった所や今毛色が変わっている所を部分シャンプーして対処。

体全体シャンプー出来ない時などの対処法として、

以前、先輩預かりママさんから教えて頂いてた方法なのですが助かりました♪感謝♪


ただ・・・・


ほんと手がかからないシャンプー&ドライで苦にならない仮オカンなんですが・・・・


でもね・・・・


でもね・・・・


でもね・・・・


シャンプーした日に雨降った日にゃーーーーー

泥水の水溜りに洗いたての白いワイシャツを投げ入れるような・・・・・・あの瞬間がっ!

未だに慣れませ~ん(笑) 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

シャンプーしたてのグーフィー君は新しい家族募集中のワン子です。
【 グーフィー君プロフィール 】
グーフィー君の新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。 

            


詳しくは↑バナーをクリック願います。
[PR]
by fooco_chan | 2009-09-09 01:17 | グーフィーくん

とてもとても穏やかな優しいワンコに出会いました。


どの子もみんなフレンドリーに挨拶しあい、ある子は挨拶しながら皆の顔を舐め、

遊びをせがむパピーの子を上手く相手する子や遊び合うパピーの子たち・・・・・

本当にこれが保護犬なの・・・・

なんて、いい子なの・・・・


そんな言葉を来場された方から掛けられた湘南犬親会での出会いワンコでした。

b0140680_22221519.jpg


そう、デルくん です♪



デル君はセンターから引き出された時、尻尾の毛がなく、芯が黒い骨になっていて、
ストレスからか胸の毛も抜け・・・・
口の中で歯と歯茎の隙間にぎっしり詰まっていた毛は異臭を放ち、
発酵していたのか泡が口から出ていたそうです。





保護後に歯石でグラグラになっていた前歯は抜いたので、今は前歯がなく、
残った一本の犬歯も歯茎が弱かった為に斜めになってます。
でも今は預かりさんの愛情で尻尾も胸の毛も生えて、
りんごのように赤かった歯茎もピンク色に♪





そんなデル君、あまりに大人しいのでビビリッ子と思いきや、
人とも犬とも自分からそっとご挨拶を出来、ワンとも興奮吠えしない♪
初めて一度吠えた時、側にいた私たちから歓喜の声があがったほど(^^)





来場された方に抱っこされ、胸に顔をうずめて甘える姿がなんとも・・・・優しいデル君。
人間に辛い思いさせられたのに・・・・人が好きで寄り添ってくれるのね。

絶対に幸せになって欲しい・・・・

でも何故こんな優しい子が・・・・

ちゃんとお世話されていれば・・・・・あそこまではならないでしょうに。。。。

どうしてそこまで出来るのか・・・・・ごめんねデルちゃん。




グーフィー君は知り合いの所へ預けられたまま、飼い主から連絡が途絶え、
預けられた方が保護主となり一年お世話されてきました。
保護主さんの健康上の都合から千葉わんでの犬親探しとなったのですが、
デル君同様、人間に振り回された結果。




人間社会のルールを今まで教えてもらえずに、
グーちゃんは極々自分に正直に生きてきただけのこと。
見知らぬ家に突然連れてこられて、戸惑うことや不安でいっぱいだったけど、
色々なことを我慢できるようになったものね。
デル君やみんなと本当の家族が見つかるまで、もう少しがんばろうね。

b0140680_2391779.jpg


頑張ってるデル君の素敵な笑顔がwan☆diary 『夕焼け小焼け』でご覧になれます♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
グーフィー君は新しい家族募集中のワン子です。
【 グーフィー君プロフィール 】
グーフィー君の新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。 
            

詳しくは↑バナーをクリック願います。
[PR]
by fooco_chan | 2009-09-08 02:46 | オカンの独り言

湘南プチ犬親会♪

茅ヶ崎で開催された湘南いぬ親会にグーフィー君と参加してきました。
今日も少し長くなりますが(^m^)お許しくださ~い♪
b0140680_22272475.jpg

心配していた海岸線の混雑もなく、江ノ島をバックに波を待つサーファーさん達を横目に(^^)
予定前に会場のバウワウに到着♪

会場のある2階へ上がると既に多くの方々が (ノ゜▼゜)ノおぉぉぉぉぉぉ~


b0140680_2250480.jpg


部屋の広さもありプチ参加ワンコでしたので、そんなに多くの方は来られないかもぉなーんて、

失礼にも思った仮オカンだったのですが・・・・・恐れ入りましたm(__)m

仮オカン『じゃーグーちゃん、営業開始するよっ♪』鼻息ブンブン


b0140680_22511263.jpg

                  グー 『なに?なに?』

仮オカン『 ・・・・・・ はよ!そこから出てきなさい(汗)』

隣の椅子との間にしばらくウリウリしていたグーフィー君でしたが、

動きに変化が・・・・・

b0140680_2344278.jpg


みんな興味の先が違うじゃん(^m^) 

グーフィー君が興味を持ったのは・・・・


b0140680_2371710.jpg


今日の開催を聞いて遊びに来てくれた同じアメコカちゃんでーす。

一緒に遊びに来てくれたワンコ君も♪


b0140680_2394069.jpg


うふふふっやはりアメコカ君♪アメコカ談議に鼻・・・いやっ花満開させて頂きました(笑)

同じ犬種とあって、似たような所もたくさんあり参考になるお話を色々と伺えました。

記念にと向けたカメラレンズに・・・・


b0140680_2321545.jpg


飼い主さんにクイっとされ(笑)視線をくれたのに手が震えちゃってごめんなさい。

ワンコとの信頼関係の賜物ですよね!恐れ入りました(^^)

楽しい時間をありがとうございましたぁ♪m(__)mペコッ



着いてすぐ、ふと振り返れば挨拶に来てくれた・・・・


b0140680_0172525.jpg


不意に振り返っちゃったから驚かせてしまったけど、

勇気を出して来てくれてたのねぇ(^^)ありがとうバアニ君♪

会場では終始、千葉ワンのワンズも和気藹々♪


b0140680_03853100.jpg


b0140680_23341870.jpg


b0140680_2337929.jpg


ゆめ吉くんは全員のワンコちゃんと挨拶出来るほどのフレンドリーなワンコなんですよ♪

グーフィー君もしっかり挨拶して頂きました(笑)

おされ気味だったパピーのゾフィーちゃんもゆめ吉くんと遊んでましたよぉ♪

デルくんはとっても穏やかながら、ちゃんと営業してましたしね。偉い♪

そのゆめ吉くんに負けずフレンドリーパピーワンコの・・・・


b0140680_04032100.jpg


こんな姿も披露してくれて(^m^)

パピー特有の上目ずかいが最高に可愛かった隣にいたマンゴーちゃんでした♪



そして、訪れしサプライズ♪

仮オカンの目の前に立ちたる一人の女性・・・・・・・『こんにちは~♪』

ポカーン(??)の仮オカン

どなたさんで?状態ながら聞いた覚えのあるハスキーハイトーン声・・・・

あぁ~ この声の持ち主は! きこさん!! 

遠い所をわざわざ応援に来てくれました。

グーフィー君の今日の姿も 『預りワンコ便り』 で紹介してくれてますのでご覧下さい。

きこさん、ありがと~う(^^)/



残念ながらご縁には繋がらなかったグーフィー君ですが、

お部屋でもワンズにも挨拶してもらい、いらした皆さんにいい子いい子して頂きましたよぉ♪

またまた成長したね、グーちゃん♪


b0140680_1202985.jpg


ご来場して下さった皆様ありがとうございました。

また、場所を提供して下さったバウワウさま、そして運営スタッフの皆さんお世話になりました。
[PR]
by fooco_chan | 2009-09-06 01:27 | グーフィーくん

サプライズ♪

朝から風が気持ち良く散歩もしやすくて嬉しい数日ですが・・・・

まだ9月と思うと複雑・・・・でも、しっかり満喫のワンズです。(仮オカンもですが(^^)ゞ)

そんなホヨホヨ空気の我が家へ嬉しいお手紙が♪♪

b0140680_15165523.jpg


差出人・・・・いやっ差出ワンはと言うと(^m^)


b0140680_15152342.jpg


うふふふっ第一期卒業生のあずきちゃんですぅ♪

一部ご紹介しますね♪


横須賀のママへ
毎日暑いけど、元気でお散歩に行ってますか。
私は毎朝5時すぎにお父さんかお兄ちゃんが連れて行ってくれます。
グラウンドにはバティ・あいちゃんと他の友達がいておしゃべりしてきます。
帰り道には、てっちゃんのお家があって、
お父さんはいつも てつちゃんにおやつをあげています。
そこで私も一緒に食べてきます。

そんな毎日で、あっと言う間に一年が過ぎました。
まだまだ『ガゥガゥ』うなっちゃうけど、みんな『いい子・いい子』ってなでなでしてくれます。

b0140680_16241729.jpg
私のこと『大好き!』って毎日言ってくれます。

涼しくなったら『いぬおや会』に連れて行ってくれるそうです。
横須賀ママにまた会える日を楽しみにしています。
それまでいい子にしています。
                          あずき


もぉ~あずきちゃん、目が嬉し水でいっぱいになっちゃって読めないよぉ~(><)

仮オカンもあずちゃんにまた会えるの楽しみにしてるからねっ!

お友達にガゥガゥしてパパ・ママ・お兄ちゃんたちを困らせてはダメよぉ(><)


あずきパパ・ママからワンズにこんな素敵なプレゼントを戴きました♪

b0140680_1559189.jpg











b0140680_1559452.jpg

Yさまありがとうございます。

これは便利そう♪

車に乗せてヤード帰りの時に、

ぜひ使わせて頂きますね!







それに犬親会でお会いした時の写真まで♪
b0140680_1644170.jpg
b0140680_16421721.jpg


この日は支援物資の運搬での参加だったので、ナツちゃんときぃちゃん同行(^m^)

そんな日に限って!カメラ忘れていたので、本当に貴重な写真ですぅ。(><)

Yさま、ありがとうございました。大切にします!

b0140680_16331675.jpg




今週末の9/5土曜日は湘南プチいぬ親会が茅ヶ崎にて開催されます。

新しい家族を探すワンコが集まります!

グーフィーくんも参加しますので、ぜひワンコ達に会いに来てくださーい(^^)/

b0140680_1639498.jpg


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
グーフィー君は新しい家族募集中のワン子です。
【 グーフィー君プロフィール 】
グーフィー君の新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。 
            

詳しくは↑バナーをクリック願います。
[PR]
by fooco_chan | 2009-09-03 16:46 | グーフィーくん

朝、ハウスでグーフィーくんの眠りが覚めるのは午前6時過ぎ♪

それは仮オカンの目覚めの時間でもある訳で(^^)ゞ

パタパタと家事をこなし♪オトン用の刺客を2匹放ち きぃ&グーで最初の短い散歩へGO♪

b0140680_20402533.jpg


きぃちゃんはシートでのトイレ分ってるのに・・・・・頑固にトイレ外派(汗)

それもゆっくり堪能される お嬢なもので(笑)

道路に出るや100mも歩かない内に即行ウンPされるグーフィーくんには・・・・


b0140680_20554644.jpg


      (^m^) ゆっくりさせてあげようよ♪ 

そんな長いウンPから帰還後は一時間近くは人間タイム(^^)

仮オトンの出勤と共に、4ワンズ揃ってお見送り&朝の散歩へ♪

帰って朝食を済ませたら・・・・


b0140680_2211756.jpg


その日の天候で踊り場へワンズ放牧♪

足拭きがあるので部屋に入れるのは一匹づつなんですが、

          グーちゃん ちょっと待っててね♪ 

b0140680_2220532.jpgb0140680_2221452.jpg










日中はお決まりの・・・・・


b0140680_22312585.jpg


お仕事♪お仕事♪(^m^) 招きワンコみたいでしょ(^m^)

午後のオヤツは・・・・・・


b0140680_22365126.jpg
b0140680_2237977.jpg










みんなで食べた後はグーフィーくんの シッコ・チャーーーーンス♪ (^^)V

日が落ちてから夕方散歩を済まし、ご飯食べたら・・・・


b0140680_22404055.jpg


 (*^-^*) ニッコリ☆ 

仮オトンが帰宅すれば一斉に目覚めるワンズ♪

どさくさに紛れて仮オカンも(^m^)


b0140680_23254534.jpg


グーフィーくんで遊んじゃいます(^▽^)

凄い顔ですが本人もお遊び状態なんですよぉ(笑)しつこくするのは厳禁ですけどね(^_-)

以前はお腹触っても、お口触っても唸っていたグーフィーくんなので、

ちょいお口触りから始まった仮オカンなりのトレーニングですぅ(笑)


今は朝夕の散歩時間を短くしてるので、寝る前にもちょい一人散歩してからハウスにて就寝。

ちなみに促されて起きた時にお水を飲んだら!

グーフィーくんの シッコ・チャーーーンス♪ なんですよ(^^)

以上、グーフィーくんの一日でしたっ (^_-)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
良く寝るグーフィー君は新しい家族募集中のワン子です。
【 グーフィー君プロフィール 】
グーフィー君の新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。 
            

詳しくは↑バナーをクリック願います。
[PR]
by fooco_chan | 2009-09-01 00:43 | グーフィーくん