目指せキッカブル♪

昨日開催された『ねこ親会』ですが、大変盛況だったとのこと♪

たくさんの猫ちゃんたちに赤い糸が繋がったと嬉しい報告が届いています。

暑い中、足をお運び頂きありがとうございました。
 




突然ですが、犬の理想的なウンチとは・・・・

『力み過ぎずに出せ、跡を残さず、そしてキッカブル(Kickable:蹴り飛ばすことができる)』

                                状態の例えですから↑蹴らないように(^^)

硬すぎず、柔らかすぎず1日2回程度の頻度で排泄されることなのだそうですが、

グーフィーくんは来た時、散歩で多い時には3回も排便することがありました。

初回から軟便系なので回を増すごとに柔らかくなり  (^^; 

蹴らないけど(笑)蹴り飛ばせないウンP (^。^;; 

来る前に便が緩くなっていた事は知ってましたが環境の変化のストレスもあったんでしょうね。

b0140680_1424177.jpgb0140680_14241644.jpg










でもっ!今では(^m^)  

キッカブル 
 なんですよ♪(もちろん蹴らないけど(^^))

このことについては、またご紹介するとして(^^)

先日・・・・

b0140680_14481438.jpg


朝取りの鰯ゲット♪お目目まっ黒の新鮮なイワシくん達♪ウロコまで付いていてましたぁ(^^)V

週に一度程度ですが、いい物を見つけたらつみれにしてトッピングしています。

b0140680_151380.jpg


手開きにして包丁でたたいたらホイルにひいて弱火でほんの少し焼くだけですからね♪

料理下手な仮オカンでもOK(笑)


キッチンでカタカタ音をたて始めると・・・・・

b0140680_1565048.jpg


一番を争い合う食いしん坊の2匹登場(汗)

クー(Mダックス)とグーフィーくんの微妙な位置は2匹が決めたワンコの決め事(^m^)

ナツ(コーギー)がここに現れないのも、ワンコ同士で決めた決め事なんですよ。

b0140680_1517361.jpg


おっと!食欲旺盛なグーフィーくんたらフライング!

でも  『ダメッ!』  の雷で(笑)

b0140680_15325242.jpg


 (*^-^*)  目怖いけど(笑)イイ子イイ子♪

用意が出来たら『ハウス』の合図で一目散にハウスINするグーフィーくんは(^^)

お座りして自分の番を待っていてくれます。

先住犬からの順番に出していくので、待ち時間がそれでなくても長いし(^^)ゞ

あまり待たせるのは可愛そうなので(^ー°)写真は無し♪


グーちゃんご飯はいかがかな?

b0140680_1559279.jpg


食後のお鼻舐めはグーフィーくんの癖なんですが(笑)

タイミング外しちゃった(^^)ゞ

でも食事以外でもお鼻を頻繁に舐めたら、それはストレスを感じてる仕草。

環境の変化などでは良く見られるかも知れませんね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
食欲旺盛なグーフィー君は新しい家族募集中のワン子です。
【 グーフィー君プロフィール 】
グーフィー君の新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。 
            

詳しくは↑バナーをクリック願います。
[PR]
by fooco_chan | 2009-08-30 16:14 | グーフィーくん

グーフィーくんのこと

本日28日は初の猫親会が開催されます。
新しい家族を探す多くのニャンコ達が集まります!
どうぞ足をお運び下さい。
 



さて2日前の事になりますが、グーフィーくんのプロフィールを更新しました! (*^-゜)v

現在のグーフィーくんに対しての感想は仮オカンの中では手の掛からないイイ子状態。

でも、それはこの9ヶ月の中でグーフィーくん自身を私自身もわかってきた今であるからでしょうし、

お世話に慣れてしまってるところも多分にあるせいだと思うんですよねぇ。

月末の4ワンズシャンプーはこたえますけど  (^^; 

なので、グーフィーくんを気に止めて下さる方がいらしたなら、プロフィールと共に、

つたないブログですが、最近だけでなく最初から目を通して頂けるようお願い致します。

b0140680_2353394.jpg


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
グーフィー君は新しい家族募集中のワン子です。
【 グーフィー君プロフィール 】
グーフィー君の新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。 
            

詳しくは↑バナーをクリック願います。
[PR]
by fooco_chan | 2009-08-29 02:36 | グーフィーくん

無意識に

様子を見ていたグーフィーくんは以前と変わらない散歩になってます♪


排便最中の移動もなくなり腰を据えての排便(^^)
階段を前にしても尻尾ブンブン(^^)
いち早く舞い戻ったキッチンでも先頭の席を確保(^^)


などなど元の元気なグーフィーくんの姿に仮オカンもホッ!なんですけど、

基本原因がわからないので要観察継続中です。

私の手もだいぶ良くなってはきているものの・・・・・筋はやっかいですね。

ぼちぼちしつこく治療頑張りまーす(笑)


さて、ホッ!とさせてくれているグーフィーくんに変な後遺症?がヽ(。-(エ)-。)

b0140680_231664.jpg




ハウス指示にハウスしてくれるのは嬉しいんだけど・・・・・




b0140680_2322239.jpg




グーちゃん、そこきぃちゃんの部屋だぞぉ ( ̄(ェ) ̄;)



ほれっきぃちゃん行き場なくして・・・・(^m^)




b0140680_23251356.jpg


困ってないで、きぃちゃんも文句の一つも言えばいいのに (笑)



病院へ行く時に方向を変えるのを痛がったので、一番大きいきぃちゃんのクレートを借りて以来、

『ハウス』と言うとここにINされるグーフィーくん (^。^;;

たった1回使っただけなのに・・・・・気に入ったのかな(^^?)



ハウスと言えば・・・・やってしまった私(汗)

夕飯を終えるとワンズはそれぞれお気に入りの場所でお寛ぎ寝状態の我が家は、

あっちこっちにワンコがゴロ・・・ゴロ・・・ゴロ・・・ゴロ・・・(笑)

寝るぞと言う時に『さぁ寝んねしようかぁ・・・』が私の口癖なんですけど(^^)ゞ

先日の夜、これに反応して犬たちが起き上がりハウスの方向へテケテケと ('(ェ)';)・・・

あのぉ~まだハウスを言ってないんですけど状態の私。



あちゃー寝る時の合図になってし・も・た(汗)



何気ない言葉も毎日毎日繰り返せば、習慣になる訳で・・・・

意識して行ってることもあるけど、無意識な事もある訳で・・・・

ワンズは見てる訳・・・・・・・・ですね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
寝んねでハウスするグーフィー君は新しい家族募集中のワン子です。
【 グーフィー君プロフィール 】
グーフィー君の新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。 
            

詳しくは↑バナーをクリック願います。
[PR]
by fooco_chan | 2009-08-28 01:10 | グーフィーくん

身を持って知る!

グーフィーくんに暖かメッセージありがとうございます。

静養中のグーフィーくんは少しづつですが、以前の姿を見せてくれて来ていますよぉ♪

体のチェックも兼ねて体を拭き拭きしてるんですが、

お腹拭きしてたら、以前のように後足をビヨーンと伸ばす姿を披露し始めました(^^)

寝姿でも・・・・

b0140680_235968.jpg


 しばらくぶり(^m^) 

排便の際に違和感があるのか?まだウンPの最後に腰を下ろしたまま移動するなど、

まだ目が離せないところはあるんですが!

色々な所で元の姿になりつつあるので、焦らずもう少し様子をみていこうと思ってます。

今夜は静かにしてるのも飽きて・・・・

b0140680_09315.jpg

ホッペを押し付け何やら催促してました(笑)



ちょっとホッ!としてたら・・・今日は自分が病院へ行くはめになりましたぁ(笑)

週初めに痛めた右手小指を軽率にそのままにしていたら・・・・

痛みは日を追うごとに強くなり、今ではお箸すら使えなくなっちゃって(汗)

包丁を握ることが出来ても痛みで力入れられず(驚)

キューリすら切れな~い(TT)

b0140680_037610.jpg

何でもなさそうな手なんですけど、小指の付け根がメチャ痛くてこれ以上開かないんです。

握ることは出来ても、力入れられず握り込みは出来ず(TT)

筋を痛めたようで腱鞘炎と診断されました。

ちなみに原因なんですが・・・・

買おうと思った家具の寸法を手で計ろうとドバッ!と開きすぎたせいです (_ _;)お恥ずかしい・・・

小さな存在の小指ですが、小指の貢献度ですよぉ~

今週は色々なことを改めて知った一週間でしたけど、

骨に異常なかったところはグーちゃんみたいだわ(苦笑)なんて思いながら・・・・・

自分のように『痛い』をグーちゃんは伝えられないとシミジミ感じた仮オカンです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
回復しつつあるグーフィー君は新しい家族募集中のワン子です。
【 グーフィー君プロフィール 】
グーフィー君の新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。 
            

詳しくは↑バナーをクリック願います。
[PR]
by fooco_chan | 2009-08-22 01:28 | グーフィーくん


日曜日に行われた犬親会ですが、
真夏の晴天とあって暑かったにも関わらず、多くの方が足を運んでくださり、
結ばれた赤い糸の嬉しい報告も届いております。
暑い中、お越し頂きましてありがとうございました。m(__)m


前回のんびりお昼寝姿を披露していたグーフィーくんに影響を受けてか?
あの日はわたくしまで眠気に撃沈・・・・目覚めたら午後3時を回ってました(滝汗)
にて!予定していたシャンプーは翌日に延期(^^ゞ


早々と延期決定し、日沈と共に全員で散歩に出たのは良かったのですが、
何かグーフィーくんが変?(^。^?)

いつもなら、僕が一番さっ! とばかりに先頭を行くのに・・・・・
ワンズに交ざって中堅歩き(^。^?)
歩く姿に異常はなかったものの、あまりの静かさに散歩を早めに終えて帰宅すると、
足拭きの後、私の抱っこコールに応じて後足で立とうとした途端!


“ ぎゃん!” の叫び声(滝汗)


その後も足をかばう姿もなく歩くし、しっかり夕飯も食べてトイレもOKだし・・・・?
肉球・膝とも問題なかったので、翌日は散歩も控えて一日様子を見たのですが、
ご飯の支度していてもキッチンにも来ずに部屋の隅でジッ-('(ェ)';)う~ん・・・
ウンPの際に過重が掛かると痛いのか?
キュン鳴きしながら左後足だけが外側へ少しづつ開く・・・・
問題の場所はここかぁ(-"-;) ウッ
何かあってもいけないので月曜日に病院へ行って来ました。

b0140680_15153462.jpg

夏のこの時期、海岸線は混んでるかもぉ~なんて思っていたのですが、
案外とスイスイ走り抜け無事病院へ到着。
診察の結果、レントゲンでも足・腰とも骨に異常なく。

先生『何か足をひねったかしたのかも知れませんね。しばらく様子みて下さい。』との事。

 まずはホッ! 

今外へは気分転換に出るくらいにして、散歩は控えてるグーフィーくんですが、
キッチンに元気な彼は帰ってきてます!(笑)
どうかとは思いつつ、いつもと変わらない姿って安心するものですね(^^)ゞ

b0140680_15522888.jpg


昨日は自分から階段を下りようとしていたので(^^;))
今朝、グーフィーくんの気分転換にきぃを同行させてみましたが、

b0140680_15444291.jpg


うんPまでは元気いいグーフィーくんなものの・・・・まだですね。(^^)

試しに2・3段の階段前に行ってみると・・・・

b0140680_15583590.jpg


尻尾ダウン(^^;)
実際には階段のあるような所へは今行ってませんが、我が家はアパートの2階(汗)
アパートの階段は抱っこしてますぅε-(;ーωーA フゥ…
そんなグーフィーくんですが・・・・本人は基本至って元気ですよ(^^V
気分転換の行き帰りでは・・・・

b0140680_1653575.jpg


大家さんの庭見て尻尾ブンブン♪

グーちゃん階段前で尻尾が上がるようになったら♪
遊ぼうね♪


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
今は少し足を静養中のグーフィー君は新しい家族募集中のワン子です。
【 グーフィー君プロフィール 】
グーフィー君の新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。 
            

詳しくは↑バナーをクリック願います。
[PR]
by fooco_chan | 2009-08-20 16:24 | グーフィーくん

涼しい♪

明日8月16日(日)は篠崎にて千葉わん犬親会が開催されます。
グーフィー君は参加しませんが、多くの新しい家族を探す可愛いワンコが集まります♪
皆さん是非いらしてください。m(__)m
また『預かりに興味があるんだけど』なんて方もOK♪
預かりさんに直接お話を聞けるいい機会ですので是非お越し下さい。



お盆の帰省が始まったと思いきや・・・既にUターンラッシュ突入(汗)

でも今年は例年と違って、地方から都内へと流れる人も多いとか(^^)

うーんさすが高速1000円が効いているようですね。

我が家はと言うと・・・・夫婦揃って市内出身(^^)ゞ

 なので!家でボッー 

そしてワンズも・・・・ ボッー(笑) 

今日は日差しがあっても湿気少なく?風が心地いいので全窓全開で我が家はボッー♪

坂を下ると幹線道路の横を川が流れてますから、

ちょうど風の通り道になっているようで、山にあたった風が登ってくるみたいです(〃⌒(ェ)⌒〃)

それに毎日エアコンの中じゃ気分も冴えないし・・・・・お財布も冴えない(爆笑)

b0140680_1314954.jpg

 ( ̄m ̄*)ここにも超マッタリなボッーの方♪

時々隣で外壁の補修をコツコツとこなす仮オカンの従兄弟に反応して・・・・

b0140680_13162095.jpg


一声・二声ワンワン(--;

やっぱりクーの影響大みたいね。ε-(ーдー)ハァ

でも・・・・グーちゃんって・・・・

しつこくないんですよねぇ~誰かさんと違って(-"-;)

クーは一点集中型・・・吠え止むけど性格が↓ネバッコイのよねぇ(笑)

b0140680_1319125.jpg


グーフィー君と言えば吠えては振り返り仮オカンの顔をちらちら(??)

そんなに私怖い?ってな感じなんですが・・・・・

いやいやこれって・・・・知恵者に違いない!?(笑) 

絶対身柄安全確保行動だよねぇ~(ーー)何はともあれ対策を(*_ _)

そんな仮オカンの心の囁きを知ってか知らずか・・・・・・知る訳ないか(笑)

b0140680_13272431.jpg


グーちゃん今日はシャンプーDayだじょー♪

・・・・・まっいいかっ!

起きたらシャンプーしようね(^^)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
顔はソース系・性格は醤油系のグーフィー君は新しい家族募集中のワン子です。
【 グーフィー君プロフィール 】
グーフィー君の新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。 
            

詳しくは↑バナーをクリック願います。
[PR]
by fooco_chan | 2009-08-15 13:46 | グーフィーくん

朝起きは三文の徳♪

昨日の朝はまた地震があった仮オカン地方・・・・

ここ数日の疲れか?すぐ起き上がれなかった仮オカンは寝たまま観察。(^^)ゞ

あれっ・・・・吠えない????? 

慣れたのかなぁなどと思いながらガバッと起き上がり玄関扉をガタッと開けた途端に・・・・

ワン!ワン!ワン! 吠えたぁ~(;-ω-) =3

地震の最中は揺れが少なくてガタガタしなかったから吠えなかったのね。

人が家に来た時に吠えてしまう我が家のワンズ(汗)考えなくちゃ('(ェ)';)う~ん・・・

まずは火付け役のクーさんだな(;-ω-) =3


そんな事もあり、いつもより早く散歩へ出たグーフィー君なんですが、

散歩途中、採り立て野菜を乗せた農家のラッキーおじさんに遭遇♪久しぶり♪

『今日はトマトありますかぁ?』と聞くと、もうトマトは終わりだけど・・・・

『這いずりキューリのいいのがあるよ♪』と見せれて即購入♪(〃 ̄ー ̄〃)

地に這わせて収穫するから一部色が薄かったりするんですけど、品種も違うんですよ。

今出回ってるキューリは皮が緑色濃く厚いじゃないですか(^^)

この時期、おじさんが持ってくる這いずりのキューリは皮が薄くて柔らかいんです。

昔はみんなこういうキューリだったそうですよ。

でも痛みやすいので今のような皮の厚くて痛み難いキューリに品種改良されたんですって!

そう言えば、昔トマトもっと青臭かったですよね。


グーちゃんキューリ買ったどぉ~(^0^)ノ イェー
b0140680_105765.jpg


脂漏の出やすいこの時期、反応した時に原因がわかりにくいので、

オヤツはキューリやトマトのグーフィーくんなんですが・・・・

キューリ・トマト大好き♪ 

b0140680_1111594.jpg

じゃ~♪ 

b0140680_1153242.jpg

 (*≧m≦*)プププw 

食べ歩きはダメだよぉ(^^)早く帰ってご飯にしようよ♪

b0140680_1192751.jpg


聞分け良く帰ったグーフィーくんは朝ご飯にキューリをトッピングしてもらったのでした(^^)V

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
トマトやキューリ大好きのグーフィー君は新しい家族募集中のワン子です。
【 グーフィー君プロフィール 】
グーフィー君の新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。 
            

詳しくは↑バナーをクリック願います。
[PR]
by fooco_chan | 2009-08-14 11:14 | グーフィーくん

たいそうご無沙汰してしまいましたぁ(^^:

7月から生活リズムが変わり、まだリズムがつかめずいる仮オカンですが、

グーフィーくん元気元気にしてますよぉ(^^)V


さて先日の夜、珍しくグーフィーくんときぃ(先住犬)の2匹で寝る前の散歩に行ってる時、

歩いている側のアパートがミシッ!と鳴り、

2・3歩歩くとまたミシッ!

玄関の扉が開いたのかと思ったのですが、どのドアも開いた感じがなく(--?

『これってホニャララ現象(汗)』なんて頭を過ぎった途端に・・・・

グワタァ・ガタッガタッとまわりの家々が鳴り出し(^_^?)ハテ?

電柱がグラグラ揺れて地震と気がつきました。 (ノlll゜▼゜)ノおぉぉぉぉぉぉ~

外で・・・それもワンズ散歩最中に地震(滝汗)

思わずグーフィーくん抱え上げて きぃのリードを短くしっかり持つのがやっと!

場所は斜面に家が建つような所で道は狭いしで(><)

とにかく安全そうな所でフリーズしてました。

この時のグーフィーくんほとんど動揺なし・・・いやっ全くなし(^^;)強い子やぁ♪

そして翌日の朝は凄い雨音で目覚めるとドッカーンドッカーンと雷のてんこ盛り(汗)

さすが凄い音がしたので、見ると全員起きていましたけど吠えず♪目パチクリしてました。

寝ぼけていたんですかね(笑)

そして昨日の朝は朝も早よから今度は地震にたたき起こされ(滝汗)

飛び起きて玄関の柵確認しながら玄関扉を開けた仮オカンなんですが、

さすが築うん十年の建物ですから揺れる揺れる(汗)

ワンズ興奮して吠えてましたねぇ特に2匹・・・ダックスのクーとグーフィーくんなんですが(--;

すぐ鳴き止んでくれたものの・・・・・

グーフィーくんいつも一番に吠えるクーにつられて吠えちゃうんですぅ (><)

地震が収まってエアコンを入れてあげるとワンズの興奮は何処へやら・・・・

すぐにグァグァ寝てました(笑)

仮オカンも落下するようにパタリ寝ましたけど・・・ずっと図太く寝ていた人がお一人いたっけ(汗)

目がさめると一番警戒していた大雨は何処へやら(^^?

b0140680_2393147.jpg


大雨だから明日朝は散歩は中止ねぇ♪

なーんて決め付けていた根性のない仮オカンは、

前日の夜、全員のワンズをそれぞれ散歩貯め(笑)しておいたのですが・・・・
                 (貯められる訳ないのに)
無駄な努力となり・・・・

b0140680_226985.jpg

しっかりと散歩を堪能されたグーフィーくんでした。



先月、近所で水道管の事故があり赤い水が水道の蛇口から出た来たことがありました(--;

2リットルの水を6本ほど買い置きしてあるからとその時は安心していたのですが、

一日でワンズは簡単に1本を飲み干すことが分り、

3日もてばいいからと思っていた考えの浅はかさに気がつき追加!

家だけでなく車にも積んでおくことにしました!

時期が時期ですから車は早めの交換必要ですかね(TT)

今回の地震で避難の際のワンコについても考えておかなくちゃと反省した仮オカンでした。

4ワンズとなると・・・・・大変だぁ(><)

一人高いびきで寝てる人もいるしね(-"-;)
[PR]
by fooco_chan | 2009-08-12 03:00 | グーフィーくん

毎日繰り返される風景

蒸し暑い日が続いたと思ったら・・・・

何気に涼しさすら感じられた日があったり変な陽気ですが、

毎日ワンズは相変わらず・・・

b0140680_2374837.jpg


 (;-ω-) =3 

夢から目覚めた時。。。。

ご飯を食べ終わってお元気な時。。。。

繰り返し行われるワンズのお遊びバトル(汗)

b0140680_244122.jpg


お元気は何より ε-(;ーωーA フゥ…

体重8kgのナツ(先住犬)に押さえ込まれるきぃ(先住犬)は体重15kg(汗)

おいおいガンバレ!

この時のグーフィー君はと言うと・・・・ゴミ箱に顔突っ込んでいましたぁ(汗)

But!グーフィー君イタズラした事ないんですよ。

したと言えば・・・・うーん・・・・脱いだ靴下を私と取り合いになったことぐらい(^^)ゞ

そのままにしていた仮オカンが悪いんですけどね。

もちろん頂だい攻撃でお返しして下さったグーフィー君でした。

b0140680_248393.jpg


二人の長きバトルにグーフィー君もちょいあきれ顔?

 (^m^) 

実はこれ・・・自分の番を待つグーフィー君のお姿(笑)

グーフィー君のバトル相手はきぃ(先住犬)なんですけどね。

面白いもので、きぃはグーフィー君に対しては寝転んで対戦をせず立ったままなんです。

どんな意味があるのか?聞けるものなら聞いてみたいもんです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
順番を待つグーフィー君は新しい家族募集中のワン子です。
【 グーフィー君プロフィール 】
グーフィー君の新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。 
            

詳しくは↑バナーをクリック願います。
[PR]
by fooco_chan | 2009-08-02 02:59 | グーフィーくん