この時期♪

やっと梅雨明け宣言もあり夏本番かと思いきや・・・・

雨やら湿気むんむんの近頃(汗)仮オカン地方では夜には霧がみられるようになりました。

あまりの湿気に日中エアコンを使用することが多い中、

風が吹いて気持ちいい日は窓を全開にするようにしているのですが、

遠くからなにやらピ~ヒョロ♪トコトン♪と音が聞こえ始め(^^)


b0140680_111424.jpg



珍しくグーフィー君も固まってガン見。



そう!時は夏・・・・夏と言えば・・・・夏まつり♪



祭りと言えば・・・・お神輿♪



b0140680_151637.jpg






お神輿が町内を回って練り歩いて来ました。






b0140680_1104841.jpg





でも、グーフィー君的にはお神輿よりも気になるものがあったようで(^m^)





b0140680_1114757.jpg





ピ~ヒョロ♪トコトン♪の山車の方が感心あるご様子。






b0140680_1142367.jpg


見えなくなるまで見送ってましたぁ(^^)

ふと気がつけば、最初から最後まで一度も吠えなかったグーフィー君です。

こんなお祭りは初めての体験だったのかな?(^^)

この地域は隣接する町の境なので3週間ほど毎週お祭りが続き賑やかになるんですよ。

それに三浦半島では花火も盛んで、横須賀・久里浜・三浦海岸・三崎・逗子・鎌倉と開催され、

山の上と言うこともあって(^^)ゞ内2ヶ所は小さいながらも花火を見ることが可能で、

音はさすが遠いので大きい音ではないですが、何気にドン!ドン!と聞こえます。

そんな小さい音でも近所にはこの時期のその音に怯えるワンコちゃんもいるのですが、

グーフィー君全く大丈夫(^^;さすが垂れ耳ワンコです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
山車に興味津々なグーフィー君は新しい家族募集中のワン子です。
【 グーフィー君プロフィール 】
グーフィー君の新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。 
            

詳しくは↑バナーをクリック願います。
[PR]
by fooco_chan | 2009-07-29 01:37 | グーフィーくん | Comments(6)

難しい(><)

前回と引き続き同じドックヤードなんですが、昨日もワンズ全員で行ってきました。

b0140680_15493676.jpg

散歩以外の時間に出かける時はヤードへ行くのがわかるのか??

言わずとも駐車場へ迷わず向かうワンズ(汗)

グーフィー君ときぃはジャンプ一発見事にハウスIN♪

車の所で手間取ることがないほど素晴らしい連携プレイで乗車するんですよ(笑)

まぁ足みじか族は下でウリウリしてますけど(爆笑)








でっ!ヤードではいつもと変わらずパワー全開で遊ばれるグーフィー君なんですが・・・・・

今回、アナログ仮オカン頑張って動画挑戦しましたぁ o(*≧д≦)o″

ちょっと中途半端で納得いく姿ではないのですが、動く元気なグーフィー君ご覧くださーい。



ぎこちない流れになってしまうのがどうしてか?良く分らないのですが・・・・(TT)

グーフィー君のヤードでの元気さが伝わりましたでしょうかぁ( *^。^* )

冬でしたら1.5時間以上、今頃でしたら軽く30分以上はこんな感じです。

もっとスムーズ画面にしてお伝えしたいのですが・・・・なにせアナログな私(汗)

方法を分る方がいらしたら教えてくださーい♪







さてさて、前回と今回グーフィー君の姿に変化が実はあります。(^m^)

↓前回のナツを追いかけるグーフィー君のお姿
b0140680_16121694.jpg


↓今回のお姿
b0140680_16124922.jpg


ちょうどいい写真がないのでわかりずらいかも知れませんが変化わかりますかぁ(^^)

実は先週きぃのトレーニングにグーフィー君同行しまして、

私がカットしたグーフィー君の姿を先生にチェックして頂きました。(*^^*)

よく頑張った!とお褒めのお言葉を頂きつつ、

トレーニングの後、仮オカンがバリカンご指導を受けることに(爆笑)

さすがプロには許せる範囲を逸脱していたようです(^^)ゞだははは

わかりずらい写真でしたが、あきらかに全体が整ったと思いませんか?(^^)

ちなみに仮オカンが出来たのはお耳だけ(笑)

結局、ほとんど先生がやって下さいました。えへっ

どうも私の手つきが先生の心臓に悪かったみたいで(爆笑)

でもちゃんとコツを教えてもらいましたよぉ!

時間の関係で足は時間のある時にまた♪となりましたが、私的には満足の域♪



グーちゃんかっこ良くしてもらって良かったね♪(^^)

b0140680_16342394.jpg

『先生ありがとうです♪』  byグーフィー

それにしても・・・・カットも動画も難しいィ(><) by仮オカン

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
走るの大好きグーフィー君は新しい家族募集中のワン子です。
【 グーフィー君プロフィール 】
グーフィー君の新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。 
            

詳しくは↑バナーをクリック願います。
[PR]
by fooco_chan | 2009-07-19 16:47 | グーフィーくん | Comments(10)

やっぱり外はいいねぇ♪

明日は『ちばわん いぬ親会』開催日です。
グーフィーはこの時期を考慮して参加を控えておりますが、
たくさんのワン達が新しい家族との出会いを待って参加します。
ぜひぜひお立ち寄りくださーい。


梅雨明け宣言とともに実家の枝伐採、草取りと奮闘開始♪

開始したはいいんですが・・・・・

年ですねぇ~カクッと ヘ(><#)ノ

それはもう・・・・・ガクガクッときている仮オカンです(笑)

お散歩時間を調整して涼しい時間にしても、ワンズも散歩帰りゴローンで(^^)

もう人含め全員でパタンキューしてます(爆笑)


でも先週は雨続き・・・・・週末に気分転換が必要といつものヤードへGO!

b0140680_23574515.jpg

この日は一般ヤードに大型ワンコ達10頭ほどいい時間を過ごしてました。

その中に、きぃがどうも苦手なワンコちゃんがいらしたので(笑)別ヤードにワンズ投入♪

飼い主さんとは仲良くさせて頂いているのに、ワンズの関係は思うようにいかないものですね。

でも、こう言う時にお互い関係を理解しあってるので、とても気が楽です。

それに我が家は貸切でも全く支障なく(笑)

b0140680_010362.jpg

 (^▽^) 

以前、クーだけの時はヤードに誰も居ないと孤独感一杯で(><)

私が走ってましたけど(爆笑)

この日は珍しくナツ&グーフィーのツゥーショットまで炸裂して爆走(d ̄▽ ̄)

雨続きだったせいか?グーフィー君いつも以上に元気元気♪

b0140680_01737100.jpg

きぃショットまでに参加して ( ̄m ̄*)

あまりに隣の一般ヤードの大型ワンズより元気に走り周っていたので、

隣のワンズがフェンス越しに集まっていましたぁ(*^^*)ポッ

b0140680_022316.jpg

やっぱり、外はいいねぇ♪グーフィー君♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
緑のジュータンが似合うグーフィー君は新しい家族募集中のワン子です。
【 グーフィー君プロフィール 】
グーフィー君の新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。 
            

詳しくは↑バナーをクリック願います。
[PR]
by fooco_chan | 2009-07-19 00:24 | グーフィーくん | Comments(0)

お兄ちゃんより♪

隣の叔母の家をリフォームに来ている従兄弟のお兄ちゃんに散歩帰りワンズで遭遇♪

グーフィー君もしっかりちゃっかりと・・・・・(^^)

b0140680_215731.jpg

グーフィー君 『僕グーフィーと申します♪』

ワンコ大好き従兄弟( ̄m ̄)ワンズに囲まれニコニコ♪

b0140680_2182144.jpg

グーフィー君 『お兄さん久々に見るイケメンですね。』

おいおい、オトンはどうなる(ーё一;)言いつけちゃうぞぉ~( ̄з ̄)♪

ありゃりゃ・・・クーまで(汗)目がハート(^。^ゞ

えっ!きぃまでε-(;ーωーA フゥ…

そうこうしている時に、グーフィー君が何やら・・・・

b0140680_2265213.jpg

 何やら発見! 

b0140680_2315140.jpg

従兄弟の持って来たジュースの入ったペットボトルを発見したグーフィー君無我夢中(汗)

結局、従兄弟にみごと阻止され(*≧m≦*)プププw

思いを遂げられなかったグーフィー君でした。

ペットボトルやキャップ・空き缶には心奪われるようで、散歩の時の注意品です。(^^)V

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ペットボトルも大好きなグーフィー君は新しい家族募集中のワン子です。
【 グーフィー君プロフィール 】
グーフィー君の新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。 
            

詳しくは↑バナーをクリック願います。
[PR]
by fooco_chan | 2009-07-14 02:42 | グーフィーくん | Comments(4)

終わったぁ♪

久しぶりに太陽が顔をちょっと出した仮オカン地方では、

今年初めて蝉の鳴き声をキャッチ♪蝉さんも日差しを待っていたんですね。(^_-)

今週は雨が降ったり止んだり(--;

空気は涼しくても湿気のせいで散歩すれば汗・汗・汗(--;

グーフィー君もここに来て、この湿気でマズル回りに脂漏が出ているようで・・・・・

シャンプー前日にはちょっと顔を掻く仕草(汗)

まぁ人間だって汗・汗・汗なんだから、ワンコだって汗かくわなぁ~なんて思いながら、

グーフィー君週一回のシャンプー完了♪

シャンプー後には掻く仕草は全く無くなりました♪良かったε-(;ーωーA フゥ…

今回は先住犬の3ワンズ・シャンプーも行ったので2日間シャンプー漬け  _| ̄|○ゼィゼィ

仕事と言えども毎日シャンプーするトリマーさんって凄い(>。<")


さて、シャンプーした日の夜のこと。。。。

b0140680_0341126.jpg

頂いたオモチャで遊んでみました( *^。^* )

ガン見状態なんですけど(笑)動かない(^_^?)ハテ? ちなみに『待て』なんてさせてませんよ(笑)

でも・・・ちょい動かせば。。。。

b0140680_0375117.jpg

さすが鳥猟犬の血を引くワンコですねぇ~動くものには反応良好 ( ̄m ̄*)

じゃ~とばかりにブンブンすれば・・・・・

b0140680_0394223.jpg

 ( ̄ー ̄)ニヤリ

後方で見ているきぃちゃんの目が何気に・・・・怖い(爆笑)

そんな油断していたらヽ(───o───〃)ノ

b0140680_0484749.jpg

しっかりキャッチされちゃいました。

でも、動かないものにはあまり興味が持続しないグーフィー君なんですよ。

だってオモチャを手渡して間もなくすると・・・・・

b0140680_052338.jpg

 (*≧m≦*)プププw 

最後は我が家のオモチャギャング娘にブツを奪われ、全員で指くわえ状態(笑)

b0140680_103070.jpg



動かなくなったオモチャには冷め易くてもボールだけは興味持続力が抜群のグーフィー君です♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ボール大好きなグーフィー君は新しい家族募集中のワン子です。
【 グーフィー君プロフィール 】
グーフィー君の新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。 
            

詳しくは↑バナーをクリック願います。
[PR]
by fooco_chan | 2009-07-12 01:05 | グーフィーくん | Comments(4)

糸の切れた凧状態だったグーフィー君の散歩風景も何処へやら?なので(〃 ̄ー ̄〃)

ここ最近のグーフィー君の朝散歩の御伴はモサテリ(勝手に命名)のきぃさん♪

b0140680_036101.jpg

いつもお出掛け前に靴を履いてる間にお座りしてもらっていたら・・・・

最近ではリードを着ける時にも座って待っていてくれるグーフィー君(汗)

毎日毎日の積み重ねって大きいんだなぁ~とシミジミ感じる仮オカンです(--;

ちなみにグーフィー君は玄関の出入りは仮オカンより先に出入りしませんし、

我が家はアパートの2階なんですが、階段を下りる時も、下りてる最中も、

仮オカンより前に出ないグーフィー君なんですよぉ♪

でも・・・・下りたらダッシュしちゃうし、散歩最中の階段もちょい仮オカンより先ぎみ(^^ゞ

こう言う所は仮オカンの根性のなさと言うか、いいかげんな所で(^^ゞ

躾はワンコより、まずは人間側の根性の問題だなぁとつくづく反省です。



それはさて置き、散歩に出ると・・・・

b0140680_0371621.jpg

一匹散歩では影をひそめていた引きが、2匹になると顔を出すグーフィー君(--;

競争意識があるみたいで、仮オカンの都合で時間なく4ワンズ散歩となれば一段とグイグイ(汗)

こう言う所を見ると自己主張の強い子なんだなぁとつくづく思うのですが、

一匹散歩ではリードを持ってることすら忘れさせてくれるような子ですから、

たかが散歩なれど、されど散歩!なんて思う仮オカンであります。



そんな散歩の途中のお宅できぃさんにお友達が出来♪

b0140680_043159.jpg

柴ワンコのジョー君です。

ジョー君は15歳とあってお耳が少し遠いそうなんですが、

きぃちゃんの毎日の鼻鳴きラブコール(^m^)最近では出てきてくれるようになりまして、

以前はその存在すら気づかなかったグーフィー君だったのに・・・・

b0140680_0473789.jpg


 (^m^) 

b0140680_0483112.jpg


 ( ̄m ̄;) 

b0140680_0504198.jpg

なーんて会話があったかどうかは分りませんが(^^)

なんとも男らしい後ろ姿(笑)

b0140680_057733.jpg

その後、臭い嗅ぎもご満悦され♪

仮オカン 『散歩は楽しいね♪グーフィー君 (^―^) 』
b0140680_101136.jpg

仮オカン 『じゃー明日は恒例のシャンプーだよ!(d ̄▽ ̄) 』
b0140680_115532.jpg

さぁ~明日はシャンプーじゃ~頑張るどぉ~☆⌒(*^-゜)v

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
男の子っぽいグーフィー君は新しい家族募集中のワン子です。
【 グーフィー君プロフィール 】
グーフィー君の新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。 
            

詳しくは↑バナーをクリック願います。
[PR]
by fooco_chan | 2009-07-10 01:08 | グーフィーくん | Comments(2)

嬉しい届け物♪

昨夜は海の臭い漂う夜霧の仮オカン地方(汗)

朝から風はあって気温は高く感じないもののジメジメ(--;

 梅雨ですねぇ(;-ω-) =3 

温度は上がらなくても湿気が高いとワンズも散歩でハァハァものですね。

本日はあまりの湿気にエアコンでドライ始動(^^)

いっその事、みんなチュルチュルにサマーカットしちゃおうかなぁ・・・・・なんて考えてる所に、

仮オカンの妹から『お姉ちゃん野菜いるぅ~?(^o^)/』のメール♪

即行『あい♪(〃⌒(ェ)⌒〃)』のお返事♪

 すると! 
b0140680_2245523.jpg

たくさんのお野菜が届きましたぁ♪全て妹の嫁ぎ先で自宅用に作ってる野菜なんですよ。

妹がワンズ用でよければと昨日採ったキューリですらトゲトゲが痛いほど新鮮なので♪

b0140680_22154020.jpg

皮は剥きます(笑)

そんなオヤツ準備中は・・・・

b0140680_22182378.jpg

あはははっ目が怖いよぉ~グーフィー君(爆笑)

もちろん、先住犬も・・・・

b0140680_22253056.jpg

全員集合と言いたいところですが・・・・

Mダックスのクーさん隣の部屋で歓喜の舞を舞ってました。(--;

じゃー全員集合! 

b0140680_22283915.jpg

微妙にクーとナツがグーフィー君から離れてるのわかります?(^^)

これは以前にクーとは2回、ナツとは1回、グーフィー君と食べ物が原因で喧嘩した結果なんです。

狭いキッチンでオヤツをあげた仮オカンのミスでもある喧嘩なので、

今は必ず部屋でオヤツにしていますが、以来一度も喧嘩はなく(^^)今はいつもこの状態(^^)

犬は犬同士でちゃんと決め事をするんだと改めて実感してますぅ。

では、オヤツの順番はと言うと(〃 ̄ー ̄〃)

b0140680_22541456.jpg

一番手クー。





b0140680_22545926.jpg

二番手ナツ。




三番手きぃはキューリはお食べにならないので小粒ジャーキーにつき、

パクッゴックンにて写真間に合わず(笑)写真なし(^^)ゞ

そして四番手♪

b0140680_22574991.jpg

オヤツを握る手をペロッと舐めたら手を開いてあげるとパクッと食されるんですけど・・・・

なにせ早くて(笑)あげた4回すべてシャッターチャンスを逃しましたぁ(爆笑)

このあげ方は食欲旺盛なナツとグーフィー君にしています。

クーも食欲旺盛ですが、手を開いてから良し!で覚えていたのでそのままに♪

さて・・・一番手・二番手の写真でグーフィー君の待ってる足お気づきになりましたか(^m^ )

3ワンズ分も待ってるのは辛いでしょうに、さすが男の子!レディーファーストかな?(o^(ェ)^o)

b0140680_23402087.jpg


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
食欲旺盛なグーフィー君は新しい家族募集中のワン子です。
【 グーフィー君プロフィール 】
グーフィー君の新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。 
            

詳しくは↑バナーをクリック願います。
[PR]
by fooco_chan | 2009-07-07 23:43 | グーフィーくん | Comments(4)

恐怖体験♪

朝から雨だった仮オカン地方は雨で散歩延期の我が家(^^ゞ

でも、グーフィー君はトイレでシッコ&ウンPを済ませてくれるようになってるので、

散歩待機もとりあえず問題なし♪

それに救いの雨上がりにグーフィー君散歩へ出かけられましたぁ♪

でも・・・そんなグーフィー君に災難が( ̄ー ̄)

それは帰宅後の足拭き拭きの時のこと。。。。

仮オカンの目の前をブーン♪と飛ぶ黒い物体が通過。

そう!『蚊』です。

もうっ拭き拭きしていたアンヨをかっぽって(笑)

パッチン!パッチン!獲物を狙う猟犬のごとく(笑)パッチン!パッチン!

グーフィー君のマズル前のパッチン!で無事撃退♪までは良かったんですけど・・・・

彼は目をまん丸にしてフリーズ状態(汗)

その後・・・・・

b0140680_21574144.jpg

入室拒否ε-(;ーωーA フゥ…

いつもなら障子を閉めても飛び越えてくるのに(^^)

b0140680_21594233.jpg

完全信用してないなぁ(笑)

仮オカン 『もうパッチン!しないから、入っておいで♪』

b0140680_221827.jpg

グーフィー 『ほんと?』

そんなに仮オカンの顔・・・・怖かった?(笑)

でも蚊だけは我を忘れちゃうのよ(^^)ゞ許せ!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
パッチン!パッチン!攻撃苦手なグーフィー君は新しい家族募集中のワン子です。
【 グーフィー君プロフィール 】
グーフィー君の新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。 
            

詳しくは↑バナーをクリック願います。
[PR]
by fooco_chan | 2009-07-06 22:03 | グーフィーくん | Comments(2)

お遊び日より♪

一日中雲のお陰で強い日差しもなく♪

湿気はあるけど涼しい風♪

これだけ過ごしやすければ♪と言う事で、今日は各自遊び決行♪

一番手はクー♪大家さんのお庭で彼女の大好きなボール遊びと近所散歩(^^)

クー姐さんの感想は・・・・
b0140680_0503868.jpg

だそうです(笑)純粋と言うか単純と言うか(^^)遊びがいがあります。

でっ!カメラの電池切れ(汗)お許しくださーいm(__)m

二番手はナツ♪ボール遊びは興味ない彼女は普段使わない道を通って公園へ♪

走るの大好き牧羊犬の血を発揮し追いかけっこ満喫し、これまた別コースを使って帰宅♪

三番手はきぃ♪彼女もナツ同様に公園で遊んだのですが、

きぃさんは私がつくる両腕の輪をジャンプくぐりやボール遊びと遊び技色々(笑)満喫し過ぎて、

別コースを二人してぜぇぜぇ帰宅 (-。- )

さてさて4番手の最終ランナーのグーフィー君登場。

ここまで2時間近く待ちに待っていらしたので(^^ゞ

 鼻息ブンブン(^▽^) 

大家さんのお庭でボール遊びから始めたんですけど、もうノリノリ♪

持っておいで!でお口に丸々咥えて戻って来ては、うぅ~うぅ~唸りながら私の前にポトリ(笑)

じゃ持って来た時に黙って見ていると・・・・うぅ~うぅ~唸りながらポトリ(爆笑)

これっ興奮した時のグーフィー君の喜び表現でもあるんですよ(爆笑)

へそ天してるお腹ナデナデに興奮してる時もうぅ~うぅ~(笑)

ワンコもわははって笑えればいいのにね(笑)

ちょいボール遊びに飽きた感を感じて散歩に切り替えたんですけど、

興奮さめず(^^)しばらくピョンピョン飛び跳ねてました。

その後、グーフィー君とも公園で追いかけっこを満喫し帰宅♪

帰宅したグーフィー君の感想はと言うと・・・・

b0140680_121489.jpg

(^m^)良かったようです。

お散歩はお散歩で大好きでも、遊んで帰った時のお顔は一段と良いグーフィー君です。

遊んで、走って、楽しく笑った後は(〃 ̄ー ̄〃)

b0140680_137928.jpg

いつも一対一ではゆっくり時間を取ってあげれないけど頑張ろうね♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
遊び大好きなグーフィー君は新しい家族募集中のワン子です。
【 グーフィー君プロフィール 】
グーフィー君の新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。 
            

詳しくは↑バナーをクリック願います。
[PR]
by fooco_chan | 2009-07-06 01:57 | グーフィーくん | Comments(4)

選手交代♪

ワンコ生活と共に毎月過酷なお仕事に耐えること2年間頑張ってきたドライヤー君が、

何やらおかしなチリパリ音を(^。^;;

ワンズの数からして来る日が来たと素直に受け止め(笑)

b0140680_082694.jpg

ドライヤーを購入♪(v^-^v)♪

本当は1500Wの強力な物をと考えていたのですが、売り切れil||li _| ̄|○ il||l

じゃ~どれにする?って普段ならメチャ悩む私なんですけど・・・・

街の電気屋さんで購入したいと思ったので、メーカーは自然に決定(笑)

夕方散歩の途中にそれを思い立ち、電気屋さんに立ち寄っちゃいました。(^▽^)

店先で手を振ると社長さんが『よっ!久しぶり♪』とワンコ連れの姿を見て出てきてくれたので、

カタログをその場で見せてもらい♪即決定♪

決定理由は 『毛の多い方にお奨め』 とあったから(^^;)

夕方遅くの注文ながら翌日の午前中には我が家に届きました。凄い\(◎o◎)/!

重さとか使い勝手とかどうかなぁと思いつつ使ってみると、

これがほんに いいっ! 

1200Wと以前と変わらないのに凄く乾くのが早い上に・・・・

b0140680_0484112.jpg

温風の回りに冷風が絶えず出ていて、移動と同時に暖めていた所が冷やされるので、

意識的に冷風を考えないでいいから楽ちん♪乾かし終わったワンズも体が楽みたいなんです♪

それにTURBO・DRY・SETと3段階のパワーがあるんですけど・・・・

b0140680_0571594.jpg

TURBOだと30cm以上離した状態でも地肌まで毛をかき分けるどころか・・・・

グーフィー君の重い耳までフワッと浮くから(^▽^)

手を使わなくても耳の付け根のうしろまで良く乾く乾く♪

乾かしながら手でかき分けチエックしていた肌もブウーンと風をあてるだけで・・・・

b0140680_1104988.jpg

手を使わず全身チェック出来て実に楽ちん♪

ちなみにここは前足の付け根なんですけど(^^)

脂漏で毛が変色した所の付け根が白い毛なの分ります?

多分、時期が時期なんで脂漏はあると思うのですが、

脂漏で毛が変色する前にシャンプーで取れている証拠かと(〃⌒(ェ)⌒〃)V

前日にからだ全体を少しカットしたこともあって♪シャンプー所要時間が一時間半に♪

以前だったら、ドライ後はぐっすり寝ちゃうグーフィー君も・・・・

b0140680_1341059.jpg

マッタリしてました(^^)

今回グーフィー君の頭は短くカット♪お耳の内側とお顔もバリカンでカットしましたよぉ♪

カット中、とってもいい子にしていてくれるのに、カット恐怖症の私は汗だく(笑)

この辺で勘弁しちゃるかぁ!などと強がりいいながら終えたものの・・・・・

しっかり尻尾の毛のカット・・・・・忘れてましたぁ (^▽^)ゞ

それはさて置き、ドライヤー一つとっても技術の進歩って凄いですね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
いい子でカットさせてくれるグーフィー君は新しい家族募集中のワン子です。
【 グーフィー君プロフィール 】
グーフィー君の新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。 
            

詳しくは↑バナーをクリック願います。
[PR]
by fooco_chan | 2009-07-05 02:06 | グーフィーくん | Comments(2)