何より遊ぶのが一番♪

グーフィー君が初めて我が家に来た時に、

ドックシッターをしている友人にグーフィー君の事を話して貰ったアドバイスは・・・・

『体にいい物食べて、たくさん遊んで、寝るのが一番!』

『とにかくお日様の下でたくさん遊ばせてごらん♪』(^^)

そんなアドバイスを思い出しながら、今時間が出来るとヤードへ通っています。
b0140680_422063.jpg

グーフィー君の後ろ足が飛んでるのわかります?(笑)

いつか動画が載せられると、いかに走り回るのが好きかお伝え出来るのですが・・・・

アナログオカンですから(汗)・・・・・・・・頑張ります(^^;

もう走り回るのが嬉しくて嬉しくて・・・・・。
b0140680_4283831.jpg

フレームアウトです(爆笑)

この写真を撮った日は先住犬3匹も一緒に来てるのですが、

お天気のいい日で、既にご休憩モード突入中なんですよ。

ほんと疲れ知らずのグーフィー君です。

ヤードに行けない日でも大丈夫♪

散歩途中、公園でボールなどでも喜んで遊んで走ってくれますよ。(d ̄▽ ̄)

リードも普通の物で全然問題なし♪

手にボールを持ったまま誘えばボールの方に走ってきますから(^^)

ピョンピョン飛んで、たまにポトリと近くに落とせば『持って来い』で持ってきてくれます。

たったこれだけのことですが、少しの時間でもこう気持ちがはじけると言うか・・・・

気持ちの爆発?(笑)があるといいみたいです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
爆発的に遊ぶのが大好きなグーフィー君は新しい家族募集中のワン子です。
【 グーフィー君プロフィール 】
グーフィー君の新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。 
            

詳しくは↑バナーをクリック願います。
[PR]
by fooco_chan | 2009-05-25 04:40 | グーフィーくん

理由。。。

グーフィーが出戻って以来、彼自身の様子を見れば見るほど分らない事があり、
納得出来ない事を中途半端な状態でお話することが出来ず、ご報告が今に至ってしまいました。
申し訳ありません。m(__)m


ずっとトライアル中止を決定ずけた出来事の『原因』だけが理解できず悩んでました。
そこで犬親さまにその時の状況を詳しくお聞かせ願ったところ、
心良く状況を詳しく正直にお返事下さいましたので原因が理解でき、
改めて、グーフィーの預かりとしての犬親さまへのご説明が不足していたんだと反省しています。
b0140680_20515562.jpg

トライアルを中止した理由ですが、お届け日からご夫妻に歯を向けてしまったそうなんです。
夕食準備中にキッチンに進入しジャンプしていたグーフィーをご主人が抱きかかえようとした時。
別日にはウッドデッキで鳥の糞にウリウリ体を擦り付けているのを止めさせようとした時。
ソファーで先住犬と休まれている奥様の側にグーフィーが行きたそうに見えたので、
近づけてあげようと体を両手で押えた時だそうです。

それでも可愛いと言ってくださり、少しずつ信頼関係を高め主従関係をつけていければと、
犬親さまは色々工夫して下さっていました。

実は4月に参加した犬親会直前、先住犬と病院へ急ぐあまり私はグーフィーを追いかけてしまい、
後ろから両手で押えた私に歯を向けさせてしまいました。
彼のした事はいけない事ですが、原因を作ってしまった私の完全ミスです。 
基本抱っこが嫌いな上に追いかけ、興奮させて後から押えたのですから、(_ _)

もちろん、この話は犬親会で犬親さまにお会いした時からお話してましたが、
上記の犬親さま宅で起こった事を考えると、もっと彼について細かく説明すべきでした。

私が悩んだと言うのはトライアル中止のきっかけとなった『原因』で、
先住犬のご飯を出した後にグーフィーにご飯を出した奥様に歯を向けたとお聞きした事でした。
どんな原因であろうとグーフィーのとった行動はいけないものの、
我が家で一番最後にご飯を目の前に出されるのはグーフィーでしたが、
彼がそんな行動をした事は一度も無かったので・・・どうしても理解が出来なかったのです。

でも、犬親さまが状況を正確に教えて下さったお陰で謎が解けました。

先住犬にご飯を出してる時にグーフィーを『待て』させていたところ、
あまりに待つ姿が可愛かったので写真を撮っていて、いつもより待ての時間が長くなったそうです。
我慢出来なくなったグーフィーは待ての解除の前にご飯を食べようとしたらしく、
奥様がご飯を一旦下げた時に事は起きたそうです。
またそれを静止しようとしたご主人にも歯を向けたそうです。

食欲旺盛の我が家のクー(Mダックス)でさえオヤツの時はグーフィーの側に来ない事など、
食べ物への執着の強さを犬親さまにお話してました。
でもグーフィーはオヤツでも一番最後の自分の順番をお座りで待てていた子ですし、
オヤツを握った手を舐めてから食べるなど覚えてくれた子です。
散歩でのウンPの片付け最中の待ては元々出来ていたものの、
他ではすぐ動いてしまっていたので、散歩帰りに待てのトレーニングをしてました。
3つ数えるまで出来るようになったら翌日は5つまで、次は10、15と増やし、
それでも10にもどったら5つからやり直し、出来たら誉めて数える数を増やす・・・・
そんな調子で、待てもお散歩もお座りもマスターし、我が家では彼が一番上手なほどです。

グーフィーの預かりとして・・・・
命のバトンを繋ぐ者として・・・・もっともっとそんな彼をお伝え出来ていれば・・・・・。

グーフィーの持ち物であるベットには奥さま手作りのカバーが作られていました。
いけない事をした後でもグーフィーのシャンプーなどお手入れもして下さり、
いい子でシャンプーや足拭きなどもさせてくれてると報告下さってました。
愛情を持ってグーフィーと向き合って下さっていたかと思うと、反省するばかりです。

今回の事で、今後もご主人さまはお仕事で海外出張があり、奥様だけでは不安と言うお話を伺い、
残念な結果ではありますが、これ以上トライアルを続ける事は、
犬親さまにとっても、グーフィーにとってもプラスにならないと判断し、
今回のご縁は白紙にさせて頂きました。

そんな訳でご報告遅くなりましたが、
グーフィー改めて新しいご家族募集です。

先住犬であるクーを迎え今月22日で再ワンコ生活2年目の我が家は、
先代犬一匹とのワンコ生活した経験しかなく、多頭飼いもナツが初めてですが、
そんな我が家でグーフィーは生活出来ている子ですので、
彼のパーソナルティーをお伝えすべく頑張りたいと思います。
未熟者の仮オカンですが宜しくお願いします。m(__)m

赤い糸目指して一緒にがんばろうね。グーフィー君。
b0140680_2502531.jpg

[PR]
by fooco_chan | 2009-05-23 03:23 | グーフィーくん

活くん報告

b0140680_1385573.jpg

活くん捜索の際、4万枚ほど配布したポスターのうち何千枚かは
瀬谷区東野を中心とした広域(隣接する旭区や大和市など)の電柱に貼っています。
時間の経過で剥がれたものや剥がされたものもありますが、
お近くの方がいらっしゃいましたらポスター回収のご協力をぜひお願いします。
[PR]
by fooco_chan | 2009-05-21 01:39 | 緊急連絡

残念なご報告。

b0140680_1252278.jpg

一度は我が家を旅立ったグーフィーですが出戻っています。



彼(グーフィー)の預かりとしての至らさに凹んでいます。。。



グーフィーも自分が返されたのがわかるのか・・・何か違う空気感を感じます。

今は毎日ドックヤードを走り、たくさん散歩しながら彼のケアーに努めています。



ただ、彼を一番にと考えているとなかなかブログが書けなくてです。(汗)

なぜトライアルを中止したか・・・・

今の状態など次回ではきちんと説明したいと思います。

ごめんなさい。m(__)m
[PR]
by fooco_chan | 2009-05-16 01:54 | グーフィーくん

八王子いぬ親会報告

皆さんのGWはいかがでしたか?
オカンはバタバタGWで、明けて今がGW気分ですぅ♪(〃 ̄ー ̄〃)
今日はやっと雨も上がったので車の掃除なんてしたら・・・・・夕方からまた雨(TT)ついてなーい!
でも・・・なんだか心地の良い疲れがホォ~っとしてるのは春だからですかね(笑)

さてさて、バタバタGWのはしりはと言うと・・・・
b0140680_0535417.jpg

そう!3日に行われた八王子いぬ親会に行って来ました。
滞在2時間で帰らないといけない事もあって、久々にバイクで出かけて来ましたぁ~♪
晴天下での走りは気持ち良かでしたぁ~(d ̄▽ ̄)オッケ♪
会場に着くと・・・・
それはもう!たくさんの方がいらしていて・・・その盛況ぶりにびっくり!\(◎o◎)/!
な・な・なんと来場者数がトータルで1000人を超えたそうです。

ご来場くださった皆様ありがとうございました。

b0140680_0544029.jpg

b0140680_0545529.jpg

八王子会場独自で展開したワンコの特設パネル展示コーナーが設置されました。
テント前に置かれたパネルを熱心に読んでくださっている方の姿も目立ちましたよ。


ほんの数時間ですが、お手伝するオカンの元へ現れし♪
b0140680_0552213.jpg

一期卒業生の あずきちゃん ですぅ♪
わざわざ休日の渋滞の中、会いに来てくれました♪
もうメチャメチャ優しいお顔になって( ̄ー+ ̄)キラリ
ママさんがとっても嬉しそうにあずきちゃんの話をしてくれるのが何よりも嬉しかったオカンです。
それにね!
b0140680_0554612.jpg

しっかりリードを持って、いつもお兄ちゃんがあずちゃんをそっと見守ってくれてるんです。
そんなお兄ちゃんにあずちゃんの表情がほんに柔らかくて♪
あずきちゃんの幸せのお裾分けをオカンも頂いちゃいましたよ(^^)
ありがとうございました。

帰り寸前オカンが発見したものは・・・・・
b0140680_056172.jpg

オカン憧れの秋田ワンコです!実は実物の秋田ワンコに遭うのはこれが初めて♪
もちろんウリウリさせて頂きました。
ちなみにこのオチビたんは秋田ワンコちゃんのご家族(^^)
兄弟のように仲が良くて♪オチビたんを思いやる秋田ワンコちゃんの姿に、
もう癒されたのなんの!
そんな癒されオカンの間に入ってこられた方が・・・・
b0140680_0561932.jpg

秋田ワンコちゃんのお友達ワンコ(^^)おいおい・・・
聞けば、どうも恋人らしく秋田ワンコちゃんを守りにきたらしいです(*≧m≦*)

あずきちゃんの犬親さまから♪
b0140680_0563893.jpg

3ワンズとオカンに素敵なお土産も頂きました。
早速遊ばせて頂いていまーす。ありがとうございました。(^^)/

今回の犬親会では多くのご縁も繋がっただけでなく、
たくさんの方に現状を知って頂けた犬親会となったようです。

開催にあたりご協力戴いた方々やスタッフの皆さん本当にお疲れ様でした!
[PR]
by fooco_chan | 2009-05-04 23:02 | オカンの独り言