グーフィー君報告♪

GW突入しましたねぇ♪お天気も良く毎日がワン日よりですね♪
ナツちゃん(先住犬コギ)の足もだいぶ良くなり、グーフィー君も卒業となって、
3ワンズ一緒の朝夕1回づつの散歩となり体重がちょっと気になり出したオカンです(笑)


実はそんなプクプク?オカンにグーフィー君の犬親さまから、
嬉しいご報告メールがたーくさん届いていましたぁ♪独り占めしちゃってゴメンなさい。(^^)

いぬ親さまからのメールを一部ご紹介しますね。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
どうもグーフィーを見てると、今日のオカンのブログのコメントにあったように、
背中にちいこいリュックを背負って、その中に今までのいろいろなことを詰め込み、
背負い、一生懸命生きているのが見えてきて、健気で・・・。
「ここがお前の最後の、終の棲家、終の家族だぞ。何にも心配せず思いっきり生きろ。
最後は必ず私の腕の中で看取ってやるから。」とわかるように言ってあげたくて仕方ありません。
言葉が通じませんので、時間の中でわかってもらえればいいなぁと思ってます。

・・・・・・・・・(中略)・・・・・・・・・

シッコ、うんPはご愛嬌ですから。
今日も夜、テレビを見ながら右側にマフィン、左側にグーフィーを抱きかかえ、
ハーレム状態で寝ていましたら、
b0140680_22534234.jpg

何やら靴下が濡れてきて・・・。
坊ちゃましっかりとしてくれました。こんな具合ですが・・・。楽しんでます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

もうこれ以上に嬉しい言葉はありませんし、感謝の気持ちで一杯です!

それにしてもご主人のあんよにシッコ!
なーんてしていた坊ちゃまなんですが、
今日頂いたメールでは・・・・・

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
グーフィー君はとってもよい仔にしてますよ。
トイレのタイミングもほぼわかってきましたので、ここ何日かは失敗はなしです。

・・・・・・・・・(中略)・・・・・・・・・

今は毎日、寝る前の1時間程度を、
家内の膝と腹の上で寝るのが2匹の至上の幸せの時のようです。
b0140680_22522737.jpg

このメールを書いている今は、
さっきまではグーフィーはギターを弾いて歌っている私の脇で一緒に歌っていましたが
(グーフィー君はギターの音色を聞くと歌うんですよ。)
今は2匹とも家内の部屋で洋裁をしている家内の横で寝ています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
グーフィー君はギターの音色で歌うんですねぇ(^^)

お届け後、トイレや唸るの他にも歯を向けてしまった事もあったようですが、
グーフィー君を丸ごと受け止め、グーフィー君と向き合うお気持ちに揺らぎなく、
一緒に頑張りながら楽しんでいらっしゃるとの事。
またグーフィー君の事を考えて、GWのご予定を変更し自宅でゆっくりと過ごされるそうで、
もーーーーーーう!オカンには言葉がありませーんヽ(|||≧▽≦|||)/ 

今日頂いた写真には・・・・
b0140680_22561333.jpg

奥様のお手製のダブルリードだそうです♪
ハーネスにしっかりと迷子テープも縫われていましたぁ(^^)V

ATさま&奥様ありがとうございます。
グーフィー君便りでグーフィー君の表情がどんどん柔らかくなっていく様子にニコニコ♪
みなさんのご様子に三日月目のオカンです。
もう既にそうかとは思いますが、
グーフィー君がかけがえの無い家族となって頂けること、心から願っております。


次の預かりッ子が来るまで少しお休みを頂きますが、
先住犬の様子は『胴長シスター’Sクー&ナツのワンだふる日記』でご紹介させて頂いてますので、
宜しければ遊びにお立ち寄りくださーい(^^)/
[PR]
by fooco_chan | 2009-04-29 23:54 | グーフィーくん

感動のプレゼント♪

今日は何を隠そう私のめでたい誕生日♪(v^-^v)♪

そんなオカンにきぃちゃんから素晴らしい贈り物が♪

それは・・・・・

 我が家に来て初のお部屋ウンPィ~(笑) 

家族に迎えた時には、シッコのシート認識まで出来るようになっていたきぃちゃんですが、
ウンPだけは絶対部屋ではしてくれませんでしたぁ~。(TT)
グーフィー君を預かったのを契機にお部屋トレ-ニングから外トレーニングにチェンジ♪
元々きぃちゃんはウンPは朝だけ、シッコの回数も少ない我慢派だったので(;-ω-) =3
散歩を増やして、自然に回数慣れしてくれたらと超ノンビリとしていると、
今年に入った頃から、朝夕の一日2回の排泄に変わって♪

グーフィー君の卒業もあり、そろそろ部屋トレーニング再会を考えてると、
週末が一日中雨と知ってチャレンジ開始!
するとどうでしょう・・・・・とうとうやってくれましたぁ~♪
シッコもちゃんと覚えていてシートに成功♪
排泄を見届けるやいなやメチャ誉めしてご褒美をあげると尻尾プリプリ (∇^〃)/
b0140680_22322023.jpg

 ご褒美のお返しが鼻パンチかい!(爆笑) 

鼻パンチのお礼じゃないけれど(笑)かん発入れずワンズと散歩へ出かけたオカンでしたぁ♪

まだ部屋でしてもいい?とちょっとだけ思ったほどでしょうから?先はまだまだ長いけど・・・・

『いつか外トイレがままならない日が来るまでに』 ねっ!きぃちゃん♪
[PR]
by fooco_chan | 2009-04-26 23:41 | きぃちゃん

グーフィー君お届け報告

お届け報告でーす♪ちょっと長くなりますがお許しください。

お届け朝は久々に4ワンズでお散歩しましたよぉ♪
b0140680_234332.jpg

途中カメラを向けると・・・・・・・
時間が無いから急ごう!と喝入れて散歩続行!
家の階段で、恒例の写真にチャレンジしましたが(^^)
b0140680_237131.jpg

さすが4ワンズともなると無理(^。^;;
下の階のおば様が出て来るやいなや視線は釘づけのワンズ(汗)
さすがオヤツをくれた人は忘れないようで(爆笑)

今回はなるべく早く出発してくつろぎ時間を無くす事にしました。
余裕の時間があると・・・・どうもいけませんから(--、)
b0140680_231709.jpg

これはグーフィー君が我が家へ持って来た物でして、
お好みもあるかと思いまして、いぬ親さまに確認すると、
『 グーフィー君の落ち着く環境にしてあげたいので戴きます。』との事。
グーフィー君を思って下さる暖かいお気持ちが本当に嬉しかったです。
b0140680_23274281.jpgb0140680_23273216.jpg








恥ずかしながら以前ご紹介した仮オカン手づくりカバーも(^。^ゞ
ちなみにこのカバーの中には (〃 ̄ー ̄〃)
これまた坊ちゃまのお持ち物だったヒョウ柄のボアが入っているんですよ♪
b0140680_2344636.jpg

ちなみにこんな物も♪
グーフィー君の目隠しに
使わせて頂いていた
夏掛けの布団です。

床に置いた日には、
前足でカキカキと
寝床つくりされて(汗)



b0140680_23465375.jpg
オカンからは♪
蛋白質を含まないカリカリフード♪
便の柔らかめのグーフィー君には、
本当にビンゴ♪
手作りご飯にも使ってました。
歯に汚れがつきにくく、
ワンズのオヤツにも使いましたよ。
但し!
便秘ぎみの子にはタブーです。
(^^)

みにくいのでUP♪
b0140680_23574823.jpg

タンパク質を含まないので、食事に使う場合はタンパク質を補う必要があります。
歯の汚れつきを考えるとご飯よりいいかなぁと思い使って手作り時期に使ってました。
オヤツでは一日に3・4粒あげる程度。
2つに割った物を与え、何しろ回数で満足度UPして頂きましたよぉ。(笑)




 車に荷物を乗せて、いざっ出発!! 




途中、お世話になった獣医さんにもご挨拶し車は快調に出発したはずが・・・
高速道路がなんと!渋滞!(滝汗)
どうにか無事いぬ親さま宅にたどり着くと、




 仮オカンとグーフィー君の目に入ったものは・・・ 





b0140680_0101616.jpg

 ヽ(|||≧▽≦|||)/ わぉー 

外でのワンちゃんとご夫婦揃ってお出迎え♪
もう嬉しいやら、ビックリして可笑しいやら涙ちょちょぎれちゃって・・・
一撃で撃沈された仮オカンでした♪(〃 ̄ー ̄〃)

少しみんなでお散歩して、お部屋に入るとグーフィー君のサークルと、
お話していた目隠しも奥様お手製の素敵な物が用意されていました。
先住ワンちゃんにちょっと吠えられたものの、グーフィー君は我関せず状態で(^^)
なかなか大物♪と思っていると、恐れ多くも持って来たベットにシッコ(汗)
大丈夫よぉと奥様が拭いてベットの中の物を替えて下さった途端に、
その中でグーフィー君は寝始める始末ε-(;ーωーA フゥ…
でもね、それだけ大物なら大丈夫♪
b0140680_220263.jpg


いぬ親さまからのお届け日に戴いた近況の報告の一部抜粋です。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

本日は本当にありがとうございました。
こんな遠い所まで2度も足をお運びいただき恐縮です。
取り急ぎ○○さんが帰られた後の超近況をご報告します。
とりあえずは2匹ともつかず離れず昼寝をしていますが、
玄関の「ピンポーン」にはぴったり息の合った共同作業で吠えまくっていらっしゃいます。
2匹ともだいぶ落ち着きましたので、どうぞご安心ください。
○○さんからお預かりし、バトンを渡された大事な大事な命を、
最終ランナーとして、責任を持って走り遂げますので。
ゴールデンウィークが明けた頃にはぜひどこかのドックランにお誘いください。
グーフィー君とマフィンの仲のよいツーショットをお見せできると思います。
取り急ぎ、ど~してるかな~・・・と
ご心配していらっしゃるでしょうから超近況をお知らせいたしました。
b0140680_3521059.jpg

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

写真は夜に下さった2便めの近況報告で戴いたものです♪
色違いの新しい胴輪して二人揃ってキッチンストカーして(笑)
ちゃんと柵を守ってる所は偉いですねぇ♪

ATさま、一生忘れられない嬉しい思い出になりました。
預かりとして私は幸せ者です。
お気持ち本当にありがとうございました。
嫌な事は唸ってしまったりするグーフィー君ですが、
仮オカンが散歩中に転んだ時には、
そっと近づいて来て私の顔を舐めてくれたような優しい子ですので、
きっとマフィンちゃんと一緒にご夫妻に素敵な笑顔を運んでくれると思います。
どうぞどうぞ宜しくお願い申し上げます。

また、応援戴いた皆様本当にありがとうございました。
グーフィー君にとっても太い赤い糸のご縁が繋がりました。
脂漏症などもあり日ごろからお手入れも必要ながら、
嫌なことは唸るなど自己表現する子ですけれども、
きっとご夫妻で乗り切っていって下さると思います。
またトライアル終了後、正式譲渡の際にはご報告させて戴きます。
[PR]
by fooco_chan | 2009-04-20 04:36 | グーフィーくん

グーフィー君ご報告。

だいぶご報告が遅くなってしまいましたが(^^)ゞ
グーフィー君、湘南犬親会に参加してきましたぁ♪(^^)/
当日は仮オカンの体調が思わしくなく遅刻してしまいまして・・・・すみません。
実は犬親会の2日前に以前骨折した肩甲骨を寝てる内に痛めたらしく絶不調(TT)
くしゃみどころかあくびしても痛みが走り『いでっ!』と嗚咽がもれる始末でしたが、
火事場の馬鹿力と申しましょうか・・・・会場で多くの方が来て下さったのを見たら、
がんばっちゃいましたねぇ( ̄ー+ ̄)キラリ

何より会場入りするとお友達のイヴちゃんとロイ君が応援に駆けつけてくれていて♪
もう痛みなんて何のその!って気分にさせて頂きました!
パパ・ママさんありがとうございました。ゆっくりご挨拶も出来ずごめんなさい。
イヴちゃんもロイ君もたくさんの人にビックリしたでしょうねぇ(^^)仮オカンもビックリよぉ(笑)
そんなこんなで仮オカンは大して写真も写せずじまいでしたが、
パパさんの のじゃーさん が犬親会の様子をブログの中でアップして下さってますので
見ていただけたらと思います。

この日のグーフィー君はと言うと表情が今までになく柔らかくて・・・・
b0140680_2395473.jpg

終始こんな感じ・・・・???
グーフィー君を運搬して下さった担当者の方にも優しいお顔になったねぇと♪
その時はあまりピンと来なかった仮オカンでしたけど、
撮った写真みるとほんと優しい表情ばかりでしたぁ(〃 ̄ー ̄〃)
応援に駆けつけてくれていた あさ君 ともしっかりご挨拶しが出来て♪
b0140680_242145.jpg

お隣にいた・・・・
b0140680_2433899.jpg

柴ワンコのアンちゃんともガウリもなく・・・・
あっアンちゃんこの日に赤い糸が繋がったんですよ♪おめでとうアンちゃん♪
アンちゃんにあやかって、グーフィー君にもいいご縁がなーんて思っていた仮オカンでしたが、

 じゃじゃーん! 
 グーフィー君に新しいご家族が決まりましたぁ♪(^0^)ノ 

神奈川県在住の女の子のアメコカちゃんと一緒に暮らしていらっしゃるご夫婦です。
この日は先住ワンコちゃんが一緒に来れなかったので、
今週グーフィー君と会いに行ってきました♪
我が家ではワンワン状態でお見合いどころではないですから(爆笑)
当日はお外で皆さんが私たちをお迎えして下さって、そのまま散歩へ☆⌒(*^-゜)v
自然もあって眺めも良く、近くには川沿いの散歩道が整備されているとてもいい所です。

お部屋では3回もシッコを失敗してしまったグーフィー君ですが、
奥様の『洗えるから大丈夫ですよ~』との優しい言葉に安堵した仮オカンでした。
何せ部屋全体にタイルカーペットを引き詰めていらっしゃるものですから、
もうドキドキしてしまいましたが、一枚一枚剥がせるようにしてあって、
粗相した時はその部分だけ剥がして洗えるようになってました。
ご夫婦でずれないように裏をテープで貼ったそうで見せて下さいました。

湘南犬親会の時から、グーフィー君から心許して来るまで無関心をお願いしてましたが、
お願いを守ってくださり、グーフィー君しっかり甘え始めて(^^)
お話中、ふと奥様に言われて気がつけば、仮オカンの足の上に何やら暖かいものが・・・・
先住ワンコちゃんがおちりを付けて寝てるではないですか(^^)
嫌な事をしない人間だと認めてくれたんですね♪とっても嬉しかった仮オカンですぅ♪

突然オモチャをグーフィー君が発見して来ると、
『私のオモチャよ!』と先住ワンコちゃんが言えば、
『なんだよーいいだろー』と言うような仕草のグーフィー君(笑)
そんなたわいもない会話が聞こえてくるような、とても和やかな空気の中、
終始、ご夫婦がワンズを見る目がそれはそれは温かく( *^。^* )
この方々にグーフィー君をお任せ願いたいと思いましたぁ♪

お届けは今日18日です。
お届けが決まってバタバタする中、グーフィー君トリーミングにも行って来ましたよ。
うふふふっその姿はお届けのご報告で♪
ご家族さま♪安全運転で無事お届けにあがりますので宜しくお願いします。
b0140680_463742.jpg

グーフィー君を応援戴いたみなさま本当にありがとうございました。
[PR]
by fooco_chan | 2009-04-18 04:20 | グーフィーくん

いぬ親会参加♪

天候不順の日はポツポツありますが、晴れた日は本当に暖かくなりましたね。

仮オカン地方も今週はサクラ満開のきざし♪

b0140680_1712317.jpg

近所の八重桜が散歩を一段と楽しませてくれてます。

もちろん、この方も( *^。^* )

b0140680_1713308.jpg

散歩前のお姿ですが・・・・・坊ちゃま嬉しそうでしょう(笑)


もう強い引きもないし特に問題ないグーフィー坊ちゃまですが、

2月のいぬ親会で『毎日毎日の行いでワンコは学ぶ!』と実感して以来、

せめて我が家にいる間に仮オカンが出来ことを・・・・とマンツーマン散歩実施中です。

この待つお姿は以前先住犬と4ワンズで散歩していた時からの習慣なんですが、

アパートの階段を降りるのは仮オカンが先♪と言う事で、

仮オカンが降りるのを待つグーフィー坊ちゃまのお姿なんですよ。

以前、大好きな散歩へ行ける興奮状態のまま階段を下りると、

興奮に興奮が重なって(汗)降り終わる頃は・・もうプッン?に(;ーωーA フゥ

でっ!こんなお決まりを作ったのですが・・・・

毎日毎回徹底したら、坊ちゃまこんなんなりました(^。^ゞ習慣とは本当にしゅごいです。


そんなグーフィー坊ちゃまは今週末行われる湘南いぬ親会に参加しまーす♪(d ̄▽ ̄)


でっ!参加写真の撮影会を実施♪♪

b0140680_1742531.jpg


( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;)


b0140680_17424813.jpg


il||li _| ̄|○ il||l

大家さんのお庭を借りての撮影会だったのですが・・・・・もう楽しんじゃって(爆笑)

そして撮れた写真は・・・・うふふふっこちらでご覧下さい。☆⌒(*^-゜)v

参加ワンコたちの写真もご覧になれまーす。

いぬ親会にはグーフィー君始め多くの可愛い犬親さん募集のワンコが集まりますよ~♪

ご家族皆さんで是非会いに来てください♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
お散歩大好きなグーフィー君は新しい家族募集中のワン子です。
【 グーフィー君プロフィール 】
グーフィー君の新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。 
            

子犬用粉ミルクを緊急募集しています
乳飲み子犬がやってきました!詳しくは↑バナーをクリック願います。
[PR]
by fooco_chan | 2009-04-03 18:12 | グーフィーくん

複雑な思い。

先週末インターネットが繋がらず(汗)

それでもまた調整してるのかなぁ~なんて一日のんびり構えていたら翌日も×(汗)

痺れを切らせてサポートセンターに連絡するとルーター故障との事(TT)またかい!

そう2度目・・・・そして新品が♪

b0140680_23361262.jpg

めでたく届きましたぁ♪♪って全く困ったもんだわ(--;

それが理由と言う訳じゃないのですが・・・・・

日曜日に仮オカンの用事にグーフィー坊ちゃまときぃを連れてお出掛けしてきました。

仮オカンの用事をわっせわっせと済ませて近くの森を散策。

b0140680_23404975.jpg

グーフィー坊ちゃま土の上の散歩がお気に召したようで(〃 ̄ー ̄〃)

終始興奮状態の引っ張りでした。(^_-)ネッ

広場でボール遊びしたり、走りまわったりとワイワイでしたが、

なんせ2頭と一緒に走ったものですから写真は撮れず・・・・お許しを(TT)

白い毛のグーフィー坊ちゃま、帰りは土ホコリでまっ茶茶茶状態でしたε-(ーдー)ハァ

帰宅後は全員疲労困ぱいにて、翌日2頭シャンプーすることに・・・・・

b0140680_2347465.jpg

シャンプーって体力いるようですね(笑)仮オカンが一番体力必要だと思うのだけど( ̄з ̄)

それにしても踏む方も踏む方なら・・・・・・・踏まれる方も踏まれる方だわねぇ(;-ω-) =3




いつも出かける時にグーフィー坊ちゃまはそれは嬉しそうに車にジャンプで乗り込みます。

実に見事に(^^)

特に前の席に乗りたいようで・・・ちょっと気を抜けば前席に入り込もうとしています(汗)

きっと車でたくさんお出掛けに連れて行ってもらっていたのかも知れませんね。

気に入らない事は唸るグーフィー君と紹介してますが、

シャンプーやドライの時は一度も唸ったり怒った事が無く、素直に言う事を聞いてくれます。

きっと定期的にトリーミングしてもらっていたように思われます。

そんな車やシャンプーでの一面を見る度に・・・・心に痛みを覚えます。

きっといい生活をしていたんだろうにと・・・・・

今も待つ子たちの事を考えると君を我が家に迎える事は出来ないけれど、

きっと君を幸せにしてくれる家族を見つけるから!

それまで、もうしばらく貧乏アパート生活がんばろうねっ!踏まれるきぃも応援してるよ(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
遊ぶの大好き♪寝るの大好きなグーフィー君は新しい家族募集中のワン子です。
【 グーフィー君プロフィール 】
グーフィー君の新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。 
              


[PR]
by fooco_chan | 2009-04-01 00:35 | グーフィーくん