陸上大会

仮オトンの元、陸上大会が開催されグーフィー坊ちゃま幅跳びに出走?(^▽^)

現場のナツさ~ん♪
b0140680_2385358.jpg

ナツさん、グーフィー坊ちゃまの様子はどうですかぁ~?
b0140680_2311187.jpg

仮オトンのマッサージで体の調整に余念なさそうですね(〃 ̄ー ̄〃)

おっと!スタート準備が出来たようです。

b0140680_2312453.jpg

なかなかの尻尾プリプリ加減♪こりゃーいい記録が期待出来そうですよ。( ̄ー ̄)ニヤリ

スタートをきりました!
b0140680_23164484.jpg

思いのほか・・・・スロースタートぎみ(笑)

b0140680_23181867.jpg

おぉ~っと出ました!得意の尻尾プリプリ弾丸ダッシュ♪♪

余裕の表情のようですよぉ ( *^。^* )

いい助走にのって ジャ~~~ 
b0140680_23262587.jpg

                 ~~~ン~~~ 
b0140680_23312818.jpg


b0140680_23323850.jpg

                                  ~~~~プ! 

喜びを体全体で表現するグーフィー坊ちゃまはいい記録が出たようです。(d ̄▽ ̄)オッケ♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
イイ子イイ子大好きなグーフィー君は新しい家族募集中のワン子です。
【 グーフィー君プロフィール 】
グーフィー君の新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。 
              


[PR]
by FOOCO_CHAN | 2009-03-26 23:37 | グーフィーくん

教えられました。

初めて『いぬ親会』に参加した時のグーフィー坊ちゃまは、
一時間以上吠えていたと聞いていました。(保護主さんの元で参加経験があるので)
2月に仮オカンと初参加した際は、こりゃーワンワン吠え続けて(TT)
一発レッドカード?なんて覚悟したのに・・・・(退場はないですけど(^^))
b0140680_0252182.jpg

見事!期待?を裏切られメチャイイ子どころか・・・・
初めて会う方々にも唸らずイイ子イイ子してもらう始末(汗)
仮オカンはオオカミおばちゃん状態じゃん( ̄(ェ) ̄;)
以前ずっと吠えていたのを知る多くの預かりさんやスタッフの方をも驚かせ(笑)
どうしたの?どうしたの?
中には『グーフィーくん今日は具合悪いの?』とまで言わしめたグーフィー坊ちゃまです。
何が原因なのか判らず???会の後フツフツと数日過ごしていたら・・・・・
謎が解けた!
原因は・・・・
b0140680_0374974.jpg

我が家に来て散歩道にも慣れ、凄かった引っ張りが多少落ち着いた頃に、
数週間ですが我が家の先住犬たちと4ワンズで散歩していたんですが、
帰宅後の足洗いはグーフィー坊ちゃまが一番最後。
毎日毎日、朝に晩に時には昼散歩でも3ワンズの終わるのを待っていた訳です。
そう!彼は学習したんです♪
お散歩の時、散歩で良く会うワンコ仲間のママさんたちにも協力戴いて、
     まずは吠えても唸っても無視。
     好意的にグーフィー坊ちゃまが近づいたら挨拶。
     慣れてウリウリしてきたらイイ子イイ子♪
こうやって理解あるママさんたちに何度も接してもらった成果とは思いますが、
まさか足洗いを待つ事がこんな形になるとは・・・・
意識してやっていなかった事だっただけに(*_ _)頭を殴られたような・・・・
つくづく『犬は人の鑑』という言葉を身を持って思い知らされました。

そして前回の3月の『いぬ親会』の様子で確信を持ちましたね♪
グーフィー坊ちゃまは出来る男ワンコだと(^^)v

始めの頃・・・・
b0140680_1363595.jpgb0140680_1364916.jpg









リードパンパン!グルグル!でしたけど(笑)
今では・・・・
b0140680_1382644.jpg

仮オカンの時間の都合で先住犬との散歩の際でもほとんど引きはありませんよ(^^)
先住犬3匹ともそうでしたが、来て間もなくはどのワンコも落ち着きなく、
強い引きがありましたぁ(〃⌒(ェ)⌒〃)
でも慣れない散歩道で興奮するのは当たり前なんですよね。
グーフィー坊ちゃまもみんなと同じで最初は強いと思いますが・・・

 出来る男です♪ 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
只今成長中のグーフィー君は新しい家族募集中のワン子です。
【 グーフィー君プロフィール 】
グーフィー君の新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。 
              


[PR]
by fooco_chan | 2009-03-25 01:50 | グーフィーくん

カメラ泣かせ♪

顔の毛が黒い子は・・・・・

b0140680_2142397.jpg


カメラ泣かせなのよねぇ(^。^;;

間近で見るとほんと可愛い寝顔なんですが・・・・お見せ出来なくて残念。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
寝顔も可愛いグーフィー君は新しい家族募集中のワン子です。
【 グーフィー君プロフィール 】
グーフィー君の新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。 
              


[PR]
by fooco_chan | 2009-03-24 02:17 | グーフィーくん

食欲旺盛な坊ちゃまはキッチンへはストーカー行為があります(笑)
興味と言うよりも本能が彼をつき動かしているようで(爆笑)
難関を突破して登場されますが(;-ω-) =3
帰りは気持ちの入り方が違うのか?ちょっと様子が違うのですよ(^^?))

b0140680_2223372.jpg

これっ先代のケンタ(プードル)がいた時からやってるワンコ用出入り口なんですが(^^)ゞ
グーフィー坊ちゃま・・・・何故か帰りははまります。
ケンタ(先代犬)は実に見事なくぐり抜けワンコでありましたなぁ~(〃⌒(ェ)⌒〃)
グーフィー坊ちゃまは行きは本能で勢い良く通過されるのですが・・・・・
何故か帰りは・・・・・

b0140680_22255582.jpg

もがいております。もちろん手助けなんてしませんけど(笑)
その内に帰ってきますから(^^)ゞ 壊すなよ。
先代犬の時は一つだったこの開口・・・多頭になってから自然と2つとなった出入り口・・・・
お気づきの方もおられると思いますが・・・・開口左上わかります?
3つの爪あとはグーフィー坊ちゃま作であります。( ̄(ェ) ̄;)

b0140680_22435432.jpg

こんな生活暴露しちゃっていいのかしら?と思いつつ(^^)ゞ
食べ物の為には関所越えもこなすグーフィー坊ちゃまと言うことでした♪(o^(ェ)^o)ゞ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
食欲旺盛なグーフィー君は新しい家族募集中のワン子です。
【 グーフィー君プロフィール 】
グーフィー君の新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。 
              


[PR]
by fooco_chan | 2009-03-22 22:56 | グーフィーくん

15日に行われた『いぬ親会』に参加の際に会場へお持ち頂いた支援物資を頂きましたぁ♪

b0140680_2175195.jpg

お部屋でも排泄・排尿されるグーフィー坊ちゃまですので大変助かります♪
ありがとうございました。m(__)mペコッ 

そして先月タオルの暖かい支援物資を戴いた件を書きましたが、
その後、他の方からもタオルを33枚も戴きました。(〃⌒(ェ)⌒〃)
ありがとうございます。m(__)mペコッ 

次のいぬ親会までに時間もあったので、
今回は周辺の預かりさんにお分けしようかなぁ~なんて考えていると・・・・
母から4枚の雑巾が届き(^。^?) エッ・・・・・聞けば『ワンコの足拭きに♪』との事。ホォ♪
暇してる母の時間つぶしになればと以前に雑巾を頼んだけれど・・・・そう考えたか。(^^)
特に期待する訳でもなく使ってみると・・・・実にいい!
手縫いのせいか柔らかく、使い勝手のいい大きさ、洗いやすさ・・・・目からウロコ(笑)
 でっ! 
b0140680_219258.jpg

下手な縫い目はさて置いて(ノ ̄ー ̄)ノ 戴いた33枚のタオルを足拭き用の雑巾に♪
また話を聞いた同じアパートのおばちゃまが13枚も寄付して下さり、
いぬ親会に参加する預かりさんたち全員分の足拭き雑巾が用意出来(o^(ェ)^o)ゞ 
当日スタッフの方にご協力戴いてお渡しすることが出来ましたぁ♪
スタッフの方、お忙しい中ありがとうございました。

いぬ親会前夜、最後の一枚が出来上がった側では・・・・

b0140680_2213896.jpg

グーフィー坊ちゃまはイビキかいてたっけ (=^_^=)

追伸
自分で縫ってみて、針に糸を通すだけでも母は大変だっただろうにと思うと・・・・
親のありがたみを感じた仮オカンでありました。感謝♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
イビキをかいて熟睡するグーフィー君は新しい家族募集中のワン子です。
【 グーフィー君プロフィール 】
グーフィー君の新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。 
              


[PR]
by fooco_chan | 2009-03-22 02:29 | グーフィーくん

全長13cm

昨日までの黄砂が流されるように朝から雨の仮オカン地方でしたが、

昼頃からは晴れて日差しも眩しいほどでTシャツで過ごせたほどでしたよ♪

でっ! 

何の意味なく計ってみたのは (〃 ̄ー ̄〃)

b0140680_2352526.jpg

そう♪グーフィー坊ちゃまの尻尾でございます。( ̄m ̄*)

b0140680_03443.jpg

短いモップの枝のような尻尾(^^)計ったら全長13cmありました♪

ちなみにこの尻尾の毛にはまだ仮オカンのハサミ入れてませ~ん。

・・・・・・ε-(;ーωーA フゥ…ちょっと投稿内容に無理があったかしら(爆笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
尻尾の長さ13cmのグーフィー君は新しい家族募集中のワン子です。
【 グーフィー君プロフィール 】
グーフィー君の新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。 
              
[PR]
by fooco_chan | 2009-03-21 00:06 | グーフィーくん

ドックヤードへ行った翌日はお決まりのシャンプーDayのグーフィー君です。
ヤードへ行った当日にシャンプーした事もありましたが、
何せ体力消耗してきますから(笑)今は翌日にシャンプーしています。
最近ではシャンプーの最中本当にいい子にしてくれてますよ♪

b0140680_2244260.jpg

脂漏症による皮膚炎も今では全くなくなりε-(;ーωーA フゥ…
週に一回のシャンプーでOK(d ̄▽ ̄)
まぁ几帳面な私ではないので、6日になったり8日になったりと間隔は多少動くものの、
だいたい一週間をめどにシャンプーは行っています♪
シャンプーはノルバサンを使用しています。
脂っけが良く落ち&殺菌性も良く、グーフィー君の肌にも合ってるようですが、
脂ッ気が本当に良く落ちるので、出来ればもう少しシャンプーの間隔をあけたい所(--;

b0140680_2252431.jpg

でもねぇ矢印の裏側に歯周ポケットならぬ唇をつまみ込んだようなポケットがあって(^。^?)
汚れがたまりやすい!
もちろん毎食後フキフキしてるんですよ♪
皮膚炎こそにはなってませんが皮脂が分泌されたせいなのか?
毛が濃い赤茶色に変色していくんです。
そこでシャンプーの際にモコモコ綿棒突っ込んでジュコジュコ洗ってあげる訳なんですが、
そうなると・・・やっぱり週一回程度のシャンプーがいいんですよぉC= (-。- ) フゥー

b0140680_2373278.jpg

ハイハイ♪今行きますから(^^)
せっかくシャンプーしたから散歩前に写真とりましたので(^^)ゞリードついてます(笑)
どうです?白いでしょ(〃 ̄ー ̄〃)
アパート犬卒業したら、どんなワンコに変身していくんでしょうねぇ♪

ちなみに頭の毛ちょびっと仮オカンが切りました。(〃 ̄ー ̄〃)
前回の失敗を反省して(爆笑)ちびっとですけど♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
外遊びの大好きなグーフィー君は新しい家族募集中のワン子です。
【 グーフィー君プロフィール 】
グーフィー君の新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。 
              
[PR]
by fooco_chan | 2009-03-19 23:12 | グーフィーくん

素敵な出会い♪

先週行けなかったドックヤードへグーフィー君ときぃとで行ってきました。
ヤードのある公園に着くやグーフィーくん興奮状態(^^; 

b0140680_556484.jpg

もうリードがパンパン!
2頭引きだと引っ張りが出るグーフィー君ですが、半端じゃないですぅ(笑)
ヤードではちょうど入れ替わりに大型ワンコと出会い♪

b0140680_602615.jpg

ちょっとですが一緒に走りまわると、2時間貸切だったからと飼い主さんに喜んで頂けました。
そしてワンズが帰った後は我が家も貸切(--;
まぁ貸切でも関係ないグーフィー君ときぃですけど・・・だって・・・

b0140680_642466.jpg

絶好調ですから(笑)
走っては・・・・
b0140680_644383.jpg

きぃに喰われ(笑)

b0140680_665267.jpg

きぃが早々と疲れて休憩していても・・・

b0140680_673173.jpg

ははははっグーフィー君は疲れ知らずです。
そんな夢中になるグーフィー君ですが呼べば戻ってくるんですよ♪

b0140680_6111695.jpg

ねっ! ちなみにきぃは戻ってきません(^^ゞ
そんな貸切状態の中、ヤードへ新たなるワンコが♪

b0140680_615466.jpg

同じアメコカのマハロ君です♪
ヤードへ入られる前に『こんにちは』のご挨拶が終わるやいなや・・・・
『グーフィー君ですか?』と言われ、もうビックリ\(◎o◎)/!
実はこのマハロ君、以前この公園でお会いした『のじゃーさん』宅の
イヴちゃんとロイちゃんのまぶだちワンコ君なんです(^^)
のじゃーさんからアメコカが取り持つ素敵なお友達がいらっしゃる事は聞いていましたが、
まさか・・・そのワンコ君と会えるとは感動♪
そんなマハロ君の足ご注目♪
b0140680_6281266.jpg

立派なパンタロン足でしょう♪
では♪アメコカ2ショット♪( ̄m ̄*)

b0140680_6302575.jpg

いやっーマハロ君見れば見るほど立派な足だわぁ(^^)
ママさんとアメコカ談議で花が満開♪(笑)
今までお会いしたアメコカで一番グーフィー君と共通点が多かったですねぇ。

b0140680_8411772.jpg

ただ一つ!大きく違ったのは運動量。(^^)
どの方でもヤード内のグーフィー君の姿を見ると驚かれますが、
とにかく止まりません!一時間や2時間は座りません!(爆笑)
遊びを誘えば、いつでも追いかけて来て遊ぶほど元気元気♪
アメコカは見た目以上に運動の必要なワンコとは聞いてますが、
まさにその代表のようなグーフィー君です。

マハロママさん&マハロ君楽しい時間をありがとうございましたぁ(^^)/
また会えたら遊んで下さいね♪

その夜のグーフィー君はもちろん( ̄ー ̄)ニヤリ

b0140680_902518.jpg


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
外遊びの大好きなグーフィー君は新しい家族募集中のワン子です。
【 グーフィー君プロフィール 】
グーフィー君の新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。 
              
[PR]
by fooco_chan | 2009-03-19 09:01 | グーフィーくん

いぬ親会 【Ⅱ】

さてさて(^^)紹介ワンコはモコ・サパ系特集(^^)ちょっと長くなりまーす。
まずサパサパ系ちゃん♪やっとご挨拶出来た初雪ちゃんでーす。
とっても優しく私の手にご挨拶に来てくれましたよぉ♪
それじゃとカメラを向けると・・・・
b0140680_025519.jpgb0140680_0273983.jpg











初雪ちゃんナイス♪視線はずし(^^)
でもお願いコールに♪
b0140680_031408.jpg

私がホヨホヨ動きしてるから(=^_^=) 絶対怪しい人って思われちゃったかもぉ(笑)

次なるはモコモコ系のウーピーくん↓です。
b0140680_0422521.jpg

足先の白い毛がかわいい(*≧m≦*)
この時はもう既に後半戦に突入時刻で、ウーピーくんお疲れモードでした(笑)

b0140680_0462699.jpg

とっても控えめにハニカミながらご挨拶してくれたエリザベスちゃん↑でーす。
仕草がとってもかわいいくて(^^)たくさんの方にイイ子してもらってました♪

b0140680_0484841.jpg

もう会が終了した後でしたが、挨拶してくれた『チェリーちゃん』↑ですぅ♪
チェリーちゃんは推定12歳とおばあちゃんワンコですが足取りもしっかり元気元気♪
ボロボロだったなんて信じられないほど見事な手並みでしたよ。
一緒に頑張って終の棲家見つけようね♪

さてこれからは応援に来てくれたワン子たち♪
b0140680_125682.jpg

預かりファミリーの先住犬でもあり、ちばわん卒業生でもある『あさ君』↑♪
うふふっ(*≧m≦*)きぃ(先住犬)と同じモコ・サパ系テリア種でしょ♪

そしてモコ・サパ系テリア種がもう一方(*≧m≦*)
b0140680_161687.jpg

お名前が自信ないのですが・・・確かサスケくん?(^^)ゞ間違っていたらごめんなさい。
ちばわんではないですが赤い糸を見つけたワンコくんです♪
優しいパパ・ママさんといい時間を過ごしているんでしょうねぇ(^^)
とってもいいお顔でしょう♪来てくれてありがとう♪

そして前回に引き続き再会できた♪
b0140680_1184037.jpg

フォックス君ですぅ(d ̄▽ ̄)
私たら良くフォックス君に似てるなぁ~って(^^ゞかがんで見入っちゃって(笑)
そのまま視線を上げるとフォックス君のパパさんがニコニコ(^^)ゞ失礼しましたぁ(笑)
今回はお友達ワンコ君も一緒に♪
b0140680_1235728.jpg

エルフ君↑です♪
エルフ君もグーフィー坊ちゃまと同じく唸っちゃうワンコだったそうですが、
今ではそんなことなくご家族と幸せに暮らしてるそうですよ。

今回、残念ながらご縁には繋がらなかったグーフィー君ですが、
フォックス君のパパ・ママにグーフィー君なら大丈夫!と太鼓判頂いて、
とっても嬉しかった仮オカンです!
頑張ろうね♪グーフィー君♪
b0140680_1393218.jpg


今回もたくさんの方がいぬ親会場へ足を運んでくださいました。ありがとうございます。
スタッフの皆さんも本当にお疲れ様でしたぁ♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
グーフィー君は新しい家族募集中のワン子です。
【 グーフィー君プロフィール 】
グーフィー君の新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。 
              
[PR]
by fooco_chan | 2009-03-17 01:42 | グーフィーくん

いぬ親会【Ⅰ】

前日の強風のお陰か?空気もすっきり!日差しも暖かく、いぬ親会日より(^^)V
会場へ向かう車を見送ってくれてる(^^)?かのような富士山の姿まで♪
お天気でベーブリッジまで違って見えるから不思議。

b0140680_2372085.jpg

急用で一時間近く遅れて到着した犬親会はたくさんの人とワンコで賑わっていました。
そそくさと場所をゲットして、グーフィー坊ちゃまにステージ入りして頂くと(笑)

b0140680_2542915.jpg

さっそくワンズに会いに来て下さったご家族が立ち寄って下さって、
たくさんイイ子イイ子♪グーフィー坊ちゃまもう最高にご満悦(^^)
地面の上を尻尾ブンブンホフク前進してましたから(爆笑)
ありがとうございましたm(__)mとってもいい経験させて頂きました。

なかなか持ち場を離れられなかった仮オカンですが、
スタッフさんのヘルプでカメラ片手に出かけた先は( ̄m ̄*)

b0140680_393823.jpgb0140680_311113.jpg












モコ・サパ系テリア種(勝手に命名)の『ロイドくん』です。
かぁいい♪きぃ(先住犬)そっくり♪
名前を呼ぶときちんと反応して挨拶に来てくれましたよ~(=^_^=) かぁいいのう♪

今回、グーフィー坊ちゃまのお隣には♪
b0140680_314460.jpg
柴ワンコの
『ボノくん』
でーす。
坊ちゃまと
何度も
挨拶してくれた
優しいボノくん
(^^V
これだけ
カメラOKなら、
太鼓判ちゃ♪
くぁいいィ♪


柴ワンコって、ほんと日本人ぽいと思いませんか?
仮オカンいつも柴ワンコと接するとそう感じちゃいます。
こう・・・・じわっとあったか感が実にいい♪

そう言えば前回のお隣ワンコも・・・・・確かド・アップ ( ̄m ̄*)
そして今回は・・・・
b0140680_3331268.jpg

やっぱりド・アップの『リッキー(旧:ラッキー)君』 (爆笑)
前回は私の手をカミカミして遊ぼうコールのリッキー(旧:ラッキー)君でしたが、
今回は全く無くなってだわ♪
たった一ヶ月会わない間に大人になって(TT)
一緒にガンバ!

b0140680_338378.jpg

同じ預かりフぁミリーさんでお世話してる『ローラちゃん』なんですが、
とっても穏やかフレンドリーなワンちゃんで性格◎!
甘える姿がなんとも可愛いかったですよぉ♪

そして再会を楽しみにしていた・・・・
b0140680_403496.jpg

『ローマちゃん』ですぅ♪
表情がほんと明るくなって(*^-^*) ニッコリ☆
初めての犬親会では私の手をあやうくパクッしそうにしていたローマちゃん でしてけど、
そんな素振りは今回全くなく♪大人のオナゴワンコに変身(^^)
色々な事を学んで成長してるのね♪

【次回つづく♪】

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
グーフィー君は新しい家族募集中のワン子です。
【 グーフィー君プロフィール 】
グーフィー君の新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。 
              
[PR]
by fooco_chan | 2009-03-16 04:11 | グーフィーくん