きぃちゃんご報告。

たくさんの暖かいメッセージ・・・・・本当にありがとうございます。m(__)mペコッ

すっごく励まされていますぅ(ノ_-、)

お返事一つ一つしたいのですが、週末からの風邪で現在熱にうなされてます。

慣れない頭を使い過ぎたせいでしょうか(爆笑)

治りましたら、ご訪問してご挨拶とさせて頂きます。m(__)mペコッ

いつもは自分達の部屋で休むワンズがオカンの上で湯たんぽ状態・・・・・(汗)

実にあちぃーの重いのなんの・・・・・幸せがこんなに重いとは(爆笑)

ワンズは元気元気ですのでご安心を♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

我が家に来て3ヶ月、新しい家族を募集してきたきぃちゃんですが、

この度、我が家のワン子として迎えることになりました。m(__)m

きぃちゃん応援本当にありがとうございました。

また、暖かくご理解して下さったスタッフに感謝いたします。


思い返すと、

我が家に来た時、玄関前で座ったままで入ろうとせず固まったきぃちゃんは、

体のあちこちにカキ傷のようなカサブタだらけでした。

ノミやダニにだいぶ食われていたようで、痒くてしかたなかったのでしょうね。

あの時の玄関前にたたずむきぃちゃんの切ない目は今でも忘れることが出来ません。

それから先住犬たちとは時間かからずに遊ぶようになったきぃちゃん♪

散歩の引っ張りもなく、待てやお座りもすぐに覚え、トイレもマスターしました。

文句のつけようない子、でもそれ以上にほんと可愛くて♪

あぁ~我が家の子であったらと何度と思ったことか・・・・でも、

こんな子だからこそ他のご家庭でもやっていける!幸せになれる!

と自分の心には蓋をして、預かりに邪念なく専念してきました。

でも残念な事に、ご縁に繋がることなく今日まで来てしまいました。


先週、きぃちゃんがいたずらした瞬間に仮かぁちゃんが『ダメ!』と叱ると、

先住犬のナツが間に入って私を見上げながらウロウロ・・・叱らないで!と守ったんでしょうね。

その姿みたら・・・・・心にしていた蓋がパチンとはじけてしまいました。

散歩拒否ぎみだったクーはナツが来てから尻尾プリプリで散歩に出るようになり、

きぃちゃんが来てからは、遠くの散歩コースへ行こう行こうとします。

ナツはきぃちゃんが可愛くてしかたないようで、表情が前以上に明るくなりました。

とってもいい凸凹コンビです。

そして何より、オトンもオカンもきぃちゃんが大好きです。

先住犬を迎えた時とは立場も違いますし、たくさんの応援頂いたのにいいのか?とか、

ただ一時の感情に流されてるだけでないか?今後の預かりは?と心底悩みました。

でも、もう迷いません。バトンの最終ランナーとして最後まで突っ走ります。

どうか、我が家のわがままをお許しください。

応援して下さった方々、お声がけしてくださった方々、本当にきぃちゃんファンは多くて、

どれだけ励まされたか知れません。本当にありがとうございました。

心からお礼申し上げます。

b0140680_18373366.jpg

皆さんへの感謝の気持ちとスタッフの方々への暖かいご理解に答える為にも、

そして1匹でも多くの小さな命が繋がるように、オカンの時間の許す限り、

3ワンズと預かりは続けたいと思いますので、宜しくお願い致します。

b0140680_1841222.jpg

[PR]
by fooco_chan | 2008-10-27 18:59 | きぃちゃん | Comments(16)

先日23日には日本テレビで“処分してもいい”ペット使い捨て飼い主

ペット使い捨て…飼い犬を袋に入れ“処分して”年間34万頭殺される…現場では

の内容の番組が放映されました。

このような情報がもっと番組で取り上げられ、全ての飼い主の意識の向上と、

日本の国民全体意識が変わること願っています。

見損なった方は番組がUPされたので、こちら①と こちら②をご覧下さい。

番組に対するご意見ご感想はこちらから→https://www1.ntv.co.jp/staff/form.html

最近のニュースで、東京八王子では17匹のチワワが保護される事件が起きたことを、

ご存知の方も多いと思います。

どのような経緯で、このような事件が起こったのかはまだわかりませんが、

番組が伝えようとした問題定義と全く無関係ないのでしょうか?

ぜひ番組を見て一緒に考えて頂けたらと思います。

UPして下さった方に感謝致します。
[PR]
by fooco_chan | 2008-10-25 22:49 | オカンの独り言 | Comments(2)

里親会には仮かぁちゃんの用事で出席出来なかったきぃちゃんですが、

先週海を渡り♪千葉IN♪

フェリーで船酔いすることもなかったワンズを乗せ車はマザー牧場へと無事到着♪

b0140680_23373775.jpg

向かった先はドックヤード一直線!( ̄(ェ) ̄;)さすが平日!

実はきぃちゃんこの日がドックラン初デビューなんでーす♪が・・・・

最初ドックヤードにはご家族2・3組とワンズ4匹が小型ワン子専用にいたのに、

あっと言う間に私たちだけになっちゃったです(笑)

と言っても我がチームは中型2匹と小型1匹なので最初から別ヤード(笑)

せっかくのデビューなのにガックリ・・・・・・なーーーんて訳もなく(^^)

b0140680_23442087.jpg
オモチャが持ち込めるので珍しくクー爆走♪












b0140680_23453184.jpg

走るクー自体がきぃちゃんにはオモチャなのか(爆笑)

クーが走るときぃちゃん勢い良くクーを追いかけては後を付いて歩いてました。

きぃちゃんはクーをパクッする訳でもなく、

クーのオモチャ取るわけでもなく、ただただルンルン♪って感じ(^。^?)

まぁパクパク走りはこのお方と満喫してましたからね(〃 ̄ー ̄〃)

b0140680_23565861.jpg

最初は必ずきぃちゃんが追いかけ役。

そして・・・・

b0140680_095451.jpg

牧羊犬の血筋ワン子のナツに追いかけられ足を狙われていました(笑)

初めてのドックランは我が家の運動会になってしまったきぃちゃんでしたが・・・

b0140680_0121936.jpg

満喫したようでd(-。^)良かった良かった♪

走る時の飛び跳ねる姿は幼さが残るきぃちゃんは新しい家族募集中のワン子です。

きぃちゃんの新しい家族ご希望の方・問い合わせは 千葉わん まで。
[PR]
by fooco_chan | 2008-10-21 00:29 | きぃちゃん | Comments(12)

きぃちゃん海を渡る!

きぃちゃんが我が家に来た時は、まさに真夏突入の7月末。(暑かったぁ~)

そんなんで夏は遠出をあえて控え、秋に全てをかけていた我が家♪

いざっ!オトンのお休みにGOしてきました。☆⌒(*^-゜)v

b0140680_1822682.jpg

ワン子ママお友達に相談すると『千葉がいいよ♪』とのこと( ̄ー ̄)ニヤリ

でっ!海を渡たる事に(d ̄▽ ̄) みるくまま&ラオママ&のんママありがとう♪

フェリーでのきぃちゃんは・・・・・

b0140680_1826968.jpg

船底の車から全く躊躇することなく甲板へ上がってきたきぃちゃんでしたが、

潮風を浴びて緊張ぎみにお座り♪

まぁそんな姿もあったっけ?というほどに・・・・・

b0140680_18291754.jpg

あっと言う間に満喫してましたよ(笑)

b0140680_18361840.jpg

お部屋以外はリードでワン子もOKなんて仮かぁちゃん知りませんでした。(^^ゞ

ワンズには車で待ってもらおうと思っていたのですが、

船が出るまで車内が思った以上に温度が上がり(汗)

エンジンかける訳にいかなしィ~(汗)

側を通ったフェリーの船員さんに聞くとリード付きならOKだったんです。ホッ!

もっと計画性が必要ですね(^^ゞ

b0140680_18405061.jpg

あんまりワンズがイイ子だったので、興奮して仮かぁちゃんもカメラ握り締めパシャ♪

ワン子より仮かぁちゃんの方が興奮状態で、オトンからドウドウ!されました。(爆笑)

しばらく甲板でゆっくりした後、船内探索へ・・・

b0140680_18462868.jpg

改めてこう見ると・・・・・・きぃちゃんの大きさが良くわかりますね。

船内探索中、お父さんと一緒にご挨拶に来てくれた女の子にイイ子イイ子してもらい、

きぃちゃんはお礼に手を舐め舐め♪

ちゃんとお座りしてご挨拶出来たきぃちゃんでしたが、

女の子のほっぺにチュ♪しちゃいました。

5歳くらいの女の子でしたが凄く喜んでくれて(^^)ありがとう♪

b0140680_1851152.jpg

車に戻るまでの間、一匹を除いて(笑)海に興味津々の2匹でした。

さぁ千葉だよぉ~♪

何処へ向かうかは次回( ̄ー ̄)ニヤリ

初めて海を渡ったきぃちゃんは新しい家族を募集中のワン子です。

きぃちゃんの新しい家族ご希望の方・問い合わせは 千葉わん まで。
[PR]
by fooco_chan | 2008-10-18 19:01 | きぃちゃん | Comments(4)

キタァーーーー♪

最近では丸く丸まって寝るきぃちゃんです。

そんなきぃちゃんはハウス!と言うと近頃では何故か自分のサークルではなく、

クーとナツのサークルへとスタスタ入っていきます。(*^。^*)???

今週から始まったこの行動を見て、仮かぁちゃんはちょいテストしてみました。

きぃちゃんがサークルへ入ったら、もう一度 『きぃちゃんハウス!』

後ろでジィーと見ていると・・・・・・

きぃちゃんの体には小さいギチギチのクレートに入るじゃーありませんか (^。^;;

ちなみに今までクレートトレーニングなんて、全く無し(^^ゞ

畳一畳もないのサークルに、トイレとクレートのスペースは、

きぃちゃんサイズにはちょっときつかったのでクレートは使ってなかったのに(汗)

オヤツもなにも使わずにクレートIN出来ちゃいました。(〃⌒(ェ)⌒〃)

ラッキー♪

と言う事で、きぃちゃんに合ったクレート購入♪

b0140680_17502110.jpg

どうよ!きぃちゃん!と言いたい所ですが、興味を示したのは別のお方(汗)

まぁいいでしょ・・・・とワン部屋を改造に着手した仮かぁちゃんでありました。

一応寸法は確認してるから入るはずなんだけど・・・・

ガタガタ掃除しながら移動すること30分・・・・・ギチギチIN出来て良かった♪

さぁ~みんなハウスしなぁ~!の合図すると・・・・・

b0140680_17541265.jpg

( ̄ー ̄)ニヤリ  

やったね♪ (v^-^v)♪

b0140680_1755164.jpg

昨日までは、真中のナツが使っているクレートにきぃちゃんが入ってたんですよ(笑)

狭い場所がワン子は好きと言っても、かがんで入る姿はなんとも(^^ゞ

おNEWはだいぶ広くなったようで、ご本人は・・・・・

b0140680_1821314.jpg

とまぁここまでは良かったのですが・・・・・

この後、Mダックスのクーにお部屋をのっとられ(笑)

気が付いた時は、クーの一番小さいクレートにきぃちゃんは移動してました(爆笑)

どうやって入ったの?きぃちゃん?(o^(ェ)^o)ゞ

自力でクレートIN覚えたきぃちゃんは新しい家族を募集中のワン子です。

きぃちゃんの新しい家族ご希望の方・問い合わせは 千葉わん まで。
[PR]
by fooco_chan | 2008-10-17 18:23 | きぃちゃん | Comments(6)

きぃちゃんの散歩コース

我が家の散歩コースは山あり山あり♪

山のほぼ頂上にある我が家から出発すると、まず下り♪

そして登って、下ってまた登る♪山の雑巾縫い状態です。

以前は30分~40分ほどの散歩コースでしたが、今は約一時間コース♪

頂上からクモの巣状に道がありますから、

基本コースにプラスしていけば、いい具合で5分、10分と時間を足せるんです。

中にはこんな登り道も(d ̄▽ ̄)

b0140680_0571121.jpg

この急さ加減わかります?雪の日は人間でも下り登りともまず無理かと(笑)

この坂は一時間半散歩コースにある道ですが、ワンズはもろともせず登ります。

このコースには公園が2箇所ほどあるので必ず休憩を(d ̄▽ ̄)

この坂を登るときぃちゃんがいつも鼻を鳴らして走り寄るレトリバーのウー君が居ます。

ウー君と初めて会った時は仮かぁちゃんの後ろへ隠れたきぃちゃんですが、

最近は、走り寄って挨拶♪

3ワンズだと写真どころでないので、ご紹介出来ませんがいつか!(^^v

そうこうウー君宅を通過するとワンズ地帯を抜けるように山越え(笑)

そしてまた現れるのが・・・・・

b0140680_145870.jpg

((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

ここを降りても、まだひと山越えて帰るのよねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

山山山の散歩コースを満喫中のきぃちゃんは新しい家族募集中のワン子です。

きぃちゃんの新しい家族ご希望の方・問い合わせは 千葉わん まで。
[PR]
by FOOCO_CHAN | 2008-10-16 01:17 | きぃちゃん | Comments(4)

誰が考えたか・・・・

先住犬のMダックスのレインコートはまるでつなぎのようだったし、

コーギーのレインコートにもあったけど、これ何?だったのですが(^^)?

納得!

b0140680_093814.jpg

この輪っかは、やはり尻尾の為だったのね。(〃 ̄ー ̄〃)

ちゃんと役目果たしてるじゃーんと眺めてると・・・・

b0140680_0115392.jpg

心底嫌な顔(-"-;) ウッ

きぃちゃんそんな顔しなくても(汗)

まぁおちり覗き込んでる仮かぁちゃんの方が変かっ(爆笑)

こんな不満顔のきぃちゃんですが、レインコート全く嫌がらず着てくれるんですよ。

b0140680_0235147.jpg

嫌がるそぶりなく、横について散歩してくれます。(^_-)ネッ

家でも服を持ちながら名前呼ぶと、目の前にお座りして服に顔を♪

やはり寒いから服は暖かいのかな?


レインコートを嫌がらずに着れるきぃちゃんは新しい家族募集中のワン子です。

きぃちゃんの新しい家族ご希望の方・問い合わせは 千葉わん まで。
[PR]
by fooco_chan | 2008-10-15 00:40 | きぃちゃん | Comments(2)

秋日より♪

本日も至ってのどかな♪なーんもない休日のきぃちゃんでした。(〃 ̄ー ̄〃)

b0140680_18213498.jpg

明日も天気になーれ♪
[PR]
by fooco_chan | 2008-10-13 18:22 | きぃちゃん | Comments(6)

兄弟♪

b0140680_17364661.jpg

散歩の途中いい香りがしてくる時期になりました。

我が家の前には、道を挟んで大きな金木犀の木があるので、

風向きによってはいい香りが部屋の中まで届いてくれます。

連休の中日、日差しも優しかったので今日は昼にも散歩へ♪

b0140680_17393826.jpg

最近の散歩は、もっぱらきぃちゃんとクー(先住犬)のクッキーコンビ♪

2匹になった機会に!と言う事で・・・・

b0140680_17415257.jpg

外ウンP派のきぃちゃんのウンPトレーニング再開しました。

シッコはお部屋で我慢することなく出来ているきぃちゃんですが、ウンは外!

もう諦めかけていたのですが、2匹散歩を境に頑張るぞ!って感じです。

でもねぇ本人至って関心なし(^^ゞ先は長そうです。(笑)

それはそうと・・・・

散歩をほのぼの満喫していると前から白黒のポメちゃんが飼い主さんと接近。

立ち止まり挨拶ご希望の様子を見て、

何故か『では、ご挨拶させて頂きますね。』と仮かぁちゃん・・・・

自分の丁寧な言葉に自分で驚く(笑)

そんな今日は変な仮かぁちゃんをよそに、クッキーコンビは上手に挨拶♪

『大人しいワン子たちだねぇ~』と言われ、いやいやっと照れてると・・・・

『このワン子たちは親子かい?』

『へっ!』w(。'(o)'。)w

きぃちゃんとクーが親子かと聞かれた訳ですが・・・・・

コギのナツとMダックスのクーも親子かと2・3度聞かれた事ありますから、

以前ほどの驚きはないものの、ワンコの飼い主さんに聞かれたのは初めて(^^)

色々あります。・・・・って人の事言えない仮かぁちゃんであります。

つい先日の夜のこと、

黒ポメワンコの飼い主さんに『M・ダックスですか?』って聞いちゃったんです。

飼い主さんは『デカポメなんです(^^)』

街灯がちょうどなく暗くて良く見えなかったにしろ、言ってしまって反省サルです。(^^ゞ

人のことは言えませんε-(;ーωーA フゥ…

b0140680_1853568.jpg

[PR]
by fooco_chan | 2008-10-12 18:13 | きぃちゃん | Comments(0)

きぃちゃんの朝は・・・・・

まずハウスから出たとたんに人の足舐め舐め攻撃(笑)それが終わると・・・・

b0140680_1544628.jpg

ワンズとの健全な?遊びから始まり♪最後はみんな仮かぁちゃんのお叱りを受け、

b0140680_1555874.jpg

その後は一時間ほど散歩♪

そして恒例の立ち寄る公園ではダッシュダッシュ♪

もちろん仮かぁちゃんもダッシュ!早いですよぉ~きぃちゃん♪

帰宅後、足洗いなどのお手入れ行事が終えると、

みんなで朝ご飯を猛ダッシュのごとくペロリ♪多頭が故か全員早食い(汗)

そして・・・・・

b0140680_1593693.jpg

お決まりのお休みタ~~イム♪(〃 ̄ー ̄〃) のどかやねぇ~♪

先住犬よりよっぽど明るいきぃちゃんなんですけどねぇ????

なぜか里親会では・・・・

b0140680_24366.jpg

ε-(;ーωーA フゥ…なんでやねん!

でも、最初の頃からすると大分くつろぐ姿になってきてるんですよ。ほんとに(^。^;;

ついつい日常に慣れてしまい忘れてましたが、

初めて我が家に来た日、玄関前から座ったまま入らなかったのよねぇ~( ̄з ̄)

そうそう!なかなか頑固だったっけ(笑)

ねっ!きぃちゃん♪

今でも座り込んで石に変身するきぃちゃんですけど、頑固ってことかな(笑)

まぁ仮かぁちゃんに10年早い態度だけど( ̄ー ̄)ニヤリ

公園ではこんな顔してくれるのに・・・・

b0140680_2214843.jpg

根本はシャイってことかな?(*^。^*)?


そんなシャイなきぃちゃんは新しい家族募集中のワン子です。

きぃちゃんの新しい家族ご希望の方・問い合わせは 千葉わん まで。
[PR]
by fooco_chan | 2008-10-11 02:49 | きぃちゃん | Comments(8)