みんなで♪

急に寒くなり、ワン子たちの寝姿もいつの間にか・・・・・まん丸(^^)

そんなまん丸がポツポツある我が家に、ラオママさんから素敵なお土産を頂きました。

b0140680_21422884.jpg

うーん美味しそう(^^)

ラオママさん宅のラオちゃんもナツ(先住犬)と同じ千葉わんの卒業生♪

そしてラオちゃんもナツもみるくままさん家の卒業ワン子なんでーす(^^V

では早速、ワンズに頂いたオモチャを♪

b0140680_21475317.jpg

もうきぃちゃんも足押え技まで繰り出してガブリ付きです(笑)

わんずの綱引き見るの楽しみにしていましたが、まさかこんな形で夢がかなうとは(TT)

仮かぁちゃん感激♪

我が家で一番オモチャに目のないこの方は・・・・・

b0140680_215154100.jpg

あ~ぁひとり入れずに・・・・・・なんて言葉は必要ないですよ(^^)

だって・・・・・ほらねっ!

b0140680_21545394.jpg

一番体の小さいクー(先住犬)ですが、歳の功と言いましょうか(笑)

最後は必ず自分の物とし、ハウスにお持ち帰りになります。(ーдー)ハァ

きぃちゃんはそれを見送ってました。(^^)優しいね♪

もう今日の段階では、ボールの部分のピィーピィーが外に落ちてました。

クー!もっと味わってだわ!ヾ(。`Д´。)ノ

でも、ロープだけになったら、持ち主は完全にきぃちゃんに移動します。

何故なら、きぃちゃんロープカジカジが大好きだから♪d(-。^)

b0140680_2227533.jpg

以前、我が家にあったロープ君(^^)きぃちゃん作です。

ねっ!きーぃちゃん♪

b0140680_22283556.jpg

( ̄m ̄*)( ̄m ̄*)( ̄m ̄*)

ラオママさん本当にありがとうございます。

みんなで満喫させて頂いてますぅ(^o^)/~~~~~


そんなロープ大好ききぃちゃんは新しい家族募集中のワン子です。

きぃちゃんの新しい家族ご希望の方・問い合わせは 千葉わん まで。
[PR]
by fooco_chan | 2008-09-30 22:38 | きぃちゃん

専属看護士?

昨日散歩から帰宅し、部屋で遊ぶワンズを見ていると、

いつものバタバタ遊びが始まり(^^)

それが終わるや、先住犬のナツがきぃちゃんの耳をペロペロ・・・・・

ほんと好きだなぁ~とほぼ呆れ顔でナツに止めるよう促そうとしたら、

今度はきぃちゃんの左足をペロペロ ( ̄(ェ) ̄;)こんどは足かい!

見ていると止める気配なく・・・・・・

ハタッと思い、ナツをけちらし(笑)きぃちゃんゲット♪

b0140680_12213181.jpg

舐められていたところをジィーと毛を分け分け見れば・・・・・

b0140680_122501.jpg

なにやら赤い所を発見!

うーんこれでは見にくいですねぇ~では・・・・・

b0140680_12263313.jpg

やっぱり先に消毒したのは失敗?やっぱりわかりづらいですね。(汗)

獣医さんから分けてもらってあった消毒薬で治療しておきました。

この消毒薬は動物用だから舐めてもOKだそうです。

場所からして、外で思いっきり走り回った時の負傷のようです。

このちっこい肉球って勢い良く走る時とか、しっかり使ってるんですよねぇ~

まぁ足の裏にあたるから当たり前なんでしょうけど、

走る時はしなってるんですね~しみじみ♪

以前、ナツのピンク肉球が汚れているの見て、初めてわかった仮かぁちゃんです。(^。^ゞ


ナツは舐めたけど、きぃちゃんは全くその気配なし(^_^?)ハテ?

様子を見ていましたが、本人その後も全く舐めることなく・・・・・

b0140680_12395760.jpg

今日はカサブタになってました。ホッ!

そんな元気ブリブリで走り回るきぃちゃんは新しい家族を募集中のワン子です。

きぃちゃんの新しい家族ご希望の方・問い合わせは 千葉わん まで。
[PR]
by fooco_chan | 2008-09-28 12:52 | きぃちゃん

片付け待ち

街角で仮かぁちゃんが立ち止まれば、

いち早くこの方が場所を陣取り・・・・・・

b0140680_2394250.jpg

当年とって8歳。さすが時間の使い方にもネンキ?を感じます。

そんなクーさん尻目に若さあふれるこのお方は・・・・・・・

b0140680_231487.jpg

見るもの香るもの興味津々のご様子。

何気にクーさんの尻尾踏んでるし ( ̄(ェ) ̄;)

b0140680_23145450.jpg

背後の空気全く読めないようです。(笑)

b0140680_23151955.jpg


b0140680_23154030.jpg

ε-(ーдー)ハァ


こんな会話がワン子同士でされたかどうかは定かではありませんが ( ̄ー ̄)ニヤリ

仮かぁちゃんがうんPお片づけ最中ののどかな時間でありました。

何でも興味津々のきぃちゃんは新しい家族募集中のワン子です。

きぃちゃんの新しい家族ご希望の方・問い合わせは 千葉わん まで。
[PR]
by fooco_chan | 2008-09-26 23:26 | きぃちゃん

きぃちゃん里親会報告

更新が遅れてすみませーん。

篠原緑地で行われた千葉わんプチ里親会にきぃちゃん参加して来ました。

あずきママさんから今回もあったか応援メールも頂き、

よっしゃー! と参加♪

したものの・・・・・会場でカメラの電池切れ寸前が発覚(汗)

充電完璧にしてきたのに・・・・スイッチに触れたらしくONになってました(TT)

そんな波乱の幕開けの中。

今回のきぃちゃんはと言うと・・・・・

b0140680_1122714.jpg

他のワン子に圧倒されてか?いなか?(^^)ずっとこんな感じでした(^^;

そんなきぃちゃんの隣には♪

b0140680_1141081.jpg

めっちゃかわいいチャーリー君が居てくれました。

毛がふわふわでとっても気持ち良くて、ついつい触っちゃった♪

もうチャーリーちゃん凛々しいよねぇ~プチ・シェパードって感じでしょ♪

b0140680_1231285.jpg

今回新しいご家族とめぐり合えた、こごみちゃん です。

おめでとうぉ~幸せになるのよ♪


なんと写真はこの3枚のみにておわりil||li _| ̄|○ il||l

カメラの電池買おうっと!

今回は途中からパラパラと雨も降り出し、最後は雷のおまけあり( ̄(ェ) ̄;)

少し早めの終わりとなった里親会でしたが、

今回はたくさんの方に『 きぃちゃん?』と声を掛けて頂きましたし、

なにやら熱い視線も浴びていたらしく (〃 ̄ー ̄〃) きぃちゃん何気にもててるやんか♪

また申込みの方ではないのですが、

天候の悪い中、わざわざきぃちゃんに会いに来て下さった方もいらっしゃったんですぅ♪

今ワン子の保護もされていらっしゃるそうで、きぃちゃんを家族には出来ないけれど、

会えればと来て下さいました。

以前飼っていたワン子がきぃちゃんにそっくりなんだそうです。

雨の中、会いに来て下さったかと思うと仮かぁちゃんメチャ嬉しかったです。

最後までこんな感じだった・・・・

b0140680_2152577.jpg

きぃちゃんをたくさんイイ子イイ子して下さいました。

本当にありがとうございました。

終わりしなで、ゆっくりとお話が出来ずに本当にごめんなさい。

残念ながら、今回ご縁がなかったきぃちゃんですが、

頂いたあったか気持ちをパワーに頑張ります!!
 


そんなあったかパワー貰ったきぃちゃんは湘南プチ里親会参加予定です。

b0140680_1575899.jpg

うふふふふっ気が付きました?(v^-^v)♪

今回きぃちゃんポスターにもちゃっかり参加中(^^ゞ

うーん!頑張ろうね!きぃちゃん♪ 

きぃちゃんの新しい家族ご希望の方・問い合わせは 千葉わん まで。
[PR]
by fooco_chan | 2008-09-26 02:24 | きぃちゃん

質問責め(^^)

週末、遊びに行く公園でワンズが遊び疲れて休んでると、

じぃーとこちらを見ていた男の子が『触ってもいい?』と尋ねてきました。

仮かぁちゃん 『ワン子好きなの?』

男の子     『うん!』

仮かぁちゃん悩み・・・悩み・・・悩んだ末。 

仮かぁちゃん 『じゃーみんなお座りさせるから待ってて!』

男の子     『うん!』

きぃちゃんのリードを短くし、クーとナツのリードを踏み、全員体制準備OK(^^)

仮かぁちゃん 『じゃワン子が怖がるから、僕も座って♪』

仮かぁちゃん 『手は下からこうやって出してね♪』とこまごま・・・・・

仮かぁちゃんの言う通り男の子はしてくれて、

b0140680_21502646.jpg

ワン子には人が大きく見える話など話してると、

うなずく男の子から質問が・・・・

男の子     『ねぇワン子ってお風呂はいるの?』

仮かぁちゃん 『そうねぇ1ヶ月に1・2回ぐらいかなぁ』

男の子     『毎日は入らないの?』

仮かぁちゃん 『ワン子の皮膚は人と違って弱いから洗い過ぎるとカサカサになっちゃうのよ』

男の子     『ワン子に肌あるの?』

仮かぁちゃん  うっ!肌!?・・・・・・・・そう来るか(汗)

仮かぁちゃん 『あるよぉ~僕だって頭毛が生えてるけど肌?あるでしょ』????

男の子     『そっかぁ~』

仮かぁちゃん  ホッ!(;-ω-) =3

まぁ~それから質問攻め(汗)

男の子     『ほんとだ!みんな毛が違うんだね。この子(クー)柔らかい♪』

b0140680_2212010.jpg

クーを触ってもらう時は、必ずクーに大丈夫!大丈夫!と声かけます。

臆病ワン子なので暗示みたいなものでしょうか(^^)

男の子     『これなぁに?』 『開けてもいい?』

b0140680_22133759.jpg

きぃちゃんの迷い札には連絡先と10円と100円が入ってます。

男の子はお金を出したいようでしたけど、ご勘弁して頂き(〃 ̄ー ̄〃)

気が付けば、きぃちゃんずーっと遠くのワン子に夢中 (ーё一;)

ほんと男の子はワン子が好きなようで、まぁ鋭い質問連発の末、ご帰還(汗)

相手は子どもだけにちゃんと答えてあげたいし、いい勉強になったけれど、

帰った途端に緊張感が解けてドッとちかれた仮かぁちゃんでした。

親御さんが一緒に居ない場合は触らせるべきじゃないと決めていたのに・・・・

きちんと挨拶してきた子だったから・・・・・うーん反省です。



男の子にはきぃちゃんの経緯もわかりやすく話ました。

小さな命だけど一度飼ったら最後までみてあげないといけない話もしました。

うなずいて帰って行ったこの子がもしワン子を飼うことがあったら、

心のどこかに覚えていてくれるといいなぁ。



話の間イイ子でお座り出来ていたきぃちゃんは新しい家族募集中のワン子です。

きぃちゃんの新しい家族ご希望の方・問い合わせは 千葉わん まで。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

明日9月21日に篠崎緑地で行われる、

千葉わんプチ里親会にきぃちゃん参加予定でーす♪

きぃちゃんの他、千葉わんの保護わん子たちが新しい家族を求めて集まります。

ワン子を家族にとお考えの方々はじめ皆さんのお越しお待ちしています♪

b0140680_2322037.jpg


b0140680_2314019.jpg

[PR]
by fooco_chan | 2008-09-20 23:07 | きぃちゃん

最近の発見(^^)

きぃちゃん、これと言って変わりなく過ごす毎日♪

でも、日々面白い発見をちょびちょびする仮かぁちゃんです。

つい先日は、朝からバタバタ遊び回る音が静まったと思いきや・・・・・・

b0140680_2146020.jpg

何やら夢中のご様子? (*^。^*)?

b0140680_2146405.jpg

後ろ側へ仮かぁちゃんが動いても動じず ~(^^?))オイオイ

b0140680_21482952.jpg

横へ移動しても変化なし Σ(`エ´;)

反応バッチリのきぃちゃんが・・・・・・微動だにせずです。

実はこれ・・・・・

b0140680_21505041.jpg

テレビご覧中なんですぅ (^。^ゞ

でもドラマを観てる訳じゃないんですよ(笑)

この画面の前に猫ちゃんの写真がアップで写っていたんです。

それからこの状態でフリーズ、その後はフゥ~ンフゥ~ン鼻鳴きしてました。(爆笑)

散歩でもにゃン子を見つけると、一瞬フリーズ後には追いかけようとするきぃちゃんです。

まぁ仮かぁちゃんの腕力にかなう訳もなくΨ( ̄∀ ̄)Ψ御用ですけどね♪

と言うよりも、きぃちゃんの興奮度はホドホドだし (^―^)ゞ

b0140680_2245914.jpg

ちなみに、TVに関心示したのはこれっきり・・・・・

今もTVついてますが、全く興味なし。

よっぽど猫ちゃんが気になるんやねぇ~きぃちゃん♪

猫ちゃんに興味バリバリのきぃちゃんは新しい家族を募集中のワン子です。

きぃちゃんの新しい家族ご希望の方・問い合わせは 千葉わん まで。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今週末の9月21日に篠崎緑地で行われる、

千葉わんプチ里親会にきぃちゃん参加予定でーす♪

きぃちゃんの他、千葉わんの保護わん子たちが新しい家族を求めて集まります。

ワン子を家族にとお考えの方々はじめ皆さんのお越しお待ちしています♪

b0140680_2552146.jpg

詳しいことはこちらからお願いします。
[PR]
by fooco_chan | 2008-09-19 22:18 | きぃちゃん

里親会参加しまーす♪

今週末の9月21日に篠崎緑地で行われる、

千葉わんプチ里親会にきぃちゃん参加予定でーす♪

きぃちゃんの他、千葉わんの保護わん子たちが新しい家族を求めて集まります。

ワン子を家族にとお考えの方々はじめ皆さんのお越しお待ちしています♪

b0140680_2552146.jpg

詳しいことはこちらからお願いします。

今回は、参加ワン子50匹\(◎o◎)/!

きぃちゃんもがんばらなくちゃ!

ねっ!きぃちゃん!

b0140680_22550100.jpg


(^。^;;オイオイ・・・・・でも・・・・・おnewのカメラ凄いわ(汗)

頑張るきぃちゃんは新しい家族を募集中のワン子ちゃんです。

きぃちゃんの新しい家族ご希望の方・問い合わせは 千葉わん まで。
[PR]
by fooco_chan | 2008-09-19 02:35 | きぃちゃん

嬉しいご連絡♪

今、アパートの改修工事をしていることは以前書きましたが、

最終日の塗装工事でワンズを緊急避難することになり、

先週末はガチャガチャしていた我が家です。

でも無事、工事も完了♪ワンズも一泊でご帰還いたしました。ホッ!

一度に3匹居なくなった夜はさすが静かでしたぁ(汗)

何も手にする気になれない夜となりましたが、今はあれは夢だった気が(爆笑)

そんな我が家へあずきちゃんのママさんから嬉しいご連絡が届いています。

パパさんとお兄ちゃんとで川遊びにお出掛けされたようで、

写真と近況報告を頂きました。

あずきママさんからのメールを一部抜粋しますね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日はあずちゃんと病院に定期健診に行ってきました。

すこぶる元気です。体重9.3キロでした。

フロントラインとお薬をいいただいてきましたよ。その後、都立小金井公園に行き初散歩。

ドッグランに入ろうとしたらあずちゃんはガウガウ!なので

やめて公園散歩を楽しんできました。

まだ私の腰が痛いので早めに帰って来ました。今日の写真はまた携帯に送ります。

朝、あずちゃんが尻尾をかすかに2回振ってくれました。あー嬉しい! 

息子に教えてもらいながらメールを作成しています。大変ですね。(汗)

b0140680_2130565.jpg


b0140680_21311325.jpg


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

あずきちゃん本当に楽しそう♪優しいお顔になって ( ̄ー+ ̄)キラリ

カメラを向けてるパパ・お兄さんの顔が目に浮かびますよー♪

素敵な川で羨ましいぞぉ~あずきちゃん、良かったね♪

体重も変わりなく♪大きな釘さし続けたかいがありましたわ( ̄m ̄*)

皆さんでオヤツがんばって守ってくださってるんですね。(d ̄▽ ̄)


>朝、あずちゃんが尻尾をかすかに2回振ってくれました。あー嬉しい! 

読んでいた私まで嬉しくなっちゃいましたぁ~。


お届け以来、『あずき便り』を携帯に下さるあずきママさんですが、

今回はお兄ちゃんに教わりながら、苦手なPCで送って下さったんですね。

あずきママさん本当にありがとうございます。

いつもきぃちゃんへの応援も感謝感謝です。

どうぞ、腰早く良くなりますように!お大事にされて下さい。


うーーーーんパワー頂きましたぁ~p(●`□´●)q

また頑張れます!!


今日は他の方にも、きぃちゃんに暖かい言葉を頂きました。とっても嬉しかったです。

お心に答えられるよう頑張ろうと気持ち一新の仮かぁちゃんです。

みんな応援してくれてるよ!きぃちゃん♪

頑張ろうね♪

b0140680_0182316.jpg



頑張るきぃちゃんは新しい家族を募集中のワン子ちゃんです。

きぃちゃんの新しい家族ご希望の方・問い合わせは 千葉わん まで。


[ きぃちゃんプロフィール ]
[PR]
by FOOCO_CHAN | 2008-09-16 01:16 | あずきちゃん

ワン相性

毎朝、毎晩よく遊ぶようになった、このお二方♪

仮かぁちゃんがPCに向かうと、近くに寄って来ては場所取り合い。ヽ(。-(エ)-。)

そして、いつもきぃちゃんの負け。

b0140680_15124067.jpg

でも、こんな感じ (^。^;;

寝るのはワン子のお仕事ながら、暑いのに‥‥

お二人でゴニョゴニョと、

b0140680_1518028.jpg

ナツが動けば、きぃちゃんがムニュムニュと、

b0140680_1518488.jpg

そして最後の〆は‥‥‥

b0140680_1519386.jpg

ナツ先生による、きぃちゃんの耳掃除 ('(ェ)';)

お陰できぃちゃんのお耳の中は現在ピッカピカッ!

ナツはクーがこんなにピッタリ寝ると、ウーウー言いながら迷惑そうに移動するのに?

ケンカはしませんけどね(^^)

なにがどうして、こう違うのか?基本相性だとは思うのですが、

きぃちゃんの優しい穏やかな性格がなせる技なのかしら?

そんな穏やかで優しいきぃちゃんは新しい家族を募集中のワン子ちゃんです。


きぃちゃんの新しい家族ご希望の方・問い合わせは 千葉わん まで。


[ きぃちゃんプロフィール ]
[PR]
by fooco_chan | 2008-09-13 15:28 | きぃちゃん

日々進化?

あまり我が家を訪れる方が怖い怖いとおっしゃるので、

工事をすることに致しました。(d ̄▽ ̄)

あんど♪浴室もリフォーム決行♪

かと言ってふる-いアパートなので、そこそこなんですけど。。。ρ(--、)

朝から職人さんが毎日いらしては、コトコト、ガタガタ、カンカン、バシバシと‥‥

b0140680_2485449.jpg

階段踊り場の床プレートを交換してもらいました。

音がどうかなぁと心配していたのですが‥‥‥結構大きな音が(やっぱり)

でも仮かぁちゃんの心配をよそにワンズはグーグー寝てました。Σ(ーё一;)

作業の方が出入りすると、

b0140680_255444.jpg

こんな↑方もいましたが ( ̄m ̄*)

ここクーとナツとで何度もここの障子を破るもんで窓になってます(^^ゞ

まぁ~出入りの度に吠えていたのはこのお方↓(汗)

b0140680_3141375.jpg


きぃちゃんは結局一度もうんともすんとも吠えず♪いい子や♪

b0140680_2571222.jpg

作業を終え帰ろうとする職方さんをナツときぃちゃんとで奪いあいし(汗)

クーは自慢のコングを持って来て、この二匹の後ろで尻尾プリプリ回ってました。(笑)

がっ! 

ちょっと仮かぁちゃんが外で業者さんと打ち合わせしている間に事件勃発!

b0140680_3274533.jpg

∑( ̄□ ̄;)ナント!!机の上にあった髪飾りが

きぃちゃんの寝転ぶ足元に(llllll゜□゜)コロコロと(汗)

壊れた部分はペッペッしたらしく、全部落ちていましたから良かったものの、

現行を目撃してないと叱れな-い ε-(ーдー)ハァ

でもねっ!負けていられませんから♪

ちょっと意地悪を( ̄m ̄*)

同じような機会作って、障子の影から家政婦は見た状態しているとΨ( ̄∀ ̄)Ψ

くっくっくっ引っかかったんですねぇ~♪お口にくわえた途端に!

ごらっ~p(●`□´●)q

次の瞬間、きぃちゃんの口から髪止めがポトリと落ちました。あはははっ

b0140680_3434250.jpg

我が家に来て2ヶ月目近くになり、きぃちゃんにも日々変化が見られます。

テーブルの上やゴミ箱など届く所の物は気になり出したみたいです。

現行犯で叱ることも大切ですが、こちらも置き場所など注意しないといけないですね。

そんな日々変化&進化中のきぃちゃんは新しい家族を募集中のワン子ちゃんです。

きぃちゃんの新しい家族ご希望の方・問い合わせは 千葉わん まで。


[ きぃちゃんプロフィール ]
[PR]
by fooco_chan | 2008-09-12 04:11 | きぃちゃん