雨の日は・・・・

最近、毎日雨 ε-(ーдー)ハァ

どうにか雨を逃げながら散歩 ε-(;ーωーA フゥ…

時には、みんなで濡れて帰る日も・・・・_| ̄|○

そんな日々のわが家に新しいカメラが

きたぁーーーーーー(*^o^*)/

b0140680_0343251.jpg

雨の日はお部屋で・・・・(ーё一;)晴れでもやっとるやんけっ!

コンパクトカメラだけど、やっぱりいいなぁ~♪

きぃちゃんはナツより体大きいけど・・・・

b0140680_040953.jpg

この攻撃でいつもゴローンなのよね ( ̄ー ̄)ニヤリ

ほらっ!

b0140680_0421575.jpg

( ̄m ̄*)

オイオイ!きぃちゃんおなごなんだから・・・・・・(-_-)

遊びのしめは・・・・

b0140680_046486.jpg

早く晴れるといいね!



カメラは新しくなったのですが・・・・ノートPCのキーボードに異変が・・・・il||li _| ̄|○ il||l

ここ数回の投稿は、一部文字コピペで頑張ってきましたが、

どうも限界みたいです。(ノ_・。)

直るまで、ちょいお待ち下さい。



[ きぃちゃんプロフィール ]


きぃちゃんの新しい家族ご希望の方・問い合わせは 千葉わん まで。
[PR]
by fooco_chan | 2008-08-29 00:57 | きぃちゃん | Comments(2)

中途半端はいけない!

以前、きぃちゃんのいたずら紹介しましたが、

この所、他の物にも興味示しまして (;-ω-) =3

本日は天気も悪く部屋に干してあった洗たく物なんぞ・・・・・

b0140680_21485657.jpg

やってましたが取る気配もなく、仮かぁちゃん横目でジト見(───o───〃)

しばしクンクン♪するとお口ぱっくり開けた途端に、

何やっとんじゃ~い! 

とばかりに、仮かぁちゃんから『ダメっ!』の一声♪

カックリと大人しく降りてきたので、これでも遊べやと渡すと・・・・・

b0140680_21552457.jpg

カメラが限界にて見にくくてm(__)mペコッ

仮かぁちゃんとカメラの苦悩も知ることもなく、カミカミに夢中♪だったのですが、

b0140680_21574144.jpg

早いぞ!(ーё一;)

じゃー(^o^)/~~~~~オーイ頼む!と仮かぁちゃんの声に決して答える訳ではなく・・・

助っ人登場♪

b0140680_2213472.jpg

では、後は頼んだぞ!( ̄ー ̄)ニヤリ



普段出かける時、ワン子には各お部屋に戻って頂いてフリーにはしていないのですが、

若い好奇心いっぱいのきぃちゃんには部屋には気になるものばかり、

高80cmの机にも余裕で立ち上がれば届きますので、注意が必要と思います。

ごらっ~~~

と一喝で止めるきぃちゃんなのですが、

ワン子の届く所に物置いた仮かぁちゃんがいけないのよね。(^^ゞ



きぃちゃんは新しい家族を募集中のワン子ちゃんです。


[ きぃちゃんプロフィール ]


きぃちゃんの新しい家族ご希望の方・問い合わせは 千葉わん まで。
[PR]
by fooco_chan | 2008-08-26 22:28 | きぃちゃん | Comments(0)

ご飯事情♪

我が家のご飯はカリカリが基本ですが、

きぃちゃんは全く問題なくカリカリをパクパク♪

あまり水を飲まないきぃちゃんなので、ご飯では・・・・・

b0140680_10511252.jpg

ささみ&野菜を煮込み、少し鰹節で味付けしたものをチョイス♪

ご飯大好き♪きぃちゃんにはたまらないようです。

ただ、この手のご飯の時は、きぃちゃんは口周りの毛が長いので、

食後のお口フキフキは必須です(^^)

オヤツはなんでもOKパクパクです。

ただし、我が家のオヤツのキューリは何じゃこりゃ?って感じ(笑)

最近はちまちま食べるようになりましたけど(^^)

b0140680_1125329.jpg


そんなきぃちゃんは新しい家族を募集中です。



[ きぃちゃんプロフィール ]


きぃちゃんの新しい家族ご希望の方・問い合わせは 千葉わん まで。
[PR]
by fooco_chan | 2008-08-25 11:05 | きぃちゃん | Comments(2)

みんなでお出掛け♪

夏とは思えないほど涼しいですねぇ♪

暑い間お出掛け出来なかった分を取り返すがごとくお出掛けし始めた我が家ですが、

ここに来て悲劇が・・・・・・

カメラがとうとう壊れたようですぅ(TT)

前々から、いつ壊れても可笑しくない状態ではあったのですが、

ついに来るべき日が(TT)

そんなカメラさんが最後の力を振り絞って残してくれたのは、

b0140680_131539.jpg

満員状態で葉山の公園へ出かける出発写真(笑)

ちょっと窮屈?(^^ゞ

10分ぐらいやから、頑張りぃやぁ!と発進♪

公園に着くまで皆と大人しくドライブ出来たきぃちゃんでした(^^V

公園内のヤードには登録していないきぃちゃんなので、

広い芝生をロングリード付きでワンコ同士走っては転げまわりゴロゴロ♪

仮かぁちゃんも鵜飼い状態でダッシュダッシュε-(;ーωーA 

ヤードでポッリと一匹だけだった黒ラブちゃんが遊びたがっていたほどでした(^^)ゞ

普通は、ヤード内を羨むワンコの構図が通常でしょうが全く正反対(爆笑)

ヤードの外の方がまるで、ドックヤードのようでした。

後からフロスビーをしに来たコーギーのハリー君ともワンズご挨拶し、

目の前でフリスビーを皆で見学♪仮かぁちゃん初めて見て興奮しましたぁ~

きぃちゃんも始めのうちは、喜んで走るハリー君とビュンと飛ぶフリスビーにピョンピョン興奮♪

お座りさせて落ち着けせると、ハリー君の勇姿を静かに見入ってました。

はぁ~写真がないのが残念!

ハリーパパより、オヤツも頂き幸せなひと時を過ごしたワンズでした。

ハリーパパさんありがとうございました。これからの大会頑張ってくださーい♪



帰宅後は・・・・

b0140680_13333933.jpg

あっカメラちょい動き(笑)この一枚ゲット!

きぃちゃんとクッション枕に寝転ぶ仮かぁちゃんの間にナツが入ってきて、

寝入ってしまった姿なのですが(^^)

実はこれっナツさんがきぃちゃんの前足踏んでます。

30分くらいして、きぃちゃんが足しびれたのか?前足をはずしたのを見て初めて知りました。

ほんと、きぃちゃん穏やかなのよねぇ(笑)

こんな穏やかきぃちゃんは新しい家族を募集中です。



[ きぃちゃんプロフィール ]


きぃちゃんの新しい家族ご希望の方・問い合わせは 千葉わん まで。
[PR]
by fooco_chan | 2008-08-24 13:46 | きぃちゃん | Comments(0)

日々成長中♪

昨日の散歩の途中、お散歩友達のピレ犬のラジャー君に会えました。

それも一度の散歩で3回も(笑)

以前に初めて会った時はビビッたきぃちゃんでしたが、

今回は・・・・・

b0140680_2202686.jpg

お鼻近づけてご挨拶できましたよ♪尻尾垂れてるけど(笑)

格納はしていないから(^^ゞまぁいいかっ!

前には仮かぁちゃんに隠れてキャインと吠えたのにね ( *^。^* )

じゃーとばかりに記念写真♪

b0140680_2255370.jpg

ハァ~やっぱり整列は無理ね ε-(;ーωーA

それでもシスター’Sと違い、絶えず仮かぁちゃんを気にしてくれるきぃちゃんでした。

色々な経験しながら、心成長してるんだね。きぃちゃん♪



[ きぃちゃんプロフィール ]


きぃちゃんの新しい家族ご希望の方・問い合わせは 千葉わん まで。
[PR]
by fooco_chan | 2008-08-23 22:13 | きぃちゃん | Comments(0)

待ってました!ホイっ♪

待ちに待った涼しい日が到来♪ 

朝もはよからみんなでの散歩をした後に、

今回はきぃちゃんと二人♪車走らせ、葉山の公園まで遊びに行ってきました。

日中は今まで暑かったので、遊びのお出掛けは出来ず、

朝夕の散歩ばかりだったきぃちゃんでしたが、

今日は大好きな土の上をたくさんカッポ♪&走りまわってきました。

b0140680_13512740.jpg

公園内のテニスを観戦♪

b0140680_1352280.jpg

野球も観戦しましたよ♪

きぃちゃんにとっては初体験ばかりだったかな?

でも、だいぶ人の多い風景にも慣れてきたみたいじゃない。きぃちゃん♪d(-。^)good!!

広い芝生の広場では、仮かぁちゃんとダシュ!

きぃちゃんさすが若い!もうピヨンピヨン♪(笑)

一緒に走ってきたので、写真どころでなく(^^ゞすみません。

今、足ガクガク湿布ひらめ貼りの仮かぁちゃんです。ε-(;ーωーA フゥ…

風はもう秋ねぇ~なんて話してると・・・・

b0140680_13552868.jpg

これっ!きぃちゃんがトンボ発見して、夢中でガン見です。(笑)

トンボの写真?無理無理o(*≧д≦)o″

行き帰りの車の中でも静かにいい子のきぃちゃんでした。

午前中、たくさん公園で遊んだきぃちゃんは・・・・・・

b0140680_13582519.jpg

只今、爆睡中 ( ̄m ̄*)

あれれっ耳立ってるじょ~仮かぁちゃん思わず指を入れてみましたが(^^ゞ

b0140680_140656.jpg

起きません(爆笑)

また涼しい日に今度は皆でいこうね♪ (d ̄▽ ̄)


[ きぃちゃんプロフィール ]


きぃちゃんの新しい家族ご希望の方・問い合わせは 千葉わん まで。
[PR]
by fooco_chan | 2008-08-22 14:20 | きぃちゃん | Comments(0)

犯人は!

最近、キッチンのスリッパがぽっりと部屋に(^。^?) エッ 

いじっているワン子どころか我知らぬふり(-"-;) ウッ

こう言う時のワン子って、 アカデミィー主演女優賞ものじゃありません?

中にはすぐ顔に出る子もいますけどね(爆笑)

だれじゃーい!犯人はー!

なーんて言っても答える訳もなく。

仮かぁちゃんの張り込みが始まる!といいたい所ながら、

犯人はなかなかツワモノのようで、忘れた頃に犯行を Σ(。 ̄(ェ) ̄;)

がっ!ひょんな事から!( ̄ー ̄)ニヤリ

そう犯人は!あなたよ!

b0140680_1158726.jpg


キッチンでたまたま振り向いた仮かぁちゃんに目撃されたのでありました。(^^V

覗き見してると、どうもそれをいたずらする訳でも、カミカミする訳でもなく、

運んでポイッ!・・・・・・?????

しばらくすると先住犬とたわむれておりました。

( だから、部屋に無造作に置かれていた訳かぁ~納得 )

実は、これっクーさんの気を引く得意技でして(汗)

b0140680_1243998.jpg


きぃちゃん見て覚えちゃったのかしら ε-(ーдー)ハァ

持っていきそうになっては、だめっ!すると止めるので、

変わりにカミカミおもちゃ渡しています。

とっても素直に言う事を聞いてくれるきぃちゃんです。

でっ!スリッパは下足入れに入って頂きました。

そんなきぃちゃんは散歩での大通りカッポ克服しましたよ♪

交通事故を目撃以来、車の往来の多い大通りへ出る時、緊張が見られたのですが、

今では他のワン子と変わりなく感じます。

やったね!きぃちゃん♪

そんなきぃちゃんは新しい家族募集中のワン子です。


[ きぃちゃんプロフィール ]


きぃちゃんの新しい家族ご希望の方・問い合わせは 千葉わん まで。
[PR]
by fooco_chan | 2008-08-21 12:22 | きぃちゃん | Comments(0)

迷子とは。

【大至急!】 現在、埼玉県東松山の保健所にスピッツ♀らしき子が収容されています。
b0140680_1329668.jpg

収容情報はサモエドになっていますが、サモエドの飼い主さまより、スピッツではないかとの情報を頂きました。
確かに大きさ、お顔立ちからスピッツだと思われます。

東松山保健所収容情報

収容場所は嵐山町菅谷。
収容期限は明日21日までです。
もう時間がありません!
どなたか心当たりの方はいらっしゃいませんでしょうか?





飼い主さんがお迎えいらっしゃいましたぁ~!! 

本日、いつもお邪魔するブログの預かりママさん情報だったのですが、

飼い主さんがお迎えに来てくださったそうです。良かった良かった。

収容期限を見たとたんに、私の心臓塩もみ状態(^^ゞ

きっと、ご覧になられた方で同じ思いをされた方が多いかと思います。

迷子の怖さはこれだけではありませんが、

こう言うワン子ちゃんや人の手によってこう言う目に遭わされてるワン子ちゃんが今も・・・・

居ると言う事を忘れてはいけないと思いましたし、

飼い主である我が家自身、出来る事はして迷子にはさせないようにしないと!

どうぞ迷子だけは充分お気をつけください。
[PR]
by fooco_chan | 2008-08-20 13:48 | 緊急連絡 | Comments(0)

きぃちゃんって♪

きぃちゃん、我が家に来てからトイレのお粗相一度もありません。(*^。^*)?

何故なら・・・・完全トイレ外派だから (^。^ゞ

そんなきぃちゃんは最近、お部屋でのシッコ覚えてくれました。

b0140680_2151688.jpg

カメラスイッチON間に合わず (^。^ゞお食事中の方はお許しを m(__)m

でも、確かにこれをされた方は・・・・

b0140680_21533594.jpg

ハイ♪あなたです。

でも、仮かぁちゃんに見られるの嫌みたいでシッコ誘導している時はせず、

ちょっと離れたすきに、ちっちっ (ーё一;)

シッコ誘導すると、必ず先住犬のクーがジャーして足元で自慢顔 _| ̄|○

お前じゃ~なだろうぅ~!と思いつつも、イイ子イイ子 (^。^;;



そんなきぃちゃんが今朝、仮かぁちゃんのシッコ誘導にテケテケとトイレ方向へ・・・・

ど・ど・どうしたの? と見ていると・・・・

b0140680_22101889.jpg

あっ・・・・した!またまたお食事中の方はお許しを m(__)m

慌てていたので、ピンボケはお許しを(^^ゞ

でも、これは偶然タイミングが合っただけかと~間違いなく (;-ω-)

きぃちゃんは、お外でも土の上や草の上のトイレを好んでします。

先日は、斜面に登って自分が落ちそうになりながらウンPをスッポン(唖然)

しっかり仮かぁちゃんキャッチしましたけど (v^-^v)♪

それほど土の地面が好きなので、もしも環境が変わった時に、

お部屋でのシート忘れないでくれるといいんだけどなぁ・・・・・

夏はどうしても散歩の間隔が日中長くなりがち(_ _)

お部屋で我慢しなくていいことを覚えれば、楽なはずですからね。

年をとれば、尚のこと・・・・・

きぃちゃんお部屋で我慢しなくていいんだよ♪ジャージャー・スッポンスッポン行こう♪ (^0^)ノ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

[ きぃちゃんプロフィール ]


きぃちゃんの新しい家族ご希望の方・問い合わせは 千葉わん まで。
[PR]
by fooco_chan | 2008-08-19 23:24 | きぃちゃん | Comments(0)

きぃちゃん里親会報告。

篠原緑地で行われた千葉わんプチ里親会にきぃちゃん参加して来ました。

あずきママさんから応援メールも頂き、よっしゃー!と出発したはいいものの、

今回も目的地付近でプチ迷子の仮かぁちゃん号(^^ゞ

少し遅れながらも無事たどりついた会場では・・・・・

b0140680_22594078.jpg

天候は曇り後霧雨の中、たくさんの方々がワンズに会いに来てくれてました♪

きぃちゃんは、初めての里親会を緊張しつつではありますが(^^)頑張って来ました。

b0140680_233249.jpg

緊張ぎみのきぃちゃんですが、現在の顔が一番わかる顔だわ(*^-^*)

b0140680_2395838.jpg

残念ながら、今回は新しいご家族との出会いはありませんでしたが、

たくさん、イイ子イイ子してもらいましたよ♪

段々緊張も解けて・・・・・

b0140680_23121883.jpg

ご挨拶に来てくれたみかんちゃんや近くに居たぶんぶん君ともご挨拶♪

みかんちゃんとは同じ場所で保護され久々の再会♪

b0140680_23351243.jpg


みかんちゃんのブログ『 いつでも笑顔で! 』で、

きぃちゃんとみかんちゃんのかわいいショット載せて下さってますので、

宜しければ、ご覧くださーい♪

我が家の先住犬ナツちゃんの預かりママさんこと、みるくママさんもちゃーりー君と参加♪

b0140680_23344882.jpg

ちゃーりー君とっても可愛いやんちゃッ子♪

みるくママさんにキャッチされて、カキィーンです(^^V

ちゃーりー君は『わんだFUL日記』で紹介してますので、こちらも是非ご覧あれ♪

仮かぁちゃん、パックリ食べたくなっちゃうほど可愛いちゃーりー君です(o^(ェ)^o)ゞ



行き帰りの車でも、イイ子でドライブしたきぃちゃん♪

まぁ帰りは爆睡でしたけどね(^^;

それでも帰宅後は・・・・・

b0140680_23484849.jpg

こんな接近で寝る事のないきぃちゃんですが、

今日ばかりは、仮かぁちゃんの腕枕・抱き枕で爆睡でした。

b0140680_23503490.jpg

お疲れさま♪きぃちゃん♪



[ きぃちゃんプロフィール ]


きぃちゃんの新しい家族ご希望の方・問い合わせは 千葉わん まで。
[PR]
by fooco_chan | 2008-08-18 23:54 | きぃちゃん | Comments(4)