いよいよ明日!

明日はさくらの里山科で暮らしていた、被災犬のむっちゃんのお話がテレビ放映されます。


b0140680_156370.jpg



NHK総合  で  午後1:05スタート

今は虹の橋に渡ってるむっちゃんですが、多くの事を伝えてくれたむっちゃん・・・

私も時計にアラームセットして拝見したいと思います。(^^V

さてさて20日(土)は横須賀で行われた ねこ親会にセリちゃんと参加してきました。

残念ながらご縁には繋がりませんでしたが、

きっと、内気なセリちゃんを丸ごと受け止めて下さるご家族はいらっしゃるはず!!

みゆちゃんは超内気だから(^^;

仮宿での募集活動になりますが、引き続き、セリちゃんとみゆちゃんと頑張ります!



同じ20日に千葉の愛護センターでは、ふれあいフェスティバルが行われていて、

ちばわんのいぬ親募集中のワン達も参加。

ちばわんのブースではワン達以外にもパネル展示や模様子ものがあったとか。。。

私も会場がどんな様子だったか?気になるところです。060.gif

様子はちばわんHPでご報告があるかと思いますので、

ご覧下さいませませ。

そして翌日の21日(日)は定例のいぬ親会が篠崎で行われまして、

今週末の28日(日)は品川でのねこ親・いぬ親会が開催(^^


b0140680_1242387.jpg


さぁ秋本番!これからも目が離せない ちばわん です。
[PR]
by fooco_chan | 2014-09-22 12:31 | 千葉わん情報

むっちゃんの幸せ。

さくらの里山科で暮らしていた、被災犬のむっちゃんのお話がテレビ放映されます。



b0140680_156370.jpg



横須賀市にある犬や猫と暮らせる老人ホーム。

そこでで暮らす「むっちゃん」という犬は、福島県の原発20キロ圏内に残された被災犬でした。


b0140680_15131276.jpg


いつ命を落としても不思議ではなかった「むっちゃん」が生き延びたのには、

動物救済をするボランティアや獣医師、被災犬を積極的に預かる老人ホームの職員など・・・

本当にさまざまな人の協力がありました。


番組は、震災によって数奇な運命を生きることになった、「むっちゃん」の語りと人生を通して、

犬という・・・人間にもっとも身近な動物とその命をおろそかにする社会について、

問いかけているものだそうです。


今は虹の橋に渡っているなっちゃんが残してくれたものを私も拝見したいと思います。

どうぞ、ご覧ください。

「むっちゃんの幸せ 福島の被災犬がたどった数奇な運命」(NHK総合)

9月23日(火・祝日)

午後1時05分〜1時48分(仮)


ナレーター 滝川クリステル

むっちゃんの声 小林聡美
[PR]
by fooco_chan | 2014-09-07 15:41 | 千葉わん情報

ちばわんからのお知らせ

b0140680_5103624.jpg

動物愛護センターの犬や猫に使用する古新聞紙と綿毛布の募集にご協力お願い致します。
詳しくは こちら をご覧下さい。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


【なごみーるの新しいいぬ親さんを募集しています。】

緊急で預かり先・ショートステイ先募集も募集しています。



b0140680_3464660.jpg

[PR]
by fooco_chan | 2014-04-18 22:57 | 千葉わん情報

投票期限は5月19日(日)

b0140680_3592422.jpg


人間が子犬を欲しがり・買い求め・選びたがり・飼う気もないけど見たがる
そんな欲求を満たすべく命を削りとられ一生を終える子がいます。

こんな事をする人間はひどいって思いますか?
でも、知らずにそれに加担してしまっている人が大勢いるから
パピーミルは減りませんし、無くなりません。

救ってあげられないからと何もしないのではなく
少しでも何かしてあげたいと思っている人が同じ言葉を言うことで
広めていくことは誰でもできる、難しい事ではないと思います。

その為にみんなが発したい言葉を募集しています。

どうかご協力をお願致します。


詳しくはこちらをご覧下さい。
[PR]
by fooco_chan | 2013-05-15 04:01 | 千葉わん情報

あたたたたっ(><)

日曜日は鎌倉にて湘南いぬ親会です。


b0140680_121199.jpg

66頭のワンコ達が新しい家族を探して、鎌倉に集います。
トーちゃんことトーマス君とケイちゃんことケイ太くんも元気に参加しますので、
ぜひ、会いに来て下さいませ056.gif



今週始めころより、どーも膝が痛い仮母(汗)
歩くのに今は問題ないのだけど・・・・膝の折り曲げが辛い。。。。
癖と言えば、癖なのか?以前にもあったから、
膝を冷やさないようにしたり、サプリ飲んだりと気をつけてきたのに   il||li _| ̄|○ il||l




でっ・・・




我が家の散歩のグループ分けを変更して、
一便メンバーをケイちゃん・トーちゃん・きぃ・クーの4頭。
2便メンバーはグーフィーとナツときぃの3頭。
と言うように、朝と夕方の散歩をそれぞれ3便から2便に変更して時間短縮をねらうも・・・・
4頭になった途端、競いあうように引っぱる2頭出現(汗)


b0140680_1363571.jpgb0140680_1374336.jpg












時間は確かに短縮さてたものの・・・

疲れが倍増しているような気が???(爆笑)



今夜はとうとう右腕・肩がひどい筋肉痛状態。007.gif
こりゃー散歩を元に戻した方がいいかも・・・なんて真剣に考えた仮母だったのだが・・・・
キッチンの隅に置いてあった紙袋の中を見て・・・唖然
入っていたのは、紙やすりの道具なのだけど・・・・
昼間、猫部屋にある2枚引き戸の建てつけを直したの・・・・忘れていた。

 ( ̄(ェ) ̄;) 

それも1時間以上も右手酷使して汗だくで建具2枚も削ったんだ・・・・  il||li _| ̄|○ il||l
 
どうりで・・・肩おかしくなる訳だぁ~
それに考えてみれば、例の2頭は左手でリード持っていたし・・・トホホホ


しばしショック状態だった仮母だったのです
ふと思えば ♪ 当日に筋肉痛が出るなんて 053.gif
自然とニヤけてしまう仮母であった。
何事も考え方ひとつですねぇ~  おほほほほっ

そんな仮母はさて置き・・・・
いぬ親会参加の準備を着々と推し進めてきた準備はあと一つ残すのみ・・・・(間に合うかなぁ)
ワンズ達は準備完了・待つばかりのようで(^^


b0140680_5113158.jpg


 (>m<) 


b0140680_5133477.jpg


では、トーちゃんとケイちゃんと会場にて、お待ちしております。


ケイ太くんとトーちゃんは新しい家族を募集中です。
新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。
b0140680_15243774.jpg

[PR]
by fooco_chan | 2012-03-31 05:29 | 千葉わん情報


本日2月12日(土)、 

湘南プチいぬ親会が茅ヶ崎にて開催されます。



b0140680_164579.jpg



トーちゃんは今回参加しませんが、

20匹のワンズが笑顔いっぱいで、本当の家族を探しに集まります。

ぜひ、みなさん会いに来て下さいね。

尚、天候が雪予報となっておりますので、

ご来場の際は、

ちばわんイベントブログをご確認の上、お越し下さい。

開催&中止については、

本日、午前8時以降に掲載されます。
 



少しでも多くの子に、ご縁が結ばれますように♪ 
[PR]
by fooco_chan | 2011-02-12 01:18 | 千葉わん情報

ご報告。

やっと繋がったですぅ(TT)

先月からインターネットの繋がりが悪く、前回投稿後にモデムの故障が発覚(TT)

交換手続きして新しいモデムに先週やっと変わり、やれやれと思いきや・・・・

2日で繋がらなくなりましたぁ(TT)

我が家これで3度目の交換。。。ちょっと私が切れそうです!!!

今もモデムランプの点灯を発見し急ぎ投稿している状態なので、

しばらくの間お休みを頂きます。

誠に申し訳ございません!!
[PR]
by fooco_chan | 2009-12-17 12:28 | 千葉わん情報