カテゴリ:グーフィーくん( 88 )

グーフィー君ご報告。

ご無沙汰してすみませんでした。

我が家に来て一年頑張ってきたグーフィー君ですが、

この度、我が家の家族として迎える事になりました。



b0140680_014993.jpg


トライアルを中止して出戻ったグーフィー君ではありますが、

飼育経験の薄い我が家でも暮らせている姿を見るにつけ、

新しい家族は必ず見つかると信じて今まで来ましたし、

今もその気持ちに変わりありません。

でも、不調を訴えた時に、

自分の状況に戸惑う中、ウルウルの瞳で痛い体を引きずりながら、

私の側に来ようとしていた姿に・・・・・

このままグーフィー君が安定した気持ちの中で生活させてあげたいと強く思い、

b0140680_5571473.jpg


家族として迎える決心がつきました。

ただグーフィー君を迎える事は、住環境の関係から預かり継続出来ない我が家。。。。

本当に悩みましたが、微力ながら少しでも多くの子に新しい家族が出来るよう、

形は変わりますが、今後もお手伝いしていきたいと思います。


グーフィー君譲渡の際に婿入り道具にとHappy Skyさんより、

我が家でも散歩時愛用の消臭抜群♪の消臭袋をお預かりしてました。

b0140680_62033.jpg


グーフィー君の散歩の時に大切に使わせて頂きます。

ありがとうございました。m(__)m



今まで応援頂いた皆様、お声がけ頂いた皆様、心よりお礼申し上げます。

最後まで責任を持っていくことでお許し頂ければと存じます。

本当にありがとうございました。 

b0140680_541652.jpg


最後にグーフィーに携わった千葉わんスタッフの皆さんお礼申し上げます。
[PR]
by fooco_chan | 2009-11-26 06:26 | グーフィーくん

秋の夜長には珍事もあったりして・・・・


b0140680_2352944.jpg


 (^m^) 

さて、この足の持ち主は・・・・


b0140680_237462.jpg


そう先住犬のきぃの足(笑)

グーフィー君成長したなぁ~と言うよりも・・・ただただ眠いだけ?  (^▽^) 

足裏が暖かくて気持ちいいの?グーフィー君(^^)


b0140680_23114056.jpg


クー : 寝るのはワンコのお仕事でしゅから♪

      ほらっ♪ナツちゃんだって♪


b0140680_23124726.jpg


 ( ̄(ェ) ̄;) 

ナツゥ~オナゴワンコなのに・・・・おいおい(汗)

そんなナツはさて置いて(^^)ゞ

毎日毎日お仕事の如く良く寝るのに・・・・


b0140680_23212626.jpg


まだ眠いのねぇ~(笑)

寝たりないようにアクビするグーフィー君は我が家で一番のイビキかきワンコでーす♪

 (^^V 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
気持ち良くイビキかくグーフィー君は新しい家族募集中のワン子です。
 【 グーフィー君プロフィール 】

新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。 
b0140680_15241655.jpgb0140680_15243774.jpg
[PR]
by fooco_chan | 2009-11-07 23:25 | グーフィーくん

以外な展開。

b0140680_1234845.jpg



グー: 夕方散歩がめっきりと さぶくなっでしゅね。風邪など引いてましぇんか?

     おっと!こんなスタイル見せたら、心配かけちゃうですね。

     僕は仮オカン・エレベーター使用なんで、階段は登り下りしてないでしゅよ。

     安心してくだしゃい♪  (^0^)ノ 

     ところで・・・・・


b0140680_1291267.jpg



グー: 昨夜の投稿後に仮かぁしゃんたらしつこく探しに行ったでしゅよ。。。。しつこ

     そしたらミラーのポールの根元にあったでしゅよ!  (`エ´;) 

     僕は散歩の時に仮かぁしゃんに引き回されて3回も見て回って無かったのに(汗)

     ねっ!きぃしゃん!


b0140680_1473956.jpg
 

グー: きぃしゃん・・・・意味不明でしゅよ (`エ´;) 

    
b0140680_1541489.jpg



グー: 僕のウンを手放すなんて・・・ 。。。ρ(--、) イジイジ・・・ 



b0140680_1575688.jpg


きぃ:  『 ・ ・ ・ ・ ・ 』

グー: でも。。。。。ウンが戻ってきたと言うことは・・・・

僕に幸ウンが来るでしゅね!


b0140680_272612.jpg


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
グーフィー君は新しい家族募集中のワン子です。
 【 グーフィー君プロフィール 】

新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。 
b0140680_15241655.jpgb0140680_15243774.jpg
[PR]
by fooco_chan | 2009-11-06 03:07 | グーフィーくん

b0140680_2244750.jpg



グー: お散歩で見る月が奇麗な今日この頃でしゅねぇ・・・



b0140680_22544156.jpg



グー: お月様と言えば・・・仮かぁしゃん、あの月夜の出来事を覚えてましゅか?

仮オカン: ん・・・あっ!グーフィー君がよそ見してドブに足を踏み外したこと?



b0140680_2256733.jpg



仮オカン: ん・・・・・・・あぁ~散歩中にグーフィー君がオナラこいたこと (^^) 



b0140680_2258297.jpg



仮オカン: だって!したじゃない( ̄з ̄)  違うなら・・・あはははっあれねっ!

グー: やっと思い出してくれたですか (;-ω-) =3

仮オカン: ニャンジラ(近所のメチャ怖い猫)にメンチ切られて(睨まれ)負けたことね♪
                                         (^m^) 

b0140680_23122860.jpg



グー: 違うです!僕の散歩初ウンの入った巾着袋を落としたじゃないですか!

仮オカン: うっ・・・ (llll ̄~ ̄;lll)  昨日の事じゃない(汗)

グー: すぐ気が付いて散歩して来た道を戻ったのに、どこにも無かったでしゅよね。



b0140680_23394298.jpg
 


グー: 拾った人は幸ウンをつかんだ訳でしゅね♪  (〃⌒(ェ)⌒〃) 

仮オカン: んな訳ないじゃない!  (>o<") 
       茶巾開けたら、ウンPなのよ!ショックな玉手箱状態よ!



b0140680_2356614.jpg



仮オカン: でも不思議よねぇ~いったい誰が持ち帰ったのかしら???

       ぼろぼろ消臭茶巾袋だったけど、効果絶大だったのにねっグーフィー君! 
                                   ( ̄з ̄) 


b0140680_235856100.jpg



仮オカン: おいっ!振るだけ振って寝ちゃウンかい!  ( ̄(ェ) ̄;) 



茶巾袋拾った方、間違えても返してとは申しません!(^^)

どうぞ中は開けず破棄してくださいませ。 m(__)mペコッ 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

グーフィー君は新しい家族募集中のワン子です。

 【 グーフィー君プロフィール 】

新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。 

b0140680_15241655.jpgb0140680_15243774.jpg
[PR]
by fooco_chan | 2009-11-05 00:11 | グーフィーくん

あったかーい♪

一昨日の夕方散歩が全員終わってワンズの夕飯を済ましていると・・・・

サァーと雨の音♪

こんな時、してやったり♪みたいな優越感にひたる感じってありませんか?
  (〃⌒(ェ)⌒〃) 

天気に勝ったような気がして(^^)一人ほくそえんでいた仮オカン・・・怖いかも(笑)



短期修行中のことですが、まちぶーパパさんの帰宅の際にウレションした以外は、

グーフィー君はお部屋での失敗がなかったそうで\(◎o◎)/!

そこまで成長しとったか!と思いきや・・・トイレシートも使わなかったそうで_| ̄|○

全部、お外トイレで済ましてたそうです。

環境の変化で失敗はあることは前もって まちぶーさんともお話してましたが、

まさかっ!失敗なく排泄のタイミングを見て頂けたなんて!しゅごーい♪

それと夜やお留守番ではハウスでいい子していたそうですよ♪

朝がた鼻なきしてしまったようですが、上手く対処して下さったようです(^^)

ただ、お届けした時にまちぶーさんが抱っこを試みた際に唸っちゃいましたぁ(;-ω-) =3

でも反対に無理に入ることをしなければ問題のない子とわかって頂けたので、

安心して預かって頂けました。

そんなグーフィー君の今朝の御様子は・・・・


b0140680_19344.jpg



まさに朝だねぇ~仮オカンもつられちゃう(笑)



b0140680_1105219.jpg


 (^m^) 

お天気のいい散歩はやっぱ気持ちいいね♪


b0140680_1233116.jpg


少し早めの夕方散歩に出たのに、もうまん丸お月さまが出てました。

まだ5時半と言うのに(汗)日が沈むの早くなりましたねぇ~

奇麗なお月様をあとで撮ろうと思っていたら・・・・


b0140680_1265042.jpg


気が付いた時には、あっ!と言う間に雲が(TT)

夜遅くなると木枯らしがピューピュー(TT)

昨夜はトイレにシッコの跡が2つ・・・・見損なったので誰のかわからにゃーい(><)

とまぁグーフィー君寝る前散歩決定!

でも玄関を出るや木枯らしピューピュー(TT)

いつもなら階段下で降ろすところを道路まで湯たんぽしてもらいました♪

ワンコって、なんて暖かいんでしょうね(TT)冬のお伴に最高すっ!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

湯たんぽグーフィー君は新しい家族募集中のワン子です。

 【 グーフィー君プロフィール 】

新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。 

b0140680_15241655.jpgb0140680_15243774.jpg
[PR]
by fooco_chan | 2009-11-03 01:47 | グーフィーくん

修行してきました。

八王子犬親会はお天気にも恵まれ♪

我が家の卒業犬のあずきちゃんも新しい家族を待つワンコ達の応援に犬親様と来場してくれました。

そんな声援にこたえて、きっと多くのご縁が繋がることと思います。

足をお運び頂いた皆様、ありがとうございます。m(__)m


先週、先発隊のグーフィー君ときぃが散歩を終えて部屋へ入ると、

先に足洗いを終えた きぃが居ない (??)

狭い我が家で探すまでもないのに・・・・・・居ない(汗)

家具の陰にもおらず(--;焦りながら振り返った仮オカンの目に飛び込んで来たものは・・・・



b0140680_227457.jpg



 ぎょ! 

きぃ~それは製作中のベットだよ!それもテーブルの上 (滝汗) 




b0140680_22134465.jpg



そんな甘えが許される訳もなく ダメっ! 

にて、きぃのぬくぬく野望は断たれたのでありました。

実はこれ・・・・

グーフィー君の腰を冷やさないようにぬくぬく仕様にカバーをチクチク製作中の物。。。。

では♪出来上がったものをご当人に・・・・・



b0140680_22544536.jpg




 (〃⌒(ェ)⌒〃) 


さて、気に入ってくれたベット持参でグーフィー君は2泊3日で修行に行ってきました。

仮オカンの都合でお出掛け当日までドタバタしていて(汗)事後報告をお許しください!

行き先は預かりさんである まちぶーさん家

お届けの時、お出迎えのまちぶーさん家のももちゃんに歓迎を受け、仮オカンも超ご機嫌♪

グーフィー君とももちゃんもお互いご挨拶が出来て、仮オカンもホッ♪と帰宅となりました。

修行の3日はあっと言う間に終わり。。。お迎え (^^: 

なにせ3日ですから(笑)



b0140680_23292376.jpg



ももちゃんとグーフィー君に歓迎されてる図なんですけど・・・・

違う犬種ながら、同じような子牛柄 (^m^) 



b0140680_2334167.jpg




ももちゃんの歓迎ぶり(^^) 尻尾でわかりますか?(^^)かぁいいでしょ~う♪

グーフィー君たら修行と称してご家族に甘えきって楽しんで来たようです。

修行の様子はまちぶーさんの『しっぽまきまき』でご覧くださいね♪

まちぶーさん&ももちゃん、お世話になりましたぁ (^^)/ 





さて帰還されたグーフィー君はと言うと・・・・



b0140680_23512890.jpg




翌日の朝散歩帰りに下階のキューリを下さるおば様を発見するや・・・・



b0140680_0105378.jpg



と言ったかどうか判りませんが(^^)

ちゃんと下りるのを自分で我慢して、鼻鳴きアピールしてました(^^)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

修行をしてきたグーフィー君は新しい家族募集中のワン子です。

 【 グーフィー君プロフィール 】

新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。 

b0140680_15241655.jpgb0140680_15243774.jpg
[PR]
by fooco_chan | 2009-11-02 00:47 | グーフィーくん

ご無沙汰です。

ずいぶんとまた・・・・日が経ってしまって(^。^;;

いつもチェックして下さってる方すみません!!m(__)mペコッ

グーフィー君は至って元気にしていますので、ご安心下さいね。




9月末から急転直下に忙しくなりまして(滝汗)

先週少し落ち着いたものの、またしてもダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!

仮オカンは学生時代のクラブ活動を彷彿するような毎日を過ごしておりました。

でも痩せない・・・何故だろう?



まぁ~それはさて置いて・・・



そんな中でもワンズは変わりなく過ごしておりましたが、

さすが秋雨前線の雨と台風にはワンズも仮オカンもどぉよ~ん気分満開。

b0140680_110116.jpg




でも台風が去ってしまえば♪



散歩も気持ち良く♪家を出て100mもしない内に・・・・・




b0140680_116968.jpg




ほんに気持ち良くお決まりの道路の真中で (ーー; 




b0140680_1204811.jpg




許せ!グーフィー君、もうネタがないのだよε-(;ーωーA フゥ…




b0140680_1244868.jpg




でっ! 散歩は続き♪




b0140680_1294730.jpg




とっ!言ったかどうかは定かではありませんが、

お家ではグッスリとお休みされてるので(^^)いいのかなぁと思う仮オカンであります。




家でも忙しくしていた仮オカンは珍しく机での作業もしていたのですが、

休憩を取って席に戻ろうとすると・・・・・


b0140680_1384292.jpg




 ∑( ̄□ ̄;)!! 

ダメッ! の一喝で降りたグーフィー君は引きつる顔の仮オカンにイイ子されたのでありました。ちゃんちゃん



床生活なので忘れていましたが、グーフィー君椅子に乗るの大好き です。(--;

立派な足なものでジャンプ力も素晴らしくです。(^^;ご注意ください♪



良かったネタがあって♪(^^)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

椅子の上大好きなグーフィー君は新しい家族募集中のワン子です。
【 グーフィー君プロフィール 】
グーフィー君の新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。 

            


詳しくは↑バナーをクリック願います。
[PR]
by fooco_chan | 2009-10-13 01:53 | グーフィーくん

今ではすっかり良くなった先住犬ナツちゃんの前足ですが、

CF(クッションフロア-)の床を変えるべきか結論がでないままの我が家でしたがっ!

決断! 

b0140680_23592022.jpg

そうコルクマットに変えることにしましたぁ p(●`□´●)q 

って力強く言うほど大げさなことではないのですが(笑)




細かいゴミが隙間に貯まるのではないか?とか、

今のCFならシッコ失敗の時に拭きとって終わりで済むのですが、

コルクだと洗わなければならないし・・・・

裏まわりしたシッコって毛細管現象で広がるのに・・・・ジョイント部分が多いから・・・・怖い(^^;

それにコーティングがないので薄汚れていく (--;


何だかんだと躊躇してましたが何事も経験♪

最初は興味を示していたグーフィー君ですが・・・・そこは・・・・

b0140680_0243147.jpg

きぃちゃん(先住犬)のハウスだで (--; 




そうこうしてる内に現れしワンコが一人・・・・いやっ一匹。

b0140680_0375970.jpg

b0140680_0381487.jpg

b0140680_0382893.jpg


ちなみに・・・お座りさせてる訳でも、伏せさせてる訳でも、待てさせてる訳でもなく(汗)

ただ、どかない(ーー;) 

それにこのカメラ目線・・・・クーさん、あなたはいったい(汗)


まぁ取り合えず、クーさん含めワンズにはどいて頂き作業開始ε-(;ーωーA フゥ…

b0140680_0491611.jpg


作業中に興味を示して近くを一人ウロウロ観察してたグーフィー君。

我が家のワンズは自己退避していたのにグーフィー君だけはずっと側をウロチョロ(^^)

掃除機を動かしていても興奮することも全く無いですし、

ノズルを近づければ離れるものの、掃除機の回りをウロチョロ(^^)

極端に怖がりッ子でもなく、変な所度胸がいいと言うか・・無頓着ワンコのグーフィー君なんですよ♪


そんなこんなで作業すること5時間で出来上がりました♪  ( ̄ー+ ̄)キラリ 

b0140680_1134100.jpg


家具以外の所を引き詰めましたし、キッチンも施工したので時間かかりましたが、

一部引くだけならもっと短時間で施工出来ますね。

でっ! カメラを向けてると・・・・

b0140680_172148.jpg

b0140680_173512.jpg

一人匂いチェックに余念のないナツちゃんとカメラ目線のクーさん(--;

確かに両者。。。しつこい(汗)

                       でもっ! 

b0140680_1191036.jpg

きぃちゃんのハウスを占拠するグーフィー君・・・・君こそ、しつこくないかい?  (ーё一;) 

追伸:コルクマットに替えてから得意のドリフト走行でも滑ってる様子が全く無くなりましたよ。
    ただ、抜け毛が全く目立たなくなっちゃって(汗)
    ずぼらな仮オカンが抜け毛なしと錯覚起こして楽しようとしてしまいそうで怖いですぅ(TT)



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

クレートがマイブーム中のグーフィー君は新しい家族募集中のワン子です。
【 グーフィー君プロフィール 】
グーフィー君の新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。 

            


詳しくは↑バナーをクリック願います。
[PR]
by fooco_chan | 2009-09-25 01:19 | グーフィーくん

シルバーウィークの始めの日曜日に犬親会が開催され、

今回、仮オカンの都合でグーフィー君は参加出来ませんでしたが、

心配していた天候にも恵まれ、嬉しい報告が届いて来ています。

会場へいらした皆様ありがとうございました。


嬉しい報告の中に仮オカンの目を引く報告が・・・・・


b0140680_3171890.jpg

以前、ご紹介したデル君(M・ダックス)に  ご縁が繋がりました!! 

今までの苦労した分、幸せになって欲しいですし、幸せになってくれると思います。

そんなデル君のご報告はwan☆diary 『夕焼け小焼け』をご覧下さ~い♪






さて、平日に比較的時間の取れる我が家は連休は動かないのがモットー♪

なんですが・・・・

昨日はバタバタとケヤキの枝下ろしを開始(^^;)

毎年、落ち葉が始まると3週間は落ち葉掃きにセッセコ終われる日々(TT)

ちなみに去年は45Lの袋に48袋ほど(滝汗)

今年は先手必勝とばかりに枝下ろしを決意!! p(●`□´●)q 

キコキコ切り始めた私に気がついたのは・・・・


b0140680_3104859.jpg

さすが、きぃちゃん気がつくのが早い♪ 

いつも、お外眺め好きワンコですから  (〃⌒(ェ)⌒〃) 


b0140680_3144513.jpg

ん?・・・・


b0140680_315152.jpg

グーフィー君の表情わかります?(*≧m≦*)

玄関から出て行った私が隣で木によじ登ってるんですから(笑)

ちょっと待てよ・・・・・興奮して吠えてたところを見ると・・・・・

もしや私とは思ってなかった?とか  _| ̄|○

少しして落ち着けば・・・・・


b0140680_3352551.jpg


きぃちゃんとの座高の高さ・・・・いやっ背高の違いを感じるねぇ(^―^)









何だかんだ気にしてくれてるのね♪

な~んて気持ち良く枝を一本切って振り向けば♪そこにはワンズの顔が・・・・・


b0140680_3432276.jpg

  ない ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;)  

飽きるの・・・早っ!

そんなグーフィー君ですが、枝下ろしの枝を短い束にまとめている時には、

音がしながら姿が見えないのが気になるのか、一人鼻鳴き(--;

お留守番では無駄吠えのないのに、音はすれども姿なしは甘えが出たのですかね(^^;

さて、枝下ろしの成果はと言うと・・・・


b0140680_41251.jpg

9束とゴミ袋2個と・・・・親指に出来たマメ剥け一つ(TT)

ちかれたぁ~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

甘えん坊のグーフィー君は新しい家族募集中のワン子です。
【 グーフィー君プロフィール 】
グーフィー君の新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。 

            


詳しくは↑バナーをクリック願います。
[PR]
by fooco_chan | 2009-09-23 04:21 | グーフィーくん

トライアングル


前回の仮オカンが出かけた夜のこと・・・・



b0140680_0422075.jpg



我が家に不思議なトライアングルが出来・・・

そのトライアングルは仮オカンが動いても・・・・崩れることはなく(しつこい3ワンだ(--;))



b0140680_044533.jpg



きぃちゃんのカジカジする にぶ高い音だけが・・・・カジカジ・チュッチュとな


おっと! 



b0140680_0455932.jpg


グーフィー君に動きが  (ノlll゜▼゜)ノおぉぉ~

これは争奪戦の始まりかっ?



b0140680_0463829.jpg


そんな会話が交わされたかどうか?定かではないが・・・・



b0140680_049859.jpg


 (^。^?) エッ



b0140680_0563580.jpg


ボール以外のコング系オモチャには執着の強くないグーフィー君。

奪い取るまでの行動には出ないワンコなんですよ。



b0140680_181163.jpg


ププッ ( ̄m ̄*) 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

出来た男のグーフィー君は新しい家族募集中のワン子です。
【 グーフィー君プロフィール 】
グーフィー君の新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。 

            


詳しくは↑バナーをクリック願います。
[PR]
by fooco_chan | 2009-09-18 01:10 | グーフィーくん