カテゴリ:お知らせ( 10 )

あずき便り♪




まさに梅雨まっさかりの今日この頃(><)

雨が降らなきゃ降らないで困るし・・・

降りすぎても困る。。。

とて・・・相手は自然(^^

お天気が良くなるのを待つしかないと諦める毎日です。




さてっ





お天気にワナワナしている我が家にあずきママさんから嬉しいお知らせ056.gif



b0140680_5142175.jpg



8月23日(日) 小平しっぽの会主催の講演会が行われます。

『動物の命を考える』



企画・運営する小平しっぽの会は、

あずきママさんとワンコの飼い主さん達が立ち上げた会なんです。

自分達の周りから犬猫のことを考えてもらうきっかけが出来るようお手伝いしたいと、

お話を伺ったのは・・・かれこれ2年前。。。

会を発足して間もなくでもあり、

自分達で『何が出来るのか』を模索しているとのお話でしたが・・・



あずきママさんのお手紙より一部抜粋して・・・

愛護センターのパネルを今は代表の〇〇宅にて展示しています。
通学路に面していて、子供たちや、お母さんたちが、
見て下さっているそうです。

小平の方々に少しでも知っていただきたいと、
チラシとポスターで広めたいと考えています。

お忙しいし、遠いので無理かも知れませんが、
大丈夫なら来て下さいね。
待ってますよ~~!

やっと私の夢が実現できます。
小平で『ちばわん』の講演会が開けます。
『あずき』と出会わせて下さった皆様への感謝の気持ちです。
すごく楽しみです。




b0140680_4373774.jpg



私も楽しみです!

なるべく調整しておじゃましたいと思いますので、

どうぞ、皆さん足をお運びください。m(_ _)m

[PR]
by fooco_chan | 2015-07-06 06:27 | お知らせ | Comments(2)

署名のご協力のお願い


栃木県における犬大量遺棄事件に関連した
「動物への対応改善」について
署名のご協力のお願い致します。




詳しくは

署名の案内ページはこちら

署名用紙はこちら をご覧下さい。
[PR]
by fooco_chan | 2014-12-10 02:57 | お知らせ | Comments(0)

延期


5日(日)予定されていた湘南いぬ親会は、

12日(日)に延期になりました。



b0140680_0373539.jpg



12日は私もお手伝いに行けることになりました060.gif
たくさんのワンコがご縁目指して集いますので、
ぜひ会いに来て下さいませ。



話は変わって・・・



先月の23日にNHKで放映された
『むっちゃんの幸せ福島の被災犬の数奇な運命』を観ました。



以前に聞いて驚いた手作りの酸素室を目にして・・・
お別れの むっちゃんの姿は家族以外のなにものでも無く・・・



むっちゃんを大切にしてもらってると思えたら、
ただただ嬉しくて。。。涙



きっと・・・あなたに携わった誰もが思ってると思うのだけど・・・
手を差し伸べたようで、反対にあなたの優しい眼差しに、
たくさんの癒してもらったと。。。




b0140680_6251668.jpg




今でも、
終結しない現実に帰宅できない人達・・・
帰れない仲間達・・・
消えないつめ跡とまだまだ、終わらない震災だけど、
むっちゃん、どうか虹の橋でみんなを見守っていてね。



むっちゃん、ありがとう。
[PR]
by fooco_chan | 2014-10-05 06:26 | お知らせ | Comments(0)

ちばわんからのお知らせ

5月10日(土)に行われますミケの舞台について。

b0140680_23511534.jpg

この舞台は警戒区域に残された猫(ミケ)の物語です。
決して悲しいだけのお話ではありません。
ボランティア活動をされていない方々にも是非見ていただきたく、
足を運んでいただければと思います。詳細はこちら

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

いよいよ明日から、映画「ノー・ヴォイス」予約開始致します。

b0140680_23554955.jpg

一部はドラマとなっており、お子様でも観られるポジテイブなものになっています。
二部のドキュメンタリーでは、ちばわんの活動も紹介されていますし、
現在の犬猫の置かれている現状を知っていただけるかと思いますので、
多くの方に観ていただき、知っていただけたらと思います。

予約はこくちーずフォームからお願いいたします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

         【 お 知 ら せ 】 

なごみーるの新しいいぬ親さんを募集しています。
緊急で預かり先とショートステイ先も募集しています。
詳しくは こちら をご覧下さい。
[PR]
by fooco_chan | 2014-05-02 07:49 | お知らせ | Comments(0)

湘南いぬ親会情報♪

b0140680_5103624.jpg

動物愛護センターの犬や猫に使用する古新聞紙と綿毛布の募集にご協力お願い致します。
詳しくは こちら をご覧下さい。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

大変ご無沙汰してしまいまして・・・m(_ _)m


時は既に『春』(滝汗)

そして明日は湘南いぬ親会です。

たくさんの可愛いワンズに素敵なご縁が結ばれますように♪私も運搬でお手伝いに参加します。

ぜひ、可愛いワン達に会いに来てくださーい056.gif

天候が微妙な感じみたいですので(><)

起こしの際は開催情報をご確認の上、起こし下さいませ。

午前8時に掲載されまーす。

b0140680_13542249.jpg

[PR]
by fooco_chan | 2014-04-05 13:55 | お知らせ | Comments(0)

スローガン結果発表

投票ご協力をお願いしていた。。。

生体販売NO!運動のスローガン投票の集計結果が出ました!

詳しくは こちら をご覧下さい。

このスローガンは今後、
自由に使っていただくバナーや素材を様々なバリエーションでご紹介して行く予定だそうです。

ちなみに・・・私が1票を投じたスローガンは1番に(^^
どんなバリエーションでご紹介されていくか、私も楽しみです。

投票へのご協力ありがとうございました。m(_ _)m




さてっ。。。




ケイ太くんが巣立って、10日とちょい。。。。
最初は、5個でいいワンズの器を6個用意したりと、
体にしみついた感覚とでもいいましょうか(笑
ケイ太くんの居た存在を感じながらの生活でしたが、
その度に、お届けの日のいぬ親さまご夫妻との様子が目に浮かび、
ホッコリと心が温まる思いがして、このご縁といぬ親さまご夫妻に感謝です。



そんな、ケイ太くんのママより頂いているメールの一部です。



こんにちは。
ケイちゃんが来て、1週間が経ちました。
あっという間の1週間なのですが、N家は、大きな変化です。
何というか・・・
映像が、モノクロからカラーに、ふぁ~っと変わったような(^-^)

息子も娘もパパも、帰宅すると、しばらくケイちゃんと遊んで過ごします。
ジャンプ力があり驚いています。
じゃれて興奮すると、うなったり吠えたりしますが、
ダメ とか、お座り、で落ち着きます。
夜は、テレビの前のパパや息子の側にいたり、
私がいるキッチン前にやってきたり・・・キッチンには入りたそうです。
ふと気がつくと、クレートにいたり。
落ち着くのだと思います。
クレートに入っている時のケイちゃんは、
M家のきぃちゃんやトーマスたちを、思いだしてしるのかな・・・
そんな感じがします。

今日は朝から、この地域の「美化運動」で、
ケイちゃんは庭に出て、フェンス越しに私たちの掃除・草取りの姿を
見ていました。
近所の人や子供たちがきて、いい子いい子されていました。
人慣れしてて子供にも対しても落ち着いています。

ケイちゃんの事、ご心配だと思います。
様子をメールします。
平日夜は、体力なく、なかなか出来ずにいますが、
週末には必ず!

行けたら、ドッグランにと思っています。
今度は写真をメールしますね。
(^-^)/



モノクロがカラーに(^m^)
なにかすごく分かります。
目に浮かぶようです。053.gif
内容ではケイ太くんが少しふっくらしたそうですよ(笑

お散歩時間もお忙しい中、たくさん取っていらしたりと嬉しい限り。。。。
でも、どうぞお散歩も食事もドックランも、
ママさんとご家族のペースで056.gif

ママさん、ありがとうございます。m(_ _)m



さてさてっ。。。。



そんなホッコリ我が家へ、現れし一頭のワンコ・・・・


b0140680_738039.jpg


今月、放棄捨てられたと思われる6頭のワンコが保護されました。
その内の1頭の男の子です。
この度、縁あって私が個人で預かり、新しいご家族を探すことになりました。
とてもおとなしすぎるほどのワンコ。。。。
今でこそ、ワンコらしく見える姿になりましたが、
保護当初は身体はガリガリ・・・ボロボロ。。。。
詳しい経緯など含め、これからご紹介と、
体調が整い次第、募集を始めていきますので、
よろしくお願い致します。
[PR]
by fooco_chan | 2013-05-30 07:51 | お知らせ | Comments(0)

品川いぬ・ねこ親会

今週末の3月11日(日)は品川にて いぬ・ねこ親会が開催されます。

今月から開催時間が 12:00~15:00 となりました。

お越しの際、お時間にご注意下さい。

b0140680_21331323.jpg


さてもう、お気づきでしょうか (^^) 

向かって一番左手のワンコがトーちゃんことトーマス君だって♪

トーちゃんもそうですが、みんないいお顔で  (^^) 

いいお顔は写真だけじゃないんですよ。

会場でのみんなの顔はもっと素敵♪

私もがんばんべぇー!って仮母は参加の度に元気もらってるんです♪

今回、仮母の都合でトーちゃんとケイちゃんは参加出来ませんが、

たくさんの素敵な笑顔のワン・ニャンが集まりますので  (^^V 

ぜひ、みんなに会いに来て下さいませ。


ケイ太君とトーマス君は新しい家族を募集中です。
新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。
b0140680_15243774.jpg

[PR]
by fooco_chan | 2012-03-06 22:25 | お知らせ | Comments(0)

いぬ親会in八王子

b0140680_111585.jpg

            被災地支援物資の募集再開
       多くのご協力をいただき募集を停止しておりました、支援物資ですが、
            このたび再開をさせていただくことになりました!
     避難生活をされている方々の愛犬・愛猫たちのフォローをさせて頂く事となり、
          GW中にも被災地へお届けに行きたいと思っております。
                   ご協力をお願い致します。
              募集内容等については こちら をご覧下さい。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


明日5月1日(日)は、八王子にていぬ親会が開催されます。


b0140680_1511374.jpg


今回、トーちゃんは仮母の都合により参加しませんが、

多くのワンズが新しい家族を探して参加します!

ワンズ達って、とっても素敵な笑顔なんですよ♪ぜひ会いに来てあげて下さいね。


参加ワンコ達の詳細については、 
ちばわん いぬ親会IN八王子専用ブログ にてご覧になれます。

※雨天の場合は、3日(火)に順延になりますが、
当日の朝、開催情報が こちら でご覧になれますので、
ご確認の上、お越し下さい。
[PR]
by fooco_chan | 2011-04-30 15:17 | お知らせ | Comments(0)

明日は!

グーフィー君のこと・・・・たくさんの励ましや暖かいお言葉頂きまして、


本当にありがとうございました! 


ワンズに関しては

     『 胴長シスター’Sクー&なつのワンだふる日記 』 にて

                            ご紹介していきたいと思います。


b0140680_072166.jpg


う~んタイトルのこと考えると・・・・そろそろテコ入れしないと・・・・・

アナログオカンだけに頭いた~いw(☆o☆)w けど頑張ります。

よーい♪ドン!でもワン(1 )付Day更新を目標にワンズの様子をご紹介出来たらと、

密かに決意中です。(^m^)


さてっ!


明日12月6日は湘南いぬ親会が開催されます。 

b0140680_0184140.jpg


新しい家族を待つ可愛いワンコ達が50匹近く集まります。

ぜひ会いにきて下さい。

オカンももちろんお手伝いに参上します!

スタッフとしての参加ですので、グーちゃん始めワンズにはお留守番で~す(><)

犬親会の詳しいことは こちら をご覧下さい。
※いぬ親会・ねこ親会とも開催情報や募集状況など 
         こちらイベントブログ でご覧になれますのでご確認ください。(^^)/
[PR]
by fooco_chan | 2009-12-06 00:26 | お知らせ | Comments(0)

只今上映中。

今の犬と猫の置かれた現状をわかりやすく紹介し、
犬猫保護を知らない方にも理解しやすい内容になってる映画です。
少しでも多くの方に犬猫保護を知ってもらえる機会になればと,
千葉わんはこの映画を推奨します。

b0140680_14575478.jpg

劇場情報は 
 『犬と猫と人間と』のオフィシャルサイト 
                                         をご覧ください。
[PR]
by fooco_chan | 2009-11-28 14:59 | お知らせ