改めて、ご報告♪


ご報告が遅くなって
すみません!
少し・・・
いやっ
だいぶ長くなりますが
お許し下さい


1月29日
臨時篠崎いぬ親会
アイちゃん参加しました
そんなアイちゃんに
会いに来て下さったのは
ちばわん卒業の小夢ちゃんとご家族



b0140680_00482787.jpg




お届け時には
クレートから出れなかったという
小夢ちゃんですが
この日
彼女の瞳には
パパ・ママさんが
しっかりとIN♪
そして
パパ・ママさんの
優しく小夢ちゃんを気遣う様子に
嬉しく
目を細めて拝見



アイちゃんはと言うと
会場入りしてから
席に着くまで
人にワンコにと
ご挨拶♪
ご家族と小夢ちゃんにも
尻尾ブンブンご挨拶♪



小夢ちゃんパパ・ママに
たくさん
撫でてもらって♪



b0140680_01260990.jpg




あまりの積極ぶりに
小夢ちゃん
タジタジ



b0140680_00593600.jpg



(^m^)


でも


おばちゃんは見ましたよ
お試し散歩中
一瞬の
彼女の笑顔
(^^)V





お試しお散歩後には
一歩前進



b0140680_01162715.jpg




小夢ちゃんには
ちよびっと
唸られてしまったアイちゃんでしたが
ワンズを丸ごと受け止めて頂けるご家族と
小夢ちゃんが
パパ・ママさんのこと
色々教えてくれましたので



アイちゃんの犬生を
お願いすることにしました♪



さて



この日
嬉しい再会が♪




b0140680_23565563.jpg



お隣の席の
もめんちゃんと預かりさん
なんですけど
実は
アイちゃんの母犬
チアちゃんの元預かりさんなんですぅ
すご~~く再会を喜んで下さって♪
アイちゃんヾ(・ω・*)なでなで
アイちゃんも
嬉しさのあまり
得意の背中を差し出して
ナデナデ催促だけでなく(笑



b0140680_00045582.jpg
アイ : あっ・・・

よかったね♪アイちゃん


チアちゃん元預かりママさまへ

湘南できちんとご挨拶できず
後悔していたのに
まさか
お隣にいらした方が
同じ方とは(汗
大変失礼しました!
チアちゃんのお話も伺えて
とても嬉しかったです。
ありがとうございました




会場のボラのみなさん
携帯忘れで遅刻に
対処して下さったり
長時間お留守番が心配で
同席したトーマスをお世話していただいたり
感謝感謝でした
本当にありがとうございました




そして


2月12日
成田市のSさま宅へ
アイちゃんをお届けして参りました


b0140680_04181873.jpg


最初は緊張していたアイちゃんですが
そこはアイちゃん♪



b0140680_01285807.jpg



臆病な小夢ちゃんは
お気に入り定位置で



b0140680_01322458.jpg



緊張ぶるぶる
だったけど



b0140680_01323308.jpg



あれっ
近づいた
・・・



b0140680_01324174.jpg



(^m^)
パパ・ママさんとお話中
アイちゃんより
おばちゃんの匂いの方が
気になるようで(笑
ちょくちょくクンクン来てました(;^_^A


この日
小夢ちゃんの緊張もあって
アイちゃんも行動控えめ
お互い
近づかず
離れず



でしたが
ワンズ同士で折り合いをつけたようで
休日
みんなでお出かけしたそうです



Sさま(いぬ親さま)から
※一部抜粋
この間の木曜日から大きな変化がありました。
なんと小夢から遊ぼうと誘いだしたんです!!
小夢からちょっかいを出してみたり、オモチャをアイちゃんのところに
持って行ったりと方法は多種多様で。。。
そして今朝とうとうアイちゃんが小夢とじゃれ始めたんです。
ああ、やっとこの日が来たんだなぁと夫婦二人でその姿を見ておりました。
感無量とはこの事ですね。
・・・・

今日の二人とも長旅に疲れたのか、今は二人でソファーの上でご就寝です。
ただ何となく二人のこの姿を見ているだけで癒され、幸せな気分に
なれますよね。



b0140680_03574606.jpg


(^m^)


Sさま
お約束通り
ワンズを見守って下さり
ありがとうございます
これからも
小夢ちゃんと共に
可愛いアイちゃんのこと
どうぞ
どうぞ
よろしくお願い致します

m(_ _)m



私事ではありますが
色々ありまして
時間の使い方が下手な仮母だけに
ご報告が遅くなり
ご心配をお掛けして
大変申し訳ありませんでした


アイちゃんを応援して下さった皆様
気にかけて下さった皆様
ありがとうございました
また
アイちゃんに関わった皆様
今のアイちゃんがあるのは
皆様のお陰
心よりお礼申し上げます
ありがとうございました



トライアル終了まで
あと少し
ご一緒にお見守り頂けたら
嬉しい限りです



b0140680_04454617.jpg







[PR]
by fooco_chan | 2017-02-23 05:03 | アイちゃん

ご報告



29日の臨時篠崎いぬ親会にて
アイちゃんは
ネットから
お申込みいただいた 
ご家族さまとお見合いをしまして
彼女の犬生を
お願いすることになり
お届けは
2月12日になりました


ご報告が遅くなり
すみません。


お見合いの
詳細につきましては
次回
お話させて頂きますこと
お許し下さい。


[PR]
by fooco_chan | 2017-02-09 00:58 | アイちゃん

由来は?



お気に入りの迷子札
5年間使用して
ちびっと痛みも見えたので
今年一新♪



b0140680_22201685.jpg


Happy Sky さんの
『くるっと巻きつけタイプ 迷子札』
外れにくく♪
表面はラミネートコート加工を
注文してあるので
汚れも拭きとりやすい♪
そして・・・
何より
見やすい♪



b0140680_22260324.jpg


ねっ♪(^^)



ワン達の名前と言えば
仮母の名付けは
2パターン


1つ目の場合は
その子・その子から感じる印象から(^^)



2013年卒業のタケル君の場合で言うと


b0140680_23471757.jpg
目じりキリッの表情
凛々しく
英雄『日本武尊』(ヤマトタケルノミコト)
が頭の中に浮かびまして(^^)
タケル君』



見た瞬間
頭に名前が浮かんだ子もいて



b0140680_01034675.jpg

初代卒業生の『小豆(あずき)ちゃん♪


b0140680_00165949.jpg


去年卒業した『 いっちゃん♪



見た途端に
名前がポン!と
降りてきた感じで
仮名が決定
(^^)



2つ目は
印象+願いを込めた名前



仔犬時代に兄弟と一緒に保護された



b0140680_01293958.jpg


啓太(けいた)くん』


一度は卒業して
名前も変わりましたが
飼い主さんの都合で
いぬ親さんを再募集することなったとき
道を切り開いて頑張れ!と
預かり時代の名前に


b0140680_01382398.jpg

大きな体で
クレートに慌て逃げ込む姿が
可愛いかったなぁ(^m^)


では
アイちゃんはと言うと


センターでは
不安と戦いながら
人への不信感でいっぱいだったけど




b0140680_00251664.jpg


職員さんや
毎週訪問するボランティアさんから
人の優しさを学び
少しづつ
成長していった姿が
印象的だったから


人を愛し
そして
みんなに愛される子になって欲しい


そんな願いを込めて
仮の名をカタカナ表記してますが
心の中では
』ちゃん
(^^)



b0140680_01445756.jpg
(仮母の仕事場を訪れた際)


b0140680_01461947.jpg
(仮母の仕事場を訪れた際)


b0140680_01480182.jpg
(おかずのお裾分けを良くして下さるご近所さんと)


どの子達も
それぞれ突然の環境変化に
不安だったろうに
・・・・
乗り越えて行く力に
凄いなぁ~と
思いつつ
少しでも多くの子が
名前を呼んでくれる
本当の家族と出会えますように



余談ですが



タツ兄と一緒に
ちょっと散歩距離を伸ばして



b0140680_02003943.jpg

いっちゃん宅へ突然ご訪問しました♪
ドライブが超苦手なタツ兄だけに(汗)
急きょ私の時間が空いたこともあって
以前
タツ兄と遊びに行くと
いっちゃんママとお話したのをいいことに
アイちゃんも一緒に
テケテケ散歩してご訪問


いっちゃんと源ちゃんと
挨拶も済ませ



b0140680_02103347.jpg


帰りは
いっちゃんと源ちゃんが
途中まで
一緒にお散歩してくれましたよん♪



b0140680_02122991.jpg
ありがとう
いっちゃん・源ちゃん♪


いっちゃんママさん
今日は突然失礼しました
タツ兄に会って
とっても喜んで下さって
私もメチャ嬉しかったです
ありがとうございました!


初めての道のお散歩は
興奮気味に
引っ張り放題
引っ張った
お二方でしたが
途中
撫でてもいいですか?とのご婦人に
嬉しそうに撫でてもらった
アイちゃんでした





[PR]
by fooco_chan | 2017-01-22 05:37 | アイちゃん

昨日の夕方の冷え込みに
早く散歩行かなくちゃ~
と思っていたら・・・



今日のいぬ親会には
仮母の都合で参加できなかったアイちゃんですが
お天気回復するよう願いっていたら

晴天♪

良かったぁ!


どうか
多くのワンコにご縁が繋がりますように




さてっ




我が家へ来た当初のひとり部屋では
スパーワイドのトイレシートに
排泄してはクチャクチャ丸めて
隠すほどの
綺麗好きを発揮
アイちゃん


ワンコ部屋に移動後は
シートにするものの
我慢して我慢して
仮母に見られぬ内にと
広く敷き詰めたシートの端っこへ


b0140680_14181656.jpg



散歩タイムが一定するや
散歩中に済ませる傾向に
そこで
今年に入ってから
時間の取れる週末
トイレトレーニングすることに


忙しさにかまけ
綺麗好きアイちゃんだけに
これまでトイレはアイちゃん自身に
任せてきちゃったし
・・・
目を盗むように排泄すると
言うことは
・・・
排泄してもいいんだ!と
認識変えてもらわなければ
・・・


トレーニング開始から
足あげシッコのタツ兄用の柵の中では
一度も排泄なく



b0140680_14534703.jpg



汚れたトイレを嫌うアイちゃん
(^^)
シートの枚数も減らし
徐々に狭めて
今では


b0140680_14550335.jpg



やっぱり
柵の中ではしないけど(^^)
シートが汚れていなければ
ワイドシート4枚分の
広さでもクリアーかな(^^)


褒めると
メチャ喜ぶアイちゃん
だけに
メチャクチャ褒めちゃう♪


トイレシートの認識はしているみたいで



ホッ!




預かり時代の2年間
一度も粗相なく
トイレは完全に外派だった
先住ワンコのトーマス
もう室内トイレは諦めてました


でも

この先
散歩に出れなくなった時
・・・
トーちゃんが辛い思いしないよう
一念発起したのは
トーマス12歳の秋


褒められると尻尾ブンブン♪
3週間とからずクリアーしてからは
まるで
シッコ出来るよ!
出来たよ!
と母がトイレ近くにいると
まるで見せるように

シャー♪
ポトッ♪

嬉しい反面
そんなにしなくても (;^_^A
でも散歩に行きたがらなくなった今
あの時
一念発起して良かったと


アイちゃん
室内トイレで排泄していいんだと
一緒にガンバ!


b0140680_16091124.jpg



今月
PC破損を乗り越え
やっとこさっとこ募集開始したアイちゃんですが
今月末にお見合いすることが決まり
募集を一旦停止しました
結果は追ってご報告させて頂きますので!




[PR]
by fooco_chan | 2017-01-15 16:18 | アイちゃん

募集開始♪



長らく放置していて
すみません。
アイちゃん元気に毎日過ごしていますので
ご安心下さいね。


b0140680_10181043.jpg


アイ : あたち元気です


いざっ12月!
と言う時にPCがプッン(滝汗
アナログな私だけに
あたふた・あたふた
まぁ~色々ありましたが(涙


アイちゃんの募集開始にこぎつけました!


【アイちゃんプロフィール】

少しのビビりですが
人が大好きで明るい女の子です
お座りして背中を差し出しては「撫でて」とアピールしてきます
甘えん坊ですが甘え方は控えめで、その姿はとても愛くるしいです
お散歩は大好き♪
歩き始めは嬉しすぎて多少引きますが、いけない事を伝えればすぐ理解します
トイレはシートでも出来ますが
基本部屋を汚したくないタイプのようです
最近は朝夕のお散歩時と就寝前に庭で済ませています
食事はドライフードに肉や魚をトッピングしたものを与えていますが
好き嫌いなく完食しています
センターでは人との接し方が分からず吠えて居たようですが
現在その様な行動はありません
他犬に優しく、先住犬とも問題なく楽しそうに遊んでいますので
一頭飼育よりも多頭の方が向いていると思います
引き続き室内飼育で
十分な脱走・逸走対策、定期的なワクチン接種やフィラリア予防等の
健康管理を必ずお約束頂ける関東近郊のご家族で
アイちゃんを終生家族の一員として大切にしてくださる方からの
お問い合わせをお待ちしております
尚、大変申し訳ありませんが
日々のアイちゃんのお世話しながら考慮した上で
長時間のお留守番のあるご家庭や同棲カップル
主にお世話をなさるのがご高齢の方の場合は
お断りさせていただくことがありますのでご了承ください。

アイちゃんお問い合わせについては
ちばわん ♪まで


さてっ


術後間もないと言うことで参加を断念した
12月の湘南いぬ親会でしたが
運搬ボラで参加した仮母と一緒に
アイちゃんも会場へちょこっとお邪魔しました
お天気も良く
たくさんの方やワンコ達が訪れて下さっていて
ご挨拶してもらえました

b0140680_10491956.jpg


我が家卒業のいっちゃんも来てくれて♪


b0140680_11005607.jpg


被毛も艶々立派に
大人の貫禄が出た いっちゃんに
ぐっ!と来ちゃったぁ


b0140680_11072079.jpg

タツ兄直伝のプレイバブ炸裂に(笑
ニマニマ仮母でしたよん


我が家卒業の小豆ちゃんとママさんお兄ちゃんも
遠くから会いに来て下さって~
ほんに幸せ仮母だったのですが
カメラを忘れてしまっていて(涙
写真でご紹介できず
ごめんなさい。
お兄ちゃんに抱っこされて
優しい眼差しの小豆ちゃん
ほんに可愛いかった♪
見ているだけで幸せ充満の仮母でしたよん


いっちゃんパパ・ママさん
小豆ママさん・お兄ちゃん
楽しい時間をありがとうございました。
ほんに幸せタイムでした!
m(_ _)m



この日
終始アイちゃんは


b0140680_10535395.jpg

こーんな感じ( ̄m ̄)♪

カメラを忘れた仮母に貴重な写真を下さった
猫の手さん
かわいい写真をありがとうございました!
もぉー感謝感謝です
m(_ _)m


最後に
プロフィールにも書いた
アイちゃんの
お座りして背中を差し出しては
「撫でて」アピール


b0140680_11313346.jpg

b0140680_11324947.jpg

b0140680_11330700.jpg

b0140680_11331955.jpg

いかがどす?( ̄m ̄)♪



今年もよろしくお願い致します
m(_ _)m



アイちゃんはちばわんで新しい家族を探すワンコです。
お問い合わせについては
ちばわんまで






[PR]
by fooco_chan | 2017-01-09 11:37 | アイちゃん

ホッとひと安心


アイちゃんの手術も無事終えて
お迎えに行って来ました。


b0140680_05320311.jpg


お迎え先はランちゃん預かりのきこさん宅


b0140680_05291978.jpg


仕事で診察時間中に
お迎えに行けない私に代わり
アイちゃんをお迎えに行って下さいました
おやすみ中だったランちゃん
おねむ目でお出迎えしてくれて(^^)
やっぱりお目目可愛い♪


きこさん宅のワンズに混じって
いい子にしていたアイちゃん
ボス・ワンコのドゥードゥー君も認めてくれたそうですよ(^^)
様子は
『預かりわんこ便り~パート2だよ!』
ご覧くださいね。
きこさん
ありがとうございました。
m(_ _)m


帰ってきたアイちゃんには
2重のエリザベス


b0140680_06025258.jpg


厳重に見えますが
理由は後ろ足



b0140680_09100930.jpg



1本は毛で見えにくいですが、
ろう足が両足に各2本
いわゆる・・・6本あんよで
後ろ足にあったろう足を今回切除しました



b0140680_06043428.jpg


お口が届いて舐めてはいけないですからね
届かないサイズのエリザベスにすると首回りが大きいし
首の太さに合わせるとお口が届くので
それぞれクリアするタイプのエリザベスの
2つとも使用して
2重になってます
(^^)


どちらも出っ張ってブラブラしてたので
(><)
これからの生活で
引っかかって裂けてもいけないですからね
今回
不妊手術と合わせて


b0140680_06085411.jpg


手術して頂きました
良く頑張ったね!アイちゃん


足のこともあるので
帰宅後からは
ひとり部屋に戻ってますが
先住犬達との生活からひとり部屋でも
全く問題なく
毎日いい子にしてくれてますよ


術後3日目
10分程度のひとり散歩から始まり
今はみんなとまたお散歩に056.gif
頑張ってるアイちゃんにこたえて
今度は仮母が頑張らなくちゃね049.gif


[PR]
by fooco_chan | 2016-12-05 05:51 | アイちゃん

お引越し




先週、ひとり部屋からワン部屋へとアイちゃんはお引越ししました056.gif


b0140680_22564599.jpg



先住犬のトーマス・グーフィー・ナツ・きぃ・タツと大家族ですが、
センターでも同室になった子たちと、
上手く付き合ってきたアイちゃんですから(^^


b0140680_23125362.jpg



まったく問題なし。
お見事なくつろぎ姿でしょ(^m^)
リード装着をクリアー以来、
ここ2週間、日々の成長に磨きをかけるごとく・・・
抱っこ060.gif
足ふき060.gif
シャンプー060.gif
とアイちゃんはさっくりサクサクとクリアー053.gif
それはそれは仮母が拍子抜けするほど(^^)


じゃー

ひとり部屋の卒業課題として、
残すところは『ハウス』となったのですが・・・
アイちゃんサイズに合うものがなーい(汗
クレート・サークルと続けざまに3台破損してくれた子たちがおりまして~(笑
そー言えば・・・
出入り口の柵を亀甲形にした子も・・・居たっけ(笑


b0140680_10404527.jpg



ほんに見事な職人技(^^
預かりの慎ちゃんこと慎之介たら、
保護直後は、
この間をしゅこしゅこと出入りしてた・・・しみじみ( ̄ー ̄)


まぁ~それはさて置いて・・・


車にあるケージならサイズがいいのだけど、
もし・・・
亀甲形になったら・・・
正直あれは・・・痛いなぁ~なんて考えあぐねる仮母に、
一通のメールが。。。

『使っていないケージがあるんだけど、ふーこさん使う?』

うううううううっ うそぉーーーー!

メールの送り主はニャンコTNRで助け合いお友達のMさん
ふとっ・・・
Mさん、どしているかなぁ~と思ったり、
困ったなぁ~と考えていると必ずMさんから連絡が入るんですよ。
またまた仮母の気持ちが飛んじゃった?(汗
早速お伺いすると、新入りのアイちゃんが滞在中と聞いて、
フードまで下さいまして、



b0140680_12133441.jpg




仮母には・・・



b0140680_12154422.jpg




お土産に『はたはたパイ』まで頂戴しちゃいました。
感謝感謝で帰宅後、ケージをルンルン設置060.gif



b0140680_11194402.jpg




戴いたフードを混ぜてのご飯を早速ハウスで060.gif



b0140680_13444069.jpg



完食のアイちゃんでした。056.gif

Mさん、ありがとうございました!
お陰様で、アイちゃんハウスを覚えてくれました。
感謝感謝です。

最後の課題をクリアーしたアイちゃんなんですが・・・・
慎ちゃんも気に入っちゃたみたいです。(笑



b0140680_11225725.jpg



ワンコ部屋でタツ兄の『歓迎の舞』には引き気味アイちゃんも、



b0140680_12512809.jpg




食後には毎回ワンズと・・・



b0140680_12563527.jpg



(^m^)

みんなとワイワイ遊んだら・・・



b0140680_12574527.jpg




やっぱり、これだよね。(^^)


散歩でも出会うワンコ達と仲良く出来るし、
センターでも同室になる子たちと上手くやってこれたアイちゃんですので、
当初から先住犬たちのいる部屋への移動も可能と思いつつ・・・

ワンズの中に入ってしまうと、
預かりっ子を良く見ることが出来ないなど、
不器用な仮母だけに、
向き合えるひとり部屋を預かりっ子には使用して頂いていて、
アイちゃんにもそうしてきました。

と言っても・・・
仮母は一年で一番超多忙な11月。
ワン・にゃん・母・家事と終えた後、
アイちゃんの部屋を訪れると、ついついウトウト。。。

部屋を本当に綺麗に過ごしてくれるアイちゃんなので、
シートをひいて寝ころむと、
慎ちゃんとヒーターの暖かさもあい加って~
もぉ~グーグー060.gifの2週間でした。

アイちゃんには迷惑な話だったかも?ですが、
寝相の悪い仮母に鍛えられたのかも?です。(笑

さてさて・・・
来週は手術予定と着々と募集準備は進んでいるアイちゃんですよ~。











[PR]
by fooco_chan | 2016-11-24 06:54 | アイちゃん

こんにちワン♪

月光を浴びると・・・
脳内の成長ホルモンセルトニンが分泌されるそうで、
前向きで明るい気持ちになれて、
髪や肌も潤いをもたらすと同僚に聞きまして、
最近はいつも以上に散歩を楽しみながらしてますが、
ワン達にはどうかな。。。


さて、


タツ兄に先導されて下りた階段も今では。。。

b0140680_21552763.jpg

余裕のアイちゃん(^^)
階段下に来ただけで、興奮嫌々のクルクル・バタバタも、
記憶にございませーん♪みたいな(^^
ひとりスタスタと階段を上って行く姿に、
仮母は三日月目で胸ほっこり♪ ( ̄ー ̄)

散歩が楽しくて嬉しくてのアイちゃんですが、
来て数日とかからず、
到着時に付けていたリードやハーネスを噛み噛みしてしまって、
使用不能となりまして(><)
こりゃーまずい!とばかりに迫られて装着交換しましたが、
悲鳴をあげての、お口をパクパク出して抵抗。。。

慣れてもらうのも必要かと、
ハーネスのリードだけは散歩の度に装着してましたが、
毎回、悲鳴をあげて手に向かってお口をパクパク(><)

慣れてもらう為に繰り返すべきか?
でも怖い経験を重ねるのは・・・いかがなものか。。。

悩みながら、そうこう散歩に出始めて3日目。
匂い取りに夢中になる彼女のおちりを見ていたら
無性~~~にツンツンしたくなりまして ( ^ω^)


 でっ!ツンツン♪


b0140680_2137467.jpg


ビクッとして振り返るものの、再び匂い取り。
にゃんと触らせてくれるんじゃ~ん053.gif

 ( ̄ー ̄)ニヤリ

じゃお言葉に甘えて、散歩中に何度もゴシゴシ(笑
尻尾の付け根から始まり、
背中・頭・喉・胸・後ろ脚・前足と毎回散歩の度に一歩一歩前進(笑

お散歩に出る前のハーネスへのリード装着も、
スチレーションを変えるなど、あれやこれやと♪
そうこう散歩に出て一週間もした頃にはリードを持つと、
首を出してくれるまでになり♪

  ( ̄ー+ ̄)キラリ

散歩中の体ゴシゴシ作戦も全部クリアーする頃には、
『アイちゃんおいで~♪』の手招きで来てくれるまでに053.gif
今ではゴシゴシ撫でに、前足で『もっと』と催促するですよ(^^)


友好的な性格のアイちゃんだけに、
お散歩でのワン友達もたくさん出来まして056.gif

b0140680_11321443.jpg

先週のお休みには、
近所のワンちゃんとママさんがアイちゃんにご挨拶来てくれました。

b0140680_11344642.jpg

5月に卒業した いっちゃんとも仲良くしてくれてたココちゃんです。060.gif
あの頃は尻尾が寒そうだったけど、

b0140680_11385620.jpg

ママさんの愛情でしっかりモコモコ尻尾になって~♪

b0140680_1140108.jpg

お見事だわ~ココちゃん♪
ふたりともきちんとご挨拶056.gif
アイちゃんはココママさんとも056.gif

b0140680_1152848.jpg


b0140680_11522023.jpg

たくさんヾ(・ω・*)なでなでしてもらったアイちゃんでした。


ココママさん、アイちゃんいい経験させて頂きました!
ありがとー♪



ちょっぴり怖がりさんだけど、
『怖い』より『楽しさや嬉しさ』が上間って060.gif
毎日、色々成長し続けているアイちゃんです。
[PR]
by fooco_chan | 2016-11-20 14:28 | アイちゃん

プチ手助け君ハーネスが~

b0140680_23215272.jpg

朝見たら、アイちゃに負けてたぁ~ (T_T) 

アイちゃんって・・・
お部屋で悪戯なし。
無駄吠えなし。
トイレは室内のみ、それもシート100%的中。
きれい好きらしく、済ませたシート丸めて排泄物をシートでくるんで(^^
隣の部屋でニャンズのお世話してると、
『ワン!』と一声排泄を教えてくれるですよ。

ただ・・・
リードを着けようとすると、お口が出るです。

でも・・・オヤツなんぞ食べる時は、

b0140680_093089.jpg

本当に優しい食べ方で、一度も歯を当てたことがなく。
あんまり可愛いから、ついもう一つとあげちゃって・・・

b0140680_012247.jpg

思わず、シャッターきっちゃうほど。。。

何が理由の空噛みか?考えていても、仕方ないし、
装着の経験積んでもらうしかないよね♪と言うことで奮起072.gif
顔は鬼顔、心は半べそでリード装着すること2日。。。
ひょんなことから、少しアイちゃんの気持ちが見えてきたような。。。

アイちゃん、仮母はいつも耳澄ましているから安心して。

b0140680_0402187.jpg



月曜日からまた慌ただしい毎日になる仮母なんですが、
時間の使い方が下手だけに平日の更新が難しく、
また週末は仮母の用事がありまして、
それ以降の更新にさせて頂きます。
m(_ _)m

[PR]
by fooco_chan | 2016-11-07 01:21 | アイちゃん

散歩♪

アイちゃんの準備も出来たということで、
散歩開始ィ~~したのだけど。

b0140680_23532339.jpg

               アイ : 無理! 

アイちゃん階段降り口にへばりついて・・・下りない。  (;´・ω・) 

そんなこともあろうかと。

水先案内人ならぬ階段先導犬のタツ(先住犬)ことタッちゃん出動。

b0140680_5292187.jpg

仮母 : タッちゃん頼んだよ♪
『ガッテンダ!』とばかりにタッちゃんはアイちゃんを誘導してくれて、
第一難関の階段を無事突破056.gif

b0140680_5461090.jpg

仮母 : アイちゃん良くがんばったね。

預かりっ子にとって鉄の階段の上り下りは毎回難関(><)
この数日間、踊り場で散歩準備中に、
人もワンコも大好きタッちゃんに会ってもらうと、
お互い遊びを仕掛けあっていたので、先導を依頼しましたが・・・
見事お役目果たしてくれてε-(´∀`*)ホッ

さてさて、無事に散歩開始したアイちゃんは、
初体験の散歩にちょっと興奮&緊張気味ながら、
固まることもなく、
リードを引っ張ることもなくついてきてくれましたよ。

b0140680_6112693.jpg

タッちゃん効果もあってか?
格納していた尻尾もいつの間にか。。。

b0140680_6132217.jpg

 (^m^) 

途中、通行人や散歩中のワンコに会っても吠えることなく、
通る車には多少緊張の固まりありましたが、
暴れてパニックを起こすようなことは全くありませんでしたよ。
まだまだ上手とは言えないけど、
初体験にしてはすっごく上出来っ子でした。056.gif

アイちゃんにはどうだったかな?

b0140680_6383485.jpg

 (^m^) 


アイちゃん
何度も何度も私の顔を確かめるように歩いていたね。
まるで初散歩の子犬そのもので。。。
あなたの瞳に胸が熱くなっちゃった。
手をあげられずに長いこと待たせて・・・ごめんね。
一年半よく頑張ってきたね。
これまでの分もたくさんたくさん散歩しようね。
[PR]
by fooco_chan | 2016-11-06 07:20 | アイちゃん