何より♪

我が家を6月に巣立ったあずきちゃんのママさんから『あずき便り』を頂きましたぁ。

b0140680_19465566.jpg


何よりも嬉しい仮かぁちゃんですぅ(v^-^v)♪

あずきママさんから・・・・・・

お久しぶりです。

あずき姫にお洋服を着てもらいました。似合いますか?

公園に行き秋の風景の中でハイ!ポーズ!来年の年賀状にあずき姫の登場です。

あずき姫は優しい目になってきましたよ。

ごはんもゆっくり食べます。よ

だれタラタラは気がついたらなくなっていました。変わりましたね。

ガウガウは相変わらずです。



(*≧m≦*)こんなメッセージも頂いています。

暖かそうな可愛い洋服とっても似合ってますよぉ~(^^)/

あずちゃんの瞳に写ってるのはお兄ちゃんでしょうか?(〃⌒(ェ)⌒〃)

一途な瞳からあずちゃんの気持ちがとっても伝わってきますよ~♪

焦って食べなくてもいい事が判ったのね。

良かったね♪あずちゃん♪



実はお嫁入り直後、ご飯の食いつきの凄さでご家族を驚かせたあずちゃんです。

あずちゃんの生い立ちからくるものなのか?とも心痛められたようでしたが、

多分、我が家が多頭飼いの為ではないかなぁ?ともお話してました。

なにせ先住犬のナツは我が家に来た当初、

それはそれはノンビリ上品なお食事だったのに・・・・

今や早食い一番を争うほどの速さ(汗)(┬┬_┬┬)

反対に、預かり時にどのワンコにも挨拶していたあずちゃんは今はガウガウ(^^)

思うに、先住犬のいた我が家では自分を出せきれていなかったのか、

もしくは上になるワンコがいたので、自分はガウる必要がなかったのかも知れませんね。

その環境でワンコはワンコなりに順応し成長するんですね。( *^。^* )

先住犬の年月重ねての変化を楽しめるだけでなく、

巣立った子の変化成長を伺えるのは、預かりならではの幸せですぅ♪

では、あずちゃん秘蔵写真を(^^)

b0140680_2057267.jpg


あどけない表情がうふふふっ♪かぁいい♪

b0140680_20593824.jpg


時期は梅雨真っ盛りのお預かりだったと改めて思える写真です。

柴ワン子って目が日本人的だと思いませんか?

こう・・・じわっとほんと目が語る感じで(^^)

柴ワン子の印象が全く変わった仮かぁちゃんです。

b0140680_2104497.jpg


初めて、あずきパパさんママさんにお会いした時、

あまりのはしゃぎぷりにパパママさんを驚かせてしまったね。あずちゃん♪

そんなあずちゃんに終始目を細めて優しく話し掛けて下さったパパママさんの姿が、

思い起こされる一枚ですぅ♪

この所、バタバタ落ち着きのない仮かぁちゃんでしたが、

とっても癒されたお便りでした。あずきパパママさんありがとうございました。(^^/
[PR]
by fooco_chan | 2008-12-02 21:48 | あずきちゃん | Comments(2)

嬉しいご連絡♪

今、アパートの改修工事をしていることは以前書きましたが、

最終日の塗装工事でワンズを緊急避難することになり、

先週末はガチャガチャしていた我が家です。

でも無事、工事も完了♪ワンズも一泊でご帰還いたしました。ホッ!

一度に3匹居なくなった夜はさすが静かでしたぁ(汗)

何も手にする気になれない夜となりましたが、今はあれは夢だった気が(爆笑)

そんな我が家へあずきちゃんのママさんから嬉しいご連絡が届いています。

パパさんとお兄ちゃんとで川遊びにお出掛けされたようで、

写真と近況報告を頂きました。

あずきママさんからのメールを一部抜粋しますね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日はあずちゃんと病院に定期健診に行ってきました。

すこぶる元気です。体重9.3キロでした。

フロントラインとお薬をいいただいてきましたよ。その後、都立小金井公園に行き初散歩。

ドッグランに入ろうとしたらあずちゃんはガウガウ!なので

やめて公園散歩を楽しんできました。

まだ私の腰が痛いので早めに帰って来ました。今日の写真はまた携帯に送ります。

朝、あずちゃんが尻尾をかすかに2回振ってくれました。あー嬉しい! 

息子に教えてもらいながらメールを作成しています。大変ですね。(汗)

b0140680_2130565.jpg


b0140680_21311325.jpg


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

あずきちゃん本当に楽しそう♪優しいお顔になって ( ̄ー+ ̄)キラリ

カメラを向けてるパパ・お兄さんの顔が目に浮かびますよー♪

素敵な川で羨ましいぞぉ~あずきちゃん、良かったね♪

体重も変わりなく♪大きな釘さし続けたかいがありましたわ( ̄m ̄*)

皆さんでオヤツがんばって守ってくださってるんですね。(d ̄▽ ̄)


>朝、あずちゃんが尻尾をかすかに2回振ってくれました。あー嬉しい! 

読んでいた私まで嬉しくなっちゃいましたぁ~。


お届け以来、『あずき便り』を携帯に下さるあずきママさんですが、

今回はお兄ちゃんに教わりながら、苦手なPCで送って下さったんですね。

あずきママさん本当にありがとうございます。

いつもきぃちゃんへの応援も感謝感謝です。

どうぞ、腰早く良くなりますように!お大事にされて下さい。


うーーーーんパワー頂きましたぁ~p(●`□´●)q

また頑張れます!!


今日は他の方にも、きぃちゃんに暖かい言葉を頂きました。とっても嬉しかったです。

お心に答えられるよう頑張ろうと気持ち一新の仮かぁちゃんです。

みんな応援してくれてるよ!きぃちゃん♪

頑張ろうね♪

b0140680_0182316.jpg



頑張るきぃちゃんは新しい家族を募集中のワン子ちゃんです。

きぃちゃんの新しい家族ご希望の方・問い合わせは 千葉わん まで。


[ きぃちゃんプロフィール ]
[PR]
by FOOCO_CHAN | 2008-09-16 01:16 | あずきちゃん | Comments(6)

正式譲渡ご報告♪

久々の更新ですが、

先月からトライアルに入っていたあずきちゃんの正式譲渡が決まりました。

お届けの日から毎日、あずきママさん(里親さま)は『あずき便り』メールを下さってます。

日々の様子はもとより、訪れた病院での姿や処方されたフェラリア予防薬まで・・・・・

最初はあずきの元気な姿を見て喜んでいた仮かぁちゃんでしたが、

毎日のメールに、もしやとあずきママに尋ねると、

短期間でも一緒に過ごしたあずきとの別れは辛かったろうし、心配だろうと・・・・・

私いっぱい送ちゃいますよ~って笑っておっしゃって下さった時には、

仮かぁちゃん、ママさんのあったかい気持ちに胸が熱くなりました。

里親Yさま本当にありがとうございます。

預かり初体験にして、本当に仮かぁちゃんは幸せ者だと思いましたし、

同じ里親として何も自分の預かりママさんの気持ちまで考えられなかった事に反省です。

こんな優しいママさん家族の元、あずきちゃんは幸せ間違いなしだと思います。



そんな、あずきママさんから

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

千葉わんからあずちゃんが来て一ヵ月たちました。

最初は不安でいっぱいでした。

横須賀のママさんに助けられながら一ヵ月はあっという間にたちました。

いつのまにか我が家の中心にあずちゃんは居ます。

このまま我が家の一員としてあずちゃんが虹の橋を渡るまで一緒にいたいと思います。

Y家一同

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

パパ・ママと一緒♪

b0140680_129111.jpg


お届けの日はカメラの方になかなか向いてくれなかったあずきもバッチリ♪になって(^^)

b0140680_1335716.jpg


ほんと優しいお顔になったね♪あずちゃん♪



一日のオヤツの量を決め入れ物に入れて、

家族の誰が見てもわかるようにして下さっているそうです。

あずきのオヤツが湿気るじゃないか!と息子さんに言われ除湿材も入れたそうです(^^)

また、いつも家族8本の手があずきちゃんに向けられるので、

家族間での『約束』は、あずきちゃんが自分の部屋に入ったら手を出さない♪だそうです(笑)

里親さまとあずきちゃんの生活が目に浮かぶようですよねぇ♪嬉しいですぅ♪

里親Yさま、遠いのでなかなか遊びに行けませんが、近くに出かけた折には寄りますから、

聞かせて頂いたお散歩道をご一緒させて下さいね♪



そんなルンルン便りにウキウキする我が家に誰やら・・・・・

b0140680_222391.jpg


お見苦しいアンヨを失礼(汗)

で・・・・このお方は?

b0140680_2675.jpg


だそうです(〃⌒(ェ)⌒〃)

お楽しみに♪ではでは
[PR]
by fooco_chan | 2008-07-31 02:09 | あずきちゃん | Comments(4)

昨日、無事にあずきをお届けできましたぁ♪

途中、同行して下さるみるくママさん宅でぽーちゃんに久々再会(*^o^*)

みるくママさんはナツの預かりママさん『わんだFUL日記』なのでぽーちゃんとは2度目。

あずきは初対面のぽーちゃんに『お邪魔しますゥ』ってな具合♪

メチャ大人しいあずきの一面が見えて、楽しかった仮かぁちゃんでした。



みるくママさんにナビしてもらいながら里親さま宅に到着(^^)V

近所のお話は聞いていましたが、

山山山の我が家からすると、ほんと見る限りまっ平ら(^^)さすが小平と言うだけはある!

お見合いの時に『坂が多いですねぇ』とおっしゃった気持ちよーく理解できました。(笑)

あずきはと言うと、途中寄ったガソリンスタンドの店員さんや料金所の人にも、

大人しいワン子だねぇ~と誉められたくらい、指定箱でいい子で静かにノンビリしてました。

お家に入ると、興奮することなくママさんの後ろをずっと付いて回り♪

お話中はお兄さんとの遊びに夢中♪

しやがみこんであずきと遊ぶお兄さんのあずきを見る目がとっても優しくて、

あぁ~絶対あずきは幸せになれると思いましたぁ~♪

でっ!新しい名前は・・・・・うふっ・・・・・『あずき』ちゃんでーす。

名前が何度も変わるのは可愛そうとあずきにしてくださいました。ありがとうございます。

b0140680_21555653.jpg

あずき専用のお部屋には、羨ましいほどでしたよ( *^。^* )

Yさまから素敵なお土産まで頂いちゃいました。

b0140680_22241081.jpg

クーとナツにまで♪

b0140680_22254957.jpg

Yさまの暖かいお気持ちが伝わってきましたぁ(^^)

今年始めに亡くなった愛犬チャッピーちゃんがこんな優しい暖かいご家族に、

あずきをきっと導いてくれたんですね。ありがとうチャッピーちゃん♪

Yさま、本当にありがとうございました。

早速、炊いたご飯は美味しくて♪パクパクしてます(^^ゞ


絶対あずきの前では泣かないぞ!と決めてましたが、

挨拶しながらあずきの目が見れなくて、運転し始めたらアカンでしたね。

でも、そんな気持ちに浸る間もなく・・・・・

その時点で6時間は座ってるお尻さんが悲鳴あげました。(爆笑)

もう自宅近くまで来た時に、Yさまからお礼と散歩ご報告メールが届きました。

お尻の痛みもしみじみ気分も吹っ飛びました(笑)

預かりママさんから里親さまからの元気知らせが一番の活動力と聞いてましたが、

本当ですねぇ~♪ほんに嬉しかったぁ!

今朝もあずきの大好きな草をクンクンする姿の写メールとコメント頂きました。

アナログなので載せられなくてすみませーん。(^^ゞ

今日の晴天のように、仮かぁちゃんも晴れ晴れです。ありがとうございます。



今回、あずきを通して預かりを初めて経験させて頂き、

あずきの世話をしながら、クーとナツの預かりママさんへの感謝を強く感じまして、

何度も熱いものがこみ上げるながら、つくづくありがたいなぁと思いました。

この場を借りて、改めて感謝とお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

また、

初心者のかぁちゃんをほんに暖かく丁寧に今日まで導いて下さったみるくママさん、

千葉わんスタッフの方、ありがとうございました。

どうぞ、これからも宜しくお願いします



お部屋リフォームのため少し預かりお休みしますが、

ワンズの日々を 『胴長シスター’Sクー&ナツのワンだふる日記』で綴っていますので、

遊びにお立ち寄りください。(^^)/

では、また宜しくです。
[PR]
by fooco_chan | 2008-06-25 00:10 | あずきちゃん | Comments(4)

迷い子のニャン子を探しています。

b0140680_22474851.jpg



千葉県柏市で、ニャン子のリュウ君が自分でキャリーを開け迷子になっています。

お近くのお住まいの方、注意して見て下さると助かります。

目撃情報をお願い致します。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

あずき応援ありがとうございました。

部屋をひたすらクルクル回る子に戸惑った日が今では遠い日のように思えます。

フリーの時はトイレをとうとうマスター出来ませんでしたが、

呼ぶと興奮して全くダメだった子が、手元に来るようになったり、お座りできたり・・・・

心を開いてきてる姿を見る度に本当に嬉しかったし、

我が家に笑顔をあふれさせてくれました。

最初、時間は掛かるかもしれませんが、

きっと!絶対!新しいご家族にもたくさんの笑顔を運んでくれるくれると思います。


新しいご家族のYさまも、準備しながらご家族全員で楽しみにして下さってるそうで、

夏休み計画も決定済だとか(〃⌒(ェ)⌒〃)

無事お届けしますので、あと少しお待ちくださいね。


あずきは残りあと一日で、23日にお届けになります。

残りの日が雨で唯一残念ですけど、残りの時間を大切に楽しみま~す♪

あずきの応援ありがとうございました。

お届け報告をお楽しみに♪

b0140680_233421100.jpg

[PR]
by fooco_chan | 2008-06-21 23:53 | あずきちゃん | Comments(2)

穏やかな一日

迷子のニャン子ちゃんを探しています。

b0140680_23343219.jpg


千葉県柏市で、ニャン子のリュウ君が自分でキャリーを開け迷子になっています。

お近くのお住まいの方、注意して見て下さると助かります。

目撃情報をお願い致します。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

梅雨の晴れ間も終わり雨の日々にまた突入ですが、(。-(エ)-。)

今日は雨上がりをうまくぬって散歩成功♪

明日からは本格雨と聞いて、今日はみーんな一匹ずつの散歩に変更♪

あずきとは、いつもより長めの真剣(笑)追いかけっこしました。

今日のあずき嬢はほんにご満悦の様子♪ピョンピョンしてました。

残念ながら、天候が天候のため写真なく(^^)

今日は仮かぁちゃんの取っておき!大好きなあずきのまつげ特集を♪

b0140680_23281047.jpg

では、おまけにもう一発♪

b0140680_23285618.jpg

失礼しましたぁ~(^0^)ノ
[PR]
by fooco_chan | 2008-06-20 23:51 | あずきちゃん | Comments(0)

5時間のおでかけ♪

迷い子のニャン子探してます。

b0140680_23203574.jpg


千葉県柏市で、ニャン子のリュウ君が自分でキャリーを開け迷子になっています。

お近くのお住まいの方、注意して見て下さると助かります。

目撃情報をお願い致します。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

b0140680_23284810.jpg

こんにちは♪あずきでちゅ(^^/

今朝は仮かぁちゃんがメチャ早くからカタカタ???アタイまで早く目がさめちゃって( ̄з ̄)

大好きな散歩も涼しくて気持ち良かったけど、

仮かぁーちゃんたら歩くの速いんだもん!ちかれたでしゅ(--)

散歩から帰ったら出掛けのオトンが『がんばれよ♪』ってイイ子イイ子???

今度は仮かぁちゃんがドライブ行くって♪喜んでお出かけしたのに・・・・・

着いた所には草がなくて・・・・高い台に乗せられたでしゅ。('(ェ)';)

優しそうなお姉さんの抱っこにポッ~としていたら、先生に注射されたでしゅ(TT)

ここだけの話、仮かぁちゃんたら、大丈夫大丈夫って優しく言ってたけど、

目が引きつっていたでちゅ(-"-;)

ちょっぴり痛かったけど、我慢してイイ子にしていたら、

お姉さんも先生もかわるがわるイイ子イイ子してくれたでちゅ♪

帰りにクー姉さんとナツ姉さん御用達の公園に(〃⌒(ェ)⌒〃)

ドックヤードは登録してないから入れないんでちゅって(-ω-#) 

b0140680_0114146.jpg

でも大好きな草がいっぱいあったから許すでちゅ♪

ワン子用のトイレにシッコしたら、仮かぁちゃんがメチャクチャ誉めるから、

ついつい嬉しくなって、いっぱい芝生の上を走り回っちゃった♪(^^V

追いかけっこもしたでちゅよ♪
b0140680_0123679.jpg

気持ちいい所をたくさんイイ子イイ子してもらって♪(#^.^#)

ついつい催促しちゃたでちゅ( *^。^* )

b0140680_035083.jpg

[PR]
by fooco_chan | 2008-06-20 00:38 | あずきちゃん | Comments(0)

回って回って回って♪

サークルに近づく時、興奮してグルグル回ります。

この時ばかりは尻尾プリプリ♪

↑これ凄く貴重な光景!めったに振りませんからねぇ~(^^

ご飯の時は、近づく時以上にすごいグルグル(汗)

この時あまりジッとみません。勢い良いから体に毒です。(爆笑)

時計まわりワン子が多いですが、あずきはどちらかと言うと反時計回り(^。^?)

ナツも我が家に来た時、少しですが右回りの傾向がありましたが、

グルグルの度合いは、段違いであずきの方が強いです。

部屋でシッコをする時にもグルグルは見られますが、

なんとなく・・・・ちょっとグルグルに違いが(^_^ *) 

公園で走る時のお姿も・・・

b0140680_1141402.jpg

やっぱり反時計まわりにいそしみます。

たまには時計回りもしますけどね♪

ぜぇぜぇ私も疲れて止まると、疲れる度合いが私と合うのかゴロン♪(^^ゞ

b0140680_1145339.jpg

息を整えて『帰ろうか?』と声を掛けると、

b0140680_11491384.jpg

こんな顔しながらも、

b0140680_11495091.jpg

素直に帰ってくれるあずきです。

帰宅しての日中は・・・・

b0140680_1151144.jpg

こんな感じで、ほんに良く寝ます。('(ェ)';)

最近は、足洗いして部屋に戻った後は自分でサークルに入り寝るようになりました。

夜は自分からは入ろうとしませんけど( ̄з ̄)でも静かな就寝ですよ。

昼間フリー状態なのでどこで寝てもいいのに♪

日中はそこがいいんだ?(〃⌒(ェ)⌒〃)
[PR]
by fooco_chan | 2008-06-17 12:07 | あずきちゃん | Comments(2)

シャンプー日和♪

先週末あたりから、お座りが♪

b0140680_16264948.jpg

出来るようになったんかい!(ノ_・。)

b0140680_1628966.jpg

へっ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;)

思わせぶりかい?

だったのですが・・・・

b0140680_16291830.jpg

うっ・・・でけた!(^。^?) エッ

じゃご褒美に♪( ̄ー ̄)ニヤリ

本日はシャンプーしてあげよう♪

b0140680_16321765.jpg

気温が上がって、こと今日はシャンプー日和でしたからねぇ♪

使用するは、我が家の甥っ子・姪っ子も浸かってきた由緒あるベビーバスです。(笑)

我が家の浴槽深くて面倒なもんで(^^ゞ

しかし・・・・とうとう、あずきもこんな日が迎えられたのねぇ~しみじみ♪

最初、お湯をはって足からそっと入れてあげましたが、

あずきは暴れることなくそのまま横座り状態で完全に浸かってました。

対外、体を緊張させるのに・・・あずきはフニャリと(笑) 

何が起こってるのか理解してなかったのかな?

シャンプーもリンスもいい子でやらせてくれました。

シャワーはいつも足洗いで使用して慣れて頂いてたのでこれもOK♪

お座りしてシャワーを浴びてました。

かぁーちゃんを驚かせたのは・・・・

b0140680_16403156.jpg

これっドライ後のクシでとかした分∑( ̄□ ̄;)ナント!!

排水溝がつまるかと思ったくらい抜けた毛がありましたから・・・・

この3倍近く抜けたのでは(汗) 恐るべし換毛期!

おまけにもう一つ!

あずきはシャンプー・ドライタオル中、全身ブルブルがわずか4回。

あまり体が濡れる事がいやじゃないのかな?

ドライヤーが終わっても部屋で体を床にこすりつける行為も全くなし・・・・・

オモチャで興奮はしてましたけど(ーё一;)

ワン子によって違うものですね。

我が家の初代ワン子やクーさんだったら、床やタオルにゴロゴロ大暴れです(爆笑)

そうそう、シャンプーの後は恒例のお耳掃除もOKだったです。

えらいのォ~あずきィ~♪

そんなあずきの昨夜の姿は・・・・

b0140680_1702433.jpg

下手な写真ですみません。

あまりのかわいさに手がぶれました(爆笑)

直径60cmの丸いクッションに気持ち良さげに寝てました。

お尻が出ていますが、真上に乗ったらちょうどいい大きさみたいです。

今日の最後にもうワンショット♪

b0140680_1741681.jpg

このまつげがねぇ~何ともかわいいでしょ♪でしょ♪
[PR]
by fooco_chan | 2008-06-16 17:11 | あずきちゃん | Comments(0)

みなさん、あずきの新しい家族決定に暖かいコメントありがとうございます。

みなさんの思いが新しい家族を呼び寄せてくれたものと思います。

かぁーちゃんもホッです。

さて、ご本人はと言うと・・・・・

b0140680_15375073.jpg

毎日、先を争い ヽ(。-(エ)-。) あの~~

ご挨拶してくれる友達ワン子のアリスに・・・・・

b0140680_1539477.jpg

群がりΣ(。 ̄(ェ) ̄;) オイオイ

それが終われば・・・・・

b0140680_154149.jpg

またかい(*_ _)

振り向けば・・・・

b0140680_1542897.jpg

『・・・・・・』さすが年の功だね。

途中、『あずきィ~♪』と呼ぶと・・・・

b0140680_1544598.jpg

最近、ハッキリ反応してくれます。

確実じゃないけどアイコンタクトした時、じっと瞳を見てくれます。

ちょっとずつですけど、心を開いて来ている姿を発見する度に、

必ず幸せになってくれると思えて、かぁーちゃんは幸せなんですけど、

b0140680_15485570.jpg

Σ(ーё一;)

こりゃー変わらないな(爆笑)

いつかは・・・・

b0140680_15502379.jpg

猫パンチ食らうだろうし(^^)

b0140680_1551510.jpg

ご飯の食いつきいいから(汗)喉詰まらせることも・・・・

いやっ・・・ないな(笑)

こんなあずきをジィーと見ていて、ある事を発見。

あずきの器は、底が丸く少し手前に傾いて食べやすくなっているのですが、

ガックあずきには、餌が転がって動くので食べずらそうなんです。急ぐあまり(_ _))

だから、余計慌しい(笑)

のんびりッ子には有効かも知れないけど、

今のあずき先生にはちょっと・・・・なのね。(^^)

今日のご飯は♪

b0140680_15583352.jpg

ささみとキャベツとちょっとのオカカで煮た物とカリカリを50%♪

決して贅沢ではないけど、一段と食いつきいいような?

気のせいかな(爆笑)

そうそう、我が家はハウスで食事なんですけど、このガッキのお陰で♪

ハウス出来るようになりました。( *^。^* )でも待ては出来ません(--;
[PR]
by fooco_chan | 2008-06-15 16:06 | あずきちゃん | Comments(0)