カテゴリ:個人保護(犬)( 14 )

ルイ君ご報告




トライアル中のルイ君ですが、正式譲渡に決まりましたemoticon-0152-heart.gif

キコさんお届け後より、

キコさん始め、ルイ君を可愛がって下さった沢山の方々への感謝と、

ルイ君が朝から「ピョンピョン」飛び跳ねて元気一杯の様子や、

ちゃんとトイレで出来ていたりemoticon-0155-flower.gif

旅館のスタッフさんとは、もうドライブも楽しんで来たそうでemoticon-0159-music.gif

お客さまや出入り業者さんにも可愛がって頂いている様子などなど・・・

ホッと嬉しいメールが届いていたのですが、

女将さんより正式にルイ君を我が家に迎えたいとのお申し出をいただきました。


―女将さんからのメールより一部抜粋して―

ルイは、変わらず元気に生活しております。
スピアも初日こそ、ルイの事をお客様と思っていて、遠慮していましたが、
2日目からは、ちゃんとお兄ちゃんしてました。


b0140680_5414226.jpg


悪い事すると「うぅ~~」と、唸るし、ちゃんとルイ君の行動を見ているようです。

7月14日には、お休みを貰って、私とスタッフと、スピアとルイで蔵王温泉に
一泊して来ます。楽しみです。

今朝は、私たちの台所の入り口にウンチしてました。
スピアが小さい時らか、そこにおしっこしてたので臭いが付いていたんですね。
それ以外は、ちゃんとペットシーツでしますから。

それから、ルイは家の家族になります。よろしいでしょうか??
ルイ以外は考えられないです。


b0140680_5432116.jpg


可愛いし、賢いし、スタッフも私たちも手放せません。
本当にいい子です。


b0140680_5434863.jpg


2週間のトライアル中ですが、よろしくお願いします。




みなさんに可愛がられemoticon-0159-music.gif

広いお家を元気に走り回るルイ君の嬉しそうな顔が目に浮かぶようで(涙

きっと、みなさんを笑顔にさせてくれていることでしょう。

ルイ君トライアル期間半ばではありますが、

お届けしてくれたキコさんとも意見相違なく、

女将さんとご家族さまにルイ君の犬生をお願いすることにしました。



女将さん、どうぞルイ君のこと宜しくお願い致します。m(_ _)m




ルイ君

人一倍・・・いやっ犬一倍の甘えん坊さんのルイ君。。。

いつも傍にいてくれる女将さんと優しいパパに出会えて良かったね。

それにお兄ちゃんワンコまで出来てemoticon-0159-music.gif

いつも他のワンコと暮らしてきたルイ君だけに、心強いね。

お兄ちゃんの言うこときくのよ(^^

仮母の目に浮かぶのは、あなたの笑顔ばかり・・・


b0140680_683914.jpg



b0140680_69165.jpg



b0140680_69147.jpg



きっと、我が家を笑顔にしてくれたように、みんなに笑顔を届けてくれるんだろうね。

楽しかったし、たくさん笑わせられたし、たくさんたくさん助けてももらいました。

ワンズだらけのわちゃわちゃ家で、たくさん甘えさせてあげられなくてゴメンね。

あなたに出会えて、あなたに笑顔をもらって仮母は幸せでした。

『 ありがとう 』



b0140680_6214656.jpg




ルイ君の応援をして下さった方、またお問い合わせして下さった方々、

また、今回ルイ君保護にあたり獣医さん、トリマーさんとお世話になりました。

お陰様で素敵なご家族とのご縁がルイ君に出来ました。

心よりお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。m(_ _)m


ルイ君の兄弟犬のパールちゃんも新しい家族を探してがんばっていますので、

『預かりわんこ便り~パート2だよ!』

引き続き、応援お願い致します。



最後に・・・

ルイ君と出会わせてくれて、赤い糸を結んでくれたキコさん・・・ありがとう。
[PR]
by fooco_chan | 2015-07-07 06:50 | 個人保護(犬) | Comments(0)

出発



ルイ君、山形の新しいご家族の元へと巣立ちました。

長時間の移動や人ごみ・・・それと高速の新幹線と心配はあったものの、

ルイ君に同行してくれた キコさんが色々対処を考えてくれまして(TT)

無事に到着emoticon-0155-flower.gif

お見合い・お届けも完了し、ルイ君トライアル開始しました。

その様子は、

キコさん預かりわんこ便り~パート2だよ!にて、

ご報告がありますので、ご覧下さ~い。

ただ、

預かりのアルちゃんのお届けを明日控えてるキコさんですので、

お仕事もあり~の多忙中(><)

ご報告は少しお時間頂くかも知れませんので、宜しくお願い致します。

※業務連絡:キコさん本当にお疲れさまでした。どうか無理しないでアルちゃんお届け専念してね。




お見合い・お届けが決まってから、

毎日のワン・ニャンお世話の合間をぬってのルイ君巣立ち準備でしたが、

少しづつことが進むにつれて、嬉しくもあり・・・寂しくもあり。。。



そんな思いを吹き飛ばさなきゃと・・・



b0140680_665059.jpg



早朝、わん・にゃんのお世話を早々と済ませて、

ルイ君と葉山の海へちょい散歩を決行。(^^



b0140680_692922.jpg



ルイ君の目にはどう見えたかな?

多分、海初体験だったルイ君の浜での反応は、

最初はこ~んな感じでしたけど(^^



b0140680_6115992.jpg



b0140680_616950.jpg



少し歩いたら、散歩大好きルイ君だけにすぐ慣れて♪



b0140680_6152326.jpg



(^m^)


葉山の早朝は人やワンコ連れのお散歩される姿もちらほらと見られて、



b0140680_6222894.jpg



眺めているだけでも、の~んびり気分emoticon-0159-music.gif

大型ワンコが散歩する姿が多く見られましたが、

ワンコには興味あるものの、終始吠えることなく眺めていたルイ君。。。

しばらく、そんな時間を過ごしていたら、

仮母の横で何やら下向いているので、顔をみると・・・



b0140680_6271353.jpg



お鼻周りが砂だらけ(笑

ルイ君、海初体験はどうだったかな?(^^



b0140680_6565037.jpg











ルイ君・・・

滞在21日と短い時間だったけど、君の色々な姿が見れて、

仮母は胸がホッコリしたり、笑ったりと本当に楽しかった。

新しいお家が決まった報告に仮母のお仕事場を訪れた時、

みんなにお祝いのいい子いい子してもらって・・・



b0140680_633646.jpg



抱っこされるや、お礼の舐め舐めご挨拶してたっけ(^m^)



b0140680_6354992.jpg



病院でも、診察台でも待合室でも大人しく出来て、

先生にも褒めてもらっていたね♪



b0140680_6452854.jpg



診察台で注射が出来た君は頼もしかったよ。

おもちゃで遊ぶ姿も・・・



b0140680_648068.jpg



仮母がトイレ掃除中、床に置いたトイレットペーパーで遊ぶ姿も・・・



b0140680_6491785.jpg



ニィニに寄り添い散歩してくれる優しい姿も・・・



b0140680_650207.jpg




いつも振り返って見上げる姿も・・・



b0140680_7144280.jpg



いつも、どかしら舐め舐めして、ホンとくすぐったくて・・・・(笑



b0140680_71519100.jpg







どれもこれも・・・仮母は忘れないよ。

山形まで送っていってあげられなくて、ごめんね。

でも、キコさんの報告聞いて、ほんと素敵なご家族で安心して、

横須賀で君の幸せを心から願って応援しているから!(涙



              『ありがとう ルイ君』



b0140680_711131.jpg




女将さん・ご家族の皆さん・スタッフさんへ
人が大好きで甘えん坊。。。
人の言葉を良く理解して、賢くもあり・・・
寄り添ってくれるような健気で優しいルイ君をどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by fooco_chan | 2015-06-30 07:45 | 個人保護(犬) | Comments(0)

ご報告


新しい家族を探していたルイ君ですが・・・

ルイ君をお願いしたいと思うご家族が決まりました!

ルイ君より3歳年上の先住犬がいらっしゃるご家族で、山形で旅館を経営されてます。

関東県内での募集をしていたルイ君ですので、

山形と伺った時には正直・・・戸惑いました。

でも、甘えん坊で寂しがり屋さんのルイ君にとって、

毎日がお留守番のない生活がどれだけいいか。。。。


でも~山形は遠い(TT)


今はニィニのこと考えると・・・家を長時間あけるわけには行かないし、

お話を伺う前にお断りさせて頂くべきかと悩む仮母に、

キコさんから、


『ふーこさんがいいご家族と思ったのなら、
                  私が行くから!』



もう本当になんて人でしょうね(涙)

あの時の嬉しかった気持ちは一生忘れないからね、キコさん!


その後、迷子脱走を含め、色々お話させて頂きながら、

現在されている迷子脱走対策や、

旅館のスタッフ全員ワンコ飼育されているとの事で、

ワンコ好きの方々に囲まれた先住ワンコちゃんの様子などを伺い、

ルイ君を安心してお願い出来るご家族と感じました。


それに何より・・・


ルイ君を思って下さるお気持ちとワンコを思う優しいお人柄からは、

きっと、ルイ君をしっかり包み込んで下さると確信出来ました。

今回、遠方と言うこともあり、ルイ君とキコさんでお見合いに伺わせて頂き、

双方に問題なければ、そのままお届け・2週間のトライアル(お試し)の開始になります。

お見合い日は29日です。


Aさま
29日にキコさんとルイ君が伺いますので、どうぞ宜しくお願い致します。
それまでルイ君を大切に預けさせて頂きますので(^^
皆さんで楽しみに待っていて下さいね。



最後に
今回お申し込みやお問い合わせを下さった方や気にかけて下さった方、
また、応援してくださった、皆様に心から感謝してお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。m(_ _)m


ルイ君、あとちょっと・・・がんばろうね。



b0140680_6474571.jpg

[PR]
by fooco_chan | 2015-06-23 06:48 | 個人保護(犬) | Comments(0)

お散歩Ⅱ




最近の気温の変動が激しくて、何か身体も心もシックリしませんね。

先週はディーサービスに行った母が途中で38℃の熱を出して(^^;

早々に途中送還されまして(^^

解熱に有効な所を冷やすと、夕食はバッチリ完食(汗

高齢になると体温の調節が効かないみたいですね。


高齢と言えば・・・


我が家でもプチ?介護されている高齢ワンコが居りまして、

ニィニばぁちゃん15歳です。

ニィニばぁちゃんは心臓病があって薬を服用しているのですが、

利尿剤の副作用もあって多飲多尿。。。

おかげで、おトイレの間隔が昼で6時間、夜だと3・4時間くらい・・・

それもおトイレ外派なので、

10分程度のコースを30分くらいかけてゆっくりゆっくり散歩しています。

でも坂を下りきるのがやっと。。。。

なので上りは・・・



b0140680_1253156.jpg



仮母にスリングで抱っこ。

ルイ君はニィニばぁちゃんにも、仮母にも歩く速度を合わせて歩いてくれて・・・



b0140680_12545875.jpg



本当に助かってます。

いつもありがとうね。ルイ君emoticon-0155-flower.gif

ルイ君はこのお散歩の後に、ニィニのお薬タイム中の休憩を挟んで、

普通速度の先住犬3頭とも朝なら30分程度のお散歩。

ご飯もしっかり食べて、ちょっと痩せ気味だった身体も5.5kgになりました。

仮母が思うには、6kgぐらいがベストかな(^^



b0140680_1342072.jpg



我が家はお山の天辺だから・・・

筋肉つきつつあるルイ君の目には、何が見えているのかな?(^m^)

[PR]
by fooco_chan | 2015-06-22 13:06 | 個人保護(犬) | Comments(0)


新しい家族を募集していたルイ君ですが、

お申し込み多数いただきまして、一旦募集を停止いたしました。

お問い合わせ頂いたり、気にかけて下さった方・・・ありがとうございます。

お申し込みの方には順を追ってご連絡させて頂いておりますので、

宜しくお願い致します。




5年・10年後・・・ルイ君が笑顔であるように、

仮母がんばるから、ルイ君もガンバ!




b0140680_93699.jpg

[PR]
by fooco_chan | 2015-06-21 09:34 | 個人保護(犬) | Comments(0)

ルイくん募集開始




ルイくん、募集開始いたしました!

詳しくは『 ペットのおうち 』 募集番号:71883をご覧下さい。



b0140680_5413394.jpg




ルイくんに素敵なご縁が繋がるように応援宜しくお願い致します。

m(_ _)m


※尚、ルイ君は個人保護につき、ちばわんの犬ではありませんので、
  ちばわんへのお問い合わせは、ご遠慮下さい。
[PR]
by fooco_chan | 2015-06-19 05:48 | 個人保護(犬) | Comments(0)

お散歩Ⅰ

我が家のワンズのお散歩は、高齢犬も居たりワンズの体調もあったりで、

その時々に調整しているので、朝夕それぞれ3~5回に分けてのお散歩なんですが、

今日の夕方は仮母の仕事が長引いてしまった事もあって(汗

ニィニ・トーマスとそれぞれの高齢犬散歩を済ませ、

お散歩大好きルイ君は3グループ目のきぃ・なつ・グーフィーとemoticon-0155-flower.gif

朝の散歩では、ルイ君に体力使ってもらおうと (^m^)

高齢犬たちともそれぞれお散歩してもらってます。

と言っても、高齢犬コースは近所ぐるりですが(^^



b0140680_222636100.jpg



ルイ君の歩く位置は、2頭でも多頭でも仮母の横を上手歩きするんですよ。

偉いなぁ~なんて思ってると、そんなルイ君と良く目が合って・・・



b0140680_22322434.jpg



仮母を確認しながら歩いているのでしょうね。

大きい瞳に、ホッコリ微笑む一方で・・・健気な姿に胸がキュンだわ。

それに対してグーフィーときたら・・・



b0140680_22413664.jpg



リードがパッンパッン (;-ω-) =3

男の子が一緒に居ると引きが強くなる (--:


b0140680_3423434.jpg

            ルイ : 仮母さん、躾けがなってないです。


仮母 : ハイ、すいません。 (_ _)

そうこう歩いていると、きぃが大好きな『先生ママさん』にバッタリ。

人に対して控えめな表現の性格のきぃながら、尻尾ブンブンemoticon-0152-heart.gif

ルイ君もしっかりご挨拶 (^^



b0140680_3534741.jpg



ママさん : 甘えっ子さんなのねぇemoticon-0152-heart.gif

ルイ君、ホンと人が好きだから(^^

今朝もココママさんにたくさんイイ子イイ子してもらったしemoticon-0155-flower.gif

仮母 : 良かったね、ルイくん (^^)



b0140680_403973.jpg

                  ルイ : ハイemoticon-0159-music.gif


あなたが安心してお散歩できるよう・・・

ずっとあなたの横を一緒に歩いてくれる人を探そうね。
[PR]
by fooco_chan | 2015-06-18 04:25 | 個人保護(犬) | Comments(0)

成長



あれはルイ君が来て翌日のこと。。。




朝までクレートで大人しく寝てくれたルイ君を見て、

気を良くした仮母はワンコ室のサークルでのお留守番を選択して出勤emoticon-0148-yes.gif

みんなどうしてるかなぁ・・・なんて気にしながら、

お仕事をワタワタと済ませ帰宅するや・・・


                    


         あ然( ̄(ェ) ̄;)





     部屋の中がぐちゃぐちゃ




棚の上にあった観葉植物の鉢が床に散乱してるは、
修理したてのカラーコピーが梱包された箱は机から落ちてるは (--、)
床には高炉が転がり、灰が散乱しているし・・・
壁にあった三味線も床に落ちていて、棹の継ぎ手部分がポキッ(涙
キッチンにあるワゴンの上のものが床に落ち、
ディオシャワーが転がってました。。。。



                  やられたのはニィニ15歳。



b0140680_21385927.jpg



ニィニは近所の高齢の方に飼われていたワンコで、
彼女とはお散歩のお世話して、あれこれもう5年半近くの付き合いになります。
去年の春過ぎから持病の心臓病が思わしくなく・・・
飼い主さんとも相談して、夏の間の3ヶ月を我が家でロングステイすることになったのですが、
ステイ半ばに飼い主さんが緊急入院されて (><)
2週間後に退院されたものの、
飼い主さんもご高齢だけに色々考えられて、
このまま我が家でお世話することになったワンコなんです。



話はそれましたが・・・・



なぜ、ニィニが犯人と分かるかと言うと・・・出来る状況にあったは彼女だけだから(笑

高齢で視力も聴力も落ちてきたせいか?

去年の暮れあたりから、大きな音やワンコの吠え声に敏感になっていて・・・

昔は雷の音に怯えてパニックを起こしていた子ですから、

今回も何かの音にパニックを起こしたものかと。。。

部屋をそのままにして、薬の副作用でトイレの近いニィニをお庭に連れ出すと、

部屋からギャワンギャワンのルイ君の吠え声( ̄(ェ) ̄;)


部屋に入った時は鼻鳴き程度だったのに・・・

庭にいる間、ずっとギャワンギャワン

原因はこれか(_ _;)

私の考えが浅はかだった・・・ニィニごめんね。



でっ!



翌日から家を留守にする時は、アパート隣部屋でサークルにてお留守番に。

別部屋での隔離お留守番初日・・・

隣にある実家の兄に『何を飼い始めたんだ』と言わせた程の、

犬猫とは思えないぎゃわんぎゃわん吠え声(滝汗

正直・・・アパートの下を歩く人が2階を見上げてる姿に、

虐待と勘違いされて通報されたら内心ドキドキ(--:

危機感をもっての対処を試みましたところ・・・・



今ではぎゃわんぎゃわんが消えた



昨日の朝、サークルINさせて外に出ると、2・3分で鼻鳴きも無くなりました。

帰宅した時にバイクを止めると鼻鳴きが聞こえたので(--;

一日吠えちゃったかなぁとガックリしながら、

お休みで自宅にいた隣の兄夫婦にアパートの様子を聞くと・・・

『外で庭木を一日いじっていたけど、何も聞こえなかった』と言うじゃあーりませんか!

ルイ君一歩成長みたいです。



b0140680_557854.jpg



自分がルイ君だったら・・・

自分以外の都合で、突然わけも分からないまま住み慣れた家や家族と離れて、

耐えられるかな・・・・

新しい環境で、ルイ君の行動に変化は出てしまうかも知れないけど、

ルイ君は必ず克服してくれる子だと実感できました。


不安だし、怖いし、甘えん坊だけにルイ君、寂しかったんだよね。



b0140680_6163914.jpg

[PR]
by fooco_chan | 2015-06-17 10:00 | 個人保護(犬) | Comments(0)

お気に入り♪


いつもバタバタの仮母を追っても、相手をしてもらえないと見極めが早いルイ君なのか
(^m^)
ふと気が付くと・・・



b0140680_21224224.jpg



こ~んな感じ(^^

ちびっちゃいから、超甘えっ子だと足元で踏んじゃわなかいかなーんて、

最初、頭の隅をよぎったこともあったけど(笑

不要な考えだったね。(^^

超甘えん坊だと・・・・



b0140680_22215460.jpg


踏むんじゃなくて・・・私が踏まれるらしい(;-ω-) =3





それはさて置いて。。。。





さぁ~ルイ君、きみは段々ねむ~くなるはずemoticon-0159-music.gif



b0140680_21484363.jpg



さぁ~emoticon-0155-flower.gif



b0140680_2294011.jpg



ほれっemoticon-0159-music.gifココ掘れワンワンemoticon-0159-music.gif



b0140680_22103423.jpg



はい、おやすみなさい。(^m^)




このベットがルイ君のお気に入りemoticon-0152-heart.gif

でも他に気を取られると~戻ったときに席はなし(笑

昨夜もちょっと立ったすきに、トーちゃんことトーマスに奪われ、

しばらく呆然 (^m^)




でっ




どうしたかと言うと。。。



b0140680_22392551.jpg




(d ̄▽ ̄)



トーちゃんと特に仲がいいわけでもなく(^^

マイペースなトーちゃんとそこにただただ寝たかったルイ君との・・・

コラボ?とでも申しましょうか(^m^)



b0140680_22562110.jpg



きみ専用のベットがあるお家を探さなきゃね。
[PR]
by fooco_chan | 2015-06-16 10:00 | 個人保護(犬) | Comments(2)

寝顔♪

b0140680_3454814.jpg


[ルイ君プロフィール]

[犬 種] シーズーとペキニーズのMIX
[愛 称] ルイ
[性 別] オス (去勢済)
[年 齢] 4歳(生年月日2011年5月4日)
[体 重] 5.3kg
[毛 色] 白クリーム・茶
[状 態] フェラリア(-)・検便&耳ダニ検査(-)
       ワクチン済・ノミ取り駆除済み
       狂犬病予防は次回6月25日頃を予定
[人 馴] 問題なし
[経 緯] 一般家庭の飼育困難により保護
[性 格]
とにかく人が大好き♪
大きなまん丸瞳がチャームポイントの笑顔の素敵な男の子です。
夜はクレートで寝ていますが、5分くらい鼻鳴きますがおとなしく朝まで寝ています。
甘えん坊で寂しがり屋さんなので、お留守時のサークルで鼻鳴き吠えなどみられましたが、
今は少し鼻鳴き吠えした後はおとなしくお留守番しています。
食欲旺盛で好き嫌いはありません♪
トイレはトレーニング中ではありますが、現在80%の成功率です。
お留守番のサークル内ではシートのみに済ませて、ベットにはしないなどシート認識があり、
とても賢い子なのですぐに覚えると思います。マーキングはありません。
先住犬とも問題なく暮らせています。
現在先住犬と一緒のお散歩もさせて様子をみていますが、
人のスピードに合わせて、とても上手に散歩出来ます。


募集準備中の↑ルイ君プロフィールです。emoticon-0148-yes.gif

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



さて・・・・



まんまるパッチリお目目の姿も可愛いルイ君ですが、

寝顔がまた可愛いemoticon-0152-heart.gif



b0140680_1110479.jpg





『・・・・・・』 




間違えた( ̄(ェ) ̄;)






まぁついでだから~アップで(^m^)



b0140680_1521663.jpg



なんとも・・・怖いけど、やっぱり可愛い(^m^)

そうそう、お留守番のサークルはW900×D600サイズなんですけど、

ベットを置くと残り部分にワイドシートがちょうどくらい。(ルイ君せまくてゴメンネ)

お留守番時にルイ君はちゃーんとそのシートに排泄しているんです。

ベットには今まで粗相なし♪

これはトイレ大丈夫かなぁと思いつつ、環境の変化もあるしでトイレトレーニング中♪

今朝はせっかくトイレまでタカタカ行ったのに・・・・

トイレの前でタッちゃん(先住犬)がちょっかい出したものだから (●`□´●)

Uターンした途端に我慢の力尽きた (笑

仮母ミスっちゃってゴメンネ。

5回に1回くらい失敗は・・・もしかして、今朝みたいな奴がいるとか(--;



b0140680_15502858.jpg



悔しいかな・・・失敗現場を目撃していないので、何とも言えないのですが、

まぁワンコわちゃわちゃの我が家でマーキングがなく、

クレートから起きた後、ワンコ部屋フリーでは必ずシートで済ませるルイ君・・・君は出来た男だ!

そんなルイ君のお見せしたかった可愛い寝顔emoticon-0152-heart.gif



b0140680_1555240.jpg

[PR]
by fooco_chan | 2015-06-15 15:59 | 個人保護(犬) | Comments(0)