ターちゃん正式譲渡

時は11月終わり・・・めっきり寒くなったもので・・・・
時間の経つ早さを感じますなぁ~



さてっ。。。。



お試し中だったターちゃんことタケル君ですが・・・・



正式譲渡が決まりました!



Sさまより(一部抜粋して)

可愛くて愛おしいターちゃん。
家族の笑顔もいっぱい増やしてくれるターちゃん。
私たち家族は、もうターちゃんなしでの生活は考えられません。
幸せだと思ってもらえるように、ターちゃんを一生大事にさせていただきます。



こんな嬉しいお言葉を頂きまして~emoticon-0159-music.gif
ターちゃんは、
とっても素敵なママさんと優しいパパさんと頼もしいお兄ちゃん家族の一員になりました。


b0140680_6324991.jpg

ご家族の素敵な笑顔をお見せ出来ないのが、ほんに残念!
でも、お兄ちゃんの口元で伝わりますでしょ~♪
そんなお兄ちゃんはいつも遊んでくれるそうでemoticon-0159-music.gif
毎日本当に兄弟のようにお互い全力で遊んでるそうです。(^m^)


また、ターちゃんとドックランにも行かれたそうなんですが(^^

b0140680_6425352.jpg

この写真、『おかぁしゃ~んemoticon-0152-heart.gif』なんてemoticon-0155-flower.gif
ターちゃんの声が聞こえてきそうじゃありませんかぁ~(^^
ほらっ♪

b0140680_6441347.jpg

ねっ♪


車酔いするターちゃんは45分の道中で、到着間近の1回しか戻さなかったそうです(驚汗

b0140680_7185077.jpg

仮母の運転する車では、乗って5分でヨダレがタラタラでしたから(汗
きっと、楽しさ・安心度が違うのかもですねぇ~。
ご家族と一緒に出かける楽しさが酔いに打ち勝つ日も近いかもですぅ(d ̄▽ ̄)



また、Sさまからはこのようにも(一部抜粋して)

私たちが部屋にいるのにトイレに戻りオシッコとウンチ!褒めまくりましたよ♪
夜だったのでオヤツをご褒美にしました^^
室内トイレは認識しているようなので、室内でも気兼ねなくできるように
散歩の時間をランダムにしてみたり回数を変えてみたりしながら気長に見ていきたいと思います♪



実はトライアル開始後、室内トイレを我慢してる傾向にあったターちゃんだったのですが、
色々ご家族で工夫されて、根気良く頑張ってくださってまして(^^
今ではトイレ・バッチリemoticon-0171-star.gif


Sさま
いつも拝見するターちゃんの様子やご相談も、
ターちゃんを想って下さるSさまのお気持ちが伝わってきて、いつも感謝の仮母です。
本当にありがとうございます。
甘えっ子なターちゃんですが、
どうぞ可愛い可愛いターちゃんのことよろしくお願い致します。
m(_ _)m





ターちゃん・・・
あなたに『本当の家族』が出来たことが何よりも心から嬉しい。。。
本当に本当に良かったね。ターちゃん。
最初は恐々でも挨拶してくれたことも・・・

b0140680_2351331.jpg

緊張でこわばっていた姿も・・・

b0140680_3103546.jpg

お散歩で一歩も歩けず、通る人をいつまでも振り返って見ていた姿も・・・

b0140680_2363520.jpg

写真を見なおすまでは忘れかけていました。
そんな時もあったんだよね。
思いおこせば、ニャンコとのシェア生活もあったね(^m^)

b0140680_3221766.jpg

人が大好きで、犬が大好きで♪
無邪気でおっちょこちょいだけど、人を信じる心を失わなかった素直で賢い子。
そして何より笑顔がとっても素敵なターちゃん(^^


b0140680_3284388.jpg

あなたの笑顔に仮母はどれだけ助けられたか知れないし、
ワンズと遊ぶ姿にいつも心和まされていたんだよemoticon-0152-heart.gif

b0140680_3355147.jpg

b0140680_3364490.jpg

(^m^)

3週間近くも諦めずにあなたを探して、
朝に夜にと暗い雑木林を探してくれた きこさんが居て・・・
あなたが踏み入れた一歩があって、
仮母の大変な時、仮母に代わって翔ママさんがあなたを守ってくれました。
ターちゃん、あなたは凄い力の持ち主!
だって、3人も仮母を引き寄せたのだから(^^
その上、こんな素敵なご家族との赤い糸をたぐり寄せて。。。
掴んだ赤い糸を離さないでね。
きこさんも翔ママさんも私もあなたの幸せを祈ってるし、信じているよ。

b0140680_4141997.jpg

ターちゃん、我が家へ来てくれて、本当に本当にありがとう。。。。
とってもとっても楽しい日々でした。
そして・・・
素敵な笑顔をありがとう。


最後になりますが、
タケル君に関わって下さった皆様、応援頂いた皆様、
そして、タケル君をあずかるに当たり、私の背中を押して下さったケイ太くんの犬親さま、
心よりお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。m(_ _)m
[PR]
by fooco_chan | 2013-11-29 05:22 | タケル君 | Comments(8)

湘南いぬ親会のご報告もままならず、
ご報告盛り沢山・・・お許し下さい。

湘南いぬ親会では、両隣の席の預かりさんがターちゃんの素敵な写真を下さいました。emoticon-0152-heart.gif


まずは、おかんさんの撮って下さった♪

b0140680_2225541.jpg


b0140680_2231738.jpg


そして、chieさんの撮って下さった♪

b0140680_2252945.jpg


b0140680_2254638.jpg



どちらもターちゃんだぁ~と思える写真で、ついつい目じり下がっちゃいました。
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
ターちゃんのバックにはくつろぐ姿のランディー君もemoticon-0155-flower.gif

お二人には今ごろかーい!と叱られちゃいそうですが(^^
おかんさん、chieさん素敵な写真をありがとうございました。m(_ _)m


この日はきこさんも応援に駆けつけて下さったりemoticon-0159-music.gif
無事に保護された たらめちゃんとの初対面も出来たりと、
嬉しい再会・出会い盛りだくさんのいぬ親だったのですが、
ご縁に繋がらなかったターちゃんでした。


がっ!


その後、お申込みを頂きましてemoticon-0159-music.gif
品川いぬ親会場にて、お見合いをさせて頂きました。



車酔いしながらも無事に会場入りしたターちゃんでしたが、
廻りのワンズと上手に挨拶しながら元気回復(^^V
お見合い開始直後は緊張もありましたけど、
いつの間にか息子さんの手にうっとりemoticon-0159-music.gif

b0140680_122346.jpg

ご家族にイイ子イイ子されてると、
見事にコロンと転がって、お腹も見せて、もっともっとサインまで(^^

終わり間際、ご主人が『タケル♪』と顔を近づけると、
ターちゃんも応えるようにそっとお鼻をつけてご挨拶して。。。


ターちゃんを包み込むように受け止めて下さるご家族と思え、
ターちゃんの犬生をお願いすることになりました。


そんな・こんなで、
ターちゃんはご両親と小学生の息子さんのいる3人ご家族の一員になることが決まり、
11月2日にお届けして参りました。

この日はずっとターちゃんを応援して下さってた翔ママさんも同席してくださいましてemoticon-0159-music.gif
カメラ破損中の仮母に代わって、たくさん写真を撮って下さいました。(TT)

連休初日のせいだったのか?渋滞やら慣れない都内の運転やらで、
皆さんをお待たせしながらの到着。。。
ターちゃんは車酔いに、仮母は遅刻に真っ青でしたぁ~
玄関ではお隣の黒柴ワンコちゃんもお出迎えしてくれましたよ♪
お家の中の入って探検を終えると・・・ママさんにご挨拶したり、

b0140680_14345326.jpg



パパさんにもしっかりご挨拶して、

b0140680_143652.jpg



僕ちゃんにはこんな姿もみせてくれたターちゃんでした。

b0140680_14364281.jpg



ぼくちゃんはターちゃんとのオモチャ遊びを楽しみにされていたのに・・・

b0140680_1439021.jpg


トイレ指導係のはずの我が家のクーがボール遊びに熱中しまして・・・
il||li _| ̄|○ il||l

ターちゃんもクーに呆れたのか?疲れたのか?
ご家族とお話の途中では、こんな顔も見せつつーの(^m^)

b0140680_14341523.jpg


でも、しっかり・ちゃっかり・・・・

b0140680_14452723.jpg

(^m^)
ママさんに甘える姿を翔ママさんは見逃してませんでしたよ~(笑



Sさま
いぬ親さま決定より、一週間という短い間にも関わらず、
お話した出入り口やお庭廻りの脱走防止の設置はもとより・・・
廊下や階段などの床すべりを気遣って、タイルカーペットにして下さってたり、
キッチン出入り口も素敵なゲートを設置してくださって。。。。
また、受け口を配慮されて、
選ばれたフードボールが我が家と偶然同じだったり、
迷子札まで同じで(^^もぉ~本当にビックリ!
どれもこれもターちゃんのことを考えて下さったお気持ちが、
ただただ・・・嬉しかったです。(涙
本当にありがとうございました。
どうぞ、ターちゃんのこと宜しくお願い致します。m(_ _)m


また・・・

b0140680_1512016.jpg

色々戴きまして、ありがとうございました。m(_ _)m






以上長くなりましたが、
ターちゃんことタケルくん卒業です。

b0140680_15101721.jpg





ターちゃん、あなたがくれた笑顔・・・忘れないからね。
いっぱい・いっぱい幸せになってね。
我が家に来てくれて、本当にありがとう♪

b0140680_547256.jpg






最後になりますが、



お届けの時に、翔ママさんの卒業生のチワワのゆずさん家の方より、
ターちゃんお祝いのバームクーヘンを戴きまして・・・\(◎o◎)/

b0140680_642416.jpg

ゆずママさん
ターちゃんの応援、またお祝いのバームクーヘンありがとうございました。m(_ _)m
もぉ~フワフワの美味しさに驚きながらいただきました。
ずっと、ターちゃんを応援して下さり、
我が家のブログもいつも気にしていて下さったとのこと・・・
お礼申し上げます。
本当にありがとうございました!



ゆずママさん始め、ターちゃんを応援していて下さった方、
お声がけして下さった方・・・本当にありがとうございました。m(_ _)m
ターちゃん応援をお願いしながら、
今回このような事後ご報告になってしまいまして、
心よりお詫び申し上げます。



最後の最後に。。。
きこさん、翔ママさん・・・いつもいつも支えて下さったお陰で今があります。
ありがとうございました!
[PR]
by fooco_chan | 2013-11-12 07:11 | タケル君 | Comments(4)

ワクワク・ドキドキ♪



明日6日は湘南いぬ親会が鎌倉で開催されます。

b0140680_1203512.jpg

ターちゃんも参加します。 emoticon-0159-music.gif




仮母の都合調整でエントリーが一番最後になっちゃったけど、
最後には福があるってもんよ!
がんばろうね、ターちゃんemoticon-0165-muscle.gif



b0140680_12163042.jpg



仮母 : まぁそんな事もあるわいね。
     でも、とろうと思って取れないのがブビー賞って言うじゃない(滝汗
     ターちゃんとにかくガンバよemoticon-0165-muscle.gif


     

b0140680_123439.jpg

       ター : ハイ!がんばりましゅemoticon-0165-muscle.gifみなしゃん会いに来てくだしゃいemoticon-0152-heart.gif



開催情報をイベントブログに掲載しますので、 こちらをご確認の上、お越し下さい。
たくさんの笑顔の素敵なワンコ達が新しい家族を探して参加します!
どうぞ足をお運び下さーい。
[PR]
by fooco_chan | 2013-10-05 12:42 | タケル君 | Comments(0)

お知らせてんこ盛り

保護犬保護猫を支援するため、世界的に活躍する音楽家のみなさんによる
チャリティーコンサートが開催されます♪

b0140680_12485018.jpg

詳しくは こちら をご覧ください。
ちばわんも支援いただいてます。



そして、嬉しいお便りが届いています♪



5月に我が家を卒業した ケイ太くんのママさんより

ホントにホントにご無沙汰してしまいました。
あれこれと忙しい夏でしたが・・・
ケイちゃんは元気にしております。

8月は親戚が家族で宿泊したり、甥っ子たちが泊まりにきたりと・・・
初めは少し緊張気味のケイちゃんでしたが、甥っ子たちとは男同士、
パパを含め男4人と一匹で、いつものように過ごしておりました。
(一部抜粋)


b0140680_12544080.jpg


パパさんが横になるといつもケイ太くんは寄り添って寝るようで(^m^)


b0140680_12545875.jpg


ちょっと尻尾が触れてる感がなんとも、ケイ太くんの幸せ感が伝わってくるぅ~emoticon-0155-flower.gif

良かったね、ケイちゃんemoticon-0159-music.gif


b0140680_1324492.jpg


ケイ太ママさん、ありがとうございます。
ケイ太くんのこんな笑顔が見れて、嬉しい限りです。
もう少し涼しくなったら、ワンズと一緒にお邪魔できるのを私も楽しみにしてます!
何よりの活力、ありがとうございます。emoticon-0165-muscle.gif




そして、もう一つ嬉しいお知らせが♪



8月からトライアルに入っていた キャバリアのちこちゃん正式譲渡になりました!


いぬ親さまは時間に追われる仮母を気遣って、
仕事場へ ちこちゃんと寄って下さったり、
ちこちゃんのおうちでの様子や、お散歩が楽しく出来るようになったこと、
先住犬のナナちゃんをお手本にしていることなど、
色々お話をお聞かせくださってました。emoticon-0155-flower.gif

『ずっと昔から うちの子だったみたいなのemoticon-0152-heart.gif』と、
目を細めてお話される いぬ親さまのお腹に ちこちゃんが顔をうずめて甘える姿を見た時、
なんとも言えない熱い思いがこみ上げてきて・・・・
本当に嬉しかった仮母です。

b0140680_13562946.jpg


ちこちゃん、これまでの分もいっぱいいっぱい幸せになってね。

Sさま、ちこちゃんのこと、これからもどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m


お世話になった皆様、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。




さてっ・・・・



翔ママさん宅にてショートステイさせて頂いていた ターちゃんですが・・・
帰宅したターちゃん凄い成長してまして。。。。
仮母はお口あんぐり、しゅごい♪しゅごい♪の連発状態でした。

と写真でお見せしたいところなんですが・・・・
2週間前にカメラを落として破損してしまい(涙
その前に撮影したデータも泡と消えil||li _| ̄|○ il||l
ここからは、以前撮りおきした写真にて(TT)お許しをm(_ _)m



まず、


ターちゃん食事がとても上品になりました。
ご飯だよーの声にハウスに走り、背筋ピーンとお座りで待つ姿は変わりないのですが、
ご飯を出されてからのガツガツ感が消えてぇ~emoticon-0155-flower.gif
お残しなくパックリパックリとゆっくり召し上がります。


ワンズのガツガツ感は我が家の永遠の課題だろうなぁと思っていただけに・・・もぉビックリ!




次に、



散歩帰りのドア前で、お座り待ち。
仮母が玄関に入って、ヨシ♪の声を掛けるまで待ってます。
写真は以前撮ったお出かけ前のものですが、
イメージ的にはこんな感じ。


b0140680_14332836.jpg


現在、グーフィーときぃちゃんもターちゃんお手本に頑張っております。(笑
ちなみにハウスから出る時、勢い良く出る癖も無くなり、
ヨシ♪の声を掛けるまで、ターちゃんは待ち状態なんですよ。ほんにしゅごいemoticon-0155-flower.gif 




も一つおまけに・・・とご報告したかったのですが、



散歩中、完璧に脚側歩行していたターちゃん。。。。
ターちゃん一頭だと完璧なんですが・・・・
一緒に散歩させているグーフィーの鼻息に競り合いぎみで・・・トホホホ
ダメっと言うだけで、戻るターちゃんだけに、
翔ママさんから戴いたターちゃんの財産守らねば!


b0140680_14564418.jpg

                  ター : よろしくです。
[PR]
by fooco_chan | 2013-09-30 15:00 | タケル君 | Comments(0)

再スタート

8月初旬に行われた中学校の同窓会の記念写真とDVDが届きました。
みんな大人になって、懐かしい顔やら全く思い出せない顔やら(笑
全学年の記念写真はともかく・・・・
クラスの写真の男子・・・ほとんど?でした。(笑
次回こそは出席しなくちゃです。emoticon-0159-music.gif


それはさて置いて。


この夏、ブリダー廃業によるレスキューが行われるにあたり、
一斉手術を終えた子達が帰って来た時の環境計画を立てる為に、
現場を訪れたのが、ゆうちゃんとちこちゃんとの出会いでした。


既に廃業状態だった現場には、ワンコ達のご飯もこと欠き、
食事は一日一食だったとか。。。
栄養状態は見るからに悪く、みんなガリガリ痩せ。
ケージに入れられたまま、衛生環境はとてもいいとは言えず・・・


出来るものなら、
今すぐ全員連れて帰りたい・・・



無理と分かっていても、心底そう思いました。
でも・・・・
もう4年近くも散歩や病院などのお世話しているワンコも12月で14歳。。。
お独り暮らしの飼い主さんは90歳を過ぎ。。。


これからの先々を考えると、一時的な感情に流されてはいけないと、
その日は現場を後にしたのですが・・・・
翌日、車を現場に走らせてました。


最高齢のゆうちゃんと体調の良くなかった ちこちゃんを連れ帰り、
始まったバタバタ生活もやっとリズムが取れ始めた頃、
この夏の暑さで母が体調を崩し(汗
散歩お世話しているワンコの飼い主さんが入院。


ターちゃんのいい所がいっぱいあるのに、
夜やっと落ち着くと、眠くて眠くてご紹介が出来ない日々。。。。


そんな悩む仮母に手を差し伸べて下さったのが、翔ママさんでした。
預かって下さっただけでなく、たくさんターちゃんのこと紹介して下さって(涙
それらは、ターちゃんを知る上で必見ですので、
『三度の飯よりワンが好き 番外編』
是非、さかのぼってご覧頂けたらと思います。


そして、ターちゃんの送迎をきこさんが行き帰りともしてくれて・・・・


本当にありがたくて、ありがたくて・・・
お二方の心の温かさに救われ、支えられました。
お陰さまで、高熱のあとも微熱が続いていた母も体調が戻り、
入院していたワンコの飼い主さんも退院が出来ました。


戻ってきたターちゃんはと言うと・・・・毎朝。。。

b0140680_1584560.jpg

こんな感じで・・・

b0140680_1595936.jpg

元気に体力づくりしているようです。(笑

b0140680_1513418.jpg

何事も体力は大切だものね(^m^)

翔ママさんから戴いたものが色々あるのですが・・・

b0140680_15163725.jpg

ブログで拝見していたハーネスもありましてemoticon-0152-heart.gif
仮母はミーハーにも、これがあのハーネス!と感動していたら、
不思議な赤い皮製品がポツリ・・・

b0140680_1519496.jpg

開けてみると、
一つのポッケの中の紙に連絡先が書いてありまして、
もう一つのポッケには・・・・


 『大切な子です。ご連絡下さい。』と・・・(涙)


ターちゃん、
ターちゃんには宝物の仮母さんが出来たね。

ターちゃんにはさせてはいけない苦労をさせてしまって、ゴメンね。
翔兄ちゃん、美の吉兄さん、幸兄さん、
そして仮パパさんと翔ママさんとの思い出・・・大切に大切にしなきゃね。

b0140680_15321219.jpg

                 ター : うん! 


頂戴した温かい心を胸に、ターちゃんと新しい家族探し頑張っていきますので、
ターちゃんの応援宜しくお願い致します。
m(_ _)m
[PR]
by fooco_chan | 2013-09-16 19:01 | タケル君 | Comments(0)

トイレ事情

b0140680_233498.jpg


ちばわん卒業犬のたらめちゃんが迷子になっています。
お近くの方など、気にかけて頂けるようお願い致します。 m(_ _)m
とても怖がりの子ですので、見かけたら追いかけたり、名前を呼んだりしないよう お願い致します。
『どこで』『どっちに向かって行った』
などの情報を頂けるだけでも大変助かりますので、
ご連絡下さいますようお願い致します。m(_ _)m

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

タケル君のトイレ事情なのですが・・・・
シッコはお家でのトイレシートで済ませています。


b0140680_1710680.jpg

b0140680_17103282.jpg


この日は偶然にも誉め誉め出来たものの・・・シッコを私の前ではしないので、
なかなか誉めてあげられないのが実情。




実は・・・隔離室生活の時にはすでにターちゃんはシートでシッコしていました。


b0140680_17245665.jpg


最初、隔離室の壁・床ともシートで覆っていたら、
出入り口付近の一箇所でバッチリされるじゃないですかemoticon-0152-heart.gif
決まった場所にすると分かり、シートを一箇所だけにし、少しづつ移動を試みるも成功emoticon-0159-music.gif
ただし、私の前ではせず、ニャンコ部屋から戻るとすでにシッコがしてある。。。。
 ( ̄(ェ) ̄;)


仮母が部屋を離れた際、入り口付近で興奮の反動で出た?
とまぁ・・・半信半疑みたいな気持ちだったのですが、
本家に移動後もシートでシッコしていると言うことは・・・シート認識してるようです。(^^


そうそう・・・我が家には頼りになる先生がおりまして(^^
預かりワンコのトーちゃんです。


b0140680_1715262.jpg


ずっと外派で、粗相知らずのトーちゃんは昨年一ヶ月でトイレマスターして以来、
トイレへの手招きだけでトイレを済ませてくれているほどemoticon-0155-flower.gif


そんなトーちゃんはお部屋移動してきたターちゃんに何度もお手本見せてくれて♪
また、ターちゃんはジッとその姿を見てました\(◎o◎)/
トーちゃんに負けず劣らず、ターちゃんも凄い!



そんなターちゃんはシッコはほぼ部屋でのシートでのみ。
散歩中やお部屋でのマーキング行為もありません。
排便はお散歩で済ませていますが、
雨で散歩に出れない日などでもお部屋のシートで済ませています。



ただ、排泄中にウンPスタイルのまま移動するタイプなので(笑
シートの上から排泄は始まるものの・・・・最終はずれぎみ(汗
これをシートで出来ていると言っていいものなのか?(^^
判断に悩みますが(笑
ターちゃんは落ちたウンPを踏んだことがないんです。




なんとも・・・
イッツ・グレートなターちゃんことタケル君とトーちゃんことトーマス君です。




タケル君とトーマス君は新しい家族を探すワンコです。

タケル君は『いつでも里親募集中』と『ちばわん いぬ親募集 掲載のお手伝い』に掲載中。
トーマス君は『ちばわん いぬ親募集 ゆったりのんびり、シニアワンコ』にて掲載中です。 
[PR]
by fooco_chan | 2013-07-09 17:56 | タケル君 | Comments(1)

募集開始♪

b0140680_233498.jpg


ちばわん卒業犬のたらめちゃんが迷子になっています。
お近くの方など、気にかけて頂けるようお願い致します。 m(_ _)m
とても怖がりの子ですので、見かけたら追いかけたり、名前を呼んだりしないよう お願い致します。
『どこで』『どっちに向かって行った』
などの情報を頂けるだけでも大変助かりますので、
ご連絡下さいますようお願い致します。m(_ _)m

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
風邪が抜けきれず、まだ咳が多少出るものの、
睡眠時間をとるようにした心がけ?が効いたようで、だいぶ体が楽になった仮母です。emoticon-0148-yes.gif
タケル君は術後の経過も良くemoticon-0155-flower.gif
元気にしているので、ご安心下さいね。


さてっ・・・


そんなタケル君ですが、術後の経過もいいと言うことでemoticon-0159-music.gif
我が家本家、いぬ部屋へとお引越しして頂きました。emoticon-0157-sun.gif

突然されたマナーベルトに・・・・


b0140680_6392573.jpg


こんな表情もしてましたが、使用したのはわずか一日。。。。
実は仮母は自宅でマナーベルト使用するのは初めてでして(^^ゝ
トイレトレーニングするのに、どないしょ?ってな感じで、エイッと解除。

と言っても、ターちゃんは術後にシートを外すことはあっても、
シートの端すれすれシッコだったので、先住犬たのみに解除してみましたところ、
見事ビンゴemoticon-0152-heart.gif
お粗相も全くなくemoticon-0159-music.gif
現場は目撃出来ていないのですが、シートできちんとシッコされてますよ。
目撃していないのに、ターちゃんのシッコだと何故わかるか?(^m^)
このトイレに関することは、またご報告頂きますね。
ちなみにマーキング行為も現在までなしです♪


では他犬との感じは・・・


b0140680_6514976.jpg


怖いものなしと言うか・・・


b0140680_6524235.jpg


慣れるとグーフィーすら踏みつけて(^^;
明るく尻尾プリプリで元気にチャカチャカなんですが、
しつこくないので、他ワンコに受け入れられているようです。


そんなターちゃんは準備も整いましたので、募集開始致しました。


b0140680_761080.jpg


掲載は『いつでも里親募集中』をご覧下さい。
今朝、登録したばかりなので、近日中には掲載されるかと思います。
宜しくお願い致します。


また、ターちゃんことタケル君と一緒に放棄され、
きこさんに無事保護された 『ランディー』君は、
ろく母さん個人保護のもと、現在新しい家族を探しております。


b0140680_7132949.jpg


ろく母さんの 『 ROKU日記 』 で、
テリアMIXの超かわいいランディー君の様子は紹介されてますので、
ぜひ、ご覧下さい。
[PR]
by fooco_chan | 2013-07-03 07:15 | タケル君 | Comments(0)

b0140680_233498.jpg


ちばわん卒業犬のたらめちゃんが迷子になっています。
お近くの方など、気にかけて頂けるようお願い致します。 m(_ _)m
とても怖がりの子ですので、見かけたら追いかけたり、名前を呼んだりしないよう お願い致します。
『どこで』『どっちに向かって行った』
などの情報を頂けるだけでも大変助かりますので、
ご連絡下さいますようお願い致します。m(_ _)m

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

タケル君どう反応するかなぁ~と(^^

b0140680_430443.jpg

b0140680_4335018.jpg


(^m^)


b0140680_43449100.jpg


仮母 : メリちゃん、ターちゃんは新しい家族を探すワンコなんだよ♪ ヨロシクね。

実は、タケル君ご滞在一週間後に先住猫のメリちゃんと初対面の様子。
それ以来、毎日朝夕にとご挨拶に訪れるメリちゃんは、
ターちゃんの隣の部屋で食事を済ませ、ニャンコ部屋の仲間が食事を終えたら部屋に戻る生活。


b0140680_4423199.jpg


見にくいですが、ターちゃん尻尾ブンブンわかります?(^^
訪問するニャンコはメリちゃんだけでなく・・・


b0140680_451226.jpg


トマトもこにゃにゃちわemoticon-0155-flower.gif
仮母 : トマちん、それってターちゃんじゃないよぉ~
そんなトマトはターちゃんの部屋で、


b0140680_4532813.jpg


ゴロニャとなっemoticon-0159-music.gif
そうそう、忘れてはいけない・・・・もうひと方。


b0140680_4543747.jpg


先住猫のデッ君です。 (^m^)
仮母がいる時はフリーにしているターちゃんなんですけど、
ターちゃんが居ても眼中にないと言う感じで(笑
旦那様だと血相を変えて逃げるのに・・・・
旦那様がこれ見たら・・・くっくっくっ( ̄m ̄*)



さてっ・・・・



そんなニャンコ部屋でハウス・シェアしているターちゃんですが、
22日に手術を無事終えました!
術後の経過も良く元気ですよんemoticon-0155-flower.gifホッ!


b0140680_52593.jpg


この時はお水を飲んだばかりで、毛が濡れちゃってますけどね(^^
ターちゃんには停留精巣があり、今回の去勢手術で一緒に摘出していますが、
停留の場所も分かり易かったこともあり、傷口は一箇所。


b0140680_543281.jpg


後ろ両足にあった狼爪(ろうそう)も今回取って頂きました。
最初、仮母的には・・・取るべきか悩んでいたんですけどね。
ターちゃんの生活する様子を見ながら、チャカチャカと軽快に動く子だけに切除を決断。


b0140680_555958.jpg


お口の掃除もして頂いて、ちょびっとだけでしたが着いていた歯石も除去。
手術前の血液検査でも問題なく、手術を終えることが出来ました。
そんなターちゃんは・・・


b0140680_611758.jpg


元気&食欲ともに良好です。emoticon-0159-music.gif

仮母・・・風邪をひきましして。トホホホ
壊れた水道の蛇口から水が滴り落ちるがごとく鼻水が・・・と思ったら、
38°の発熱。(滝汗)
2日間続いた発熱もやっと沈静化したと思ったら、ルーターに不具合が・・・・
おかげで、鼻をかみながら頑張った投稿が2回消えil||li _| ̄|○ il||l
そんな落ち込みの中、伯母が亡くなったとの連絡。。。。。

ここ10日間は本当にガンガン・ショックなことばかりで、
ターちゃんを手術に連れていってあげれるか危ぶまれた状態でしたが、
遅れていた募集開始が開始できるように、いぬ神さまが守って下さったようです。
ターちゃんのお薬投与が終わったら、募集開始したいと思いますので、
宜しくお願い致します。
[PR]
by fooco_chan | 2013-06-25 06:26 | タケル君 | Comments(2)

どうか・・・

b0140680_233498.jpg


ちばわん卒業犬のたらめちゃんが迷子になっています。
お近くの方など、気にかけて頂けるようお願い致します。 m(_ _)m

とても怖がりの子ですので、見かけたら追いかけたり、名前を呼んだりしないよう お願い致します。

『どこで』

『どっちに向かって行った』

などの情報を頂けると大変助かりますので、
ご連絡下さいますようお願い致します。m(_ _)m

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
[PR]
by fooco_chan | 2013-06-16 06:04 | タケル君 | Comments(0)

シェア・ハウス♪

仮宿に移動直後、匂いが鼻についたタケル君でしたが、
ワクチンを接種後とあって、シャンプーはガマンガマンの1週間が過ぎemoticon-0155-flower.gif


いざっ!


b0140680_0164080.jpg


滞在8日目にシャンプー決行。
最初はちょこまかしていたタケル君ですが、
シャンプー&ドライヤーともなんなく終了。
えらいじょ!ターちゃんemoticon-0148-yes.gif

パピヨンはダブルコートとシングルコートの子が居るそうですが、
タケル君はシングル系ではと(^^
とっても洗い易く乾かしやすかったですよ。

我が家には長毛&毛が細く半端なく量の多いアメコカと、
みゃーーー毛の多い犬種であるコーギーが居ますので(汗
仮母の感覚はあてにならないかも知れませんが(笑
体も小さく、暴れることのないタケル君は楽チンそのももemoticon-0152-heart.gif
でも、タケル君は長毛だけに被毛を痛めないように注意しましたぁ~


b0140680_135521.jpg


d(-。^)
[PR]
by fooco_chan | 2013-06-14 01:26 | タケル君 | Comments(1)