しまったぁ~(><)

b0140680_21421655.jpg

人間が子犬を欲しがり・買い求め・選びたがり・飼う気もないけど見たがる
そんな欲求を満たすべく命を削りとられ一生を終える子がいます。
こんな事をする人間はひどいって思いますか?
でも、知らずにそれに加担してしまっている人が大勢いるから
パピーミルは減りませんし、無くなりません。
救ってあげられないからと何もしないのではなく
少しでも何かしてあげたいと思っている人が同じ言葉を言うことで
広めていくことは誰でもできる、難しい事ではないと思います。
その為に『 みんなが発したい言葉 』を募集しています。
どうかご協力をお願致します。
詳しくはこちらをご覧下さい。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

連休後から散歩時間を夏時間に移行し始めた仮宿。
母のお世話との兼ね合いがあり、
どのパターンが良いか模索しながらの移行なので013.gif
時には時間がまちまちなんですが・・・・今年の涼しい気候にだいぶ助けられている仮母です。オホホホッ


さて、


今日帰宅して先住犬のトイレ片付けをしていると、
キッチンでカタッ!と物音。。。
直感がビビビッとして、作業を中断して向かうと・・・
コンロに置いてあったフライパンの中の茹でササミがないっ!


犯人は・・・

b0140680_23113298.jpg

この動揺した不安な瞳 (--;


立ち上がれば届いてしまうのに、置いておいた仮母の失敗だね。


今更ながら・・・・守りに徹するばかりだったと・・・反省だわ(--、)
これは準備している荷物と共に今後をいぬ親さまに託させて頂かなければ。。。(;-ω-) =3


そんなケイちゃんなんですが、
巣立ちが決まってから、慣れてもらおうと毎日準備を進めてきた歯石取りが完了060.gif

b0140680_23594286.jpg

写真では見にくいですが、左に隠れた一番奥の奥歯に大きな歯石も・・・

b0140680_06132.jpg

バッチリ・ポッキリd(-。^)

この部分になると、お口を開けてもらいながらの作業になるのですが、
比較的素直にやらさせてくれるケイちゃんなので、おお助かり!!

あ~んって口を開けたままにまでしてくれる訳じゃないですけどね(笑)

歯磨きも慣れてもらおうと毎日してもらってますが、
小型ワンコに比べて、中型ワンコの歯は本当に磨きやすいし060.gif
磨いていて、磨きがいがあると言うか・・・磨いたぁ~って気がして気持ちいい(爆笑)

準備は着々053.gif

残るはシャンプー060.gif
巣立ちに向けてラストスパートのケイちゃんでーす。

トーちゃんもいつか歯石取り頑張ろうね(^^

b0140680_0362615.jpg


トーマス君は新しい家族を募集中です。
新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。
b0140680_15243774.jpg

[PR]
by fooco_chan | 2013-05-16 00:41 | トーマス&ケイ太

着々と♪

ケイ太くんに祝福のコメントやメールありがとうございます。
一つ一つ読みながら、改めて感謝の仮母です。


少しづつケイちゃんの巣立ち準備を進めていながら、
時間の使い方が下手な上に、操作ミスでご紹介分を消してしまうは・・・・
なんともガーン・ガン続きの仮母ですぅ。。。



さて・・・



日曜日、ケイちゃんとトーちゃんはフェラリア検査を受けに病院へ行って来ました。056.gif
この日は先住犬のクーとグーフィーもワクチン接種で同伴。
帰りには、預かりニャンコのみゆちゃんとセリちゃんも一緒とあって、
車内をあたふた準備してのバタバタ出発。。。

車を走らせること1時間弱。
心配した渋滞もなく、病院に到着したまでは良かったのですが・・・・
待合室でホッと落ち着いたと同時に、カメラ忘れたことに気づき・・・・
じゃ携帯携帯♪と探したら・・・


な~い il||li _| ̄|○ il||l


にて・・・結果です。(^^;
b0140680_69566.jpg


ケイちゃん、トーちゃんともフェラリア陰性049.gif
触診もして頂きました。

しかし・・・検査と言うものは何度受けても結果が出るまでドキドキですね。
大丈夫と思える検査でも慣れません。

待合室では、なんせ大勢で押しかけているので(^^;
ケイちゃん以外はクレートにて待機。
この日は日曜日とあって、2つある待合室は診察を待つワンニャンでいっぱい。

最初、トーちゃんはクレートの中で少しカリカリすることもありましたが、
すぐに落ち着いて、ほっこりしてました。(^m^)

ケイちゃんには仮母・・・内心ビックリ!
何故かというと・・・・
対面の席には飼い主さんの膝の上にニャンコがあらわ。。。。
隣にはクレートに入ったニャンコがいたものの、
お座り待ち056.gif
ケイちゃんの耳元で、『ケイちゃん、伏せぇ~』と廻りには聞こえないようにつぶやいたら・・・
伏せするじゃ~ないですか(汗

全くニャンコに興味がないわけじゃないんですけどね(笑)

7ヶ月のパピーワンコちゃんとも挨拶しながら、大人の対応するし、
診察台への抱っこもバタバタなくすんなり056.gif
採血の間、何っ?て感じで(^^
仮母はケイちゃんの成長ぶりに内心感動しておりました。

続いての、トーちゃんもほんといい子で採血。
口輪忘れてリードを代用したけど、必要なかったかもと言うほど060.gif

帰りには手術を無事終えたセリちゃんとみゆちゃんも一緒に6頭揃って帰宅。
現在はちょっとカルチャーショック状態の
b0140680_6505692.jpg

セリちゃんと、

b0140680_651882.jpg

みゆちゃん・・・・
特にみゆちゃん、耳を伏せてのご機嫌ななめ( ̄(ェ) ̄;)
信頼を失っちゃったようで。。。トホホホっ
少しづつ食欲も出て、ホッとしながらの様子に注意している仮母です。



じゃ検査結果とお薬を荷物に入れておからねぇ♪ ケイちゃん060.gif
b0140680_6475742.jpg

(^m^)


18日(土)にケイちゃんお届けになります。


Nさま
お届けのその日まで大切に預からせて頂きます。
あと少しお待ちくださいね053.gif
[PR]
by fooco_chan | 2013-05-14 07:05 | トーマス&ケイ太

トイレ事情

b0140680_2229697.jpg

     チャリティ活動を通じて動物愛護団体を支援している、アニマルウォーク東京さんのイベントのお知らせです。
                      今回は、チャリティードッグウォークを開催いたします。
                   公園でたくさんの人達やワンちゃんと楽しくお散歩しませんか?
                           散歩の後には、ライブ演奏もあります。
             外国人の方も多く参加されるので、いつもと違った雰囲気が味わえると思います。
                (もちろん、日本人スタッフさんもいらっしゃいますのでご安心ください)
                  詳しくはアニマルウォーク東京さんのホームページをご覧ください。
                   ※本イベントの収益金は、全て動物愛護団体に寄付されます。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


しばらくぶりに写真を整理していたら、こんな可愛い写真が・・・・


b0140680_13322078.jpg


ケイちゃんの生後2ヶ月ころの写真でして(^m^)

保護されてから預かりさんへの移動までの2週間、
仮母の知人でもあるドック・トレーナーさんのところでお世話になった時の写真です。
その2週間の間に先生からトイレを教えてもらったケイちゃん・・・・
ちょっと情けない表情がなんとも可愛いすぎる053.gif


b0140680_13383531.jpg


 ↑ は我が家で預かって間もなく、同じトレーナーさんの所でのトイレお姿。
身体は大きくなっても、どこか幼いころと似たような表情感じませんか?(^m^)

外出先でシート使用は試したことがなかったから、あの時は仮母自身これにはビックリ!

でっ!

ものは試しと056.gifお外で地面にシートひいたら、しっかりシートにシッコして(汗)

うーん、我が家の嫌がらせシッコする子とは、ほんに大違いだわ。。。。


b0140680_1353541.jpg
                           グー : 教える人の違いでしょ?

うっ・・・・・まぁ~それはさて置いて・・・


我が家のトイレは多頭にしては、ちと狭い。。。。と言うよりは家が狭い(笑)
人口よりもワン口密度が高いので、トイレだけ大きくする訳にもいかず、
体の大きなケイちゃんも・・・・


b0140680_13574095.jpg


こじんまりと(^m^;)
ちなみに、囲いのシートは基本、シッコ跳ね返り用。
ただシートが汚れたままにしてある時に、脚を上げるみたいだから、その防水壁も兼ねてます。


では、トーちゃんはと言うと。。。。


b0140680_14115659.jpg


ちょっと変わったシートのセッティングしてまして・・・
ちなみに、この斜めの一枚しかトーちゃんは汚しません♪
用意出来るや右手の一指し指で、ちょいちょいとトーちゃんに合図056.gif
すると助走をつけて、トイレIN(笑)


b0140680_14125685.jpg


くるっと体をUターンさせて、脚あげてポジションに付くのだけど・・・
ポジションに納得いかないと、納得いくまで、これを繰り返す(笑)

はよっ!決めんかい!と心では思いつつ、
3回目ぐらいにはポジションが決まるので(笑)
寛大かつ笑顔の仮母である049.gif


b0140680_14205445.jpg


こんなトーちゃんのシッコには特徴が一つ。


b0140680_1431948.jpg


これを見るのは、仮母の楽しみなんだけど・・・
これでは良くわからないかなぁ・・・

では、UP!

b0140680_1432599.jpg


実は、シッコのしずくがクルリっと輪を描くですよ(笑)

でっ!

脚あげと跳ね返りとクルリン・パッのシッコ全てをモウラ出来る・・・
そう!それも最小限のシート・一枚技を生み出した仮母なのです! (d ̄▽ ̄)


b0140680_1438223.jpg
                           グー : ただのケチじゃん

仮母 : 『 ・ ・ ・ ・ ・ 』

本日は数々のトイレシーン・・・・お食事中の方がいたら失礼しました。m(_ _)m


トーマスくんとケイ太くんは新しい家族を募集中です。
新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。
b0140680_15243774.jpg

[PR]
by fooco_chan | 2013-04-20 14:47 | トーマス&ケイ太

湘南いぬ親会

                ちばわん 愛護センター・レポート
                          愛護センター・レポートをご覧になり、                          
                           家族の一員として迎えたい・・・
                              再び笑顔を取り戻して
                         新しい家族の元へその笑顔を繋ぎたい・・・
              そんな気に掛かる子がいましたら、ちばわんまでメールにてご連絡ください。
b0140680_23412566.jpg

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

出発直前に入った急用をバッタバッタとこなし(滝汗
急遽遅刻の連絡しておいた昼過ぎまでには会場にどうにか到着しなくては!と

ワンズと共に、いざっ鎌倉!

b0140680_24612100.jpg

滑川の交差点に差し掛かかると、見えるはずの『ちばわんの黄色いノボリ』が無い。。。。
公園横ではチラッと頭を出すテント群の頭も見えないし(汗
まさか・・・の不安にかられながら、駐車場からワンズと公園に向かうと・・・
公園内に人・人・人056.gifホッ!
受付を済ませて、席に着いたワンズに・・・

b0140680_3221147.jpg

いつも遠方から駆けつけ、時には運営ボラもされる方が早々に立寄って下さり、
ワンズもご挨拶(^^

今日のお隣席は・・・

b0140680_49429.jpg

こんな甘えん坊姿を見せる きこさん預かりのドゥードゥー君053.gif
久々に先住犬のトトロくんもご同伴。 

b0140680_4143820.jpg

トトロ君と同居した預かりワンコの数やその性格も色々!こと大型ワンコも多い中、
たじろぐ事なく他犬を受け入れ、時には遊び、指導役にもまわる(^^
何を隠そう・・・・そんなトトロ君の私は大ファンなんです。 053.gif

さて、もう一方のお隣席は・・・

b0140680_4531243.jpg

『風で被毛が乱れるわ』の声が聞こえてきそうな写真のエリザベスちゃん056.gif
実はこれ、時折の強風に頑張っているお姿。。。。
見事な被毛がとーってもやわらかで♪エレガントさを持ち合わせた優しいワンコなんですよ。

では、ケイちゃんとトーちゃんはと申しますと。。。
ケイちゃんはお隣のまちぶーさんと・・・・

b0140680_5122967.jpg


時には・・・

b0140680_5351110.jpg

(^m^)

お嬢さんの表情がお見せ出来ないのが非常に残念!
それはそれはワンコを愛おしむ優しい瞳されているんです。060.gif
ケイちゃんの後ろ姿からも伝わりませんか? d(-。^)

トーちゃんはトーちゃんで、お隣のきこさん宅のちぃちゃんと・・・・

b0140680_514745.jpg

トーちゃんの名前連発で可愛い可愛いとハグハグ(^^
会う度に可愛がってくれる ちぃちゃんをトーちゃんも分かっているんでしょうね。
ウーリウリ053.gif
そんな二人をよそに・・・・

b0140680_545431.jpg

エリザベスちゃんとご挨拶中のケイちゃん。。。
ケイちゃんもトーちゃんも相手が敵意ない子でしたら、ご挨拶good♪です。

お昼過ぎからの出席で写真が撮れたのは両隣のワンズのみで(^^ゝ
ご紹介できる預かりワンコが少なくて、すみません。

さてっ・・・

この日はトーちゃんとケイ太くん、爪切りと肛門腺の絞りをボランティアさんにして頂きました。
未だ爪切りは苦手で肛門腺絞りは下手な仮母。。。トホホホッ
いつも本当に助かっておりまして・・・して下さるボラさんには感謝感謝です。
そんなトリミングをして頂いている時の事、
しゃがみ込んでいた仮母の前に立たれる一人のご婦人が・・・・
マスクをされた見覚えのある目???あずきママさんに似ていらっしゃるけど、そんなはずないし・・・
躊躇しながら、どちら様でしょうか?とお尋ねしようとすると・・・

『あずきと来ましたよ~060.gif

卒業ワンコのあずきちゃんのママさんじゃーないですか!もぉービックリ!
あずきちゃん、息子さんと3人で遠路2時間半もかけて来て下さいました。

b0140680_6293085.jpg

久々に会ったあずちゃんは一段と美人さんに磨きがかかってました。060.gif
いい表情でしょう 060.gif
卒業して3年。。。〇〇家のしっかり家族になって(^^

b0140680_646952.jpg

ワンだけでなくニャンにまでお土産を戴きました。
ワン・ニャンにさっそくあげたいと思います。

あずき家の皆さんへ
いつもワン・ニャンにお気遣い頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。
あずちゃんがご家族が一番になってる姿は幸せの証。。。
預かりとして、これ以上の喜びはありませんし、お顔が拝見出来て嬉しかったです。(^^)
遠いところ本当にありがとうございました。m( _ _ )m


そして、帰りに皆様からご支援の品を戴きました。

b0140680_754225.jpg

どれも大変助かります。
預かりをする以前に、トイレシートを一人で両脇に抱えて、手にまでぶる下げて(笑)
ナツちゃんと湘南いぬ親会を訪れたことがありまして・・・・
ご支援の品を戴くと、いつもその時の気持ちが思いかえされ・・・・
どの品にも下さった方のお気持ちがあると感謝している仮母です。

大切に使わせて頂きます!ありがとうございました。

長いご報告でしたが・・・・
いぬ親会終了時の風に渋顔のワンズの様子です。 ( ̄ー ̄)

ちぃちゃんの発想もさることながら・・・・ケイちゃんたら・・・・可愛いすぎるぞ(^^


b0140680_8111537.jpg


風の強く吹く中、たくさんの方にお越し頂きまして感謝申し上げます。
また、仮母の急用で会場への到着が遅くなり大変失礼致しました。
短い時間にはなってしまいましたが、
ケイちゃんもトーちゃんもたくさんの方にイイ子イイ子して頂いたり、話掛けて頂いたりと、
普段とはまた違う大切な大切な時間を過ごさせて頂くことが出来ました。


ありがとうございました。m( _ _ )m

トーマスくんとケイ太くんは新しい家族を募集中です。
新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。
b0140680_15243774.jpg

[PR]
by fooco_chan | 2013-04-15 08:28 | トーマス&ケイ太

湘南いぬ親会

b0140680_2229697.jpg

     チャリティ活動を通じて動物愛護団体を支援している、アニマルウォーク東京さんのイベントのお知らせです。
                      今回は、チャリティードッグウォークを開催いたします。
                   公園でたくさんの人達やワンちゃんと楽しくお散歩しませんか?
                           散歩の後には、ライブ演奏もあります。
             外国人の方も多く参加されるので、いつもと違った雰囲気が味わえると思います。
                (もちろん、日本人スタッフさんもいらっしゃいますのでご安心ください)
                  詳しくはアニマルウォーク東京さんのホームページをご覧ください。
                   ※本イベントの収益金は、全て動物愛護団体に寄付されます。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

b0140680_22404416.jpg



もうお気づきの方もいらっしゃるかと存じますが ( ̄ー ̄)ニヤリ

 バナーの写真 

そう、ケイちゃんこと ケイ太くん なんどす。 (^m^)v

そんなケイちゃんとトーちゃんは湘南いぬ親会に参加しますので、

どうぞ、会いにきて下さいませませ。056.gif
[PR]
by fooco_chan | 2013-04-13 22:36 | トーマス&ケイ太

見上げれば・・・・・

                ちばわん 愛護センター・レポート
                          愛護センター・レポートをご覧になり、                          
                           家族の一員として迎えたい・・・
                              再び笑顔を取り戻して
                         新しい家族の元へその笑顔を繋ぎたい・・・
              そんな気に掛かる子がいましたら、ちばわんまでメールにてご連絡ください。
b0140680_23412566.jpg

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


b0140680_23515063.jpg


熱い視線。。。

みんなワカイイ056.gif・・・トーちゃん見る方向ずれてる (^m^)

それにしても空がまぶすぃ058.gif

仮母  :  おーい!こっち060.gif


b0140680_23552050.jpg


おっ・・・気が付いた 056.gif

うっ・・・今度はグーがずれてる ( ̄(ェ) ̄;)


まぁ、それはさて置き。


ワンズ達に眺められて、仮母が何をしていたかと申しますと・・・・


b0140680_0143390.jpg


欲しいと言う方がいて、山椒の葉摘み056.gif

これで、だいたい100g。

葉っぱを採るのも疲れたと言うことで、ワンズに混ざって、イザッ休憩。。。。


b0140680_1111016.jpg


見事なワン・ゴロゴロ・・・・気持ち良さそう。。。。


( ̄ー ̄)ニヤリ


b0140680_1154130.jpg


ゴザとは何とも貧乏くさいけど・・・・ワンコと同じ目線高さにしたかったから!049.gif(笑)

そして発見056.gif

ケイちゃんは足もとで寝るワンコらしい(^^

寄り添ってくると言うより・・・段々乗ってくるような(笑

結局、重くなって・・・・


b0140680_1572431.jpg


場所取られた ( ̄(ェ) ̄;)

写真を見返しながら発見したことが、もう一つ!


b0140680_203366.jpg


トーちゃんって・・・いい笑顔してるのよねぇ049.gif

外に出て嬉しそうだなぁと感じながらカメラを向けてはいるんですけど、

後で写真を整理していると、こんなにいい表情していたんだぁと思うことが多くて、

その瞬間に感じ取れていなくて残念だし・・・・

ごめんねって思っちゃう。。。。

ワンコ達の表情の変化って、思った以上に人は気が付いていない事が多いのかも知れませんね。


トーマスくんとケイ太くんは新しい家族を募集中です。
新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。
b0140680_15243774.jpg

[PR]
by fooco_chan | 2013-04-13 02:28 | トーマス&ケイ太

油断したぁ~

                ちばわん 愛護センター・レポート
                          愛護センター・レポートをご覧になり、                          
                           家族の一員として迎えたい・・・
                              再び笑顔を取り戻して
                         新しい家族の元へその笑顔を繋ぎたい・・・
              そんな気に掛かる子がいましたら、ちばわんまでメールにてご連絡ください。
b0140680_23412566.jpg

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


4月7日(日)開催予定だった湘南いぬ親会は、

4月14日(日)に順延となりました。 

7日の開催はありませんので、ご注意下さい。
尚、14日ケイ太くんとトーマス君は参加しますので、
ぜひ、会いに来て下さいね。


さてっ、


今日は週に一度の母ディケアーDAY!
朝からバタバタっと忙しなくワン・ニャン・母とお世話・お世話・お世話を完了060.gif
珍しく介護する3人(兄・義姉・私)全員がお休みなこともあり、
行ってらっしゃーい056.gifとばかりにみんなで見送りしていると029.gif
それまで前の座席のヘッドレストをどついていた母が  ( ̄(ェ) ̄;) 
出発と同時にこちらを見ながら笑顔で手を振って出発して行った。。。。。
一同、一瞬のア然と爆笑。
ほんに母の介護は大変な所はあるけど・・・
突拍子もなくおかしい所もあって・・・
介護って不思議。


さぁーこうしてはいられない!


とばかりに、散歩お世話しているニィニの元にダッシュ!
今日は少し涼しくて、気持ちよかっ~とばかりに、ニィニとも散歩を済ませたら、
スクターにガソリン補充せにゃ~
買い物済ませにゃ~060.gifと、どたばた、どたばた。。。。


帰宅して、ほっとコーヒー063.gifなんぞ頂きながら・・・・
日中で炎天下なく遊べる日は貴重と今ごろ気づき( ̄(ェ) ̄;)
雨前に遊ぶかぁ~とばかりに、
ワンズを連れてドックヤードへGO!


ヤードに着くや・・・・

b0140680_21273264.jpg


ケイ太くん走る060.gif


b0140680_21261028.jpg


貸切状態のヤードを走る060.gif


あれっ・・・トーマス君は?

おっ・・・足元に居たんかい( ̄m ̄)


b0140680_21301377.jpg



興味あるワンコが居たり、人が居るとご挨拶に出かけるトーちゃんことトーマス君ですが、

最近は仮母の周りでクンクン060.gifが多いかな(^^

そんなトーちゃんと仮母がまったりしている内に・・・・


b0140680_21484541.jpg


ちゃっかりとご挨拶を済ませて060.gif (^^)

ケイ太くんって、人が大好きだから049.gif

そうこうしている内に、空からポツリポツリと雨が057.gif 

即決! いざっ撤退!

ヤード滞在時間15分と短い時間でしたが、
ヤードへ行った後のワンズの表情が違って見えるのは・・・仮母の思い違いかな(^^



思ったより早い057.gifにガックリとしながら帰宅すると、

ちばわんの方からのメール発見!

まさかと・・・・ちばわんのホームページをチェックすると・・・・

おっー14日にいぬ親会順延とな。







待てよ・・・・







差し入れ用に買い込んだロールパン30個どないしょ~(滝汗)
お稲荷さんのかわ50枚の再来かぁーーーーーー(汗)


トーマスくんとケイ太くんは新しい家族を募集中です。
新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。
b0140680_15243774.jpg

[PR]
by fooco_chan | 2013-04-06 23:06 | トーマス&ケイ太

湘南いぬ親会

                ちばわん 愛護センター・レポート
                          愛護センター・レポートをご覧になり、                          
                           家族の一員として迎えたい・・・
                              再び笑顔を取り戻して
                         新しい家族の元へその笑顔を繋ぎたい・・・
              そんな気に掛かる子がいましたら、ちばわんまでメールにてご連絡ください。
b0140680_23412566.jpg

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ふと気が付けば、桜の花も散り湘南いぬ親会目前(汗
今夜こそはやり遂げる!とパソコンに向かってると、耳を疑うTVニュースが・・・・
年下と思ってた俳優のトム・クルーズさんは・・・・私より年上ぇ~\(@@)/
いやっービックリ!!
ちなみに50歳だそうですが・・・・とても見えませんねぇ~066.gif


それはさておき。。。。


4月7日(日) 4月14日(順延)に鎌倉で開催される いぬ親会にケイ太くんとトーマス君は参加します。
他にも多くのワンコが新しい家族を探して参加しますので、
ぜひ、会いに来て下さいませ056.gif

お天気057.gifが気になるところではありますが、
晴天運058.gifに強い湘南いぬ(^^)
今回もきっと奇跡おきることと053.gif
でも万が一と言うことがありますので、
当日の朝、開催情報をご確認の上お越し下さい。m(_ _)m

b0140680_4103159.jpg



b0140680_4111968.jpg


トーマスくんとケイ太くんは新しい家族を募集中です。
新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。
b0140680_15243774.jpg

[PR]
by fooco_chan | 2013-04-06 04:13 | トーマス&ケイ太

湘南いぬ親会

b0140680_352775.jpg


湘南いぬ親会に参加して来ました。
と言っても・・・これは12月2日のこと。。。 (_ _;)


またまた、ご無沙汰してしまった仮母(滝汗
10月のご報告も出来ないまま、12月となり、
ケイ太くん&トーマス君を気にかけて、ご訪問して下さる皆さん・・・すみません。

いつもおちゃめなケイ太くん・・・

b0140680_3125284.jpg

まだ幼さの残る表情が・・・いやはや何とも可愛いでしょ♪ (^m^)

可愛いので引けをとらないのが・・・

b0140680_3181814.jpg

トーちゃんことトーマス君。
お手入れの行き届かないボチャボチャな毛なんですけど、
チュルチュルよりもモコモコの方が可愛い感じのトーマス君です。


そんな2頭と参加した湘南では写真をほとんど撮っておらず(汗
唯一撮っていた貴重な写真が・・・

b0140680_423252.jpg

お隣席のプチョ君(^^
プチョ君はこの日、素敵なご縁が繋がり、現在は新しいご家族の元へ巣立っています。
おめでとう~プチョ君060.gif

今回はご縁の繋がらなかった我が家の預かりっ子ですが、
また頑張っていきたいと思います。

さて、もう一頭ご紹介したい仮母の心をわしずかみにした子が湘南に参加してまして。。。。

b0140680_4295966.jpg

左手の大型ワンコのちゃめちゃんです。053.gif
実はこれっ10月に湘南に参加した時のもようなんですが・・・
この12月の際の写真が見当たらず、10月のでお許しを。

ケイ太くんとのご挨拶風景からもわかるように、優しい気持ちのちゃめちゃん060.gif
ちゃめちゃんの大きな体を枕に寝れたなら・・・
ついそんな想像をしてしまうような可愛い子です♪


さてっ


前回、仔猫が巣立ったご報告をさせて頂いておりましたが・・・・
実は10月の湘南参加の後、我が家にご滞在の預かり仔猫がおりまして(^^

b0140680_4514027.jpg

セリちゃんと、

b0140680_452430.jpg

みゆちゃんです。

久々に動画にトライしましたので、可愛い姿ご覧下さいませ056.gif


[PR]
by fooco_chan | 2012-12-18 07:14 | トーマス&ケイ太

ご無沙汰しました。

                 ちばわん 愛護センター・レポート
                          愛護センター・レポートをご覧になり、                          
                           家族の一員として迎えたい・・・
                              再び笑顔を取り戻して
                         新しい家族の元へその笑顔を繋ぎたい・・・
              そんな気に掛かる子がいましたら、ちばわんまでメールにてご連絡ください。
b0140680_23412566.jpg

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

長いことのお休み・・・お詫び申し上げます。m(_ _)m

トーちゃんことトーマス君とケイちゃんことケイ太君ともに、
元気・元気にしておりますので、ご安心下さいね。

5月に生後1ヶ月の小猫を4頭個人保護しまして・・・・
b0140680_263035.jpgb0140680_264827.jpg
b0140680_27843.jpgb0140680_272020.jpg




































小猫のお世話やら家族探しに奔走しながらも、
トーちゃん&ケイちゃんの宣伝活動を頑張っていたものの・・・・

梅雨前からは介護の母のお世話度が増し、
仕事から帰宅したらニャンズのお世話を済ませて、母のところへと走り入浴やらあれこれとし、
次にワンズの散歩を3ラウンドこなして、ニャンズ・・・そんなドタバタの日々の中、
散歩お世話しているワンコの飼い主さんの体調不良が1ヶ月以上と続き、入院。。。。
飼い主さんが退院出来たと思ったら・・・突然の義母の入院。。。。
その義母が退院して落ち着き始めた時、今度は母が転倒して後頭部を縫う大怪我(滝汗)

il||li _| ̄|○ il||l

まぁ次から次からへと・・・・これでもかと起きる起きる。

高齢者の特徴とも言えるのでしょうか・・・お三方とも冷房が大の苦手・・・と言うより大嫌い。
唯一入院こそ無かった母に至っては、窓から入る風さえも嫌い、
体の温度センサーがうまく機能していないのか、
日中、冷房もしていない部屋で布団をかけて寝ている状態で、、、、
残暑も厳しかった今年の夏でしたから、熱中症対策が一番の課題でした。

そんな中、最後の小猫ちゃん(ミトンちゃん)の家族が決まりました。

新しいご家族は我が家卒業猫のソックスちゃん宅。
ミトンちゃんのお試しが決まった際、
先にご縁が繋がりながら、一ヶ月後のお届けとなっていた小猫ちゃんも
一緒のショートステイを申し出下さったりと、ソックスママのお気持ちが本当に嬉しかった。。。。。
b0140680_23364074.jpg


気持ちが嬉しかったことと言えば・・・・
我が家卒業犬のあずきママさんからご連絡いただいた際に小猫の話をした数日後のこと、
小猫のフードがどっさりと届きまして・・・思いがけない届け物に驚いて見れば、送り主はあずき家(汗)
中に添えられたお手紙に・・・・
小猫の話を聞いた息子さん達が出掛けたと思ったら、どっさり買って帰っていらしたと。
お気持ちのありがたさと・・・
心優しいお兄ちゃん達の元にあずきちゃんが居ると思うと・・・・たまらなく嬉しい出来事でした。

正直・・・心底しんどかった5ヶ月でもありますが、
人の温かい気持ちに触れながらの爆走の5ヶ月であり、
自分独りで生きている訳ではないと実感した5ヶ月間でした。

やっとこの時期になって、お三方も体調も落ち着きましたが、
高齢でもありますし、これからも色々あるかと思います。(^^;
でも、きっとどうにかなるかと060.gif

来ない明日はないですから(^^V

カメさんペースの仮母ですがトーちゃんとケイちゃんのご縁が繋がるよう頑張ります!

さて、

トーちゃんとケイちゃんですが先日の湘南いぬ親会に参加して来ました。
次回ご報告させて頂きます。
[PR]
by fooco_chan | 2012-10-10 07:12 | トーマス&ケイ太