ご報告♪

今年は雨の降らない梅雨と心配していたら、
どっどっと雨続きになって・・・・みゃージメジメ湿気が凄いこと。。。。
あーたまらんとウジウジしていたら・・・・
突然、梅雨があけてた(滝汗)




ここのところ忙しく、ご紹介が遅れましたが、
嬉しいご報告が届いてます。
少し長くなりますが、お許して下さいませ。




まず、




あすきママさん より

お久しぶりです。
あずきが我が家に来て5年が過ぎました。
早いですね~!
かわいい柴わんこになりましたよ。
体重も9.5キロキープしています。
主治医からも誉めて頂いてますよ。
また、湘南犬親会にてお会い出来ればと思っています。
ママさんもお体に気をつけて、ワンコ&ニャンコのために頑張って下さい。

☆あずきとその家族より☆



我が家の卒業第1期生あずきちゃん。

b0140680_1333577.jpg


預かりを始めて、初めて預かった子があずきちゃんでした。
お届けの朝の散歩で、とっても綺麗な白いアジサイが咲いてましてね(^^)
そのアジサイをバックにあずきちゃんの写真を撮ったのですが、
毎年その花を見ると、その時のことが思い出されて・・・・
あれから、もう5年。。。。時のたつのは本当に早いものですね。


あずき家のみなさん、お便りありがとうございます。
預かり時代から変わらぬ体重、頑張っておられるのですね。(^^)V
また、お会い出来るのを楽しみにしてますね060.gif



そして。。。。




5月よりお試し中だったケイ太くんですが、
6月18日をもって正式譲渡となっております。
ご報告が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。


いぬ親Nさま より(一部抜粋して)

正式の譲渡ありがとうございます。
ケイちゃんは、我が家の第4子です。
みな、ケイちゃんとの生活を楽しんでおります。
仕事から帰宅した玄関で、ケイちゃんが嬉しそうに全員を出迎えてくれるので、
帰るのが楽しみです。
夜はパパの側で過ごしていることがおおいです。
病気や怪我、そして事故など無いよう気をつけていきます。

ふーこ子さん、ぜひ遊びにきてくださいね。
電話でも話しましたが、ケイちゃんは時々、ふーこ家のことを思い出しているような気がします。   
横須賀まで連れて行って、皆に会わせてあげたい気もしますが、
ケイちゃんが混乱するのかな・・・。
 
ケイちゃんの様子は引き続きお伝えしていきますので、
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。


トライアル中、毎週ケイ太くん便りを拝見しながら、
ケイちゃんの表情が和らいでいくのが感じ取れて053.gif
目を細めていた仮母です。

b0140680_16413552.jpg

b0140680_1641483.jpg

良かったね。ケイちゃん056.gif
幸せになってね。

とっても一緒に生活しやすかったケイちゃん。。。
おちゃめで056.gif

b0140680_1651569.jpg

とってもとっても可愛くて、いい子なケイちゃん。。。

b0140680_16512969.jpg

そんなケイちゃんだけに長居させてしまっていたことに、仮母はとても悩んだ時期があったんだよ。

預かりが自分でなければ・・・・
もっとケイちゃんのいい所を宣伝できる預かりさんなら・・・・
ケイちゃんにご縁は繋がるのではと。。。
預かり先の移動お願いすべきかと・・・真剣に考えた時期があってね。。。。

でもね、そんな時に参加した八王子のプチ犬親会で、
ある預かりさんが頑張ってる姿を拝見して・・・・心底反省したの。
もう少しで、ケイちゃんに辛い思い増やすところだった・・・ごめんね。

仮宿での時間は少し長くなっちゃったけど、
きっと、ケイちゃんにとってのこれまでの時間は、
Nさまに出会う為のちょっと遠回りの時間だったのね。

大きな体な寒がり屋さんで・・・

b0140680_16565464.jpg

ストーブ前はケイちゃん一番のり(笑)
振り返る姿が可愛くて、つい何度も呼んじゃったね、

何故か少し小さめのきぃちゃんのクレートがお気に入りで・・・

b0140680_1751135.jpg

b0140680_1753874.jpg

(^m^)

表情豊かなケイちゃんだから、つい仮母もいじっちゃって(笑

b0140680_17101618.jpg

b0140680_1710324.jpg

ごめんね(^m^)

そんな無邪気なケイちゃんに本当の家族が出来て本当に嬉しいです。
いつまでも、いつまでもケイちゃんには笑顔でいて欲しい。。。。
ケイちゃん、おめでとう!
そして・・・我が家に笑顔をありがとう!
 


b0140680_17155028.jpg


Nさま、ありがとうございます。
ケイ太くんのこと、宜しくお願い致します。
これから、いっぱい・いっぱい060.gifケイ太くんといい時間をお過ごして下さいね。
秋にお会い出来るの楽しみにしております060.gif
m(_ _)m
[PR]
by fooco_chan | 2013-07-07 17:25 | ケイ太くん | Comments(0)

ケイ太くん お届け報告

ご報告が大変遅くなりましたが、
ケイちゃんを無事にいぬ親さまにお届けして参りました。

お届け寸前までバタバタ・・・
ケイちゃんの荷物も忘れずに056.gif


b0140680_531987.jpg


仮母 : さぁケイちゃん出発するよ。


b0140680_541620.jpg

(^m^)
仮母 : お待たせして、ゴメンゴメン。。。。

急げや急げと出発した私達を待ち受けていたものは・・・


b0140680_5764.jpg

( ̄(ェ) ̄;)アクアラインのトンネル手前からの渋滞。。。。
表示を見れば、トンネル8.5km地点でバイクと車の接触事故とか(汗
トンネルの全長が9.6km・・・・と言うことは、

ひぇ~ほぼ全長近く渋滞
慌てて出発したものだから、帰りに給油すれば大丈夫と思っていたのにィ~
ガソリンタンクには残り1/4(汗)
満タンにしとくべきだった・・・
トンネル内は空気も悪いし、温度も上がるし・・・
こんな時に地震でも起きたら・・・
思いはどんどんネガティブに(涙

やっと腹をくくって非難時の行動を考え始めたときに車が動き出し、
遠くに出口の光(--、)
でも無事、トンネル通過してホッとしたと思ったら・・・
今度は 『 横風 』 il||li _| ̄|○ il||l

我が家のワンコ・カーは軽BOXにて・・・特にハンドル取られる取られる(涙
フェリーにしとけば良かったよー(--、)
じぇっーーーーーたい帰りは使わない!と誓った仮母でした。

そうして、遅刻すること2時間。
道に迷うことなく、無事に到着すると、
いぬ親さまの温かいお出迎えを受け、玄関に入ると・・・


b0140680_547375.jpg


玄関にはお願いしてあったゲートが設置してありました。053.gif
スタイルッシュなお家には、素敵なピロティーもあって、


b0140680_5495986.jpg


リビングダイニングに優しい光が差し込んでました。
ご家族の気配をどこに居ても感じられるような造りだったり、
床材は滑らない素材になっているなど・・・
随所に先代ワンコ君を愛されていた思いが感じられました。

キッチン・階段の入り口にもゲートを設置して下さり、
クレートで良く寝るケイちゃんの為に、ピカピカのクレートも。。。
階段のゲートはパパさん手作りで頑張られたそうです。(^^)

先代のロッキーくんの写真に見守られる前で、
さっそく、ご用意された迷子札つきの首輪に胴輪を着けて


b0140680_614578.jpg


ケイちゃんもご満足060.gif
到着するや、お部屋のトイレでシッコも済まして、
お部屋探検も一通りしたと言うことで(^^


b0140680_6181442.jpg


お庭に出たケイ太くんは、回遊できるお家の廻りを嬉しそうにグルグル060.gif
そして、パパさんも(^m^)


b0140680_6214177.jpg


この後、パパさんはお座りしたケイちゃんに寄り添い『イイ子だ。よしよし!』と・・・
しっかりとした男性口調なんですけど、目がとろけちゃってる感じで(^^

そんなパパさんに頭を撫ぜられながら、ケイちゃんの満面の笑みを見た時、
『もう大丈夫』って・・・
ケイちゃんの声が聞こえたような気がして、
改めて、ケイちゃんの巣立ちの時を実感して、キュンとなってしまっいました。
でも、ママさんも加わっての様子を見ていたら、
なんて言うか・・・こう胸の奥がホンワカと安心した気持ちになりましてね。。。。
子供の幸せを感じる親の気持ちって、こんな感じなんでしょうかね。
心がホッと温まった思いでした。


b0140680_702339.jpg


帰りのフェリーで千葉を後にしながら、


b0140680_703290.jpg


その時の様子が思い浮かばれて、心ホンワカと帰宅した仮母でした。
いぬ親さまより、


b0140680_754948.jpg

b0140680_773722.jpg


色々なペーパーと仮母に美味しいケーキまで頂きました。
Nさま、ありがとうございました。


Nさま
帰り道、私が一人で帰る気持ちを心配して涙して下さった事。。。
新しい名前をお尋ねした時に、
ケイ太くんはケイ太くんだから!とお話されたこと。。。
そんな、お優しいお気持ちに心から感謝した仮母ですし、
そんなご夫妻にケイちゃんを託すことが出来て・・・
本当に安堵した気持ちが持てて、嬉しかったです。
ありがとうございました。
ちょっぴりやんちゃながら、臆病なところもあるケイちゃんですが、
どうぞ、どうぞよろしくお願い致します。
m(_ _)m


大きい体でMダックスのクーに追いかけられたり(笑
グーとお互い引き腰で遊んでは、最後はグーに切れられてクレートに飛び込んで。。。
でも、ケイちゃんの腰抜けイヌパンチは効果絶大だったね(笑
たくさん、たくさん我が家へ笑顔を運んでくれた ケイちゃん。。。

あ り が と う。

b0140680_738525.jpg

[PR]
by fooco_chan | 2013-05-29 07:53 | ケイ太くん | Comments(0)

巣立ち準備完了!

本日18日が投票最終日でーす。
仮母も出来ることからコツコツと精神で投票完了!


b0140680_21421655.jpg

人間が子犬を欲しがり・買い求め・選びたがり・飼う気もないけど見たがる
そんな欲求を満たすべく命を削りとられ一生を終える子がいます。
こんな事をする人間はひどいって思いますか?
でも、知らずにそれに加担してしまっている人が大勢いるから
パピーミルは減りませんし、無くなりません。
救ってあげられないからと何もしないのではなく
少しでも何かしてあげたいと思っている人が同じ言葉を言うことで
広めていくことは誰でもできる、難しい事ではないと思います。
その為に『 みんなが発したい言葉 』を募集しています。
どうかご協力をお願致します。
詳しくはこちらをご覧下さい。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ケイちゃんと海に行ったことがない事にふとっ気がつき、

いかなくちゃ!んんやっ行きたい!

鼻息ブンブン仮母のスケジュールを見ると・・・
今日しかなーーーーい!ってな事で、
朝からもうもうも~ダッシュで予定をこなし・・・
葉山にケイちゃんと二人で、先週の金曜日に行ってきました。

b0140680_10163578.jpg


と言っても・・・全ての用事を前倒しに頑張って、家を出れたのは午後5時だったから、
江ノ島もうっすら(笑)
しばらくすると、空からポツリポツリと雨。。。。

なんでもっと早く一緒に海に来なかったかなぁ・・・
そんな事考えながら歩いていたら、

b0140680_10272382.jpg

ケイちゃん匂いクンクン♪
でも嗅ぐけど、仮母のダメ声で一つも拾い食いしない・・・・???

何故、海に連れて来ていなかったか・・・
ケイちゃんのそんな姿を見ていたら、ハタッと思い出して、
今度は仮母の目から雨が。。。。。

ケイちゃんは移動直後、飢餓的で何でも口にしようとしていたから、
海なんて、とても連れて来れず。。。
でも、今回なんのためらいもなく連れて来れたのは、
私の中でも心配なくなってたんですね。

一緒に暮らしながら・・・今頃、その成長に驚くなんて。。。
お恥ずかしい限りですが、
よく頑張ってきたんだなぁとシミジミ思えまして・・・・

本当に本当に良く頑張ったね。
ケイちゃん。。。

b0140680_10542096.jpg



そんな成長したケイちゃん056.gif
今週の木曜日の散歩で、突然のゲリラ雷雨でびっちょり(汗)

b0140680_1152456.jpg

夜はシャンプーしない仮母ながら・・・・

これもご縁と(笑)シャンプー決行!

b0140680_1164890.jpg

ケイちゃんはドライヤー嫌いっこ。。。
ピッーピッー鼻なきして逃げるほどですので、
大量のタオルドライ(笑)と室内乾燥。。。

b0140680_11122864.jpg

お陰で仮母もカラっカラっ(笑)

さて、準備は完了。

今日、仮宿を巣立つケイちゃん、応援しているからね。
               byケイちゃんファンクラブ会長 仮母053.gif

b0140680_11353943.jpg
                           ケイ太  『ありがとうございました。』
[PR]
by fooco_chan | 2013-05-18 11:37 | ケイ太くん | Comments(0)

ご報告。

快晴に恵まれてる三浦半島・・・ホンに気持ち良い連休で、ほんにいい洗濯日和です058.gif

仮母は一週間ドトウのごとく突っ走った体を、
昨日、やっと休めることが出来ました。
と言うより・・・母のDayをいいことに、ひたすら寝たと申しましょうか(^^ゝ
軽い昼寝のつもりが、本気寝してました。

世に言う連休初日は仕事とお散歩で歩くこと12時間。。。
カレンダー通りの仮母は、なか日の3日間お仕事だったのですが、
毎日が締め切りに追われるような状態に、頭フル回転。
お陰でアドレナリン使い切りまして(--、)
すると人間の身体と言うか、脳と言うか・・・ホンに正直なものですね。
休みに入った途端に脱力感爆発、何を考えても思考能力が働かない。(汗)
見かねた主人は焼肉をご馳走してくれまして、
ニンニクの匂いプンプンとシャキリ回復した次第です。 (^^ゝ



仮母のお話はさて置いて。。。。



ケイちゃんに赤いご縁が繋がりました。 


b0140680_12585136.jpg



湘南いぬ親会にご家族で来られ、ケイちゃんを気に止めて下さいまして・・・・
29日横須賀に、ご家族でお越しくださいました。

お見合いでは。。。
席についた途端に、ご主人さまにケイちゃんがお腹を見せて甘え・・・
終始ご主人さまの傍でくつろぐ姿に、ケイちゃん自身が答えを出してくれているかのようでした。

ご家族は、12年間ともに過ごしていらしたレトリバーのワンコ君を昨年看取られ、
一周忌を期にワンコとの生活を考えられたそうで、
次に迎えるなら保護ワンコにしょうと考えて下さったそうです。

ご主人さまのイイ子イイ子にケイちゃんの毛がまぁフワフワに抜けて ( ̄(ェ) ̄;)
朝もブラッシングしたばかりなのに(涙)
なんでまた・・・こんな時にそんなに抜けるかなぁ~(TT)と焦る仮母は、
ケイちゃん毛がすごく抜けますよぉ~とばかりで。。。トホホホッ
すると、ご家族揃って全然気にしませーん♪のお返事。 ( ̄ー+ ̄)
レトリバーは抜け毛も多いけど、毛が長いから気にならないとの事。

先代犬くんのやんちゃぶりやご家族との様子を伺っていると、
本当にその姿が目に浮かぶようで、
ワンコを愛する優しいご家族だと感じましたし、
何より、ケイちゃんを受け止めて下されるご家族と心から思えましたので、
ケイ太くんの今後の犬生をお願いすることに致しました。

ケイちゃん、ホントにホントに良かったね。。。おめでとう。
b0140680_13573097.jpg


Nさま
お届けの日まで、大切にお預かりさせて頂きます!
ちょっぴり気が小さいながら、やんちゃさも残るケイ太くんですが、
どうぞ、宜しくお願い致します。m(_ _)m


応援くださった皆さま、本当にありがとうございました。

b0140680_150225.jpg


お届け日は決まり次第にご報告させて頂きます。
[PR]
by fooco_chan | 2013-05-05 15:03 | ケイ太くん | Comments(6)

久しぶりのソロ散歩♪

b0140680_1134225.jpg



久々に時間が出来たと言うことで、ケイ太君とのソロ遠距離散歩決行。


さぁ行こうかケイちゃん♪今日は初めての道だかんね! 
b0140680_1203478.jpg
                               ケイ太くん :  あい♪
我が家のお決まり事は玄関と・・・・

b0140680_123274.jpg

階段を下りるのは仮母が先056.gif


最初の頃の飛び出す勢いを思うと・・・ケイちゃんホントに成長したね053.gif


さてっお天気が057.gif怪しいから、カッパ持って~049.gif

b0140680_1351821.jpg

出かけたは良かったけど・・・・あとで考えたら、
自分の雨具なく(汗)ホンにぬけてる私。。。。雨057.gif降らなくて良かった(;-ω-) =3

ふと気が付くと・・・・

b0140680_1461956.jpg

街路樹の周りの地面が全てカラーコンクリみたいので敷き詰められていて、
私自身いつも車で走っていたから知らなかったから・・・ちょっとビックリ。。。
雑草とか掃除とか・・・ワン・ニャンの糞の放置とか理由は色々あるんだろうけど・・・・
なにか木が息苦しそう。。。。

そんな仮母の思いとは別に、初めての道(匂い)にちょっとソワソワ( ̄m ̄)
高校の前の信号で、女子高生に囲まれた時は、へっぴり腰でキヨロキョロ(笑)
お花屋さん前では、店頭のお花をパクっとしたらと仮母がドキドキしたけど、
見事にスルーして056.gif
でも、パン屋さんの外置き看板には鼻パンチ( ̄(ェ) ̄;)


ケイちゃん、これには仮母ふいをつかれてビックリしたよぉ~。
それにスパーの前は鼻くんくんだし~



商店街途中から裏道の川沿いを歩いていたら、ケイ太君の足が急停止。。。。

b0140680_211773.jpg
( ̄m ̄)
b0140680_2122691.jpg

小動物を追いかけるタイプのケイちゃん・・・いかんせん眺めるに終わる。。。。(笑)
裏通りから広い道に出て信号待ちした際に・・・・

b0140680_222473.jpg

お座り♪
でも、こんなことめったやったことない仮母とケイちゃん・・・・
なぜなら、散歩コースに信号を渡るような所が無いから(^^;

だけに・・・・実は

b0140680_2262067.jpg

そんな色々ありながら着いた先は・・・

b0140680_25053.jpg

ニィニ掛かり付けの動物病院。
実は、この日は仮母がお散歩お世話しているニィニのお薬を頂きに来たんです。
いい機会なので、車ではなく、ケイ太君との散歩を兼ねてみました♪
待っている間のケイ太君はと言うと・・・

b0140680_2534280.jpg

本当は初めて来た病院に結構ソワソワ。。。。
お座りして落ち着いてもらいましたが・・・・ソワソワ(;-ω-) =3
お薬頂いて帰る直前、お世話になったトレーナーの先生が顔を見せて下さって、

b0140680_3113237.jpg

コニャニャチワ053.gifのご挨拶したケイちゃんです。 (^^)

帰りも商店街を抜けて帰宅の途についたケイちゃんなんですが、
途中、立ち寄った唐揚げ屋さんで窓カウンター越しに注文していると、
お店の人が『あらっあなたも(^^)』と・・・・
目線の先をたどると・・・
ケイちゃんがカウンターに前足かけて顔を出してるじゃあーりませんか(滝汗)
すぐに下して、カウンター拭き拭き、すみませんの仮母でした。


約5km・一時間の色々初体験の散歩は、
仮母自身の反省盛りだくさんの散歩だったけど、


ケイちゃんはどうだったかな? (^^)

b0140680_4204238.jpg



ケイ太くんは新しい家族を募集中です。
新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。
b0140680_15243774.jpg

[PR]
by fooco_chan | 2013-04-22 04:24 | ケイ太くん | Comments(0)

雨降って・・・・

               ちばわん 愛護センター・レポート
                          愛護センター・レポートをご覧になり、                          
                           家族の一員として迎えたい・・・
                              再び笑顔を取り戻して
                         新しい家族の元へその笑顔を繋ぎたい・・・
              そんな気に掛かる子がいましたら、ちばわんまでメールにてご連絡ください。
b0140680_23412566.jpg

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

日曜日は前夜の天候057.gifが嘘のような晴天058.gifの三浦半島♪
日差しは眩しいけど、少し肌寒いような風♪



チャーンス! 



こんな日は逃す手はないと、今回はお買い物を後回しにしてヤードへGO!


b0140680_23354174.jpg


匂いチェックしていたかと思ったら・・・


b0140680_23442039.jpg


ちゃっかり座り込んで。。。。
それもお姉さんにメチャ熱い視線053.gif
仮母に阻止されたオヤツの袋がお姉さんのポケットにあるだけに、
まぁ~視線が熱いこと( ̄m ̄*)


b0140680_23471469.jpg


でも、いい子いい子してもらって至極ご満悦056.gif


ベンチのバックにオヤツの匂いを察知して鼻を突っ込んじゃったけど、
『いけない!』で自らオヤツの袋を放した様子に、
ケイちゃんの成長を感じずにはいられなかった仮母です。


プードルのパパ&ママさん、素敵な時間をありがとうございました。m(_ _)m



同行したグーフィー(先住犬)に時には遊びを誘い・・・・


b0140680_3453551.jpg


気持ちよさげに060.gif


b0140680_3595673.jpg


でも、持久力がねぇ~( ̄ー ̄)



b0140680_414183.jpg


彼に比べたら、まだまだ修行が必要ね。(笑)


b0140680_48421.jpg


グーフィーはヤードで1時間以上はまず座りませんから(汗

そんな彼が同行なので、彼の腰を考慮して時間もほどほどにと45分ほどの滞在で、

帰宅の途に。。。

今日は少しゆっくり出来たけど、どうだったかな?


b0140680_415546.jpg


(^^)

ケイ太くんは新しい家族を募集中です。
新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。
b0140680_15243774.jpg

[PR]
by fooco_chan | 2013-04-09 05:22 | ケイ太くん | Comments(0)

バリッ!と一足で(汗)

                             
                 ちばわん 愛護センター・レポート
                 子犬の譲渡先・預かり先緊急募集                                                 
                           家族の一員として迎えたい・・・
                              再び笑顔を取り戻して
                         新しい家族の元へその笑顔を繋ぎたい・・・
              そんな気に掛かる子がいましたら、ちばわんまでメールにてご連絡ください。
b0140680_23412566.jpg

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

先日の日曜日・・・ワンズが朝食を食べ終えた時に事件勃発。。。。
最後の一粒も惜しむようにケイちゃんが食器をウリウリしていたか?
ケイちゃんの食べ終えた食器をナツがウリウリしていたか?
流しに向かっていた仮母には全くさだかではないのだが・・・・
とにかく、その器をめぐりナツがケイちゃんをガウッた。。。。

と次の瞬間、バキッとな。。。。

ケイちゃんの器がまっぷたつ(汗)

b0140680_2595997.jpg

 ( ̄(ェ) ̄;) 
割れた器はひっくり返った状態でパックリ割れていたのだけど・・・・
なんと、その器にナツの片足が乗っていた。
お前は空手ワンコかっ!

b0140680_372314.jpg
                            ナツ : なんのことかしらぁ?

まったく!このオナゴワンコったら片足一本で・・・・恐るべし。
気が付けば、玄関網戸で外に私の大声つつ抜け出し(汗) il||li _| ̄|○ il||l

でも、怪我も無かったし・・・まっいいかっ056.gif

b0140680_550583.jpg
                               ナツ : ほんとっ?

しゃーないよね・・・器の持ち主もナツの後ろで笑っているし001.gif


まだ遊びたいざかりのケイちゃんは先住犬に叱られることもしばしば(笑)
でも大事にいたらないのは・・・・
体だけでも一番大きいのに、マジ切れしないケイちゃんだからかも049.gif


b0140680_603387.jpg

ご縁に結ばれるその日まで、修行の続くケイちゃんです。

がんばれっケイちゃん!


余談ですが・・・・
大量に戴いて、冷凍したグリンピースくん達ですが・・・

b0140680_535049.jpg

職場の先輩からラブコール頂きまして053.gif
ルンルンお分けしたところ・・・・
貴婦人のような変身をして、まさかまさかの一部里帰りして参りました。

b0140680_612123.jpg

グリンピースの冷製スープ060.gif
メチャ美味しかったです!先輩感謝053.gif

トーマスくんとケイ太くんは新しい家族を募集中です。
新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。
b0140680_15243774.jpg

[PR]
by fooco_chan | 2012-06-13 06:20 | ケイ太くん | Comments(2)

久々の雨あがりに♪

八王子いぬ親会が順延となり本日4日に開催されます。049.gif
開催時間はAM11:00~PM3:00 ♪ 
59頭のワンコ参加予定で開催されます ♪
素敵な笑顔のワンズに会いにお出かけ下さいませ060.gif



ここ数日、梅雨を思い出させるようなお天気の三浦半島。。。。
お休みの日だと言うのにメチャ朝早く目覚めたら・・・雨上がり053.gif


b0140680_2355349.jpg


これは貴重!とばかりに、ケイちゃんことケイ太くんと きぃ(先住犬)コンビで、
ひさびさの2頭散歩に いざっ出発! 056.gif


b0140680_23581141.jpg


なにはともあれ、まずは下りの我が家コース。
久々に車の行きかう幹線道路まで下りてみました。


b0140680_072010.jpg


この道路沿いの歩道を歩くのは、ほんの50mほど。。。。
幹線道路沿いの散歩は、排気ガス吸いに来るようで・・・あまり好きでなくて(^^;
近頃はめっきりご無沙汰してたものの・・・
最近チビット仮母に楽しみが出来まして(^m^)
たまにカッポ♪


b0140680_013663.jpg


楽しみとは今年オープンしたハンドメイドのお店のウインドウ・ウォッチング060.gif
今はハワイアン・ダンス用の服がウインドウを飾ってますが、
ワンコ服とかバックとか ぬいぐるみ とか・・・・商品が出来上がるとウィンドウ内が変わるのが、
なんか・・・楽しみでして(^m^)


さてっ・・・下ったら、上りの散歩053.gif


b0140680_0362146.jpg


b0140680_0362445.jpg


以前にも書いたことのあるハード・コースにある超Hi坂。。。
ケイちゃんにも きぃにも楽勝なんだけど・・・
こういう時にワンズに引きがあったら・・・・楽なのに♪ って考えてしまう仮母(苦笑)


b0140680_1423746.jpg
                      葉っぱしか興味ないケイちゃんと先を考える きぃ。。。
でも・・・上ったら、下ると言うことで(笑)
ワンズに引きが無くて良かったと思い出す仮母であった037.gif

ケイちゃんお疲れさま049.gif


b0140680_219262.jpg



ケイ太くんは新しい家族を募集中です。
新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。
b0140680_15243774.jpg

[PR]
by fooco_chan | 2012-05-04 02:19 | ケイ太くん | Comments(0)

着々と ♪

ちばわんボランティアのロク母さんが保護された迷子ワンコちゃんですが、
無事、飼い主さんの元に帰ることが出来ました。
ご協力ありがとうございました。



さてっ・・・・


我が家では着々と湘南いぬ親会参加への準備を実行中 056.gif
トーちゃんとケイ太くん2頭の同時参加に対処すべく・・・


b0140680_0192894.jpg


トーちゃんとケイ太くんの一緒散歩を開始 019.gif


b0140680_0225492.jpg


お庭をお借りしているマーブルママさん宅の下では、行く気満々のお二人でしたが・・・
夢は泡と消され(笑)帰宅の途に003.gif
ちなみに・・・きぃちゃんも一緒に散歩しているんですけど、
控えめな彼女は終始二人の後ろをカッポにて、フレームアウト(爆笑)

帰宅後は休日をのんびりってな感じで、踊り場日光浴058.gif


b0140680_0312552.jpg


きぃちゃんたら大きなアクビこいて (^^ 
まぁ緊張感ないのは・・・しかたないか。。。。


b0140680_038764.jpg


こんな雰囲気だもんね003.gif
ケイちゃんなんて・・・・


b0140680_0391662.jpg


寝ちゃってるし037.gif
仮母までホケっーてしていると、集団で走行するバイク爆音が山を駆け上がってきて・・・・


b0140680_053485.jpg


 (^m^) 
トーちゃんの反応はと言うと・・・・


b0140680_056395.jpg


関係ないみたい(笑)
こんなワンズが活気づく、ごはんの時と旦那様が帰宅した時はまぁにぎやか056.gif


b0140680_1254377.jpg


ケイちゃんたら体格で有利にウリウリ出来ても・・・・


b0140680_575732.jpg


気もそぞろ003.gif
なぜなら・・・・普段温厚なトーちゃんですら・・・・


b0140680_5125053.jpg


こんな感じだし (^m^) 
ライバルは次々現れる訳で・・・・


b0140680_5173649.jpgb0140680_517514.jpg
b0140680_518279.jpgb0140680_518437.jpg


















自己アピール最強の甘ったれグーフィーには・・・・
さすがの若いケイちゃんも・・・・


b0140680_5275626.jpg


タジタジだね (>m<) 


ケイ太くんとトーちゃんは新しい家族を募集中です。
新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。
b0140680_15243774.jpg

[PR]
by fooco_chan | 2012-03-27 05:40 | ケイ太くん | Comments(0)

学びの時

思い起こせば・・・・
きっかけはケイちゃんことケイ太くんが我が家へ来て1ヶ月が過ぎた頃。。。



その日、一頭散歩を卒業していたケイちゃんは、きぃちゃんとの散歩をしていて、
偶然、きぃちゃんがお世話になったトレーナーの先生と遭遇。。。
久々の先生とのご対面に喜ぶ きぃちゃんと挨拶を交わすや、
ケイ太に気が付いた先生に、ケイちゃんのことを尋ねられ・・・・
動揺丸出しアワアワ顔だった仮母_| ̄|○

実は、この先生・・・ケイ太と兄弟を保護直後の10日間ほど面倒をみて下った方で。。。
チビズにトイレを教えてくれた方でもあるんです。
日に4回の食事は育ち盛りに栄養が不足しないように気を配って下さっただけでなく、
移動日にはチビズにミルクやフードを持たせて下さり、
チビズの幸せを願いながら、涙涙で送り出して下さった・・・・本当に心温かい方。

だから・・・・そんな先生をどうしても傷つけたくなくて・・・・
戻った件もそうですが、あの耐えがたい体を先生には見せたくなく・・・・
ケイちゃんが今度こそ本当の幸せを掴んだ、その時に全てをご報告したかった。

仮母が動揺している中、先生もケイちゃんに気づき・・・・
ケイちゃんの経緯を聞くや、少しでも『本当の家族』探しに役に立つならと、
先生から思いがけないトレーニングの申し出(驚)
申し訳ないと躊躇しましたが、温かいお気持ちに感謝しお願いする事に。。。



そーして始まったケイちゃんのトレーニング


b0140680_20080.jpg


トレーニング前から無駄な時間はなく・・・・


b0140680_231246.jpg


自分のトレーニングを待つ時から・・・・トレーニングは始まっており  (^^) 


b0140680_242871.jpg


ケイちゃんは良く出来た男だっ!偉いっ!


b0140680_291863.jpg


この日は小型ワンコちゃんがトレーニングを終えて退室した際も、
吠えたり動き回ることなくしていたケイちゃん・・・・んーん偉い!

トレーニング初日には、
他犬に吠え掛かってしまうと言う大型ワンコちゃんのお相手もしたケイちゃん。
怖がる様子もなく、お座りして対応は立派なものでした。





トレーニングでは・・・


b0140680_2394862.jpg

開始当初、相手の顔を見るように、先生の体から離れてお座しちゃっていたけど・・・・
お座りしただけでも、誉めてもらってたケイちゃん。



b0140680_24327100.jpg

今では、しっかり『ツケ』出来るようになったね  (d ̄▽ ̄) 





b0140680_246620.jpg

例え、少し遅れぎみでも、一緒にスタートして歩ければ、
誉められたケイちゃんは・・・・・060.gif

b0140680_2502253.jpg

b0140680_2502949.jpg

大回りしていたターンも見事な脚側歩行になって049.gif





抱っこが苦手なケイちゃんは、変わった体制を取るのが怖いとわかり・・・
散歩帰りの足ふきの度に遊ぶように『伏せ』
出来たら・・・誉め 060.gif
出来たら・・・誉め 060.gif

そしたら・・・・


b0140680_3145632.jpg

『伏せ』が一番得意になって (^m^) 
『伏せ』状態での『待て』はどんなもんだい!って感じかな (^^) 





b0140680_3214072.jpg

なかなか自宅でのトレーニング時間の取れない仮母の為に、
散歩中に出来るコツを先生が教えて下さって ♪
車をよける度にやっていたら、クリアーしきった『立って待て』




仮母の爪きり苦手も、しっかり先生にバレて  ( ̄(ェ) ̄;) 


b0140680_3385554.jpg

                             ケイ : しっかり覚えてね。
 
仮母 : とほほほっ



いつも車を降りたケイちゃんは教室の入り口に向かってダッシュしてたケイちゃん056.gif
嬉しいが体からあふれ出ていたね。


b0140680_10485298.jpg


良かったね。ケイちゃん (^^) 



1月から始めたトレーニングは7回を数え、土曜日が最終日でした。
なにか問題行動があったわけでもなく、始めたトレーニングなれど・・・・
ケイちゃんにとっても、仮母にとっても、楽しくていい貴重な時間でした。
覚えたものは躾だけでなく、もっと大きなものを先生から教えて戴いた思いです。



先生、本当にありがとうございました。


4月1日に鎌倉で開催される 湘南いぬ親会にケイちゃんはトーちゃんと一緒に参加します。
ケイちゃん&トーちゃんと共に新しい家族を探す多くの子が集まります。
みんな本当に素敵な笑顔の持ち主060.gif
ぜひ、足をお運び下さい。


ケイ太くんは新しい家族を募集中です。
新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。
b0140680_15243774.jpg

[PR]
by fooco_chan | 2012-03-25 11:15 | ケイ太くん | Comments(2)