b0140680_0345641.gif


ちばわんは、殺処分0を目指して
ちばわん 愛護センター・レポート
b0140680_022218.jpg

1、繁殖に反対しています
2、不妊・去勢手術の推進をしています
3、行き場のない犬猫の家族探しています




b0140680_2230298.jpgちばわんはTNR活動を推奨してます
Trap Neuter Return
ちばわんTNR活動報告ブログ
風と光と猫たちと・・・


預かりボランティアさん大募集しています。
b0140680_105384.jpg綺麗なお水とご飯・・・・そして暖かいベッド。
たったそれだけの事すらも知らない子たちがいます。
小さな体に宿る優しい暖さに、あなたの手を差し伸べてあげて下さい。
皆様のご協力をお願い致します。
詳しい事は コチラ  をご覧下さい。



b0140680_3281454.jpg






b0140680_4121527.jpg

b0140680_02302779.jpeg


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


b0140680_20564181.jpg 毎月第3日曜日
定例いぬ親会 IN篠崎





【ちばわんイベント情報】
※参加犬・猫等のご紹介や各イベント報告がご覧になれます。
篠崎(定例)いぬ親会
湘南いぬ親会
八王子いぬ親会


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

【迷子のご協力お願いします。】 

1頭でも多くの子が無事にお家に帰れるよう、
ご協力お願い致します。

b0140680_2383018.jpg

b0140680_23115737.jpg


b0140680_1025830.jpgb0140680_9455659.jpg











b0140680_1163119.jpgb0140680_19583397.jpg
[PR]
by fooco_chan | 2017-12-21 14:44

ご協力をお願いします



迷い犬「みお」を探しています


みおちゃんを無事に保護することが出来ました。
ご協力ありがとうございました。

まだ、迷子の子がおります
どうぞ引き続き
ご協力をお願い致します

m(_ _)m




迷い犬「リーラ」をさがしています


ちばわんの卒業犬が迷子になっています。
1月1日 お昼過ぎ頃
中央区京橋1丁目 久安橋公園付近より逸走しました

皇居周辺、晴海、月島、有明など広範囲で目撃情報があります。

b0140680_00305261.jpg


※見かけましたら連絡をお願いいたします。


[PR]
by fooco_chan | 2017-02-27 00:37 | Comments(0)

一歩一歩


10月に脚の付け根に出来た腫瘍を切除手術したナツちゃん(先住犬)
11歳だけに、本当に悩みました
良性とは言え
これから大きくなった時
ナツちゃんも歳を重ねてるわけで・・・
『 決 断 』


b0140680_00552456.jpg



そんなナツちゃんの術後経過良く060.gif
病院へ抜糸に行かなきゃね~と言うことで
少し前になりますが
アイちゃんも同伴で病院へ


出発の遅れもあって
抜け道使用したら


b0140680_22344018.jpg



仮母 : ごめんごめん。


6年間お世話になってきた先生の
残り短い在職期間の最後の日曜日とあって
さすがに
先生ご指名の患者さんは多く。
待ちつづけること
3時間(汗


b0140680_23135412.jpg

アイ : まだでしゅか?


ごめんとヾ(・ω・*)なでなでしてたら


b0140680_23460687.jpg


おっ!

じゃ!

こにょこにょ
060.gif


そんなアイちゃんと写真撮ろうとしていたら
待合室にいらした方が
写真を撮って下さいまして


b0140680_23302950.jpg



『勘弁してください』みたいな写真になってますが
全くバタバタなくて
写真を撮って下さった方にも、
しっかりとご挨拶していたアイちゃんです♪



b0140680_23410235.jpg



帰りに駐車場で
写真を撮って下さった方と
偶然再会

つれて来られたラブ系ワンちゃんが
もと保護ワンコちゃんとお聞きして
アイちゃんはちばわんの保護犬とお話すると

もしかして・・・
愛護センターレポートに以前出ていた
テリアのワンちゃんですか?


(驚)


写真のイメージでは
もっと大きい子かと思われたとか
『アイちゃん小さ~い』
とおっしゃってました


同伴されていたラブ系のワンちゃんは
15歳とは思えないほど
動きはしっかりシャッキリ♪
なんか
保護犬と言うだけで
身内の子のような気がするのって
不思議(^^)


ラブ系ワンの飼い主さまへ
写真やアイちゃんをヾ(・ω・*)なでなでして頂いて
ありがとうございました。
これからもワンちゃんと
たくさんたくさん♪
いい時間をです!
(^^)/


おっと


診察中のアイちゃんはと言うと
最初緊張したものの



b0140680_00280343.jpg


おとなしく診察を受けて056.gif
先生にもなでなで
褒めてもらってましたよ


b0140680_00294439.jpg




さてさてさて
ナツちゃんが病院へ行くというので
この日
一緒に診て頂いたアイちゃんですが



日をあらため
28日無事手術が終わりました!
今日お迎えに行ってきますので
また
様子はご報告させて頂きます



最後に
お世話になってきたK先生
6年間
多くのワン・にゃんと診て頂き
色々教えて頂いたこと
心より感謝お礼申し上げます
本当にありがとうございました
m(_ _)m







[PR]
by fooco_chan | 2016-11-27 06:28 | Comments(0)