由来は?



お気に入りの迷子札
5年間使用して
ちびっと痛みも見えたので
今年一新♪



b0140680_22201685.jpg


Happy Sky さんの
『くるっと巻きつけタイプ 迷子札』
外れにくく♪
表面はラミネートコート加工を
注文してあるので
汚れも拭きとりやすい♪
そして・・・
何より
見やすい♪



b0140680_22260324.jpg


ねっ♪(^^)



ワン達の名前と言えば
仮母の名付けは
2パターン


1つ目の場合は
その子・その子から感じる印象から(^^)



2013年卒業のタケル君の場合で言うと


b0140680_23471757.jpg
目じりキリッの表情
凛々しく
英雄『日本武尊』(ヤマトタケルノミコト)
が頭の中に浮かびまして(^^)
タケル君』



見た瞬間
頭に名前が浮かんだ子もいて



b0140680_01034675.jpg

初代卒業生の『小豆(あずき)ちゃん♪


b0140680_00165949.jpg


去年卒業した『 いっちゃん♪



見た途端に
名前がポン!と
降りてきた感じで
仮名が決定
(^^)



2つ目は
印象+願いを込めた名前



仔犬時代に兄弟と一緒に保護された



b0140680_01293958.jpg


啓太(けいた)くん』


一度は卒業して
名前も変わりましたが
飼い主さんの都合で
いぬ親さんを再募集することなったとき
道を切り開いて頑張れ!と
預かり時代の名前に


b0140680_01382398.jpg

大きな体で
クレートに慌て逃げ込む姿が
可愛いかったなぁ(^m^)


では
アイちゃんはと言うと


センターでは
不安と戦いながら
人への不信感でいっぱいだったけど




b0140680_00251664.jpg


職員さんや
毎週訪問するボランティアさんから
人の優しさを学び
少しづつ
成長していった姿が
印象的だったから


人を愛し
そして
みんなに愛される子になって欲しい


そんな願いを込めて
仮の名をカタカナ表記してますが
心の中では
』ちゃん
(^^)



b0140680_01445756.jpg
(仮母の仕事場を訪れた際)


b0140680_01461947.jpg
(仮母の仕事場を訪れた際)


b0140680_01480182.jpg
(おかずのお裾分けを良くして下さるご近所さんと)


どの子達も
それぞれ突然の環境変化に
不安だったろうに
・・・・
乗り越えて行く力に
凄いなぁ~と
思いつつ
少しでも多くの子が
名前を呼んでくれる
本当の家族と出会えますように



余談ですが



タツ兄と一緒に
ちょっと散歩距離を伸ばして



b0140680_02003943.jpg

いっちゃん宅へ突然ご訪問しました♪
ドライブが超苦手なタツ兄だけに(汗)
急きょ私の時間が空いたこともあって
以前
タツ兄と遊びに行くと
いっちゃんママとお話したのをいいことに
アイちゃんも一緒に
テケテケ散歩してご訪問


いっちゃんと源ちゃんと
挨拶も済ませ



b0140680_02103347.jpg


帰りは
いっちゃんと源ちゃんが
途中まで
一緒にお散歩してくれましたよん♪



b0140680_02122991.jpg
ありがとう
いっちゃん・源ちゃん♪


いっちゃんママさん
今日は突然失礼しました
タツ兄に会って
とっても喜んで下さって
私もメチャ嬉しかったです
ありがとうございました!


初めての道のお散歩は
興奮気味に
引っ張り放題
引っ張った
お二方でしたが
途中
撫でてもいいですか?とのご婦人に
嬉しそうに撫でてもらった
アイちゃんでした





[PR]
by fooco_chan | 2017-01-22 05:37 | アイちゃん