トイレ事情&募集一旦停止

昨日の夕方の冷え込みに
早く散歩行かなくちゃ~
と思っていたら・・・



今日のいぬ親会には
仮母の都合で参加できなかったアイちゃんですが
お天気回復するよう願いっていたら

晴天♪

良かったぁ!


どうか
多くのワンコにご縁が繋がりますように




さてっ




我が家へ来た当初のひとり部屋では
スパーワイドのトイレシートに
排泄してはクチャクチャ丸めて
隠すほどの
綺麗好きを発揮
アイちゃん


ワンコ部屋に移動後は
シートにするものの
我慢して我慢して
仮母に見られぬ内にと
広く敷き詰めたシートの端っこへ


b0140680_14181656.jpg



散歩タイムが一定するや
散歩中に済ませる傾向に
そこで
今年に入ってから
時間の取れる週末
トイレトレーニングすることに


忙しさにかまけ
綺麗好きアイちゃんだけに
これまでトイレはアイちゃん自身に
任せてきちゃったし
・・・
目を盗むように排泄すると
言うことは
・・・
排泄してもいいんだ!と
認識変えてもらわなければ
・・・


トレーニング開始から
足あげシッコのタツ兄用の柵の中では
一度も排泄なく



b0140680_14534703.jpg



汚れたトイレを嫌うアイちゃん
(^^)
シートの枚数も減らし
徐々に狭めて
今では


b0140680_14550335.jpg



やっぱり
柵の中ではしないけど(^^)
シートが汚れていなければ
ワイドシート4枚分の
広さでもクリアーかな(^^)


褒めると
メチャ喜ぶアイちゃん
だけに
メチャクチャ褒めちゃう♪


トイレシートの認識はしているみたいで



ホッ!




預かり時代の2年間
一度も粗相なく
トイレは完全に外派だった
先住ワンコのトーマス
もう室内トイレは諦めてました


でも

この先
散歩に出れなくなった時
・・・
トーちゃんが辛い思いしないよう
一念発起したのは
トーマス12歳の秋


褒められると尻尾ブンブン♪
3週間とからずクリアーしてからは
まるで
シッコ出来るよ!
出来たよ!
と母がトイレ近くにいると
まるで見せるように

シャー♪
ポトッ♪

嬉しい反面
そんなにしなくても (;^_^A
でも散歩に行きたがらなくなった今
あの時
一念発起して良かったと


アイちゃん
室内トイレで排泄していいんだと
一緒にガンバ!


b0140680_16091124.jpg



今月
PC破損を乗り越え
やっとこさっとこ募集開始したアイちゃんですが
今月末にお見合いすることが決まり
募集を一旦停止しました
結果は追ってご報告させて頂きますので!




[PR]
by fooco_chan | 2017-01-15 16:18 | アイちゃん