散歩♪

アイちゃんの準備も出来たということで、
散歩開始ィ~~したのだけど。

b0140680_23532339.jpg

               アイ : 無理! 

アイちゃん階段降り口にへばりついて・・・下りない。  (;´・ω・) 

そんなこともあろうかと。

水先案内人ならぬ階段先導犬のタツ(先住犬)ことタッちゃん出動。

b0140680_5292187.jpg

仮母 : タッちゃん頼んだよ♪
『ガッテンダ!』とばかりにタッちゃんはアイちゃんを誘導してくれて、
第一難関の階段を無事突破056.gif

b0140680_5461090.jpg

仮母 : アイちゃん良くがんばったね。

預かりっ子にとって鉄の階段の上り下りは毎回難関(><)
この数日間、踊り場で散歩準備中に、
人もワンコも大好きタッちゃんに会ってもらうと、
お互い遊びを仕掛けあっていたので、先導を依頼しましたが・・・
見事お役目果たしてくれてε-(´∀`*)ホッ

さてさて、無事に散歩開始したアイちゃんは、
初体験の散歩にちょっと興奮&緊張気味ながら、
固まることもなく、
リードを引っ張ることもなくついてきてくれましたよ。

b0140680_6112693.jpg

タッちゃん効果もあってか?
格納していた尻尾もいつの間にか。。。

b0140680_6132217.jpg

 (^m^) 

途中、通行人や散歩中のワンコに会っても吠えることなく、
通る車には多少緊張の固まりありましたが、
暴れてパニックを起こすようなことは全くありませんでしたよ。
まだまだ上手とは言えないけど、
初体験にしてはすっごく上出来っ子でした。056.gif

アイちゃんにはどうだったかな?

b0140680_6383485.jpg

 (^m^) 


アイちゃん
何度も何度も私の顔を確かめるように歩いていたね。
まるで初散歩の子犬そのもので。。。
あなたの瞳に胸が熱くなっちゃった。
手をあげられずに長いこと待たせて・・・ごめんね。
一年半よく頑張ってきたね。
これまでの分もたくさんたくさん散歩しようね。
[PR]
by fooco_chan | 2016-11-06 07:20 | アイちゃん