一歩一歩

今朝の今朝までお天気は雨だと思い込んでいたら、
もろ快晴( ーωー)
もっと早くから洗濯ものに力を入れとけば良かった。。。
でも~こんな猫達のーんびり060.gif姿を目にすると、

b0140680_047619.jpg

この時期の晴天はまっこと!いいわ056.gif

慎ちゃんは時々かさぶたになってる尻尾の傷跡を舐め過ぎてしまい、
かさぶたが取れては流血させてしまうので、
お留守番中はエリザベス使用なんですが、
そんな慎ちゃんの姿にもろともせず、マッタリ・ぐっすり(*´ω`)の さくらちゃん。

b0140680_116632.jpg

さくらちゃんは当年とって21歳のおばぁちゃんニャンコ♪
人間の年で言えば、100歳。
一日の大半を眠ってノーンビリ過ごしています。

飼い主さんの事情で終生飼育を預けられて1年。。。。
移動による体調不良など、仮母の心配など吹き飛ばし (^^)
食欲も排泄もバッチリ060.gif
そんな様子に元気もらってる仮母です。



さてっ。。。



お預かり中のアイちゃんは散歩準備着々と進行中 (^^)
まずは一人部屋から出て一緒に過ごすこと数日。。。
ステップUPは・・・

b0140680_2251724.jpg

外の踊り場体験056.gif
踊り場は階段への降り口ドアが閉めれるようになってる7畳ほどの広さ。
いつも預かり子の散歩準備に使用していますが、
アイちゃんはどうかな? (^^)

b0140680_2435585.jpg



b0140680_2455530.jpg

しばらく興味深々チェックチェック。

b0140680_2515822.jpg

 (^^) 


最初、外へ出ることを躊躇したり。。。
リードの違和感や仮母の動きに固まっちゃったり。。。
不安と嬉しさと緊張とで気持ちは複雑な目をしてましたが、
日を追うごとに慣れてきたので056.gif
そろそろ散歩と思っていたら、
お留守番中にリード噛み噛み1本カット・・・
次にはハーネスの胴部分のヒモをカットしちゃった。

そりゃーそうだよね。。。
着け慣れない物が目の前にあれば・・・
気になるよね(^^;)

じゃーと言うことで、

体に触れられるのは、嫌っ!と表現するアイちゃんでしたが、
ドタバタしながらも無事に首輪とリード&ハーネス装着。

b0140680_417254.jpg

ハーネスは名付けて『プチ手助け君ハーネス』 (笑
色あいはともかく、遠目でみると見栄えはまぁまぁですが、

b0140680_4405757.jpg

根性縫いです (笑
散歩の準備もOKだね、アイちゃん♪

b0140680_6334792.jpg

[PR]
Commented by 猫の手 at 2016-11-04 20:16 x
アイちゃん、思ったより早くお散歩できましたね。
生まれて初めてのお散歩ですよ。
うれしいよね。私もうれしい。
表情だってやわらかくなって、増々可愛らしくなってきましたね。
頑張れアイちゃん。
みんなが応援しているよ。


Commented by fooco_chan at 2016-11-05 18:30
猫の手さん
アイちゃん応援コメントありがとうございます。
アイちゃん日々成長を感じます。
部屋の中でもビクビク・おそろおそろ付いて来る姿に散歩開始決めました♪

センターの皆さんや猫の手さん始めセンター訪問ボランティアさんから受け取ったバトン!
しっかりと本当のご家族に渡せるように、
アイちゃんと頑張りますね。

時間の使い方の下手な仮母ですので、
少しづつのご紹介になるかと思いますが、
応援宜しくお願いします。
by fooco_chan | 2016-11-04 06:33 | アイちゃん | Comments(2)