人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩Ⅰ

今日11月8日は八王子いぬ親会が開催予定です。

お散歩Ⅰ_b0140680_18394479.jpg

コウちゃんはまだ準備中にて、参加しませんが、
たくさんのワンコが新しい家族を探して参加します。
開催情報をご確認の上、どうぞ足をお運び下さい!

※本日、八王子いぬ親会は開催しています。
天候により終了時間を繰り上げる場合があります。




さてっ・・・




山形のルイ君ママさん=女将さん から(^^♪


お散歩Ⅰ_b0140680_3425045.jpg


素敵なフォトアルバムを戴いてました。


お散歩Ⅰ_b0140680_3435668.jpg


8月の旅行写真がパソコンで上手く送れなかったからと、
こんな素敵なアルバムを作って送って下さいました。
どの写真もカメラを向ける女将さんの愛情が感じられて~
ただただ嬉しかった仮母ですぅ♪

目の周りの変色は逆さまつげが原因だったそうで(><)
今、毎月カットに通って下さっているそうです。
ルイくん痛かったでしょうね。(--、)
気づいてあげられず、ゴメンネ。
ちゃんとルイ君を見守ってくれてる女将さんに感謝だね。

女将さん、ありがとうございます。
また、ご報告が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
これからもルイくんのことを宜しくお願い致します。m(_ _)m




さてっ・・・(パート2)




コーちゃんのお散歩準備は奥行き2m×幅6mの踊り場・・・
もう化石に近いアパートですが、この踊り場・・・全面屋根つきで♪ 
扉もついていますので、取りあえず練習にはもってこい049.gif


お散歩Ⅰ_b0140680_20161797.jpg


7日目から始まったお散歩準備では、
クレートINしたままで、コーちゃんフリーズ。
30分して出て来たものの入り隅に逃げて・・・フリーズ。
出て来ただけでも偉い!ちゅーことでクレート帰り(^^

8日目・・・クレートからすぐ出てきたものの、フリーズ。
リードをちょこんちょこんと引くとちびっとづつ前進(笑
そうこう踊り場1周・・・1時間。
良くがんばった!

9日目・・・これまで、リード装着はクレートの中だったのに、
リードを持ったら、自ら出て来たので♪
玄関まで誘導してから装着。
この日は踊り場5周・・・30分。
踊り場で初めてオヤツを口にも出来たコーちゃんでした。

10日目からは完全にフェンスに囲まれたお家に協力頂いて、
クレート移動後、お家の周りを初お外かっ歩♪
1周1分と掛からない距離を最初は20分掛けて、
キヨロキョロしながら3周(^^


そして記念すべき日が・・・


11日目


お散歩Ⅰ_b0140680_20115927.jpg


コーちゃんの散歩デビューの瞬間です。
この日は目の前の道路工事を朝から行っていて、
大家さんの駐車場から様子見ながらの発進。
工事の警備員さんが声を掛けてくれたものの・・・


お散歩Ⅰ_b0140680_2026728.jpg


それどころじゃ~なかったみたい (^m^)


道路の匂い・・・
落ち葉の匂い・・・
道端に咲いたお花の匂い・・・
行きかう人々・・・
初めて会う犬や自分の姿。。。



お散歩Ⅰ_b0140680_21112810.jpg

お散歩Ⅰ_b0140680_21133770.jpg

お散歩Ⅰ_b0140680_2034465.jpg


コーちゃんの目にはどんな風に映ったのかな。。。。


お散歩Ⅰ_b0140680_2112673.jpg


初散歩は1周5分ほどのコースでしたが、
途中、のんびり休憩入れながら、1時間ほどかけて3周。



どれだけ不安だったか・・・

怖かったろうね・・・

でも好奇心のあるコーちゃんだから・・・

ここまで克服できたんだね。



            仮母 : 君に教えられてばかり・・・良くがんばったね。


お散歩Ⅰ_b0140680_2049152.jpg

                       コーリー : うん!

by fooco_chan | 2015-11-08 00:05 | コーリーくん