人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再スタート

8月初旬に行われた中学校の同窓会の記念写真とDVDが届きました。
みんな大人になって、懐かしい顔やら全く思い出せない顔やら(笑
全学年の記念写真はともかく・・・・
クラスの写真の男子・・・ほとんど?でした。(笑
次回こそは出席しなくちゃです。060.gif


それはさて置いて。


この夏、ブリダー廃業によるレスキューが行われるにあたり、
一斉手術を終えた子達が帰って来た時の環境計画を立てる為に、
現場を訪れたのが、ゆうちゃんとちこちゃんとの出会いでした。


既に廃業状態だった現場には、ワンコ達のご飯もこと欠き、
食事は一日一食だったとか。。。
栄養状態は見るからに悪く、みんなガリガリ痩せ。
ケージに入れられたまま、衛生環境はとてもいいとは言えず・・・


出来るものなら、
今すぐ全員連れて帰りたい・・・



無理と分かっていても、心底そう思いました。
でも・・・・
もう4年近くも散歩や病院などのお世話しているワンコも12月で14歳。。。
お独り暮らしの飼い主さんは90歳を過ぎ。。。


これからの先々を考えると、一時的な感情に流されてはいけないと、
その日は現場を後にしたのですが・・・・
翌日、車を現場に走らせてました。


最高齢のゆうちゃんと体調の良くなかった ちこちゃんを連れ帰り、
始まったバタバタ生活もやっとリズムが取れ始めた頃、
この夏の暑さで母が体調を崩し(汗
散歩お世話しているワンコの飼い主さんが入院。


ターちゃんのいい所がいっぱいあるのに、
夜やっと落ち着くと、眠くて眠くてご紹介が出来ない日々。。。。


そんな悩む仮母に手を差し伸べて下さったのが、翔ママさんでした。
預かって下さっただけでなく、たくさんターちゃんのこと紹介して下さって(涙
それらは、ターちゃんを知る上で必見ですので、
『三度の飯よりワンが好き 番外編』
是非、さかのぼってご覧頂けたらと思います。


そして、ターちゃんの送迎をきこさんが行き帰りともしてくれて・・・・


本当にありがたくて、ありがたくて・・・
お二方の心の温かさに救われ、支えられました。
お陰さまで、高熱のあとも微熱が続いていた母も体調が戻り、
入院していたワンコの飼い主さんも退院が出来ました。


戻ってきたターちゃんはと言うと・・・・毎朝。。。

再スタート_b0140680_1584560.jpg

こんな感じで・・・

再スタート_b0140680_1595936.jpg

元気に体力づくりしているようです。(笑

再スタート_b0140680_1513418.jpg

何事も体力は大切だものね(^m^)

翔ママさんから戴いたものが色々あるのですが・・・

再スタート_b0140680_15163725.jpg

ブログで拝見していたハーネスもありまして053.gif
仮母はミーハーにも、これがあのハーネス!と感動していたら、
不思議な赤い皮製品がポツリ・・・

再スタート_b0140680_1519496.jpg

開けてみると、
一つのポッケの中の紙に連絡先が書いてありまして、
もう一つのポッケには・・・・


 『大切な子です。ご連絡下さい。』と・・・(涙)


ターちゃん、
ターちゃんには宝物の仮母さんが出来たね。

ターちゃんにはさせてはいけない苦労をさせてしまって、ゴメンね。
翔兄ちゃん、美の吉兄さん、幸兄さん、
そして仮パパさんと翔ママさんとの思い出・・・大切に大切にしなきゃね。

再スタート_b0140680_15321219.jpg

                 ター : うん! 


頂戴した温かい心を胸に、ターちゃんと新しい家族探し頑張っていきますので、
ターちゃんの応援宜しくお願い致します。
m(_ _)m
by fooco_chan | 2013-09-16 19:01 | タケル君