人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイレ事情

トイレ事情_b0140680_233498.jpg


ちばわん卒業犬のたらめちゃんが迷子になっています。
お近くの方など、気にかけて頂けるようお願い致します。 m(_ _)m
とても怖がりの子ですので、見かけたら追いかけたり、名前を呼んだりしないよう お願い致します。
『どこで』『どっちに向かって行った』
などの情報を頂けるだけでも大変助かりますので、
ご連絡下さいますようお願い致します。m(_ _)m

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

タケル君のトイレ事情なのですが・・・・
シッコはお家でのトイレシートで済ませています。


トイレ事情_b0140680_1710680.jpg

トイレ事情_b0140680_17103282.jpg


この日は偶然にも誉め誉め出来たものの・・・シッコを私の前ではしないので、
なかなか誉めてあげられないのが実情。




実は・・・隔離室生活の時にはすでにターちゃんはシートでシッコしていました。


トイレ事情_b0140680_17245665.jpg


最初、隔離室の壁・床ともシートで覆っていたら、
出入り口付近の一箇所でバッチリされるじゃないですか053.gif
決まった場所にすると分かり、シートを一箇所だけにし、少しづつ移動を試みるも成功060.gif
ただし、私の前ではせず、ニャンコ部屋から戻るとすでにシッコがしてある。。。。
 ( ̄(ェ) ̄;)


仮母が部屋を離れた際、入り口付近で興奮の反動で出た?
とまぁ・・・半信半疑みたいな気持ちだったのですが、
本家に移動後もシートでシッコしていると言うことは・・・シート認識してるようです。(^^


そうそう・・・我が家には頼りになる先生がおりまして(^^
預かりワンコのトーちゃんです。


トイレ事情_b0140680_1715262.jpg


ずっと外派で、粗相知らずのトーちゃんは昨年一ヶ月でトイレマスターして以来、
トイレへの手招きだけでトイレを済ませてくれているほど056.gif


そんなトーちゃんはお部屋移動してきたターちゃんに何度もお手本見せてくれて♪
また、ターちゃんはジッとその姿を見てました\(◎o◎)/
トーちゃんに負けず劣らず、ターちゃんも凄い!



そんなターちゃんはシッコはほぼ部屋でのシートでのみ。
散歩中やお部屋でのマーキング行為もありません。
排便はお散歩で済ませていますが、
雨で散歩に出れない日などでもお部屋のシートで済ませています。



ただ、排泄中にウンPスタイルのまま移動するタイプなので(笑
シートの上から排泄は始まるものの・・・・最終はずれぎみ(汗
これをシートで出来ていると言っていいものなのか?(^^
判断に悩みますが(笑
ターちゃんは落ちたウンPを踏んだことがないんです。




なんとも・・・
イッツ・グレートなターちゃんことタケル君とトーちゃんことトーマス君です。




タケル君とトーマス君は新しい家族を探すワンコです。

タケル君は『いつでも里親募集中』と『ちばわん いぬ親募集 掲載のお手伝い』に掲載中。
トーマス君は『ちばわん いぬ親募集 ゆったりのんびり、シニアワンコ』にて掲載中です。 
by fooco_chan | 2013-07-09 17:56 | タケル君