人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほのぼのMy・Way♪

とんとお話がご無沙汰しているトーちゃんことトーマス君ですが、
のんびり&元気に毎日を過ごしております。
先日はパソコンに向かう仮母の足もとのベットで寝ておりますと、
ベットから寝ぼけ落ちしまして(^m^)
何だ何だ????とひとりアタフタしておりました。(笑
シニアの醍醐味とでもいいましょうか?
ほんに見ていてホノボノとさせてくれるトーちゃんです。


そんなトーちゃんと、少し前になりますが、葉山の海に行ってきました。


ほのぼのMy・Way♪_b0140680_327518.jpg


なんとも統率力のない仮母。。。。


ほのぼのMy・Way♪_b0140680_328317.jpg

ほのぼのMy・Way♪_b0140680_3281618.jpg


この日は我が家のナツと きぃも同行。
どちらも久々の海にルンルンといった感じ060.gif
トーちゃんはと言うと・・・


ほのぼのMy・Way♪_b0140680_3305112.jpg


懐かしい海の香り・・・いやっ匂いを確認しておりました。(笑
思い起こせば・・・初めてトーちゃんと海に来た頃は体チュルチュルの移動直後。。。。


ほのぼのMy・Way♪_b0140680_3325769.jpg


仮母 : トーちゃんも成長したよねぇ~056.gif


ほのぼのMy・Way♪_b0140680_3352654.jpg
                 トー : そっかなぁ~

仮母 : そうさぁ~成長したさぁ~(沖縄風) 
     だって・・・ほれっ
056.gif


ほのぼのMy・Way♪_b0140680_3392830.jpg



仮母 : ねっ053.gif


ほのぼのMy・Way♪_b0140680_3445212.jpg


おちゃめで、笑顔の素敵なトーちゃん。。。。
そんなトーちゃんと過ごして下さるご家族募集中です。


さてっ・・・・


もう一方、ご家族を募集中のタケル君ですが、
22日に去勢手術が決まりましたので、術後の様子を見て募集開始したいと思います。
タケル君自身はいつでもOK状態なのに、仮母のスケジュールが今月はパンパン(汗
今週末にスケジュールを合わせたら、先生が1週間の出張とな(滝汗
でも、自分が信頼する先生にお願いしたいと思いますので、焦らずに行きたいと思います。


滞在後、落ち着きを見て散歩を始めたタケル君は、当初外へ出るとフリーズ(^^
3日間ほど抱っこ散歩。
散歩時間を少しづつ伸ばしていくと、段々とお散歩環境にも慣れたようで、
3日目の帰り道では自らの足で歩くようになり・・・・


ほのぼのMy・Way♪_b0140680_4372070.jpg


散歩当初にて、お目目パッキン緊張状態ですけど(^m^)
現在では・・・・


ほのぼのMy・Way♪_b0140680_4401932.jpg


この頃はまだ尻尾がダウンしてますけど、今では尻尾も上がりブンブン056.gif
お散歩大好きワンコに変身しつつあります。
人とすれ違う時にフリーズしちゃう事があって・・・・


ほのぼのMy・Way♪_b0140680_744239.jpg

ほのぼのMy・Way♪_b0140680_7441226.jpg


こーんな感じ。(^^
吠えるわけでもなく、唸るわけでもなく・・・・・ただ固まってしまう。。。
お座りして見入るものだから、皆さん可愛い♪いい子だねぇ♪と話しかけて下さるのですが、
タケル君にとっては、
見上げるような大きな動物(人)が近づいてくるのが、ただただ怖いみたい。。。
そんなタケル君ですが、散歩で歩けるようになった頃から比べると、
毎回毎回のフリーズから脱皮し始めています。

色々経験をつみながら、頑張ってるタケル君です。072.gif

ほのぼのMy・Way♪_b0140680_4401932.jpg

by fooco_chan | 2013-06-13 03:41 | トーマス君