人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイレ事情

トイレ事情_b0140680_2229697.jpg

     チャリティ活動を通じて動物愛護団体を支援している、アニマルウォーク東京さんのイベントのお知らせです。
                      今回は、チャリティードッグウォークを開催いたします。
                   公園でたくさんの人達やワンちゃんと楽しくお散歩しませんか?
                           散歩の後には、ライブ演奏もあります。
             外国人の方も多く参加されるので、いつもと違った雰囲気が味わえると思います。
                (もちろん、日本人スタッフさんもいらっしゃいますのでご安心ください)
                  詳しくはアニマルウォーク東京さんのホームページをご覧ください。
                   ※本イベントの収益金は、全て動物愛護団体に寄付されます。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


しばらくぶりに写真を整理していたら、こんな可愛い写真が・・・・


トイレ事情_b0140680_13322078.jpg


ケイちゃんの生後2ヶ月ころの写真でして(^m^)

保護されてから預かりさんへの移動までの2週間、
仮母の知人でもあるドック・トレーナーさんのところでお世話になった時の写真です。
その2週間の間に先生からトイレを教えてもらったケイちゃん・・・・
ちょっと情けない表情がなんとも可愛いすぎる053.gif


トイレ事情_b0140680_13383531.jpg


 ↑ は我が家で預かって間もなく、同じトレーナーさんの所でのトイレお姿。
身体は大きくなっても、どこか幼いころと似たような表情感じませんか?(^m^)

外出先でシート使用は試したことがなかったから、あの時は仮母自身これにはビックリ!

でっ!

ものは試しと056.gifお外で地面にシートひいたら、しっかりシートにシッコして(汗)

うーん、我が家の嫌がらせシッコする子とは、ほんに大違いだわ。。。。


トイレ事情_b0140680_1353541.jpg
                           グー : 教える人の違いでしょ?

うっ・・・・・まぁ~それはさて置いて・・・


我が家のトイレは多頭にしては、ちと狭い。。。。と言うよりは家が狭い(笑)
人口よりもワン口密度が高いので、トイレだけ大きくする訳にもいかず、
体の大きなケイちゃんも・・・・


トイレ事情_b0140680_13574095.jpg


こじんまりと(^m^;)
ちなみに、囲いのシートは基本、シッコ跳ね返り用。
ただシートが汚れたままにしてある時に、脚を上げるみたいだから、その防水壁も兼ねてます。


では、トーちゃんはと言うと。。。。


トイレ事情_b0140680_14115659.jpg


ちょっと変わったシートのセッティングしてまして・・・
ちなみに、この斜めの一枚しかトーちゃんは汚しません♪
用意出来るや右手の一指し指で、ちょいちょいとトーちゃんに合図056.gif
すると助走をつけて、トイレIN(笑)


トイレ事情_b0140680_14125685.jpg


くるっと体をUターンさせて、脚あげてポジションに付くのだけど・・・
ポジションに納得いかないと、納得いくまで、これを繰り返す(笑)

はよっ!決めんかい!と心では思いつつ、
3回目ぐらいにはポジションが決まるので(笑)
寛大かつ笑顔の仮母である049.gif


トイレ事情_b0140680_14205445.jpg


こんなトーちゃんのシッコには特徴が一つ。


トイレ事情_b0140680_1431948.jpg


これを見るのは、仮母の楽しみなんだけど・・・
これでは良くわからないかなぁ・・・

では、UP!

トイレ事情_b0140680_1432599.jpg


実は、シッコのしずくがクルリっと輪を描くですよ(笑)

でっ!

脚あげと跳ね返りとクルリン・パッのシッコ全てをモウラ出来る・・・
そう!それも最小限のシート・一枚技を生み出した仮母なのです! (d ̄▽ ̄)


トイレ事情_b0140680_1438223.jpg
                           グー : ただのケチじゃん

仮母 : 『 ・ ・ ・ ・ ・ 』

本日は数々のトイレシーン・・・・お食事中の方がいたら失礼しました。m(_ _)m


トーマスくんとケイ太くんは新しい家族を募集中です。
新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。
トイレ事情_b0140680_15243774.jpg

by fooco_chan | 2013-04-20 14:47 | トーマス&ケイ太