人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怒るには怒る理由がある。

怒るには怒る理由がある。_b0140680_111585.jpg

            被災地支援物資の募集再開
       多くのご協力をいただき募集を停止しておりました、支援物資ですが、
            このたび再開をさせていただくことになりました!
     避難生活をされている方々の愛犬・愛猫たちのフォローをさせて頂く事となり、
          GW中にも被災地へお届けに行きたいと思っております。
                   ご協力をお願い致します。
              募集内容等については こちら をご覧下さい。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

連休の中日、大家さんの庭にある桜に見事なサクランボが♪


怒るには怒る理由がある。_b0140680_2039036.jpg


佐藤錦にはかなわないけど 笑

これが実に甘く美味しい♪♪

毎年、熟れ時という日の朝、必ずと言っていいほど鳥に先を越されていたが、

今年はその日が雨になったせいか?人間にも恵みが♪

雨は散歩に対敵ながら、ありがた雨になった訳で・・・・

天に感謝の仮母でした。



さて、

そんなサクランボにありつけた朝・・・・・

トーちゃんが散歩帰りの足拭きの時にご機嫌ななめとなり、

我が家に来て以来と言っていいほど、久々にお口を向けて来ました。

いつもなら足拭き体制に入ってから、拭き終わるまでジッとしているのに、

何故か、体制を変えて動くし・・・・

拭いている足に顔を持って来ようとするトーちゃん。。。。

でも、そこは臆病ならではの『感』の働く仮母の前に彼の目ろみは泡と消え  笑

手をかすめる事もなく未遂に終わるのですが、

ご機嫌変わらず (--;

さりとて、仮母も諦める訳もなく (^^)

体制を立て直されたのち、全ての足を拭かれたトーちゃんでありました。




話はグーフィー(先住犬)のことになりますが、

我が家に預かりとして来た当初からホント良く唸る子で、
(今も良く唸りますけど 笑)

なんで、こんなに唸る子なのかと思った時期もありましたけど、

反対に犬の気持ちを教えてもらったなぁと今は思っています。

また『結果』行き着く所は同じでも、 『やり方』は色々あるとも (^^)

簡単に言うと『脳を使え♪』と言った具合でしょうか 笑

グーフィー一匹で犬を知りきった気持ちはさらさらありませんが、

グーフィーの唸りはただ問題を解決する方法を考えさせてくれただけでなく、

私に『犬』『動物』として考えるきっかけをも作ってくれました。

親は子によって育てられると言いますが、ワンコも同じかも知れませんね。 (^^)




話は戻って、トーちゃんですが、

彼が怒るには怒る理由が必ずある訳で。。。。

思い起こして、思いあたる理由は2つ(^^

1)足の裏に付いていたツツジのガクを取ったのが痛かった。

2)ゴシゴシ拭かれて痛かった。

その後、これらを意識して足拭きしながら、パットに傷や怪我がないかチェックしてますが、

怪我や傷跡もなく、ちゃんと足を拭かせてくれているので・・・・

多分・・・・ツツジのガクかな (^^

そんなトーちゃん翌日には、背中・お腹・前足・足裏の毛をカット♪♪

ハサミには緊張ぎみでも、バリカンになるとリラックスしていたので、


怒るには怒る理由がある。_b0140680_0162762.jpg


背中チュルンチュルンの春バージョンカット仕上げとなりました。  (^m^) 


怒るには怒る理由がある。_b0140680_0192569.jpg


完璧な仕上げとはいかず、失敗した面もあるものの・・・・

初夏を思わせられた月曜日は・・・・


怒るには怒る理由がある。_b0140680_0283785.jpg


気持ち良さげに爆睡していたトーちゃんでした。


トーマス君は新しい家族を募集中です。
新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。
怒るには怒る理由がある。_b0140680_15243774.jpg

by fooco_chan | 2011-05-11 00:42 | トーマス君