人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩(2)

今日の八王子いぬ親会は天候も良くたくさんの方が足を運んで下さったようです。

ありがとうございました。m(__)m


さて!

我が家に来て5日目のトーちゃんことトーマス君の散歩にちょっとした変化が・・・・・

初日の散歩ではリード引き気味だったり、

前を横切り興味のある方へあちゃら・こちゃらへ行くものだから。。。

仮母に足を踏まれること数回(笑)

でも今日はなんか・・・・大人しく横をカッポ♪(^―^)  

散歩(2)_b0140680_22321994.jpg

今まで朝の散歩は引き気味。

でも、夕方散歩では殆ど横を歩く状態だったのですが・・・・

今朝はリズム良く仮母の横を歩いていたトーちゃん(^^

まぁたまに・・・・

散歩(2)_b0140680_2236210.jpg

気を抜くと自分の世界に没頭して↑で歩いていた時も・・・あるにはありましたが(笑)

すぐに仮母の世界へと戻ってもらいました (〃 ̄ー ̄〃)



そんなトーちゃんの散歩は朝と夕方と寝る前の軽いトイレ散歩の3回。

散歩に出るとトーちゃんは もよおすのが早く (^^

排便に至っては回数多めの朝はだいたい3回で、夕方は2回 (^^

シッコに至っては、足上げ時間がちょい長めです。



話は変わりますが。。。。

我が家の散歩には、避けては通れぬ『しきたり』があるんです。

一つ   玄関を出入りは仮母が先♪
一つ   出入りは仮母が『良し』と言うまで、お座り待ち♪
一つ   アパートの階段は一人で登り下りするべからず♪但し、きぃ(先住犬)は別。

※尚、上記はワンコのみ♪(笑)

グーフィーが預かりワンコで来た頃に、まぁ~ドヒャーと行く子だったので、

階段では仮母が転びそうになった事もあり(汗)出来た『しきたり』なんですけど・・・・

文字で書くとなんだか面倒くさいようですが(笑)

いわゆる・・・習慣にしてしまえば大変ではないです。

勿論!トーちゃんも例外ではなく ( ̄m ̄*)

散歩(2)_b0140680_23181052.jpg

ナイス!トーちゃん♪

ワンコ達のアパートの階段の上り下りは必ず抱っこ (^^

抱っこされるまでは、待ってもらってます。

まぁ~正確には内2匹は足が短くて上れないが正しい表現なんですが(爆笑)

きぃだけは仮母の腰に悪いので例外ですが (^^ゞ

登る時は階段を指差すとワンズは一段乗って待ってくれるんですよ。

これって直ぐ覚えるから、仮母にとって本当にありがたい♪

だって誉めてあげる事が一つ増えますから♪

それに誉める時に一段上がってるから、仮母も手が届きやすく腰の負担が減る♪♪♪

小型犬を誉めるのって腰も大変な訳です(笑)



これが出来ないと生活出来ない訳じゃない事・・・なれど!

一つ言われた事が出来る!
    ↓
仮母も笑顔で誉めて上げられる!
    ↓
いい子いい子出来る!
    ↓
すなわち、どさくさにまみれてボディタッチ出来る!
    
トーちゃんにとっても、仮母にとっても喜ばしいことな訳です♪

ねっ!トーちゃん♪

散歩(2)_b0140680_23572571.jpg



トーマス君は新しい家族を募集中です。
新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。
散歩(2)_b0140680_15243774.jpg
by fooco_chan | 2010-11-07 23:58 | トーマス君